2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題

20070630084840
ぶつだんに、おしりをむけて、新聞の上に ふせ~。

| モブログ | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうすけママさんがやってきた ヤーヤーヤー

いつも ブログで 東西ふうたとして 交流させてもらっている
行け行けふうた! の ふうすけママさん(東京在住)が わたくしの住む大阪にやってこられる!!ということで、


初ご対面!!することになりました。



いつもブログのコメントやら 時々メールやらで ネット話はしているものの、実物は初めて。

わたくしも午前中はヨガで、ふうすけママさんは 今回の本来の目的地に行かれる予定があったので、4時になんばで待ち合わせとなりました。


いやいや・・・わたくしちょいきんちょー。

ふくすけママさんは この小太りチビ関西オンナを どう思っていただけるのだろうか・・・




ああそれなのに それなのに・・



わたくし、ヨガが終わって いったん家に戻って、その途中余裕かまして、ご近所カフェへ。


そして この日は ことのほか ワンコ大集合で 途中でうちの ふーさんまで 


シャンプー行ってきました


と やってくる始末でして・・・(挙動不審だったのですぐ帰しましたが・・(^^ゞ)



案外時間が早く過ぎまして、



あわてて帰宅。



そしたら、うにぃぃ


マンションのエレベータ 点検中・・・・・・・・・・(ーー;)



知っていたけど忘れてた。




この日は どうしたらそんなに 湿気るのだ というほど蒸し暑かった日でして、その中 10Fまで 階段じゃ・・・





もともと 顔中心に どわーっと汗がでるわたくし



もう どわーどころの騒ぎではなくて。




急ぐなかも、シャワーしたりして。



まったくもって 遅刻のチぃー。




あわてて メールしました。




30分遅れまする・・・・






結果 15分遅れで、待ち合わせ場所に着きました。





水ナス買ってますと メールがあり、ふうすけママさんらしき方が 買っていらしたので、ずぅえったいこの方~と 近づいたとたん。




ケータイなりーの。




バイトのおでんわーの。



人探ししてます。などと あほぅな答えをしてしまいーの。




なんとアナログなバイトしているんですかといわれーの。



仕事じゃないよと おもいーの。




そんなこんなで 見失ったらあせりーの。




で、やっと 電話しながらの ご対面という



おい、おい、なことになってしまいました。




でも あ、っとわかっていただけて ありがたや・・m(__)m




なんか最初はテレますなぁ。





でも ふうすけママさんは 予想通りのよい方で、話やすかったです。


やはり 話は 東西ふうたの話が中心。




ほんとは ワンコ同士が感動のご対面をできればよかったのですが、

距離と 西ふ(うちのふのじ)のへたれ強がりが おそらく災いするだろう・・に阻まれました・・・。


でもいつか ツーショット夢です。




そんでもって、なんばパークスと 堀江近辺を ぷらっとご案内。


昔すこし大阪にすんでらしたということでしたが、やはり時は流れまする。


変わったところも多々。




それから 欲張ったわたくしは 南船場方面にも 足をのばしてしまって・・・・




そんなこんなで わたくしの 無謀なあれもこれも作戦が裏目にでまして、もうあっという間の お帰り時刻。

関空まで行かねばならぬので、晩御飯も あせあせになってしまって・・。


さらに前出の 蒸し暑すぎるぜ~~ がたたりまして、
二人とも へろりんこになってしまいました。




無事 関空行きの電車に乗られるところでお見送りできましたが、


ふうすけママさん すんません。


今度はもっと 一点集中型で 行きましょう!!




これに懲りずにまた 来阪されること 希望します!!







そして そんな ふうすけママさんが 

うちの ふのじに おみやげ持ってきてくれました!!


あほぅな わたくしは なにも渡せず・・・・



かさねがさね すんませーん!!!




西ふ(うちのふのじ)にそれを渡すところ。


・またまた わたくしの いけず(いじわる)炸裂です。
そして、相変わらずわたくしの バカ声炸裂です。


・ふのじ 最後ちょっと イラっとしてます。



・わたくしの手首の絆創膏は 決して はやまるなー!!な傷ではありません。







・そしてそれをいただいて ありがたうな ふのじです。

・実はこの日、病院にいって センセイにきゃーん言わされた直後なので、さらに多少つかれておる ふのじ です。


・時々 母の こうしろ あーしろの 指令も入ってます。




そして 最後は おねぇの Sがまたでてしまいました・・・。


におにお




ありがとです!!



ふーたです。

ふうすけまま さん ひがしふ さん
おそろいの きゅっきゅきゅ どうも ありがとです。


ぼくは きょうも おねぇのいじめに たえながら しばいぬやってます。


これからの きせつは けがわつき わんこには たいへん ですが、

ひがしふどの おたがい のりきりましょう。






ちなみに おねぇは ぼくに


「ちゃいろいひと」 とか 「ほしいひと」 とか

「ひと」ってのをよくつかいますが、


ぼくは いぬ です。

| うれしいこと | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つばめ日記 3

今日 お知らせを聞いたです。


にゃんと


つばめの つば太とめい子の 子供達 全員いなくなる!!


巣立ちには ちと早いきがします。




なにかに 襲われたのか?

にしては、ぜんぜん暴れたような 気配なし。

なにも羽とか 落ちてないです。




しばらく つば太とめい子が うろうろしていたそうです。






子供達いずこへ・・・





わからないけれど、巣立っていてほしいと

その家の方は 切に切に願っておられました。





ちょっと 泣けました・・・

| ちょっとしたこと | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

二代目のあじさいを 購入


今回は 大ぶりの ブルー。



よく見かける色だけど、今日みたいに雨の日には よく合うような気がします。



あじさい




ふーさんの家と 我が家と 二つ買いまして、


ふーさんのところは チビな 白っぽい子供あじさいもついてます。
だから これとは 同じ種類なのに ぜんぜん違う雰囲気です。




そこで よくあるハプニーング。








ムシがいた。






たまごあった。







あうぅぅぅ。







葉っぱ満載やったからなぁ。








あえなく、葉っぱを 選別していくうちに、ナイフで調子づいて ココもすっきり そっちもすっきりと かなり すっきり しすぎた。






でも 大き目の筒状の花瓶に生けると 花がでかいので まぁ サマになったと 自己満足にひたる。




ちび



チビは チビ花瓶に いれてみたぞ。





現役

前も日記に書いたが、まだこないだの、白いあじさいは 元気っす。

もう 水切りする 茎がない。
今度は 細かくわけようかいな。





ちなみに・・・・



うちの あじさいが 乗っている台は

100均で買った すのこ(小)と すし台(お寿司を置く板みたいなん)でわたくしが とんてんと 作った。台じゃ。

結構便利じゃよ。

| 趣味のこと | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふと・・かんがえたこと

はひふへほ

は 全部笑い方になるのは 有名な話。


ハハハハ・・・ノーマル


ヒヒヒヒ・・・ちとやらしい


フフフフ・・・意味深


ヘヘヘヘ・・・たくらみ系


ホホホホ・・・山の手系




で、




かきくけこ

も笑い方になるような。


カカカカ・・・ご老公

キキキキ・・・悪いやつの下っ端

クククク・・・ちびまる子ちゃんにでてくる。

ケケケケ・・・まちがいなく ざまーみろ系

ココココ・・・




ココココ?




ちなみに声にだしてみた。





ココココいいながら アホゥな自分に 笑ってしまった。











平和じゃ・・・。






こんなこと ひとりでやってる わたくし。



ノーコメント

おねぇがあまりにアホゥなので、コメントのしようがない ふーさん。


そうそう、ふーさんの横に写るコロコロ 便利もんです。

伸び縮みして、カーペットもフローリングも 掃除OK。

犬家庭の 必需品じゃ~。


| ほぼ個人的なこと | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1000000人のキャンドルナイト






そう、今日は夏至なのだな。

新聞で気づいた。



そして 今年もあの ライトダウンがあるのだな。





今日から3日間。


夜8時から10時まで 電気を消しましょう






あーでもでも


土曜日は、どうしてもどうしても見たいテレビがあるのだよ。




3時間最終回スッペサル(スペシャル)







電気を消してみればいいとか 


そういう問題ではないな・・・





当然 テレビも消すのだな。







あーあー







なんちゃってエコロジーな わたくしにとって


やはり 




テレビ見ちゃうの方に 走ってしまう。





録画もダメか?



ダメだな。





エコロジー的に 電気使ってるやん。



わたくし的には リアルタイムで見たいやん。








決裂やな・・・。




でも ちょいとは やってみよう。




せっかくお気に入り蜜ろうろうそく 二代目 もいることやし。








新聞の広告には、


たとえば ペットと晩酌する




とあるが、ふのじは ろうそくの火が怖いと思うし、暗いとやつは寝るような気がする。



たとえばキャンドルのあかりでご飯をたべる
恋人と平和とか戦争とかの話をしてみる




とあるが、むぅ キャンドルのあかりだと 

なに食わそうとしてるねん

とかからまれそうだし、第一うちの相方おらんかもしれんし。






などと へりくつばかりこねないで・・







きらきら明かりが大好きやけど、


3日間連続はできないかもしれんけど、




ちょっとは 参加してみようと思う わたくしなのだ。






雨降ってるけど 晴れて月が出たほうがいいのにね。


星も見えるといいのにね。むりかぃな?





ちょっとでも 温暖化がなくなることを こんな わたくしでも祈っているのだよ。

だって いいこと ぜんぜんないしね。





キャンドルナイト

| モブログ | 10:39 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑

20070622100931
本日はハーゲンダッツのティラミスを食す。

下まですくったら、ティラミスな味。

ちょっとスポンジもあり。

そうそう今日は夏至

今年も
でんきを消して…があるらしいぞ。

その話は また今度。

| モブログ | 10:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しばいぬばんざい

とある 雑誌のようなものに


一位



飼いたいペット犬部門で

柴犬が一位になっておった。




洋犬花盛りの中、快挙じゃ~

飼い主に忠実らしい・・・



番犬?



快挙ですよっ ふのじっ!


忠実らしいですよっ ふのじっ!!





そんなことは 知らん顔の ふのじのじ・・・。






それからどーした・・

≫ Read More

| ふうたのこと | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つばめ日記 2

あの つば太とめい子の子供達が おおきくなりましたぞ。


ちょい前



この前の日記より すこしたったころ。

声もぴょぉ~ から ぴよ になっておった。



そして 昨日

むー一文字口



ずいぶんご立派になった様子。


声は ぴぴぴぴぴぃーっと 音量もでかくなっておる。


毛の色も グレーと胸のところがすこし茶色 そして下のほうが 白と鳥っぽくなっているのだよ。




あれから また ちょい前に 1羽落下しておったらしく、現在は4羽の子供達です。




時々 ねこ吉たちが じーっと見ているときがあって、そのときはつば太もめい子も 近づきたくても近づけないぞ という風に 飛び回ってます。




ますます 巣が 小さくなる感じ。


どんどんこのグレー色が 黒になるんだのぅ。





前は ふんを するとき 後ろを向いて ぷぃっと 外にふんをしていたが、今 向きを変えるのが かなり せまそう・・。



今日も つば太とめい子と 子供達は がんばっておるのだ。


巣立ちまであとどれくらいやろうね。





残念ながら えさをあげる瞬間は今回撮れなかった・・


でも 一文字のくちばしが ものすごくかわゆいぞぃ。





それからどーした?




≫ Read More

| うれしいこと | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

赤い誘惑

プチなやつ



実るほど
ふのじが狙う
プチトマト


詠み人 いくた












ヨガに行ってきました 本日も。

また汗かきました。(顔限定 滝汗)

また 筋肉痛になるおそれ・・・。





それからどーした・・

≫ Read More

| ちょっとしたこと | 20:19 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

DJか?

20070619000009
中途半端の輪(首輪)でも気にしない。

気にならない。

器がでかいぜぃ

らいく あ DJ~ふーさん。

| モブログ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きゅっきゅきゅ

ふーさん イチオシお気に入りは いまでも とりさん。



いつものことながら おだてると 調子にのります。


そして おねぇとふうたは どっちが いぢわる でしょう・・






画像小さくしておるぞ。











落としたものを 自分で取ろうとしない ふのじ。

むりやり なかよし を おしつける おねぇ。



| ふうたのこと | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

飲み物とか

20070617181205
あまあま

でもいやではない

スタバで和風。

| モブログ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寿司とか

20070617180950
うまうま♪

このあと
エンガワと久保田でばんざーい(^o^)

次はいつあえるかいな?

| モブログ | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

今年も 365カレンダーの登録が 16日正午から ありました。


去年(今年の分)は わたくしが どうしても用事があり ふーさんの誕生日に登録できなくて 結局 ふーさんんが 家に来た日 になりました。


なので、



今年は なんとしても ふーさんの 誕生日を ゲットしたいっ!!



ちなみに・・・


これは 犬種別にカレンダーが作れまして、ほぼ365日分 どこかに一匹ずつ エントリーできて ひとつのカレンダーができるのであります。

だいたい、誕生日やら なんやらで ゆかりの日にすることが多いです。




そしてそして 
気合を入れて 登録っ!!




・・・・(ーー;)


なのになのに、なんか わたくしの スタートダッシュがイマイチだったのか、気合ばかり空回りしたのか・・・


ぜんぜんつながらない。


ものすごく サーバーが重い・・・



なぜじゃー うぉー と 更新やら 戻るやら しているうちに・・






せっかく 誕生日ゲッツと おもったが・・・・



すでに ほかの方に ゲッツされておったのであります。








今年も・・・無念じゃ。


一時間も がうがうやっておったのに。




そして もう 今年はやらないっ!!


と キレまして ちゃっちゃとでかけて チョイ前に帰ってきて PCをあけました。






むぅ・・・・





ふと みると いつも 登録できない わたくしの 誕生日が



登録できるではないですか!






わたくしの 誕生日 



そう!


12月31日っすよ。






はじめはふーさんが来た日にやっぱり 登録しようかのぅと思ったけれど・・・




わたくしの誕生日に してしまいました。 登録。






登録しないで、カレンダー購入代金で ふのじに 菓子でも買ってやろうと思ったけど、


すまない ふのじ


おねぇの 意地で 登録してしもたよ。





来年は・・(いつの話じゃ) がんばりたいと 願ってやまない
懲りないいくたです。



ふわぁ~

どちらかというと 菓子がよかった ふのじさん

| ふうたのこと | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あさがお日記 2

ふーたです。


じーっ



あさがおさんが すこしだけ おおきくなりました。


でも きんじょのより ちいさいです。


すこしだけ






おねぇ これ おおきくなると いいですね。

あさがおさん



なにいろの たべものに なるのですか?




写真は 11日撮影分


| ちょっとしたこと | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

晴れました

わーいの顔



いきなり 梅雨の中休みですな。



それはそれで、よいことです。

ふのじが さんぽを嫌がりません。{(注)それでも帰る帰るっ!はするけど}



でも 雨が少なすぎるのもいけませぬ。



水不足になるやもしれぬからです。




すべて 適度がちょうどよい。





そんでもって・・


てきとーなのも たまには よい。







ふーたです。


けとき


いつも、おかーさんに けとき(ブラッシング・・毛をとく)してもらいます。


| うれしいこと | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歩け!歩け!

今日は 雨どすなぁ・・。



昨日の ふのじです。


せくすぃ~もんろーうぉーく が ひかるっ!!
・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
ふーさんおしりに ちゅーもく!! (なんちって)







どこへさまよう しばいぬ ふうた・・・


雨の日はこんな風には 歩きません。


| ふうたのこと | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つばめ日記

ふーたのおとなりさんに つばめが 巣を つくったぞ。


そして、なかなか生まれなかったけど、やっとこちびっ子達が 顔をだしました!!


えさーっ



6個たまごがあって 5羽確認。


1羽は 落下しているのが 発見されました。

ちと 悲しい。でもしかたない。野生の厳しさなのだ。



ちびーっ



まだ ほんとに 目も見えない 手(羽)も小さい ひよっこ達。


頭のほうに ほげほげっと 毛があるのが かわいい。





でも わたくしの 好きな 親鳥がきたら くわーっと口をあけて、どっかに行くと、むーんと 一文字に口を閉じる姿は すでにこのときから健在!!




がんばれ ひよっこ!!


そして つば太とめい子!!(いくた 巣作りの時から 勝手に命名、父つば太・母めい子 単純なのは わたくしのイイトコロ・・・)



写真は 12日のもの。

| うれしいこと | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの・・・

昨日 怒涛の3連発日記を書こうと思ったが やはりやめた。



ということで 本日アップすることにしました。



昨日、前に通っていたヨガ教室に ひさびさ復活しました。



前は夜のコース(なんかディナーコースみたいだぞ)だったのだけど、昼のコース(これはランチかっ←しつこい・・)が出来たので いそいそ行ってみた。


ホットヨガとかでなくて普通のヨガ。



でも 結構汗かきまして。

いい運動になったと思われます。



週一回の 運動不足解消は いつまで続けることができるやら・・・


友人は三日坊主のわたくしのことだから、1ヶ月とみておるらしい。





ひ、否定できんところが、悲しいわ・・。







そして その帰り エスティローダーの新商品のイベントをすこし覗いてみた。



むむむーっと引き寄せられ、


ひょひょひょーっと メイクをしてもらうことになった。





自慢でないが わたくしはフルメイクをすると えらい濃いヒトになる。

そして もっとすると 明らかにニューハーフ系になるという 特技がある。



今回は まぁ濃いヒトくらいにおさまった。


どうもありがとう。






ひさびさの ヨガ



ひさびさの フルメイク


そして


ひさびさの ファンデーションに口紅。







そして、そして・・・



清水買い




初めての アイクリーム!!!


アイスクリームちゃうで アイクリームやっ!!(しょうもなすぎて、鼻血がでる)



ちょっと自分でも気になっておった、目のしたとかの線。


小太りやからと 勝手に思っていたが・・・





指摘されてしもた。





そうなると 弱いのよ 女は・・・




そして 今回のイベントのもんは 口紅だけ買って、関係ない通常品のほうが、えらいえらい高い買いもんをしてしもた。




これで 今からがんばれば しわとかなんとかは ふせげる・・・らしい。



そんなに 化粧品にお金をかけないヒトだったのだが、



えらい買い物をしてしもた・・・




でも ヨメが美しくなるかもしれないのだ。(あくまでも、かも・・の世界)




ゆるせ 配偶者っ!!!!


ってゆーか 黙っておこう。



美は 密かに行うのが  なのよん。




ふふふーん♪




ちなみに このサマーコレクションの ボディクリームの香りがとても好みだったなぁ・・・。


あぅぅぅ。







| からだによいこと | 10:00 | comments(2) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

すきなものは コレ (今日2つ目日記)

サードガール



高校生のときから ずっと この漫画が大好き。



先ほど、ずっと完結してなかったものが 完全版として 復活したのだよ。



1冊の値段が高いので、ほんとは全巻また 新たにそろえたかったが、がまんして、最後の読んでない部分が含まれた、8巻を買ったぞ。



やはり これって わたくしの中では 1位2位を争う漫画。


ふろく



ふろくも 美味・・・(たべものではないよ)



でもね、この作者さんは ほとんどのものが 完結しないことが多いので有名なのだよ。

だから 今回も まだ続きそうな感じで 終わる。


でも 一応完結の様子・・

よくわからんだろうが そういうこと。



サード・ガール 1 (1) サード・ガール 1 (1)
西村 しのぶ (2006/10/27)
小池書院
この商品の詳細を見る
サード・ガール 3 (3) サード・ガール 3 (3)
西村 しのぶ (2006/12/27)
小池書院

この商品の詳細を見る
サード・ガール 8 (8) サード・ガール 8 (8)
西村 しのぶ (2007/05)
小池書院

この商品の詳細を見る




ちなみに これも好き

RUSH 1 (1) RUSH 1 (1)
西村 しのぶ (2001/05)
祥伝社
この商品の詳細を見る

| ほぼ個人的なこと | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かえったぞ

ふーたです。



さんぽから かえりました。



おかえりやす



おねぇに だっこけん(犬)されて ぴんぽん おしてみました。



かえったぞぃ



だれかおらんか



ふうたや ふうたさんの おかえりや~


・・・なんや・・





かるく むし されました・・・







もにたーで おかーさんが みていたようです。





ふうたっ! おねぇ! はやく かえってきなさいっ!!






おねぇの さしがねですよ  おかーさん。







それにしても 写真の横を切ってみたが わたくしの 二の腕は太い。



| ふうたのこと | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

眼力作って おもちゃであそぶ

カテゴリの からだによいこと なのか??・・・



眼チカラいれる




やっとるぞ。




まだ 初期段階やけど、


お試し版では 


20代です




などと もちあげておきながら



本編では




43歳とか いいよる。







どんだげ 年とるねん。急に・・・







しかーし




テツは30いくつやった。






なんかしらんが、ヤツの高笑いが 気に入らんぞ。







まだ、スポーツ版では 野球とボクシングだけしか できないが、


出てくるキャラが 妙にこわいんですけど。



ボクシングのトレーナー、ハングリー精神めちゃありそうで・・。





多少 ぷるってます。






んなことより 眼力よ。


コレ鍛えると 目も疲れにくくなるって書いてあって



そのまま信じ込む、単純わたくし。





住人



マンションの住人も増えたのよ。ほほほ。



黄色ハマァ


黒ハマァ


赤外線でうごくチョロQ

携帯でも動かせるぜよ。

迷わずハマーを買ったぜ。



しかし ペーパードライバーバリバリィな わたくしは

これすら ペーパーなのさ。


よよよよ。






そうそう、


下の日記の バラ

自分で見る限りめちゃ咲いていたのに

写真でみたら あんまり変わってないことに気づいた。



むぅぅぅ。????

| からだによいこと | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1日で

20070611001059
随分開きました。

今日は部屋の温度もそんなに高くなかったのにねぇ…

| モブログ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花とぷるってるふのじ

どうも 昨日といい今日といい 天気がイマイチな いくた地方。


昨日は夕方から晴れてきたので、お?と思ったが・・・



今はまた ごろごろゆーてます。



そうなると あの ぷるってるふのじが 心配だなぁ・・





それは おいといて、


昨日の帰りに、大好きAFMに寄って花購入す。




梅雨時夏時


時節がら あじさい などに 目がいきました。


そんでもって この色合いに高得点。もともと好きなクレマチス。

二つは花同士だけど、あじさいが細かい白い花(ほんとは、ガクらしいぞ)なので、一花一葉チックになるような・・ならないような・・


あじさい


クレマチス





それから バラのなかでも 好きなやつの ブラックティーがあったので一輪でさしてみたぞ。

ばら



ちなみに、花瓶は 前にねずみぃシーで買ったやつだ。




ブラックティ



ちょいと オトメなことを書くと、花はすごいなぁ。

こんないろんな色合いを、まぁ多少人の手は入っているのだろうが ガツンと出すなんて。

色にほれるなんぞは、花ならではのような 気がするのであります。



わけわからんこと書いてしもた・・・。







いやぁ しかし 花の命は短いのだ。

特に夏になると・・・・。


だけど、なんとか 一日でも長く 見ていたいのだなぁ。





また、詩的なことを 書いてしもた。



どうした いくた!



わたくしまで かみなりに きゅうー ゆーてるのか?






ちなみに これを書きながらふのじに電話したら、


やはり きゅう~ゆーてるらしい。


ぷるってます ふのじ。

| 趣味のこと | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かみなりこわい

20070609011843
ふーたです




かみなりなってます



びっくりして、きゅうきゅう

どきどき、うろうろ、ねむれません。





かみなりさん、おこらないでください。







ピカッとするたび、電話を見るふーさん。



ドーンというたび、ウロウロしています。

震えてベロも出てます。




へたれモードマックスです。

なんかかわいそうになって、そばから離れがたいです。






写真は夕方のわんこカフェでのふのじ。

| モブログ | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふのじ、知恵がつく

しかられて、自ら反省の部屋(玄関)へ行ったふーさん



覗いてみたら・・・





お、おいっ





それは フリ であるということ 発見。




その 足は なんなのだっ




正座じゃ 正座を したまえっ ふのじっ!




5ちゃい(才)になって やたら 人間くさくなってきた


ふーさんなのでした。



| ふうたのこと | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黒糖ぱん で遊ぶ

すっきーなのは 黒糖ぱん


黒糖ぱん


なにも入っていない普通のやつ。


一回かじると・・

あの りんご3個分の体重です のネコに似ている。



あのねこ


あんぱーんちの 鼻にも 似ている・・・








二回かじると・・

あの くっしゃみひとつで よばれたからにゃ♪の つぼに似ている。


あのつぼ






三回かじると・・・

あのうちの実家のへたれで茶色い方に 似ている。

わん 19番 犬 





こんな わたくしは 結構 ヒマで忙しい。


| ほぼ個人的なこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もらったぐみの木

母が近所の方から ぐみの木を切り分けてもらってきました。


のでので、



ちょっと飾ってみました。


がっつんがっつん切ってたら、結構実を切ってしまった・・・。


ぷりぷりぐみの木




実家の下駄箱の上。


たぬきどんが どーんと 目立つのう。




よく見れば、わたくしが おきっぱなしにしている花瓶であった。




つやぷり



この実は二種類あるらしく、すっぱめの甘めということで食べられるらしい。



わたくしは、お菓子のグミも食べられんので遠慮した。





お菓子のグミ・・・どうしても飲み込むタイミングが分からずに食べられない。







その下で、足が半分落ちながら爆睡するふのじ。

zzz




このせまいせまいところが 彼の隠れてないけど隠れ家です。



ちなみに ひもは あるけど くくられていないです。


| 趣味のこと | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あさがお日記

夏の定番の あさがおを植えた話を日記に書いたが、



あれ、芽がでました。



おおぅ!




でたぞ




これからちゃんと花が咲くかなぁ。





ちなみに なぜかこの後、家から しろいこいびと を持ってきたふーさん。

祝いたくなる犬



芽がでたことを 祝っているのか?


それとも ただ単に いつものことか?


たぶん、後者ですな。





| ちょっとしたこと | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

