2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ ねずみぃ

20071130171508
ぱんのヒーローに比べて、来年の干支のアイドルがちと、しょぼくれ気味。

年賀状でおつかれか?

| モブログ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

11月も終わりなのです

ということで、

12月の定番品 出しました。


ちまたでは もう ハロウィンすんだころから でまくってますけど。


一年って早いです。


毎年 倍速です。


この前 あけましておめでたう とかゆーてたのに。




12月といえば




いつものように ミニツリーを玄関へ。


約8年くらいもんですわ。



りんりん


ツリーのお供の りんりんベル。

防犯にも役立ってくれぃ。


リースは



リースは年中これでした。

去年作った 秋のリース

秋だけど、冬も使う。 

たぶん来年も使っている  はず。




こうやって ああなんとなく クリスマスなのねーんと 思うことにしております。




最近はまたまた あちこちで 家をきらきらデコレーションされているところも 増えておりまして、あれって 毎年やっぱりはやりってあるのでしょうかね。




青色LEDのおかげで 青が目立つ気がするです。



オーシャンゼリゼー♪も 青色なようで・・・(ニュースうけうり)



でも 日本はやりすぎには注意であります。





個人的な意見・・・

ものすごく パチンコ屋さんチックに見えるところもあったりするんで



あくまで 個人的意見 聞き流すように・・。




12月は クリスマスもさることながら、 わがチームの誕生日月でございます。



めでたいのか どうなのか わからんけど

なんかもらえるなら それは めでたいのだ!








とりあえず わがチームの この病気たちを治さねば。





キャス




キャスキッドソンはんからのDMがきました。

今年はかわいいです。 なごみます。









| 家のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きけんちゅうい

20071130002122
普段はテツに合わせて朝風呂派になってしまったわたくし。

今日は
風邪っぴきだから夜風呂でちゃちゃと寝ようと思ったのに…

なぜか今日に限っていろいろ風呂上がりにすることが多く、気づけばすっかり湯冷めですわ(-.-")

全くへたこきました。

しかも

テツさん、寝てたのに暑いと、着替えを要求するわ、着替えないわ
o-_-)=○☆

また風邪悪くなるかもしれん。

写真は嫁入り道具の目覚まし。通称やーやー。

| モブログ | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪にぜいたく

20071129213350
最近のお気に入りで、治しましょうか

黒糖黒みつ 若干甘め。

| モブログ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きました

20071128093250
早速、加湿器 お世話さま。

今回は早めに病院に行きました。

が、

インフルエンザの予防接種のお子達が…

病院は
朝は元気なお年寄り、夜は元気なお子達がいっぱいです○| ̄|_

| モブログ | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいたた ふーさん

今度は あいたたた が ふーさんの番になりました。


なんか あるのか? わたくしたち・・・(_ _|||)



ふあんです

またまた 病院にて、ちょっとおちりが ぷるっているふーさん。


かんごふさんには あいかわらず すっきーを ふりまいておりましたが・・。




ふーさんの 前足(わたくしたちは 手とよんでおるが)に 血豆ができてしまったですよ。




すごくぱんぱんに はれてしまって、痛々しいので、病院につれていきました。





病院では センセイがもう、膿を出したほうがいいと 針でちくっとつつかれて きゅーっとにきびをつぶすみたく 膿をだしました。




看護婦さんにきゅーっと 寄りかかったままのふーさん。


ここぞとばかりか・・・(・・?)




とくに キャーンもがるるもいわずに、看護婦さんに寄りかかったふーさんは ふーんと目を閉じておりました。



やっぱり ここぞとばかりか???n(ー_ー?)ン?






とりあえず、それだけで終わったけど、原因は やはり 手をなめすぎと ばい菌が入った様子。





手はきれいにっ!!





あいたたの後



ちょっとまだ赤いところが残る ふーさんの手であります。



みんな 今年中に 治ろうぜよ。



| ふうたのこと | 10:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふゆです 其の弐

20071126154720
ふたたび、ふーたです。

ほごしょくまっとは、うとうとも できるすぐれものです。

| モブログ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふゆです

20071126154239
ふーたです

さむくなりました

ほごしょく まっとに、ぽんがしはっけんしました。

らっきーでー です。

| モブログ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼

20071123172503
りんくうのアウトレットが、7周年ということで行ってきました。うれしがりさんチーム。

そりゃもう人満タン。

駐車場もタダやからか、車多し。高速なら一つ手前でおりませう。

特にティファールとゴディバはえらいことだった。

掘り出しもん、掘り出す根性がない○| ̄|_

| モブログ | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ン拾万円の顔になる  長文覚悟っ!

日ごろから 顔には厳しい態度でしつけている いくたです。


しかしこのところ エスティローダーはんの かもーんの お誘いに ふららふらら~ないくたです。



今日も かもーんなお誘いに行ってきました。


その名も

エスティローダー リュートリィブ セミナー への お誘い ♡(←コレはなかったが)



リニュートリィブといやー わたくしが 一番最初に エスティさんにかもーんされた アイクリームのシリーズですわ。



これ、エスティでは お高いシリーズらしく


ネットで調べても どれをとっても あらやだ 奥さん なお値段。



それを フルセットで 厳しくしつけているわたくしの顔に のっけてくれるということで、いそいそ行ってきたでやんす。





あらあらまた エスティさんの マジーックにかかっちまうよぉぉ


なので 最初からなんか買わなきゃいけないこと(リニュートリィブで)わかっていたので、しらべて一番安いハンドクリームを買う とココロにきざんで行きました。





今日は譲れないよ。



だって お金がないんだもん。(・∀・。)(-∀-。)







普通の売り場でなくて、百貨店のバンケットルームみたいなところで 集まって一人に一人ずつ~大切な~でなく BAさんがついてくれて わたくしについてくれた方は 話やすい方であった。





ずらっと並ぶ お高いシリーズ。


そして がつーんと 一段高いところに でました!
あの 昼5万・夜5万のクリームっす。



今回はその ゴージャスクリームもためさせてくれるということで なんだかわたくし テンションあがりました。





わたくし的に一番のツボだったのは、ほかでもない。



パックのときに みんなあのパック顔で セミナーを聞くときです。


そして ベテラン司会BAさんが 個々に質問とかしたりするときです。





>お肌がつかれたなと思うときはどんなときですか?





みなさん 当然ながら あの 目だし帽のようなパック顔で まじめに答えたりして。



結構 客観的に見たら 笑えます。


もちろん わたくしもそのひとりなのだけど。






で、で、




わたくしが 質問されたとき





ベテランBAさんがわたくしに こういったのであります。




>>そこのお嬢さんは いかがですか?


お、お、おじょーさん??
 ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ



なんと ひさびさに聞く響き ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…




たぶん これから先 み○もんた氏にでも会わなければ 一生言われないだろう。





たしかに・・



平日・昼間・ちと高めのラインの化粧品のセミナーってことで 若干年齢層高めであったため、

お嬢さんでも ムリないかもしれないけど(´-ω-`)

その 言葉だけで お肌潤いました。 ありがたう。




そして いろんなアンチエイジング・リフトアーップ な マッサージなども伝授され、ツボ押しやらリンパを流してもらったりして、フルコースを堪能。


最後にメイクをしてもらって お土産までいただきまして 結構満足な 約2時間でございました。


戦利品


ポーチにはいったミニチュアセット。 美容液やら アイクリーム・クレンジングやら マスカラ・口紅・香水などが 入っております。


ハンドクリームはしっとりして 香りもわたくし的にはOK。



香りといえば エスティの香り というより 外資の香りは 好き嫌いがはっきりするけど、わたくし的には エスティは OKなんですわ。なぜか。




なので、この日使った パックの香り。 ネットでは あの香りが・・とありましたが、わたくしはBAさんに


外国のホテルのにおいがする(*´▽`*)

といい意味で 言ったら、多少失笑されました。



やっぱり 好き嫌いある香り なのでしょうかね。





今回は サイフ寒い なので 当初の予言どおり 

ハンドクリームのみ購入。(それでも極寒の地になったサイフ)



でも 魔法にかかった お嬢さん は


おしり痛い痛いの 相方さんに



>ヨメが キレイで いたほうが やっぱり いいと思うヒト 手をあげて!



と 質問形式で 帰ってから さっそく伏線をはりました。


この伏線は いずれ パックと下地に変わる( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ   はず。


外国のホテルのにおいっ!!ですわ。







テツよ、ここは だまって 協力希望。 
by 日ごろから顔には厳しい態度のつもりのお嬢さん







でも このシリーズ全部買って 全部毎日実行するヒトが おるのだろうか・・・。

お金もさることながら、時間が・・・・。



気がついたら 一日手入れしてた とかに なりそうじゃよ。






この日記 書いたと思ったら、ガツンと消えました。
ものすごくへこみました。
でもなんとか今日中に書き直しました。

ほめてください。

| おでかけのこと | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみの・・

今日は・・


11/21
 
21日です。


えー 今年もまたやってきました。


去年は こんな感じ でした。

その前は こんな感じ でした。

その前は・・・ って もう いつもかわりございませんな。




そう。

いい夫婦(11月22日)に 一歩足らない日♪ ですね。






チームいくた家(テツに言わせりゃ チームテツらしい) 


自分で自分をほめてあげようの 日!

(毎年びみょーに タイトルが変わるが 要は同じ意味)



なのですわ。





世間様では 結婚記念日ってやつです。ハイ。






今年でまる9年がたちました。




小学1年生から中学卒業まで なんかしらんけど 同じクラスやったわ・・・ うそみたいやわ。



って年数ですな。





そりゃーまわりは もっともっと年数を重ねて いい味でてますな お二人さん 
という風になっていらっしゃると 思われますが。




うちは どーなんでしょね?





いわゆる こどもがいないぜチームなので、ちょっと雰囲気が違うかもしれないと 密かに思っております。




よく見かける家族っ!!という感じでもなく、ラブラブ カポーという感じでもない。



そのどれにも所属しない なんでしょか?





かといって、どちらも バリバリの自立しまくっている お二人でもなく。




固有種発見 ってやつですかぃ?



まぁこの広い世の中 わたくしたちのような編成のチームも いらっしゃると思われますので

そないに 亜種・・ではないと思いますがね。





そんなこんなで 今年は おしりのイターイ テツと 手首がイターイ わたくし。
それを除けば、 いつものごとく過ごしております。





9年目は イタイ記念日ナリ。


わかかった

お嫁さんブーケも なつかしや





ひとつ 残念なのは 年に3度のお約束、 ヴィタメールのイチゴケーキが食えないことであります。  いろいろあって買いに行けなかったぞ。




むむぅぅ。





直近では 来月 テツの 金の帽子の日(誕生日)


絶対 食べるぞっ!!






ところで・・・



9年目というと すぐ 来年は すいーとてん やね という 反応が返ってきまするが、

果たして



すいーとてんを なんなく げーっつ もしくは それ以上を さらりと げーっつ している方は

いったいどれくらいいらっしゃるのだろう。





某セレブ雑誌などで拝見すると それ以上をさらりと派 が結構いそうだが・・・。


あれは 一部の話なのか?



それとも・・・。   




うちは すいー つ てん ということで

ヴィタメール 10個食ってみよう で 確実に太る ってのでも 
別にいいっすよ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





ってーか 太る前に えづくかも・・( ̄∇ ̄;)





追記アリマス↓↓

夕方 ふーさんに ありがたい お祝いをいただきやした。

≫ Read More

| ほぼ個人的なこと | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とうみょ~ん

20071120110245
一回食べても、また伸びる。

豆苗二世成長中。

いつも、豆乳ってゆーてしまう、わたくしって…

| モブログ | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サーティワンだほー

20071119093833
クリスマスバージョン食す。

ジンジャーマンクッキー…か、かわいい(三十路終わりもキャーン)

| モブログ | 09:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円

20071118113912
冬っぽくもあり、色合いが春っぽくもある。

少し明るめ。

ストック(カルテットホワイト)・アストランティア(ローマ)

一本ずつ購入で892円なり。

ストックはいいかほりどすぇ(^o^)

| モブログ | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ外出と嫁のつぶやき

えーっと・・・

テツがあいたたたになって、もうすぐ1週間がたとうとしております。


そういえば先週の土曜日くらいから、一気に あいたたたが スパークしたのだと思われまする。



そんな わがチームの大黒柱テツ氏も やはりそうそう家で うにゃーっとばかりしておられず・・


いや、まだ本人さん ぜんぜん本調子ではないのですが。



とりあえずお仕事なんぞにも行かなくては どーにもこーにもならないので、そのためには 寝てていきなりかよ ってのも 何なので、



今日わたくしが病院に行った後、ちょいと外出するために ミナミで合流しました。




1週間外出てないのに、いきなりミナミとは こりゃまた ハードルあげたにぃ。





びゅーてぃほー


ツリーももうでていたけど、今回は噴水型の イルミネーション。

なんだか もう 今年終わりだわさと せかせかしてくるのぅ。







話はそれましたが、今 踏ん張るとか 力こめるとか 根性入れるとか そういうたぐいの言葉とは 無縁状態のテツ氏なので、ほんの数時間の うろうろということで。




果たしてこれは リハビリに なったのだろうか。



一応 車の運転なんぞも やりまして、 これもなんとか クリア。

これが出来ないと すでに アウトだし。





とりあえずは 明日また 近所とかも歩いてみて なんとか 月曜日には もう少しレベルアップを目指そうということでございます。


そんなら それで 今日も近所でもよかったのかも・・・


ま、本人さんが それをよしとしているので よしに してあげましょう。











でも あれですな。



わたくしが なにやら オニヨメ的な発言を書いたところ




わたくしが ほんとに 弱っているテツをいじめちゃちゃくっていると 思われてしまっているふしが 多々あるようでして・・・    (_ _lll)ァハハ・・・



いやぁ はてはて・・ 言葉って 怖いでおすぇ。(+o+)






だいたい、テツは ちょいと やせていまして、わたくしが小太りなので 常日頃



わたくしがめちゃテツを シイタゲテイル


と 思われがちでもあり、



そーゆーのんて どーよ?と 小さく 握りこぶし だったりするわけです。ハイ。




世の中 なかなか むずかしいっすね (´`)=3




ごーいんぐまいうぇい


 ひび さんぽをし、かしをくい、 かいみんかいしょく です。 by まいぺーす ふうた











| ほぼ個人的なこと | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーたの新しいクセ

ふーさんに ひさびさに会った。



えらい興奮されました。



髪の毛のにおいをニオニオして ひっくりかえるのは いつものことなのだけど、

今回は それが7連発という激しさでして・・。




ひっくりかえって、さらに うぉーっと ホリホリしだして、 さらに いろんな座布団に またひっくりかえって、




さらに、


せまい家の中を全速力で 走りまわる。


スーパーハイ状態ですわ。



ネコにマタタビ ふうたにシャンプー臭





因果関係は いまだ不明。





そんな ふーさんですが、 最近またまた 変なクセがひとつ増えまして。




わたくしの住むマンションのようなつくりの建物に 散歩中遭遇したら、何のためらいもなく入っていく。



というやつです。


具体的にいうと、

3~4段くらいの階段が あって その先が ガラス張りってやつです。




ふのじ 階段登れないくせに・・・


こんな階段なら イキって登るのだから。困ったもんじゃ。



ここもはいるで



ケータイなもんでへんてこで すんません。 コレふのじです。




マンションとかでも 自分の家かいと 思うくらい 堂々と入っていくし。

違うからと 止めるのも 結構しんどいっす。





お店とか 人間様の病院とかだったら なおさらでして。




ちなみに わたくしのマンションは ワンコ禁止なので 入ったことがないのに どうしてこんなクセがついたのだろう・・。




ここええかも



日ごろお世話になっている おとーさん おかーさんに 

ここ ぼくのだからと  プレゼントでもしているつもりなのか? ふのじ。



もし そうなら おねぇにも 一軒プレゼントしてくれ。




| ふうたのこと | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はまりもん

最近 サイドバーに貼り付けた

The Handshake company という ブログパーツに わたくしただいま ハマリ中。



shake please


これ、この穴の中にはいると いろんな方(国もいろいろらしいが まだわたくしは ニホンジンさんしかしらない) ここでは 社員 と呼ぶのだが これらが ブログを行き来して 握手を求めてくものです。



詳しくはリンク先へ・・・なのだが、



これ以外と はまります。



最初はナナシさんなのだけど、一回握手をもらえたら 名前がつけられます。


わたくしは もちろん芸無しなので いくたです。





集まったなかで、チャットみたいな 会話もできます。


ただし、ローマ字・・・。





でも おもしろいよん。



また、わたくしのブログにも 時々だれかさんが 看板もって 現れるかもしれません。



そんときは クリックしてあげてください。


よろこんで かえっていきます。





それだけなんですがね・・・。



≫ Read More

| ほぼ個人的なこと | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御礼日記

こんばんは

えー 前回は テツのために あたたかい コメント、拍手を賜りまして まことにありがとう存知ます。



満を持して(持すぎですな)病院に行ってから3日


痛さはすこしだけましになったともうしておりますが、それは その痛さになれたのかどうなのかは 不明らしく。




人間、自分の体のことが一番わからんもんです。ハイ。


そんなテツも やはり寝てばかりおられん性分というかなんというか、わたくしが最近バイトバ

イトしとる中 ご自分もこの デジタル時代の 文明の利器 を駆使して

家で寝ながら、パソコン仕事を やっているそうであります。





しかし、




寝ながらパソコンは かなーり 疲れるので、




しまいには 横向きに寝て、パソコンまで横向きに寝かせて わけわからん 打ち方をしていました。




ぢーしょっくが治る頃 チミは 間違いなく 腕がいたくなっているはず。






わしゃもうしらんし。




そんな わたくしも 本日不覚にも 昨日また腱鞘炎の注射をしたのに、なんかバイト中に無意識に 左手首にずーっと体重をかけてしまい・・・


(ってーか どんだけだらけた バイトはんなんでしょうか・・・)



うわたたたったたたたたー


とケンシロウばりに 痛がってしまいました。







いかーんです。





はなしを戻して






テツは 座るときは 私がその昔、某ドラックストアの階段から イキって降りてくる時、

見事に トムとジェリーのアニメみたく おしりで ガンガンガーンと落ちてしまい、
 
尾てい骨 割ったにちがいない!と思い 実は割っていなかったという事件 (わかりづら・・・)


のときに 購入した 円座を大活躍させております。



座るときというより 布団で寝ていないときは、 彼のおケツと 円座はんは 


もう 離れないっ!! 離したくないっ!!



という ただならぬ関係になっております。

禁断の・・・









さきほど、テツが 初めてご自分で 患部を鏡でごらんになり





ぜんぜん 治っていない・・・





と 結構なそれこそ ぢーしょっく をうけていらっしゃいました。





いちおー 嫁であるわたくしも 後学のために見る権利がある!!

と主張しましたが 思い切り 拒否されました。

(けして わたくし へんな趣味とか ございません 念のため)




いったい この ぢーはざーど ぢーすぱいらる

はいつまで 続くのであろうか・・・



ぢれったいわ ほんとっ(ー_ー)!!


あまりに テツが ふさいでいますので、
ぢけんの経過レポを 終わるとしまする。




おだいぢに・・・











| オットのこと | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お大事に

突然ですが、テツが寝込みました。


普段 寝込まない方が 寝込むと  非常に邪魔 ペースが狂いますな。




なんで寝込んだか?





それでは テツへの あたたかな励ましメールの一部を ご紹介しませう。




匿名希望 ♂

テツ氏、今年一番の笑劇 衝撃 です。 お大事に


(わたくし的には 笑劇にしたいくらいだが 心温かな方なのでちゃんと 衝撃 になっていた)


匿名希望 ♂

え? テツ氏、ぢ主さんだったんですか?!


(あぁ 知らなかったんですね お金はないですよ バブルじゃないし)


匿名希望 ♂

それはもう ぢーshock(某時計)やで


(なんかプレミア品とかやったら、○フオクとかで売れるかいな?)




みなさん あたたかなご友人 ご同僚ばかりで 嫁は 涙ちょちょぎれそうっす。




そんな果報者テツは 病院に行って ちょいとメスを入れられた部分を、たいそう痛がっており・・・





にんげんって 



すげぇ痛いと




笑うのね





と ひとり わたくしは あらためて 実感するのでありました。

(ほんとに ひとりで 笑うので 時々 気持ち悪い   いわゆる 泣き笑い)







あ、


たぶん きっと これを 読んだヒトは 何を患ってんのや ということは ぴかーんと わかると思われますが、

昨今の 個人情報保護の観点より あえて その たいそーな病名は明かさないことにいたします。




嗚呼 なんて できた 嫁なんでしょう。




バイトから わさーっと うどんなべ (出来合い)を 買って帰り





ハイおなかに やさしいさ~

と 差出し、





わたしが通う病院から えっさっさと 走って帰り




文句ゆーたら 蹴るよ♪




と やさしく声をかけ。





われながら わたくしってケナゲと思ってしまふ。
だって今週なんか妙に忙しいし・・。



ネタばれ


あ、ふのじ そんな 直接的に・・・



そーいや そんなこんなで ふのじとも 会えていません。







まぁ 日にち薬で治っていただかないと

チームいくた家の 年末にかけての いろいろ予定が 今 がらがら 変更やら 取り消しやらになっております。




これは えらいこっちゃ。





ほんまに・・・。









ほな、まぁ ひとしきり 普通の生活に戻ることができたアカツキには





ドーナツで快気祝いでも・・・・






この高尚な わたくしの励ましの言葉に  病人テツ 一言





オマエ オニ・・・・


(ーー;)(ーー;)






そんなこといわんと、おきばりやす テツ。





あ、きばったら いけませんでした。



なむなむ~












テツ氏あいたたた~と思われた方は
どうか拍手なんぞでも・・↓









| オットのこと | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

眠さ炸裂

いやぁ 眠すぎて 寝たのわからなかったけど、


夢の中で 現実のテレビの音声が入り込んで 起きてるか寝ているのか分からなくなりまして。






なんとかかんとか おきあがり、無意識にも 歯磨きとかしていて

がっつりふとんで 寝ていました。







突然ガチャーんという音で目が覚めて







あの 件のどろが来たか!!!




思いきや なにもない。









きっとご近所さんが暴れはったのね。




とか 勝手に思っていたら、










自分ちの 吊り下げているコルクボードが落ちていることに 数時間後気づきました。







すんません ご近所さん。


うちが 暴れてました。




癒し系



| ほぼ個人的なこと | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なにもないですから

えっと、まだ腱鞘炎のあとがすこし腫れていて、


え?また注射とかしたりするんすか?


と若干引き気味のいくたです。



でも 左手でよかったです。 今バイトでは「右手で入力エッサホッサホーイ」 を やってまして、これが反対の手だったら、あがったり でした。


それは さておき・・


先日 うちのマンションに どろぼうさんご来場。



もうほんとに いやなことじゃ。




サイワイ犯人と出くわすとかいう サイアクの事態にはならなかったものの、やはりこわされたものとか、現金盗まれたりとかされたようでして。





どろぼうさん!


ひとの家に入るワザとかあるんやったら 別のことに つかいんしゃいっ!!






わたくしは 声を大にしていいたい。



なんだか そんなことがあると 常に物音とかに敏感になるへたれいくた。







ひつようじゃ






ふのじも 我が家にはいないので つれてきたい気分。



しかしまぁなんですわ。




うちの家は そりゃーもう 某ゴミ屋敷候補次世代のゴミ屋敷を担うプリンス、ばりの 散らかりようなので、




どろさんご来場 でも 気づかない可能性大。


毎回 こういう事件があったりするたびにちょいとかたづけたりしたりして。





だって、もしもの場合。


>何が盗られましたか?

>さぁ・・・



>ずいぶん 荒らされましたね(@_@)
>いや これ 現状維持 っぽいです(^^ゞ

>\(◎o◎)/






では シャレにもなりませぬ。








ということで 今回もどこ かたづけましたん?程度だけど、モノ移動させてみました。

(気持ち程度)









でも


どろさん、 うち ほんと キリギリス一家ですから、


あっても 小銭

最高でも Mrs.ヒグチか Mr.ノグチまでですから。




意味ないっすよ・・ホント。







| 家のこと | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

続き

20071109235710
寝心地はいいようで…

しかしまた端っこによると転覆しそうです。

大事につかうよーに。とゆーても、また持って走るんやろうね(--;)

| モブログ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふゆ仕様

20071109235503
あの転覆しそうな巣を使っていたふーさんに、朗報です!

ホームセンターで、毎年買う冬の巣が、また売り出されましたヾ(^▽^)ノ

今年はピンクですわよ、奥さん!

| モブログ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジェルネイル

今回は ココアブラウンとキラキラバージョン。

折れている部分にあわせて短め。


両手の人差し指に 柄いりです。(←なんかもうすこし こマシな言い方がなかったものか)



ジェルネイル




今回もありがとう ピーチネイルさん。


目立つささくれは きっと ココロのささくれ・・・(゜゜)~

ふのじに いやされて 治していきます!




某番組で 彼女にしてもらいたいネイルでは ものすごコンサバが選ばれていたが、今回のヌーディなのは どないでしょね?と 話しておりました。






でもあんまり すげーのは やっぱり 爪ばかり気になるし、

よそ様の目もいちおー気にする へたれ嫁 で ございますから。

あと、お値段もね~($・・)/~~~

きょうのご意見




| 趣味のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年度限定芸

腱鞘炎の注射で手首がどうにもこうにも・・・な いくたです。


さてさて、

うちのふのじは おなかを後ろ足でよくかきかきします。

最近はいぬあらいをしたので、あまりかかないのですが、きっともうあと1~2週間ほどしたら ぱりぽりやると思われます。



そうなると わたくしの 一番好きな かぐわしき ふうたくちゃい が復活するわけで・・・。



それはさておき、



件の おなかをかきかきの行為、今までは  江戸っ子かきと よんでおりましたが、昨今の おっぱっぴーブームに乗っかって、

たぶん 今期限定で





そんなのかんけーねぇ かき


に変更してる次第でして。





ご意見
 



ま、それも ありますが、気になる場合は 動画を見よう。






なにごとや



短すぎて なんじゃそりゃ な ときは続きを 見よう!




いらんわ ぷん(ーー;) なときは 




すんません。 また いいネタさがしときますm(__)m

≫ Read More

| ふうたのこと | 21:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちゃったヒト

20071105163120
グリニーズ食べた後、わざわざお母さんのところに行き、足かみました。

で、すぐ反省。

やっぱりスリッパの人が狙われます。

| モブログ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のこと

土曜日は りんくうの ティファールへいそいそ行って来ましたぞ。

取っ手がとれる~


この日はりんくうのアウトレットじたいが 結構なひとひとひと だったけど、

オープンしたての ティファールさんにも 人がいっぱいでござった。



客層はご夫婦やら なんやらと やはり そういう人たちが多かったような。

目玉は 取っ手が取れる~のセットのシリーズとか あっという間にティファール(そんなんやったっけ?)の湯沸しポットとか、すいすいアイロンとか、圧力鍋とかでした。


もちプロ使用のものなどもアリ。



そうそういくつも買うものでもないけど、これから行くたびに見に行くところになりそな予感♪
そして テツには 悪寒・・・・。(おもろないし・・・)



わがチームは テツの前々からのクレーム品、中華なべが 尋常じゃないくっつきかたをするじゃねーか!を解消すべく



28センチ深型フライパンがはいった セットを購入いたしました。
単品にするより はるかにおトク。


あと ポットも買ったぞ。

これは えらい消費電力なので、本気で急ぎのとき以外は しょっちゅうは使えないにぃ。



でも まぁ、なんですなぁ。

こういうところにいくと、 いじょーに 興奮してしまうわたくし。


さっきまで 「腹減った~ 死ぬ~」 などと ほざいていたのに、すっかり 忘れておりました。


これは ダイエットになるか?と思ったが、結局 あとで、何か食べてました。

(ーー;)(ーー;)





あと、うちの母に 900円チビフライパンを買ってあげたじょ。


19センチなので ほんとにチビです。








その日の夜は また別のところで、インドを食す。


インドだ


ここは 前に住んでいたところの ちかくの これまたアウトレットにはいている インドやサンでして、

ナンが なんとも うまし。


タンドリーチキンも うまし。



ムンクか


ムンクの叫びを しようと 写したものの、


下半分なかったことに、後で気づく あわてもん。






土曜日は そんなこんなの アウトレット行脚でござった。





あ、そうそう。本を またたくさん売ったけど、洋書は20円だったことに かっくり をかくせない わたくしです。









| おでかけのこと | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サイズがあいません

ふーたです。



おねぇの おさがりの くっしょんでは なに だということで、

「す 」を またかってもらいました。




でも ごよさんの つごうじょう どうも ぼくには ふつごうなことが おこっています。






ぼくには じゃっかん ちいさいようでして。



ちいさすぎる・・



まえのほうに すわると しずみかけの ふねのように そっくりかえってしまいます。




でも これからのきせつ 「す」 は ひつじゅひんです。


ちいさい・・・



きゅうきゅうでも ないすな ねごごち です♪♪



| ふうたのこと | 10:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになりたい が・・・

今日 病院行った帰りに とうとう買ってしまった。


どうかおねがいします




いわゆる ぱわーすとーん ってやつやよ。


自分で これだわさ と 思った石を自分なりに 組み合わせて ブレスレットにします。


ブレスレットというか・・・数珠というか・・・。


ま、そういうやつですわ。



いや、前から石もんを買っても あんまり効果がないなぁと思っていたのだけれども、やはり気になっていましてね。



いざ買いますとなると 結構お値段張るじゃないですか。




わたくし、ものすごく望みが多いのです。




願わくば
金持ちになりたい。

うっとしーことが すべて クリアされたい。

後ろ向きなへたれ性格を どーにかしたい。

なんか 一発当てたい・・。



などなど、


一言で言うなら、


とにかく しあわせに してちょーだいよ



なのです。




そうなると 石も あれやらこれやら いっぱいになってしまって。


ピンときたもの というより

石の説明を ぎーっと読んで コレって決めてしまったりして。



どうにもこうにも 欲張りサンな わたくしです。





そうして選んだら そりゃーもう しあわせになる前に サイフが不幸になってしまいそうになりました。




っつーことで これもあれも 却下却下で 結果 上の写真のようにあいなりました。





他力本願にもほどがある わたくしの 究極の他力本願アイテム ゲットでございます。




でも これって ちゃーんと浄化ってヤツをしないといけないらしく、


すでに くじけてます。






わたくしに一番必要なイシは


根気ときっちりするという 石ではなく 意思・・・だったということで。




おそまつm(__)m



| ほぼ個人的なこと | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おそろひ

20071102155908
ふーたです。

いぬあらいしてもらいました。

ばんだなが、おねぇとおなじいろ です。

ちっ(-.-;)y-~~~
まね、しましたね。

| モブログ | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

