| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレよいかもっ

原液でっせ

最近お気に入りしております。

コスパ的にどよ? なとこがありますが・・・・

でも結構いいと思う。



化粧水に混ぜたり、複数をまぜまぜしたりもいいらしいが
わたくしは 単品ずつをそのまま使っております。



なかなかかもしれませぬじょ、

乾燥するこの季節には。





かほる

そして清水買い。

自分の香水シリーズの ボディミルクじゃ。

香水じゃーきつい、が、かほりたい時に便利でありんす。





ちなみに今年の目標は・・・・


無駄遣いしない  デス。




え?

え?



これらはっきっと 生きてくると思うぞっ!・・・



思いたいぞっっ!!!   (ーー;)


| からだによいこと | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健康になるときいた

最初はやわらかめ


某テレビ番組で モテ男子エビさんが たわしで体をこすって 健康になっていると聞いて

感化されやすいわたくしは さっそく たわしを 買ってきた。


どんだけ 流されやすいんや・・・・。






それはさておき


初心者は 一番やわらかめの サトオさんから はじめるといいらしい。
(これは エビさんが ゆーてたわけではないが)

そのあと たわしにはまったら

タムラさん→ナリタくん→ニシオくん と 硬さをグレードアップすればいいらしい。



あきやすいわたくしとしては タムラさんまでいけたら それはもう 大成功なはず。




まずは 足の裏からマッサージなのだ。






ふーたです。

ふーん

ま、がんばってくださいな。

ちなみに ぼくは えんりょしておきます。




続きはおまけ ↓↓↓


≫ Read More

| からだによいこと | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーな水なのかぃ?

某雑誌で 

脂肪分溶かす水





って夢見たいなことをかいてあって 

またまた~と 思いつつ 宣伝ではないし~とか言って自分を納得させて 
試してみることにしました。


(どんだけ 乗せられやすいんだか・・・)




わたくしの近辺の店では残念ながら扱っていなかったので、ネットで取り寄せてみたのですが、

それがコレ



氷河水バンザイ

アラスカグレーシャーキャップ


リンク先を見れば一目瞭然なのだけど、コレ氷河水なんですわ。


脂肪が溶けるとは なかったけど、


とにかく


界面活性力に優れている

水にも油を溶かす力が備わっており、その力が強いほど健康によい水と言われています。“アラスカ グレーシャー キャップ”の界面活性力は13.3mMol。これは水道水と比べて約2倍の界面活性力があるという事になり、体質改善やダイエット効果が期待されます




らしい。(そのまんま)


また別のサイトでは


アンチエイジング効果や免疫力を高める機能をもつ。
新陳代謝をよくする効果も期待できる。
脂肪に蓄積された毒素を除去するデトックス効果を生み出す。




なんて これまた スーパーウルトラうれぴいことの羅列。




で、実際飲んでみたら これまたぜんぜんクセのない 飲みやすい水でした。

わたくしは 炭酸系すべてが だめなので ガス入り水が天敵なのですが、これはその心配なし。

ただ、調子乗って飲みすぎると もともとおなかがゆるめのわたくしなんかは あいたたたたなことに。



なにごとも ほどほどに。




昨日 宅配でやってきて すでに一本開けましたが まぁこれで 次の日 スリム~ 誰? とかには なっていないので・・・あしからず。



一縷の望みを託しまして 6本飲んでみたいとおもっておりまする。


苦言ふうた

わかっちゃいるけど、ラクしたい。






なんか聞くところによると 岩盤浴とか ジムとかにも置いてあったりするらしいです。
だからきっと いいのね♪ とまた乗せられちまうわたくし。




| からだによいこと | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デトックスしなさいな

いまだに キャミやらノースリーブやらでうろうろしまくって、完全にマンション内で

あそこのオクサン軽く露出狂


と ウワサされている いくたです。






だって ふとっていて暑いんだもん 

肩から足だしてすんませんなぁ (-。-)y-゜゜゜





でも 冷えとか 結構 だめでやんすよ。



ぽんぽんとか 痛くなるし。

さらに 血がよどんで デブってしまう。




でもやめられないの。



やっぱり 真正の露○狂(←ここにきて 伏字って どうよ?) かもしれません。





そんな わたくしは 以前から よさげなのみもの を見つけては 飲んでみたりしているのだが・・


今回もやっちまいました。




だすのよ
わたくしが愛してやまないアグロナチュラにて ハーブティーを購入す。


ダイエット デトックス のどちらかで迷いましたが、お店のおねーさんイチオシの デトックスにいたしました。


どちらのネーミングも ダイレクトすぎて 惹かれるんですけど・・・・





でも でも デトックスのほうが より 油分解 とかするみたいで 

その 油分解ってのも え?え?って感じですが、


とりあえず 


わたくしのからだの中から いらんもんを 出し切ってくれぃ!!

という 思いをこめて 飲み始めました。





多少クセのあるものの、まったく問題なく飲めます。


ホットでもアイスでもいけるそーで。




1パック(普通のティーバック)から1リットル作れるらしい。

なので、つくりおきして常温で飲んでます。






それが理由か それとも アホほど 節操なく飲んでいる サプリメントのせいか・・・・

それとも ただ単に もうすでに冷えてしまっているのか・・・・・・σ( ̄、 ̄=)



最近トイレの回数増えました。







知らぬ間に むくんでいた という事実を 最近とある場所で気づかされたわたくし的には うれしいことですわ。




そうだ その調子だ


たぶん冷えて固まっているわたくしの体内から、いらんもんを どわーっと流すのよ~
  ヾ(  ̄▽)ゞ ヾ(  ̄▽)ゞ






が、



もしかすると 今回はその一念が強く ががががーっと飲みすぎただけの トイレ回数増 
やもしれません。









そして 明日も 季節感はずした格好で うろつく わたくしなのでした。




おされさんとは ほど遠いっす。



おされは がまん。

いくたは がまんなし。


アグロナチュラ/ハーブティー Detox



その他
アグロナチュラ/ハーブティー Diet     アグロナチュラ/ハーブティー Energy

| からだによいこと | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それは植物のチカラ ナリ

この土日に バッチフラワーレメディの講習に行ってきました。

バッチフラワーレメディってなんぞや???


それは そのときの気分や気持ちなどが ネガティブになっているときなどに 38種類ある、植物からとれるエッセンスを使い よい方向に導くという自然療法でありんす。
また、こうなりたいなどと 思う方向からも エッセンスを選ぶことができるんでありんす。


イギリスなどでは 結構ふつーに使われていたりするらしく、まったくの自然のものなので、赤ちゃんからお年寄りまで また ワンコにも使えます。


↑もしかして 若干 おかしな書き方かもしれませぬ。
ともかく 38種類あるフラワーエッセンス を 使って(もしくはブレンドして) 心の部分に働きかけるというものですわ。



↑ さらに へんてこになったかも・・・・・・・(ーー;)  文章力ナシ






もともと花が好きで、 人間のへたれ代表のわたくしと ワンコのへたれ代表の ふのじに効くのであればと 興味がありました。


そして 講習に行ってみたのであります。




覚えることはたくさんありまする。
でも今は導入部分のみ。   しかし なかなかおもしろかったですよ。



きっと極めれば 尽きないものだと思われまする。


だって 人のキモチなんて 人それぞれですし  ましてや 日によって くるくる変わるし。



あなたには コレ !!


と 決められたものではないんですからね。





また 自然療法(ハーブみたく)なんで 使ったわ 効いたわ ではないので・・




今回は 38種類の植物(ひとつは水です) を 見ていくことと、実習で自分で ブレンドしたものをいくつかつくり ミネラルウォーターに混ぜて飲んだりもしましたょ。





まろやかに効く




花を見ているだけとか、花を触ったり いけたりするだけでも ちょっと気分がよかったりするときあるじゃーないですか。

また花って イラっとしたときにいけると イラッとしたアレンジになるんすよね。

だから 花ってちょっと すごい。


ちなみに バッチフラワーレメディのバッチは バッチ博士という人がこの療法を体系化したから その名前です。




↓↓ 続きは ちょっと宣伝  美容部門 ↓↓





≫ Read More

| からだによいこと | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブでステキ系

アーユルベーダかなんなのか



ステキ系女子は ハーブティーを飲んでいる 

と勝手に決め付けている いくたです。




だからじゃないが いや だからか、

ハーブティー 飲んでます。


ステキ系に形から入ろうと たくらんでます。



YOGI TEA という いかにも きょわーんと 効きそな 名前やないですか。






ちょうど うちの 母は 風邪をひきまして、それならとエキナセアを 選びました。



免疫つけるのに よろしくてよ。







1パックに一言ずつ




ステキ系目指しているわりには やはり 根っこががさつ系なので ティーバックの持ち手を ひっぺがえしてしまいました。




ひとつずつ 書いていることが 違うのだな。









ほかにもいろいろ種類があるようで。





ステキ系女子は みんな ハーブティーで デトックスしている。




今日も勝手に決め付けている わたくしでした。






そーいえば

みんなって 何人や って よく言われたなぁ・・・。






あ、肝心なことを。

味は 飲みやすかったです。

スパイスなんかも入っていて、5分蒸らして・・・とあるけど せっかちなので そないに待てませんでした。


そこまでしなくても 十分味あったよーな・・・。



・・・・今度5分蒸らしてみまする。




| からだによいこと | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黒豆茶

世の中、ちょっくら前から黒い食べ物が からだによいとか ききますなぁ。


そのなかでも 最近わたくしが はまっておりますのが、


この 黒豆茶。


うまいぜぃ



最初は 和菓子の千鳥屋さんで どうぞ~って試飲でもらったのだけど、そこから はまってしまった。



お茶の味は 香ばしい そば茶みたいな 感じ。


それにこれのよいところは、飲んだ後の 黒豆(炒ってある)を食べられることなのじゃよ。



結構ふやけて、やわらかくなっているのでそのままでもうまい。


塩をかけたり砂糖やきなこをかけたり・・・などと例もあげられているけど、そのままでぜんぜんOK。




作り方も簡単。
適量を煮出すか、急須や、コップに豆を入れてお湯をいれるだけ。


カンペキなる めんどくさがりの わたくしは もちろん後者です。








ちなみに 黒豆には



もちろん オンナの味方 イソフラボーン♪をはじめ

老化を防ぐ アントシアニン(血液さらさーら)
アレルギー性鼻炎に効く リジン
頭皮の血行をよくして、抜け毛白髪防止の リノール酸
コレステロールを溶解して高血圧に効果ありの レシチン
抗酸化作用が肥満を防止する サポニン



が含まれているらしい。

なにやら わたくしのための 食べ物のようではないかっ!
☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆


もともと お茶好き、豆も好きなわたくしには ぴったりんこさん。(★ ̄∀ ̄★)




これは もっと ひろめなくてはっ





どこのまわしもんだぃ?
わたくしは。




いえ、一切 リベートいただいておりません。







詳しくは・・・お菓子の里丹波 寛永堂 さんまで




もしくは 千鳥屋さんにもあるでよ。たぶん。(←とってもええ加減)




ちなみに わたくしは 麦茶・はと麦茶などが まったく飲めないのだが、それとは違う味でございます。



| からだによいこと | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

