2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

fait en bonbons に行く

この前新聞に このお店のカヌレが載っていた。

ヒジョウににひかれるものがあり、中崎町にあることがわかったので、ネットとかでも見てみると、結構人気店のようで。


とにかく売り切れ続出らしいので、電話をしてみた。




予約できるらしい。




グラム売りをしているので 300グラム予約して本日引き取りに行きました。





わかりにくいかも。



という情報どおり やはり 普通のところでも迷子になるわたくし。


ものすごく近くを通っているくせに 一回迷子になる。



でも覚えると 絶対すぐにいけるところにあります。





すばやく言うと 梅田センタービルの裏。






ほんとに小さいマンションの一室の これまた小さいスペースで

その焼き菓子やさんは ありました。





わたくしが行ったのは 2時。


ほんとは 3時に行く予定だったのだが 早くつきすぎて 時間もだんだんつぶせなくなり、電話してみたらもう用意できてるといわれたので行ってみた。




12時に開店らしいが すでにもう ほとんどのものがなかったよ。


また作っているのかどうかわからないけど。



とにかく 雰囲気はすごく小さな オトメな雰囲気の店でありました。




アイシングした焼き菓子はかわいいが 今回はカヌレ。



みんな カヌレって一時期はやったとおっしゃるが ??? そのときわたくしは 何をしていたのだろうか・・・。



生まれて初めて聞く言葉でありました。





あまりお店ではいろいろ聞くことが出来ず今回はひきとりだけで 退散してきてしまったけど、次回はいろいろ聞いてみたいことがあるなぁ。



カヌレ




これで100グラムくらい。


ミニサイズ。ほんとは次の日くらいが うまいらしいが、がまんのないわたくしは ちっとだけ 今日食べてみる。


もちっとした中身と カリッとしたそと。

ちょっとこげたところは ほろ苦い。




一口サイズなので がががーっと食べてしまいそうなのを ぐぃっとがまん。


明日はどう変化するでしょう?




HPはこちらじゃよ。↓

fait en bonbons









おまけ


今日の新聞のヴィトンの広告は これまたかっこよかった。
きりぬきぬき

カトリーヌドヌーブ ステキすぎる。

思わずまた切り取ってしまったぞ。


| おいしいもの | 23:41 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

肌に栄養っ 

以前、エスティローダーでアイクリームを清水買いしたとき こういうのをいただいていた。

無料ご招待~



そう、これはっ

エスティのスキンケアキャビンの ご招待券なのだょ。



この夏、というか8月、ずっと風邪引きやったので、もう期限がギリギリ。


これを無駄にするわたくしではないっ!!




この夏、風邪引きとはいえ やはりなんのすっぺさるケアもせずに無防備にチャリンコをこぎまくっていたわたくしの かわいそうなお肌をいたわる日にしたのだ。



やはり予約制なのだけど、予約ちと取りにくく 今日になりました。





個室にはいって、スチームを顔にふんわかうけながら、エセセレブ気分じゃ。





最初に水分量を測ってもらったら これは 合格でありました。




季節がら ホワイトニングと毛穴ケアを中心に。





やはりマッサージは 人にやっていただくのが 最高であります。


ぶるぶる~っとふるえる 棒みたいなのとかも肌にあてたり、ガーゼをかぶせた顔の上から高周波かなんかの機械をあてたり(でもぜんぜんなにも感じませぬ。肌の薄いところは 小さくトントンとされてる感じだけ)


そのあと、美白のパックとアイケアとをして その間 ハンドマッサージまで。





至福のときじゃ~






そして 気分的にも あら ちょっと いい感じ?になった顔に

メイクもしていただける。





これは 一万円を出して化粧品を買って、それにプラスアルファされると思えば お安いっ!!かも。 最初いたいけど。





うつくしくなれっ



写真のオネーサンのように うつくしくなるには これを あと五万回くらいしないかんかもしれんが、わたくしは 満足じゃ。



ほんまに眠たくなるし。





そんでもって 二回目の券もくれるのだよ。


この日は何も買わなかったが、


二回目は スキンケア商品をどれでも最低1品買わないといけないらしいが・・・。







なんか つられて 行きそうだなぁ。




で、三回目以降を まだ 貪欲にも希望するなら、


また一万円分買うと これが ついてくるのだな。






ここまで わたくしの オサイフが 続くかどうか不明だが、




そんなに頻繁にでなくても 一万円分エスティで買うことがあれば このキャビンがある店では いいおまけがついてくるのだなぁ。






おまけのおまけ




おまけのサンプルをいただいてきたぞ。



うーむ なんだか とても はまりそうじゃ~ (^^ゞ

だけど、 たま~に こんなのがあってもいい。


たま~にね。





ふのじのひとこと



うつくしさには やはり おかね かかりますか

ぼくも いがいと いりょうひが かかります。

(金食い姉弟・・)


| からだによいこと | 19:44 | comments(2) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

今日のテツドン引き

20070828114533
ひよこはんスポンジ。
洗剤の上におけるやつ。




テ> なに?これ。


イ> ひよこはん




テ>買ったん?


イ>うん。ぴょ~♪

つられて…

テ>ぴ、ぴょょ~




これも悲しい運命(さだめ)と思え てつーん・・・

| モブログ | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天然の風、ありがたや

20070828100746
うちのなかで、一番涼しい場所。

できることなら、ここで寝食すべてすませたい。

| モブログ | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭 まだ8月やて。

まず うまいもの 

またふとる



ュースはトロピカーナ(ハーベスト)のアップル&マンゴー

ANAの国内線機内用だったもののを強いご要望で限定発売らしい。


これは同じく トロピカーナのホームメイドスタイルの アップル&マンゴーとどう違うのか? わからんちーだが とにかく 味はうまかった。

アップルが先に書いているが、マンゴーの味が濃厚。

マンゴー好きには オススメの品。



そんでもって 限定に弱いわたくしのような人にもオススメの品。




菓子は バールセンのバンビーニ。

ほんとに そのまま食べるより、アイスクリームとかに添えたらきっとうまうま。素朴なお菓子なのだ。





と、いうか、

パケ買い命のわたくしのような人には オススメの品。



だってまず この色合いと絵に つつつーっと寄っていってしまった。




して、パン(なのだよ)は もちもちくるみパン。


某ドーナツやサンの ポンデなんちゃら よりも はるーかに もちもちの一品。

きっと今まで食べた もちもち系(名前わからんのだ)のなかで 一番もちもち・・。(サンプル少ないが・・・)



そして なんやかんや入っていなくて 中身は 胡桃のみ。


これが にくい。


いくらでもぽん。



いつも ぐわーっと買うのだが、今回は20個買い。

でも1個40円ナリ。






そして 完全自分趣味のもの




うまじゃー



ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットで さらーに お安くなっておった、ダーラヘストな置物

(わたくし いつも ダーナラヘストなのか ダーラヘストなのか わからなくなる・・・ だから 口にだすときは ダーンアラヘストという)



前から うーむ魅惑的じゃと狙っておったが、お安くなったので、ふーたを連れて行ったときに 勢いで買った。


ふーたつきなので 店にはいれなくて、わざわざ 店の人に 金額を電卓で打って 入り口まで持ってきてもらってしまった。




木の小さなものもあるけど、こういうのもよかろう。

シアワセになる馬なのだっ。




後はこうじゃ


ちなみに後の絵柄はこう。(鏡にうつるもの)




そしてまた地震が怖くなる わたくし。




それからどーした


≫ Read More

| うれしいこと | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5歳デビューの続き  ちと長い

ふーたをつれて、アウトレットに行きました。

ものすごく 暑かった。


汗が止まらぬ。



ふのじもずっと 舌が出てました。



行きの車内にて。

かくにん


テツ氏に声かけられ、まだ余裕の ふのじ。


おぬし、今日は とても疲れるはずなのだぞょ。




そして アウトレットに着きまして、基本は テツ氏が つれて歩いておりました。


あるくふたりづれ



そもそも 人ごみやら こうゆーところやらに 慣れていないふのじ。


どっかにふらら~とかしないように、時々テツ氏にちょっと吊り上げられ気味なのだな。


暑いので日かげをよって歩きます。


みつけました

おねぇ こんなん みつけました

これは なんですか?



ごみばこです。



だんだん 暑くなってきたので、ふーたも 休憩が多くなってきた。


あつくなってきました







順調にいっていたはずなのだが、途中で問題発生。


二階へあがろうと階段まで来たときに ふと 思い出す わたくし。



そうだ、ふうたは 階段が登れないのだった・・・。



もしやここでも・・・。





家の階段も登れないふのじ。




そう。




やはりというか 当然というか ここでも 



拒否権発動。

むりっ




抱っこしてあがるわけにもいかず・・・。



へたれぃ



こんなことがあっていいのか?の エレベータ利用犬。


これは 車椅子の方はベビーカーの方が利用するもので 犬用ではにゃーーーーい!!

はずかしながら 登りも降りも利用させていただきました。

すみません。



二階のしばいぬ


さも階段を登ってきたかのように 二階におります。


でも 二階はちと怖いようでござった。


すれちがう人も多いし、(一階は広いので そんなに気にならない)


橋みたいなのは 下が見えているから 怖いのか?





しかし・・

二階がすれ違う人が多い 一階は そーでもない


というのは ふのじをつれてきてはじめて気づきましたぞ。






そんなこんなの ふーた アウトレットデビュー。

買い物はそこそこ。

どっちかが、彼を見ていないといけないからねぇ。


でも なんか買い物というより 公園に来ました という雰囲気になりましたぞ。



暑い・・・けど。

くつろぐふたり1


あついですねぇ てつ・・。

くつろぐふたり2


あ、おねぇが かえってきました

しゃしん とってますよ。




休憩に ゴディバの店が出来ていたので、ショコリキサーのミルクチョコレートデカダンスを 食す。

お値段もお味も いかしてます。

ゴディバじゃー




水じゃー


ふーたは チョコレート食べたら腰ぬける(?らしい)ので 持参の水筒にて給水。


熱中症に注意なのだ。


へろへろでしたが。






いろいろなお客さんに、かわいいとか 言われまして、触ってくれそうなお客さんもいて それは すごくありがたかったのだけれど、

うちの ふーたは にこにこ ふーんと におにおしながら いつ がるるーーっというかわからんちーなので いつも ひっぱっていました。


なんか なでなでをしてもらっている わんこが うらやましいね ふのじ。



そーでもないのか・・ふのじは。(孤独をあいする犬ナリ)




もしくは わんこが苦手な方は やはり しばいぬくらいの大きさは 怖い対象になるのでしょうな。


びびっている方もおられました。


すんません。




ベビーカーのこどもさんからは ほぼ間違いなく


わんわん


とよばれていた ふのじ。




ふのじは わんわん。 正解ですぞっ。




ちょっと離れて ふーたと見つめあっていた 男の子。


ふーたが 突然くしゃみをしまして。

びっくりしたかのぅ。


わんこも くしゃみを するのだよ。





そんなこんなで、夕方

人間も犬もへろへろになって 帰りましたとさ。



おつかれじゃー

おい、ふーたっ なんか 遊べよぅ! byおもちゃ


ふーたは いろんなところが きゅっきゅきゅとなる おもちゃを いのいちばんに買ってもらったけど、お疲れで 帰りはあまり興味ナシ。







この後 ご近所カフェに歩いていって さらに へろりんになるふーた。


めずらしくも カフェで居眠りでございました。






おつかれっ!!ふのじ。




キミも若者に飼われていたら こんなのが 当たり前かもしれないのだぞょーん。




しかし 暑かった今日一日。


また3人で行こうぜぃ ふのじ&テツ氏

ピース


えーっ。つかれる・・・。

by ふのじ&テツ

         
   

| おでかけのこと | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5歳デビュー

20070825163249
ふーたです

おねぇとてつと、あうとれっとに はじめてきました。

| モブログ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家犬 ふのじ

お出迎え



ふーたです。


おあついところ よぅ おこし。




ちらかしてますけど


まぁ あがってくださいな。




ぼくは ここで おでむかえ。






なに? でてこいと?






しゃーないねぇ




おきゃくさん、わがままですねぇ。





なーんて。


いいかげんにしないと おねぇに しばかれます・・・。

| ふうたのこと | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんちたい

20070823194459
かみなり、こわい

でも、その場所はまちがっている。




おねぇから避難。

しかしその場所は、みんなに蹴られやすい…

| モブログ | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でへっ

20070823194222
おねぇのて(よく見えない)が、あたまのうえにくると、こんなかお。

| モブログ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それでも現役

がんばるなべ



前にてつーんが 脅威の不注意で 空だき→焦がして、柄の部分が木だったので 燃え尽きた ゆきひら鍋



見事に灰になっちまったぜ



まっくろにな。




しかし その部分を取って、文句いいもって洗っていると 鍋もきれいになったので、どうも 捨てられなくなってしもた。




ゆえに




柄のない鍋は いまだ 活躍中。





持つときは 鍋つかみが必須。







張本人は このボヤ事件を なかったことにしようと 


はやく 買い換えよう


とばかりいうが、




性格が ぶにぃぃとゆがんでいるわたくしは 拒否。



でも そうでなくても 鍋って 捨てられないなぁ。





とくに このゆきひら鍋は 結構使っているので。



ルクやら ストウブやら ゆーてたが、


なんだかんだで、一番お世話になっているヤツかもしれぬ。





現役続行じゃ。






きょうのふーさん
ひさびさのフレーズに 感動する。



労働中



ふーたです。

なべも がんばって おしごとしてください。


ぼくも おしごとします。



これを もっていけば 


ぽんがしが もらえますょ。

| 家のこと | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ざ ほごしょく

20070821183333
迷彩よりも、めだたなーい。

| モブログ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに個人的なこと

きょう、あ、昨日か やっとこテレビで動く映像を見た。

やっぱり 二大好きなもんがでてると テンションアップする。




なにがって そりゃこれじゃ↓

≫ Read More

| ほぼ個人的なこと | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オトナでも感動

ぴたごら すいっち



オトナもはまる コドモ番組 

ピタゴラスイッチ




わたくしも 例にもれず。



そしてついに。




DVD購入





すべらない話を 手に持ったときと同じリアクションが テツからきたが・・・

こどもだから よめませーん (空気)・・・・
(↑ピタゴラファンのみ わかるかもしれん)







ピタゴラ装置DVDブック1 ピタゴラ装置DVDブック1
教養 (2006/12/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養 (2007/04/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る





ちなみに わたくしは フレーミーのファン。



それから どーした 昨日の コストコ  

≫ Read More

| ほぼ個人的なこと | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コストコ

20070819163102
デビューのチームいくた家。

1日入場券で 入ったが、買い物後気づいたら入会してた。サプラーイズ。

| モブログ | 16:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桃ジュース

夏バテとかには 桃ジュースがいいと テレビで言っておった。



しかも 桃の皮と実のあいだに 一番栄養があるらしい。



だから 皮をむかずに ジュースにするといいとか・・。







実践。






桃ジュース




はちみつもすこし混ぜてみた。



意外といけるでございます。



皮の細かいのが多少気になるけど、ほんとに多少だし。





におにお



ふーさんは あまり お気に召さない雰囲気でにおうだけ。


あ、そ。で?的 反応でした。









きっと 朝に飲むのが 一番うまい気がする。




でも ちゃっちゃと のまないと 色がきちゃなくなるよ。




| からだによいこと | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでたべられませーん

ふーたです。


もともと かし いがいは あんまり きょうみが ない ぼくです。





そのうえ さいきん またまた あついじゃないですか。



だから さらに ぼくの しょくは ほそくなります。

ふんふん




すごく おかーさんが すくなめに してくれますが これでも しょうじき あきました。



がんがんか・・



みなかったことに しようと おもいます。


ねる




そのうち ねむけが・・・。


ぐぅ・・・



ほんきで ねてしまいました。






でも これをたべないと ふーさんの好きなキャベツも菓子も もらえないんだよーぃ。



だから 思い出したように 時々食べてます。









あと、だれかが そばを通ると あわてて食べます。




(+o+) だれも とらねーよ・・・ふーさん。






それからどーした


≫ Read More

| ふうたのこと | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おとうさんのスリッパ

むざんじゃ



前にも 書いたかもしれんが


ふーさんは 寝る前に ちっこいウインナーをもらえることになっている。




夜9時ごろになると 彼は時計が読めるのか? はたまた ものすごく正確な腹時計が作動しているのか?


ひょこひょこひょこと 人間のいる部屋にやってくる。




それまでどんなに がーすか寝ていても。






9時ですけど・・・








そういうわれると おぅ そうか と 父が 冷蔵庫のところに行く。




そこからは ふーさん 大興奮状態。






たった 一個のしかも 超ミニウインナーを・・・しかも 3日に1度くらいは ふーさんのかいかい用の薬を仕込まれているのに・・・。



もともとは 薬をあげるためのものだったのに いつのまにか、ウインナーをもらえる時間になってしまった。







くるくるまわって わんすかわんすかゆーて やっとこもらえる ウインナー





彼は大興奮の極みなのか・・・。




もらった瞬間 なぜか






父の スリッパにかぶりつくのだょ。









そのたびに こらーっとしかられ ばちこーんと頭はたかれ 反省して
そして 寝る。





しかし 翌日また かぶりつく。






おかげで おとーさんの スリッパは 写真のようになってしまった。





もっとくれー なのか うれしいぜこのやろうっ! なのかは いまだに不明。






この前 わたくしが 泊まったとき 彼はスリッパでなく 父のズボンのすそに がっつりくらいついていて めちゃしかられていた。








わからんちーの ふのじ。






ちなみに うちの母はすぐに逃げられないので、母がウインナーをあげなきゃいけないときは ふのじに向かって 投げている。



それはそれで どうかとおもうが・・・。





ということで、 うちの両親に 高級スリッパは絶対にいらんのです。







きょうもやったるで


ふーたです。

おとーさんは ねています。

へいわな おひる です。

よる9じが まちどおしいです。

| ふうたのこと | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてはいけない日

8月15日




忘れてはいけない日





繰り返してはいけない事









たとえ すべての人間が



その事実をしらない人たちになっても。






今日も世界のどこかで 泣いている子がいるんだよ ふーさん。

今日も世界のどこかで 怖い思いをしている子がいるんだよ おねぇ。





平和が一番


戦争を知らない昭和生まれと平和が普通になってしまった平成生まれ。






せめて今日だけは ちょっと考えてみよう。


今日はすこしだけ まじめな二人です。



| モブログ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い…その2

20070814094005
気温の3並び

そんな確変はいらん。

| モブログ | 09:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・

暑すぎる。


猛暑日とかいわれて その 猛暑という響きにまた めまいする。





ふーたも なんだか びよーんと のびてます。



体長伸びたのでは なかろうか・・。





暑くても散歩じゃ



写真は あたらしい ハーネスと散歩ひもをつけた ふーさん。


SHIBAの文字入りじゃ~


よかった 既成のしばいぬサイズがはいって・・・・。



| ほぼ個人的なこと | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迷っとるもの ヘルプミィ

鍋の話。



staubの鍋がほしい・・・。


あのこれでもかっという重さと ふたの感じに ずっとほれている。






しかし ルクとの違いがいろいろ見ているが・・???(@_@;)



ものすごく料理上手さんだったり ご飯をお鍋で炊いてます というかたなら いいのだが、





ものすごく料理下手さんで ご飯は炊飯器に任せてます という わたくしにとっては えらい宝のもちぐされかもしれぬ。






しかし ルクの実力は こんなわたくしでも ほほぅと思うくらいなので、(圧力鍋があればそれにこしたことはないのやもしれぬが・・)
staubもかなりやるのかもしれぬ。






ちがいは ふたの ぷちぷちなのだが、


ずっと前 ルクのセンセーションラインにも ぷちぷちがあった気がする。




あれってもう 廃盤なのか?





でも アウトレットとかでまだ見られたような・・・・。







どなたが どっちも利用していて ここじゃーっというポイントをめっちゃつかんでいるヒトはいないのかのぅ。




みんなそれぞれ ごひいきがあるので やはり実際につかわんとわからん。





でも いきなり staub買うってのもなぁ。

衝動買いできん。






言い訳できるほど 料理上手さんでもないので・・・(..)







空からどかーんと staubが降ってこないかな?



あたったら 死ぬほど痛いけど・・・。









≫ Read More

| 家のこと | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だ

世の中 お盆休みってやつです。



でも


チームいくた家は かんけーござらん。




わたくしが 労働していたころから お盆は特に休みってやつではなかったし、今もテツ氏は 労働しておる。





ただ、




テツ氏は おそろしー渋滞に巻き込まれてあぅぅぅーとなるのがイヤらしい。







電車はすいているのに・・・。







今年のお盆が 違うのは 




わたくしの風邪っぴきが まだひっぱっとる ということで、






結局はやはり 咳が 残った。






喘息もちの宿命。






うらむぜ 遺伝。







金曜日に これまた お盆どわっと休みに入る病院にいって 





とにかく あの 肺がブートキャンプになる咳をにゃんとかしてくり




と懇願して点滴をしてもろた。









ゆっくり落としたので、二時間もかかってしもた。




だけど、一回では効かないし。







特に朝晩が辛いでおす。






あと しゃべった後とか。





咳しちゃだめなときとか。










ほんまに しんどおすぇ。







そんな中 こんな 個人的ものすごく気に入り本を買った。


多少お高かったが、世界の花やさんの写真が満載ナリ。



花屋さん祭




日本の花屋さんもこんな風なのが もっとたくさん増えればいいのに。



とかく外国は花を買うヒトが多いからかなぁ。

男女問わず。


花束持つのも 普通に見えるし。(いや実際フツーだし)



日本だと



結婚式? 送別会?


とか思ってしまうしなぁ。



そこの違いか?? 素人考えにて失礼・・・。

世界のフローリスト巡り -World Florists- (エクスナレッジムック world trip series 1) 世界のフローリスト巡り -World Florists- (エクスナレッジムック world trip series 1)
(2007/07)
エクスナレッジ

この商品の詳細を見る

| ほぼ個人的なこと | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ どさーっ

20070812071838


いつもふーたは、ポン菓子欲しさに、おもちゃをせっせと運んでくる。






おもちゃ箱から選ぶ基準は何なのか?



とにかく目的は、手前の缶。




かっぱさんはニューフェース。

| モブログ | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ復活祭

20070810113050
さっき、生き返りました。






ついでに、本体で音量変えると チャンネルが変わるという怪奇現象も直してもらっただ。








復帰すぐに見えた画面は、

マツコデラックスと、昨日のダルのヒーローインタビュー。









林間学校から帰ってきた子みたいやわ。
おかえりぃ、テレビ!

地デジの日までまたお付き合いだよぃ。






案外あっさり直ったから、わたくしの 薄型テレビかも~は飛んでいきましたとさ。



| モブログ | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋色アジサイ その後

茶色の花瓶



琥珀色 というか 茶色の 花瓶にいけてます。


アジサイ元気です。びみょうないろかげん





で?それからどーした?

≫ Read More

| 趣味のこと | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーさんの訴え


ざんしょおみまいもうすです。

ふーたです。


おっ!!!



 
なんか みつけました。






きゃあ




おねぇの あいすくりーむです。


おかあさんに じかに おかないように と いわれているのに・・・。



あとで いいつけます。




うったえ



でも そのまえに ちょっと くれませんか? それ。



ぼく けがわ きているから あついんですけど。





なつばて ちゅうい


ふろむ ちゃいろい しばいぬ ふうた



またまた ほぼ個人的な それからどーした↓

≫ Read More

| ふうたのこと | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたの位置

下から目線



最近気づいたこと。


わたくしは ずっと ひとりっこ だったので、両親から名前もしくはあだ名でずっと呼ばれておったが ふのじが来てから


わたくしの呼び名は 完全に





おねぇ




になりました。








両親も 「おねぇ ○○がどーしたこーした・・」


などと普通に 言います。






外でもふのじを ご存知の方は




ふーたくんの おねぇちゃん


といい、





うちの父は ふーたくんの おとうさん (ふーさんは おとうさんをおとさん おとさん と覚えている)

母は ふーたくんの おかあさん



になっております。






わが実家は ふーさんを 中心に 呼び名が変わる なのです。




彼は おねぇに どつかれながらも 結構な地位におられるようですな。


| ふうたのこと | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カモン シアワセ

ちびほうき



こんなちっこい ほうきのストラップを ネットで 買った。

なんだかいろいろ 色によって 意味があるらしく

赤がかわいかったが、売り切れやったから、金運の黄色にしました。



まだ ケータイにはつけていないが なにか よいことを招いてくれないかのぅ。




↑こんなのじゃ・・



まぁ おされかどうかは ちとわからんが なんとなく ほうき ってのにひかれたわたくし。


いや。



やはり 幸運を掃き込む ってのに すいよせられたのかもしれぬ・・。









特にケータイにつけなくても いいのだけれど、(ストラップは別になっているし) 


あ、ちょっと ここの ゴミ 掃いとこう とかは できませぬ。




念のため。




それからどーした

≫ Read More

| ちょっとしたこと | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

その後のてーへんだっ

どこぞやの リサイタル的 煙をあげた うちの テレビさん。


メーカーのホームページを 見てみました。






むむぅ




2年前に 「壊れるかも~ 無償で点検するズラ」の対象機種になっておったらしい。





普通は電源が入らないとかで 



まれに



煙がでます らしい。




うちは まれ だったのだ・・・・








まぁ なんだかんだで、そのまえから リモコン使わずに本体で 音量を調節したら なぜか音量でなくチャンネルが変わっていた という へんてこな部分があったのだが・・・・・。







明日 電話してみるです。





ところで・・・・



スローな夜に なるはずだが、なんだか ネットサーフィンばかりやっとるぞ。



(今日もおひとりさまなので ヒマなのか わたくしっ)





ネットサーフィンといえば この パソ吉も なんだか 変なのだ。最近。





へんてこエラーがでるのだ。





てつーんに ゆーたら 



壊した壊した壊したっ



って 言われそうじゃ。





家電ってなんかしらんけど 壊れるとき一気。





いや まだ パソ吉は生きてるはず・・・・。









さてさて スロゥな夜に するために

早めに もう 寝ることにするかのぅぅぅ。









| 家のこと | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

