| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですから

09 クリスマス

ほぼ10年選手となりました。

うちのアレだしときませう。 メリメリクリスマス はいーな♪

| 家のこと | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かほる

我が家の玄関に この方います。
センサーでしゅっ

グレード センサー&スプレー はん



人影をセンサーがキャッチして シュッと 自動でスプレー消臭するやつですな。


しかしいかんせん我が家の玄関は 窓がないので暗いってのがたまにキズでして、

人影ってゆーより 玄関の電気のついたり消えたりに反応しておる次第であります。




その スプレーはんの香りですが

今までは 玄関・部屋用のフレッシュフローラルを使っていたのですが

ちょいと変えてみようと トイレ用のクリーンリネンにしてみました。
(考えてみれば 玄関用は1タイプのみなんだな)




そしたら これがあなた




最近よく香ってくる ダウニーとか そういった柔軟剤のかほりに そっくりさん

だから あの香りファーンならば すごくいいのかもしれませぬ。





しかーし


わたくし、ちょいと あのかほりが 苦手・・・・でして

変わってるんでしょうか?




だから あぅぅぅです。



でも 買ったからには あと約280回ほど シュッ!をにおわなければ。









この香りに変えてから
テツ氏 帰宅して真っ先に言いました。



なんか 変なにおいする・・・・





ちなみに、
わたくしといい勝負級の貧ボキャブラリーな彼は 「ちょっと違う」をすべて 「変」で表現いたします。



さ、今日もシュッと いきませうかね







ところで 香りといえば コレ

わけわからん



サンプルでもらったシャンプー

最近のこれらのたぐいの香りの説明は、どんどん複雑になっていると 思っていたけど

ココ最近で一番よーわからんかったものであります。





スコール後の清らかな白花蜜の香り


むぅぅぅ












↓↓続け続け 結果はどうだ?↓↓↓ 





≫ Read More

| 家のこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しろふうた

しろわんこ

ふーたです。

おねぃは ぼくとあえないときは このこに はなしかけている そうです。


おねぃ~ ぼくは いつでも あそんであげても よろしくて ですよ~



おねぃが いじめなければね~    














ふーさんは 実家のわんこなので

わたくしの 家には ふーさんとほぼ同じサイズくらいの アランジのてつが います。





玄関入ると この方が 部屋の奥で おかえりやす とゆーてくれはる・・・・気がします。





| 家のこと | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のこと


調子にのって 3つ目アップしました。





さてさて土曜日

ウワサによると 晴れは ここまでらしい。




なんばで メントスのサンプルを配っていて


あ、チョコ?とか思ってもらったら コーラ ってかいてあって ちょっと へこみました。


でもよく考えたら メントスのチョコのほうが いやだったかも。





ちょっと歩いたら メントスのキャラの人が イエーイみたいな感じで いたので

写真撮ろうと思ったけど からまれてもなんなのでやめました。

メントスのひと







本日の夜ご飯は うちで テツ氏が 新作を作るといったので 期待しておりました。



で それが



これ





新作・・・・ って ちょっと 某 ロールキャベツに 酷似してますけど・・・。



いやいや

作っていただけただけで ありがたやありがたや。


ヨメは いかにさぼるかばかり考えていて すんません。



そして


この前エノテカで買ったワインを あけました。




店の人に 「これは 年代は2003年だけど 結構今飲み頃です」

といわれ ホイホイ買ったもの。


ハーフなので お気軽ですたい



パンチのある味といわれていたけど 確かにそうでした。

さすがです。


定番

スモークチーズと食べたら やっぱり 定番。相性良し。





でも・・・・。



わさび野沢菜と たべたら



これまた くせになる感じだったんですけどーっ




おおぅ美味


なんか これじゃー 立ち呑みやさんの つまみじゃねーか 

しかも 

タッパーのまま 出してるし・・・・・・・・・・・




だんだん おやじ化現象の わたくし。












テツ氏新作が ボリュームたっぷりだったので

いただきもんの ケーキが食べられません・・・・


でも、

今日までってことですが

明日でも わたくしの おなかは ぜんぜん許してくれるはず。






しかーし


さらに

新作はまだおなべに 残っているらしく

明日の朝 食べるように


といわれました。




いや さすがに それは 朝からもたれそうなんですけど・・・・・。






| 家のこと | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

豆食らう

トシのかずだけ

もう日付がかわって 昨日の話になってしまったけれど、節分だったから わがチームも 巻き寿司と豆食べました。


テツがその日のうちに帰ってきたので、こりゃ チームの行事だからと そろって 東北東を向いて無言・・・。


小さいころから 思うのだけど、 この姿客観的にみたら かなりヘンやと・・・。
しかし 関西では いや今では全国的行事やからね。


今年は さぁ 無言じゃと 一口食べたら テツのケータイが なりまして


若干縁起わるいよーな・・・・。


でも あとからかけなおしたので 無言を貫いたじょ。


かけてきた方 ごめんです。  縁起って理由だけで 無視しちまって。




方向によっては テレビ見ながら 食べられる年もあるけど 今年は 背を向けておりました。






それから うちからは 派手に豆まきすると たぶんそーとー下の駐車場では キケン状態なので

ものすごく地味に ベランダに ちょろりーんと オニ はそと~ とまきました。


そんなくらいじゃ 出て行かんわ と オニがほくそえんでるかもしれないけど 気はココロ。


家のものと同じくへたれオニかもしれんしね。




そんでもって 豆を 年の数だけ 食べまして。


思えば ちびっこのときは 子供はわたくしだけだったので
 

こ、コレだけしか食えんのかっ!! と いたく悔しい思いをいたしましたが

いまや 


こ、こんなにも 食うのかっ! と いたく寂しげな感がありまする。

さらに 歯を治療中の わがチーム2名は


歯に気を使う・・・ と 縁起もんでもなんでもない発言をしたりして まったく 風情ナシですわ・・・。



ちなみに きょうのふーさんは

父母がともにでかけていたので わたくしとちょっとの間るすばんをしておりました。

しかし彼は 昼間はいいが 夜の父母不在にめっぽう弱く


最初はわたくしとあそんだり がんがん(ごはん)食べたりしていたのだけど


もうこんなお姿に・・


まちびと 待つ犬


これ 今にはじまったことでは ないので いつもの姿ですがね。


ふーさん、これじゃー おねぇが 一緒にるすばんしてあげてる甲斐なしじゃーないですか・・・。







上の状態になる少し前は 知育ボールで がっつり かし(菓子)出しに 挑んでおりましたのに・・
(おかげさんで 知育すすんで 悪知恵ばっかつきました  たとえば 手を使う やたらと 投げまくらない・・など)

手もつかえます



おねぇは こわし、

ゆえに おとさんと おかさん かえってきてほし・・・。
by ふうた

| 家のこと | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年も出しました

我が家のクリスマス

ワシントンでも ツリーがお目見えしたというので

その何千分の一が 何百分の一か しらんけど チームのツリーを出しました。




年季はいってか、収納がえーかげんやからか  ところどころ ゆがみ発生。





それでもなんとか  ジングルベルさ。


| 家のこと | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

ふーたです。

ぼくの うちでは ほんかくてき ふゆを まえにして しょうじ(障子)の はりかえを します。


ぼくが ちびっこのときは 



ふーた いぬぱんつ(ち) していいよ


と いわれて ふるい しょうじを えいっと やぶかせて くれたけど




それをすると とても はずしにくいことが はんめいしたそうで




さいきんは 



ふーた じっとしてなさい



と まぎゃくな ことを いわれます。





ことしは おねぇが やってきました。

じっとしていますよ


ふーた いぬぱんつ


と けしかける おねぇは おかーさんに しかられていました。











ちなみに おねぇは てつだいません。





こんき と ていねいさ に かけるからだそうです。





きになります


そんな おねぇは

おかーさんに しかられても また 


ふーた ちょっと きてきて~ かしかし(菓子)~ 


とかいって ぼくを よぶので



なんとなく ちかづいたら





ふーた むこういきなさいっ


って こんどは ぼくが しかられました。






おねぇ・・・・    ( ̄▽ ̄メ )。o0○


じゃまするなら もう かえってくださいっ!!








ちなみに・・・

きょうは おかーさんの おたんじょうびだったから 

ぷれぜんと もってきたらしいですけどね。






| 家のこと | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

