2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はブーケだ

えーっと

花をアレンジしてきました


今回は夏も終わりの(まだ暑いけど)熱帯の花とかとかの ブーケ。



もうすこししたら、花の種類とかもがらっと変わるのだろうなぁ・・

これで季節を感じるのも、おつだけど、やはり 体感温度が暑いためどうもそれについていけない。



修行がたりん。




夏のブーケ


ラッピング後


今回の花材・・・アンスリューム(ソナタ)・クルクマ(エメラルドパゴダ)・モンステラ・ハワイアンフラッグ<ドラセナ>・チョコラータ

アンスリュームとモンステラが同じサトイモ科で、クルクマはショウガ科・・・むむ 不思議。

チョコラータがイネ科というのはなんとなくわかる






来月からは 上級コースの3周目になる わたくし

う、なんかともなってないぞ。

やはり おかーさんのおなかに、メラニン色素と センスを わすれてきた わたくし・・・・


メラニンは、まぁいいとしても センスは 忘れてきたくなかったぞ!!


だからといって、うちのおかーさんが 腹黒いわけでもなければ、センスが抜群にいいわけでもないしなぁ。


きっともうトイレに流して どっかいってしまったんやわ・・





今日のふーさん 


ふーたです。

てれびで、このあきは ちょこれーといろが くるとかこないとか
いってました。

ちゃいろの ぼくは このあきの とれんどに なりそうですか?




あっ 



と・こ・ろ・で・・・


さいきん ぼくの ひげに しろいものが・・・


ぎょえーです。


ぼくも もう 4さいです。

おねぇたちの ねんれいを あと2ねんほどで おいぬかします。

わかいわかいと おもっても


きんじょの わかものいぬには かなわないです。


と、よわきな ぼく・・・





だれやねん



なので こんな ぽーず





30代・40代以降の人には わかるかもしれん・・・

○田研二氏の 勝手にしやがれ 風


いやいや、ふーさん きみは 芸達者やね・・・byおねぇ
(ころがってる ふーさんに 帽子きせただけ・・・)


| 趣味のこと | 13:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スメルをキラーしとくれ

20060827203336
最近、モブログが多いいくたです。

今日、ハンズメッセで、スメルキラーを買いました。

前から気になっていたのだけど、案外値がはるので、躊躇していたのだけど、今回はお得になっていたので・・・

まずなにより、ヘビースモーカー・テツがいるいくた家。タバコ臭をなんとかしたかった。

トレーに水を入れるだけで半永久的に使えるらしい、こやつに期待!

が、肝心のテツ氏が、急な仕事がまた入り、いなくなってしまった。
昨日も仕事だった為、多少ご機嫌斜め・・・

ま、気長に使うょ。

もうひとつあるから、ふーさんにも、効き目が あるか確かめたいぞ。

母は、強制売りつけに応じるでしょうか(^^;)

| モブログ | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯

20060826193957
朝の情報番組でやってたのを、作ってみた。

うな丼ではなく、なんちゃってうな丼。

このうなぎ、れんこんとのりでできてますょ。

本日の敗因

せこく、れんこんの分量に対して、小麦粉をいれすぎたこと。

ちょっともちっとしてる(--;)

ま、ご愛嬌。

本日まだご帰宅されていないテツ氏はなんていうやら・・・

| モブログ | 19:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

20060824004546
やっほい。


友人T嬢とN嬢から、トルコ旅行土産をもらった。




そんでなんちゃってOLしてるさきの方にも、ハワイ土産のナッツもらった。





こりゃー、みやげの万国博覧会や~(○磨呂風)

| モブログ | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

窓ガラス?

20060822190034
今日は午後からえらい雨でした。

幸いわたくしは、屋内でしたが、関西でも北の方はすごかった様子。

全くどーゆーことや。

ふーた家に帰りによってそれから我が家につきました。

そらが、ガラス磨きでひと拭きしたみたいだぃ。

ケータイなんでちと見にくいが、肉眼ではもう少しキレイ。

| モブログ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はやひるめし

20060822124842
どうやらなんちゃってOLは今週続く予定。

昨日・今日と一人ランチ女やったから、異常に早いぞ。

しゃべらずもくもくと食べる・・・ちとこわかっこいいか?(アホ)

写真は今いくた家で凝っている、天狗マークの枝豆ぢゃ。うまぃよ。
明日からは、たぶんしゃべくりだ。

相変わらず労働しているの意義が違ういくたでした。

| モブログ | 12:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

現在

20060821175215
また仕事はいったため、ワーキング中。

なんちゃってOL復活。

朝のテツ起こしと、晩御飯がちとしんどい。

が、どーせ手抜いとるからのぅ(^^;)

文句は云えぬ。

写真はボケボケだが、愛用のミントケースぢゃ。

さっき食べようとしたら空やった。

| モブログ | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ?

がちゃがちゃが ちょっと好き。


この前 すごく ほしかったのが あって


げんじつとうひ



念をいれて がちゃっとまわしたら


でてきたぞっ!!





現実逃避 バージョン






後ろは 非常口の 絵 付き





なんだか よいわ。




調子にのって もう一回やったら



低血圧 が でてきた。



透明の人形に 血がすこししかはいってない というやつ(ちょいブラックか??)






テツも ほしがる 現実逃避






でも 腹黒ってのも ほしいらしい。








そういう チームいくた家じゃ。

| ちょっとしたこと | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

センス売ってませんか?

えーっと 本日は ひさびさの 花の日でございました。

いつもの レッスンとは ちとちがって ちょっと スッペシャルなやつでございます。



去年も この スッペシャルなのを 受けたけど、

やはり 自分のセンスのなさに 愕然・・・・




今年は ちょいとは 普通くらいには いけるだろうかと思いましたが、



やはり センスというやつは そう やすやすと 身につくものではございませんなぁ・・



もってうまれたもんや 後天的に センスのある生活をしておれば 身につくものかもしれんが・・・



あいにく わたくしは どちらも 皆無でございまして・・・



作る前


今回は ちょいと でかめの ドーナツ型のかごに オアシスが 三つ

そこへ リース風に さしていくもんです。


いつもの ふつうに家で 飾ってみよう! な雰囲気ではなく

どちらかというと


お花屋さんでは こんなテクを 使うのじゃ


という ワザを いろいろ おしえていただきやした。



それゆえに センスと 器用さの ない わたくしには





もう ぜんぜん わからん




と いつもの 口癖が 初めからでてしまった。






結構 習い続けておるのに これでは いかんなぁ・・・

まだまだ 修行が たらん。



しかし センスというのは  やはり 必要じゃ。





また 去年も 今年も なぜか わたくしの お隣には おそろしく うまい方や センスがもともと 備わっている方が 座られるので





悪目立ち・・・するんです。




こんなんできました



そんなこんなで センセイに 手直しできるところは してもらって・・(修復不可能な ところも あるのだなぁ・・・)


こんなんできました。





これ 意外と 重いです。



でも このかごは また 鉢植えとかも いれて つかったりできるそうですぞ。





本日の花材・・・ヒマワリ(サンリッチマンゴー)・ラン(カリプソ)・アンスリウム(ラピト)・ソケイ・ドラセナ(ハワイアンフラッグ)・セダムグリーン・レモン・ホオヅキ







個人的 φ(..)メモメモ
ソケイとドラセナを 土台として 小ぶりなヒマワリと アンスリウムは 茎のながれを生かす。(長めにとる)
さきに やわらかいほうを なにかで押さえ それから 茎など 固い部分を オアシスに差す。  ↓

レモンや ホオズキは 竹串でさして 飛び出したグリーンをおさえたり アンスリウムをおさえたりと しておる。
 
ソケイの上のほうの ちょっと 感じのいいところは おいておいて、ワイヤリングして 流れを出す。
 
ドラセナは まるく折って かごにはわせるようにする。

ランは 切り分けは 二つずつくらいで。
 
ホオズキは おいてから上から竹串をさして 出た部分を切る 

立体感のあるように 三角を意識





しかし まぁ わたくしから 欠落しているセンス

これって いろんな場面で ものすごく 必要だから

どっかに 売ってないだろうか??

あったら ぜひ いただきたい。


でも 高そう・・・ (ーー;)




今日のふーさん

あたらしいともだち


ふーたです。


あたらしい ともだちです。

あしの ながい ぶたさん です。


きゅっきゅ なります。


いつものことですが


あたらしい ともだちが きたときは 

なかなか もらえないです。



マテ が ながすぎです。


| 趣味のこと | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お盆どすぇ

世の中は お盆の真っ最中だよぃ。

が、

チームいくた家には お盆は なーい


昨日も いつ帰ってきたかわからん テツ氏
渋滞にも からまれた らしい。


今日も 早起きの いくた家




5時30分に おこしてくれぃ



だったが



起こしたところ





やっぱり 6時にするるる






6時に起こしたら



うぎゃーうががががー




いつものごとく がうがう ゆーてた。





いつもよりは 早めのご出勤だが 

当初の 出発予定より 遅れているぞ





今日も 渋滞にからまれてきなさい。







毎年だけど お盆は いくた家には ございませぬ。



ま、わたくしも OLさん時代から お盆休みってのが なかったから

そんなに 



ぐえーっとか 思わぬが、




どこにいっても ちびっこと おとーさんが 増えているため


人口が 多くなった気がするぞ。






ただ単に 人口密度が 特定場所に 集中しているだけか・・・







リンク切れ注意↓↓

ナマ ビール タモ(ノ)シモ!!!



たのしもってさ~




今日の(じゃないけど)ふーさん


ちょい元気じゃ



ふーたです。

すこし おつかれぎみ でしたが

きょうは げんきに あばれました。



でも あついところに でると あちちです。

かっかっかっと いきを してしまいます。


むむむむ


だから すずしいところで ぽんがしを ねらうのが

なつの たのしみ です。




夏だけじゃないでしょーが・・・

| ちょっとしたこと | 19:05 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかよろこび

20060814114815
あーとから、きーたのに、追い越されちまったじゃねーか!

ぐやぢぃー!

| モブログ | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーさん初遠出の巻  動画多い

えーっと

うちの ふーさんは 車に乗っても 最大15分

地元・・しかも ほんの 周りしか 行ったことが なかったのですが、



今回 テツ氏の お仕事メイツの K氏の おうちへ お邪魔することに あいなりました。


K氏宅には キャバリアの マロンくん 一歳 が おりまして、






うちの 孤高のワンコは ダイジョウブなのだろうか・・・



との 一抹の不安をいだきながら いざ 出陣でございます。






じぶんちの 車しかのらないという トノサマふーさん・・


おとーさんの 車を拝借して れっつらごーです。




ふーさん的には  病院にいくのか・・・ シャンプーは さっき行ってきたぞ  公園か? と くらいしか 思ってなかったかもしれないが・・・





ふーさん 実は 片道 1時間弱の 遠出なんだよーぃ



しかーし この時点で ふーさんは この事実 知る由もなかった。







高速道路とかに 乗り始めて よーやく



ぼくって 結構 長い時間 車のるんじゃねーか と
気づき始めた ふのじ。




注意勧告





そんなこんなで ふーさんの ながーーーーい 半日が はじまりました。




もう・・・ですか?



オイオイ ダイジョウブなのか・・・





まず ミナミ方面通過・・・






そして 環状線の カーブで ぐりぐりーん

表情が あまり 変わらぬ ふーさん

おねぇだけが 妙にはしゃいでいるのが・・・ ありありと わかる








つづいて ついに 淀川を 越える ふーさん

おぅ ここまで きたか~
おねぇ 感慨ひとしお・・((ーー;)(ーー;)(ーー;))

しかーし ちょっと前 ふーさんは 座席からころげおちました。

そのときも 妙なくらい 表情かわらず。


さっすが しばいぬ~(← アホ)










どどーん 

とうとう 北摂地区まで たどりついたぜぃ

初遠出にしては 転げ落ちも あったが 上出来でござった。








相変わらず 外を見つめ続ける ふーさんなのだ。




そして やっとこ K氏宅到着

最初 K氏の家に テコでも はいらなかった ふーさん


ここで サイナラ か と 思ったが、

ちょいと 周りを散歩してみると 

意外とすんなり 入室されました。
 よかったっす。



ものすごく フレンドリーな マロン君に対し、

ものすごく フレンドリーとは かけ離れまくりの ふーさん。


あぅ・・・ 実は 他人のうちに行くのも 初めての経験であった・・

なかよく しよーぜぃ





K氏の ご令嬢 ご子息 にも かわいがっていただき

なんとか 慣れてきた・・・(ふーさんなりに・・)様子であったが

やはり 帰るコールを 出す ふーさん。


晩御飯ゴチになって ふーさんまで マロン君の ご飯を ちょいと 拝借までして 
(水は おまえのかって 感じで のんでおった ふのじ)

そして チームいくた家&ふのじは 

半分食い逃げ状態で 帰るのであった。



わははは ふれんどりー



最期は ナイスな 写真が 撮れたと 思う おねぇ



K氏 奥様(実は わたくしの同期じゃー) そして ちびっこ諸君

ありがとうで ござるるるる。





帰りは もう 真っ暗であったで 

画素をさげている わたくしのデジカメでは

ふーさんが どこに いらっしゃるのか  茶色なので 同化して

わかりづらいです。







すこし最初の 動画で ちいさく テツ氏の 

前の車にたいして 


はよ 行けやっ

という オ下品な お言葉が はいっているっす。

もう! ふだんは お上品な チームいくた家 なのに・・(←ウソ)



ながくなりましたが さいごに ふーさん 旅行ショットです。

おとなのなかまいりか

ふーさん 新地へ 上陸する。

新地のしばいぬって おされっすか??



かんどうじゃ


ふーさん みたことない 景色に 見入る

いつも 田舎暮らしですから・・・




えー 今日は かなり 動画が おおくて ながくなってしまったが

今回一番 言葉数が 多く あせあせして そして はしゃいでたのは

まちがいなく おねぇこと わたくしであります。







ふーたです。


4さいにして はつたいけんが おおすぎです。

かえってから ちょいと こうふんぎみの  ぼくでした。





| おでかけのこと | 10:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル やたっ & ipod きたっ   8/11 その2

えーっと

まず・・・

なつだからね




ネイル変更しました。

今回もカルジェル


フレンチの シンプルなのに しました。

写真ではみにくいかも しれませぬが すこし ラメを ちらしてます。


長さもまたのびのびだったので、伸びたぶんだけ そろえました。


今回も ピーチネイルさんに お世話になりました。



ごっつい 喋りまくる わたくしに ご迷惑ではなかっただろーか???





えー ちなみに 今回 カルジェル用の リムーバーを 買いました。


自分でできるなら この方が 経済的では ありまする。




リムーバーを コットンにつけて しばらく アルミホイルとかで巻いて 放置

浮き上がったところを スティックとかで とる作業らしいっす。


自分で できるか どーかは ・・・・

未知数ですな・・・












音楽きくのだ



そんでもって 来ました


注文していた i pod


黒でございます。



黒にするか 白にするか 迷って 家で使うことも考えて

黒にして 入力→送信したとたん



アホや~


黒にしたら 外で使うとき イヤホンも 黒やったら

ipodでなくて 

ラジオたんぱ聞いてると 思われるわ





(で、なんで ラジオたんぱ ときめつけるかな~・・競馬おやじめっ)





と いわれて むっと しておりましたが、




イヤホンは 白でございました。



でも なんで 白なんだ?






よくわからんが・・・



まだ なんにも いれてないので 


ただの 四角いやつですが・・・



これから ぽつぽつ 学んでいこうと 思われます。








これは テツも 利用するらしいので




みんなの お金



で 買いました。






チームいくた家 には


みんなの お金(みんなって構成員は二人ですが 家のカネということですな) と 個人の お金 が 区別されており、



ちなみに、先日の DSは 





お前がつかうんやろー




と わたくしの お金からの 出費となってしまいました。






みんなの お金 制度 は 



さかのぼること テツと 付き合っているときから ありまして、




そのときから 一ヶ月分として それぞれ お金を 一定額出し合ってそれを使って 行動しておりました。





そのなごりですな・・・





これって 普通なのか  変なのか???







うちの親は 変とか いいますが・・・





あ、話それまくり。




そういいながら 昨日 テツ氏は 脳トレやっておりました。



立派に 五十代を 記録されました。








利用料 500円!!!




かるーく 素無視 されました・・・・(-.-)


| うれしいこと | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぽん菓子 らぶ   8/11 その1

ふーたです。

ぼくは ぽんがし が だいすきです。


すこしまえにも ぽんがし せいじんに とらわれかけました。




こんかいは おねぇが ぽんがしを くれました


ちゅうもくてん

1. おねぇは ぼくのくせの はーっという ためいきを つかせたがっている。

2. ぼくは ちかくに あるものは たってとりにいかない

3. ふだん やらないことを ぼくが やらかしてしまったため
ちょっと しかられる (おねぇも すこし あわてる)


です。


では どうぞ・・・・






ってゆーか・・ おねぇ まほうのかんかんを ちかづけすぎです。







つぎ・・・


ちゅうもくてん


1. ぼくは いがいと どんかん なのでしょうか・・



では どうぞ








だいすきなもの



なんといっても この かんかんを みると 


どうしても そのばから はなれがたくなる ぼくです。


| ふうたのこと | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やたっ!

20060810095138
脳がいきなり七十代から実年齢に近づいたぞ!

が・・・

少しだけ衰え気味とは、どーゆーことやっ!

めざましい進歩とか、ゆーてほしかったぞカワシマ教授。

CMでもあった後出しじゃんけんの極意・・・

チョキはどーも聞き取られにくい。

チ・ヨ・キ

とくぎったほうが、わたくしの声は理解されやすいようだ。

大きすぎない声でといわれてしもた。

気にしてることを(--;)

| モブログ | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リズム感 ゼロ・・・

えーっと 今日は サーキットトレーニングとゲルマニウム温浴の 体験に 行ってきたっす。


サーキットトレーニングとは・・・

最近少しばかり 話題であろう、フィットネスのひとつで、まるーくならべた フィットネスマシーンと インターバルとして 何も使わず 足踏みとか ちょっとした エアロビみたいな動きを 交互に 30秒ずつ行う フィットネス なのだょ。



まーったくの 初めての経験であったため どうすりゃえーんや状態だったが インストラクターの方が マシーンを教えてくれながら 回ってみた。


始終流れている 音楽にあわせて チェーンジナントカという 合図で 隣の マシーンなり インターバルの台に 移る。


これを約3周繰り返すらしい・・・ で、30分ナリ


今回は 1周まわっただけだったが。





マシーンは油圧式なので そんなに ものすごい 力はいらないし

あっというまに チェーンジナントカの合図が かかるので 

初心者のわたくしは ひたすら アタフタ・・・・(汗)




みなさんは もくもくと こなしてはるんやけど・・・





それよりなにより わたくしが こまったのが インターバル時の
足踏みやら エアロビの動き。



これは なれてくると 自分の 弱いところを 強化する動きをしたり
まったくの休憩とみなして 足踏みだけでもいいらしいが・・・・



今回は インストラクターの方が 見本をみせてくれた。





で 問題発生。




足と手が ロボットのような動きになる わたくし・・・



右手で左足をタッチ とかなのに 


右で右をタッチしてしまう・・・




そりゃーもう ブサイクとしか いいようのないのだょ・・





あせればあせるほど、 アホゥな 動きになるし。




もう ほんとに リズム感を おかーちゃんの おなかに忘れてきた子みたいじゃ。


エレクトーン習ってました とは とてもじゃないが いえませぬ。






アセアセのまま 一周が終了し、 






もうぜんぜんわからん・・・



お得意の やつが でてしまった・・・





なれれば ダイジョウブ らしいが・・・




週3回 一日おきに来るのが理想らしい。







う、うううう できんのか?


なやむところじゃ。







あたしにゃー リズム感という 強敵が いたからなぁ。







そして そのあと ゲルマニウム温浴を 体験した。


20分 手足をつけると 最初は ふーんという感じだったが

そろりそろりと 汗が出始める。


なにやら エアロビ2時間=これ20分 らしいっす。

おそるべし ゲルマニウム・・・



ま、これも 継続あってのタマモノですがね。






しかーし
なにより 汗がでたのは・・・・






終わってから 着替えるときに 気づいた


自分のズボンに  ♡ユニクロ♡の しかも 大幅値下げの タグがついておったことじゃー



外にでていなかったみたいなので、 セーフかもしれんが。





いやーな 汗が どっはーと 汗腺から でて




ある意味 エアロビ10時間の効果が あったかもしれん・・・・








そんな 今日でございました。





今日のふーさん

まつげで オトス



ふーたです。


おねぇは こぶとりなのを きにして なんとか らくして やせようと ひっしらしいです。


でも らくして・・・が いけないところですょ。



ぼくの まつげは みっしゅう しています。



みじかいけれど、まつげです。

うえむきに かわいくなれば もてるでしょうか?





おねぇも ぼくも じぶんにない び(美)を もとめて さまよっております。




おまけの おまけです ↓↓↓

≫ Read More

| からだによいこと | 20:00 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくですょ

20060808180656
ふーたです

ぼくの はな は ごむ みたいですか?

ふんふん、はなのあな ぜんかいです

| モブログ | 18:06 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

20060807103036
えーっと、ケータイからです。

昨日世間様からかなり遅れて、DS lite買いました。

品切れ続きの中、そのつもりなく入って ○マダ電機で大量入荷しておった。


調子にのってたまってたポイントで、脳の活性化と、国際人になる計画もしてしまった。



脳は五十代で、納得いかない負けず嫌いは、二回やって さらに年齢をあげてしもた・・・

国際人には、程遠そうなので、ハーイ!からはじめようと思う。






そんでもってネットからipodもご注文。



世間様からまた遅れているが・・・



ネット注文なら、裏の刻印がタダじゃ。

これは、まだ密かに忘れたように実行している、おうち改造計画にも 少し関係があるのです。






そして余談

テツがあのウワサ?のザクのどてかい人形に、興味ありで、残り一つを見ていた。


わたくしとほぼ同じ背丈。25万円也



にじゅーごまん!っすよ!



しかもでかい箱がふたつもあった。


組み立てがいはありそうだが、うちのザクみたくわたくしに、角とかおられた日にゃー・・・


なによりザクに乗って旅行とかいけないでないかっ!




お店とかならインパクト大だろーなあ・・・

| モブログ | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーた噛む

えーっと・・

きょうは わたくし ともだちのMりんの家に遊びに行っておりました。

そして 今日ふうたばん(ふうたの散歩当番)なので帰ってきたのだけれど、

ちょいと 電車が延着してしまい 遅くなってしまいました。



ふうたばんは 父がわたしより 早く帰ってきたので かわりにやってくれました。


そして わたくしを 駅まで ふうたと一緒に 迎えにきてくれていたのですが・・・



延着のため 30分ほど待ったそうで・・・


ふーさんも わたくしを見たときは しっぽふりふり でございました。



そこまでは よかったが・・・




かえってから ふーさんの足を洗うときに


どうも ごきげんが わるかったふーさんは


突然 わたくしの ひだり親指を


がぶりんちょ








あまり わたくしのことは 噛まないふーさんが 結構本気噛み・・・



歯型が 4っつ 


紫色に なっておった・・・




ひとつは つめの甘皮のところだったので 血がでたっす。




そして 紫のところからも すこしだけ血がでたっす。






ばしこーん



と 頭はたいたら ふーさん 激反省・・・






部屋に入ってきません。





しかられると
いつもこうなんですが・・・




だれがよんでも はいってこない。







わたくしが だいぶとたってから 



ふーた おいで



と呼ぶと





家政婦は見た のごとく  そろーっと覗き見するふーさん。




おいで おいで


と 言うと




のそのそ 頭を下げて  そして わたしに カラダをなすりつけてきます。




手をぺろっと して 



それから おかーさんに






ちょいと 仲介役してくれませんか 



のごとく おかーさんに なすりんこ なすりんこ







そして おとーさんにも どうしましょ顔・・・






最後は 仲直りの オテ を しましたが・・・








ふーさん・・


知らない人を噛んだのでなくて よかったよ




もう 大きくなったのだから  

噛まないでおくれよーぃ






やっぱり 暑いと わんこもイラっと くるのでしょうかね。


わたくしも 足を洗うとき

すこし ふーさんに くっつきすぎたのが いけなかったのかと


反省しました。





ふーさん ばちこーんと はたいて すまんです。






こんな調子なんで 写真はないけど 


伝わっただろうかにぃ・・・









親指 動かすの少し痛いですが


ふーさんも はたかれたのは 痛かったですにぃ








反省のときのふーさんは ほんとに 反省モードなので



むむむ かわいそうですが  しつけです。



むむむ むむむ・・・・




| ふうたのこと | 19:26 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いです

20060804113031
ふーたです。

おあつうございます。

しょちゅうおみまい
もうしあげるです。

| モブログ | 11:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水分補給

20060802132423
ふーたです。

あついひは、すいぶんをきちんと とっていますか?

ぼくは、おみずの おちゃわん いがいに、

ばけつの おみずも のんでます。

| モブログ | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花火 花火

今日 8月1日は 大阪では PLの花火の日です。


うちからも 見えたりします。


写真におさめたいけれど、みためより カメラの限界があって

しょぼしょぼにしか写りません・・・


今年は去年ほどではないけれど、また風がすくなくて 煙が飛ばなくて見にくいときもあったけど、


まっかだ



でも 最後の 真っ赤な空になるのは やっぱりいつみても すごい。

それでも写真は ぶれぶれです・・ 

カメラのせいか・・・
腕のせいか・・・・

| ちょっとしたこと | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

じゃまぢゃ

20060801165424
ふーたです

あまたいたい いたいのおねぇが、すこしましになったから、ぼくのうちにきました。

ぼくの せかんどはうすのまえに、じてんしゃおかないでください。

ふほうちゅうしゃで、とりしまりますよ。

| モブログ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

