2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日は

20071231133507
HAPPY birthday いくたぁ~

金帽の日

そんでもって

よいお年をの日

| モブログ | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたも準備OK

20071229150849


お正月を、(無理やり)意識した 和柄バンダナで もういくつ寝ると~
なふのじ。

ちなみに

おねぇ誕生日も最終カウントダウン3・2・1だほ~

| モブログ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむふうた

20071227195345

転覆してるわ、おねぇをまくら代わりにするわ、いびきかくわ…zzz

| モブログ | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと数日

20071227001107
20071227000451


今年ももうすぐ終わるので、ラスト数日はこんな顔でいたいもんだと思うわたくしなのでした。




そんでもって



年末ひとつ年取りますねん。

| モブログ | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロ の

ユニクロの ヒートテックインナーが 当たりまして。


そもそも わたくし このシリーズのファンでございます。



冬の必需品



今回は 袖が長いタイプです。

いつもはキャミか半そでを愛用しておりました。


タートルネックが ちと弱いわたくしは 襟がこれだけ開いているのが いいです。




なんといっても今ダウンが流行ですからにぃ。


ダウンを着ていると、中に厚着をしたら そらもう えらいことになってしまうし。


かといって、室内では この温暖化防止のために ちょいと部屋の温度を下げているところで ダウンを脱いだら そんなに寒い格好もできないし。




そんなとき かなり便利でございますな。

で、お手ごろ価格。


最初のニオイが気になるのなら 一度洗ってから着るのもよいかも。







意外と 黒とか紫とかが 下着っぽくなくていいですわぃ。



いやぁ それにしても 一昔前の ババシャツから 各社進化してますなぁ。





| ちょっとしたこと | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年もふうさんた

こんばんは ふうたです。



ことしも さんたさんの ひが きましたね。





というか、 また ぼくが ふうさんた になるひが きました。



かし ひとつで いちまい しゃしんを とらせてあげましょう。





かしが・・・



かしが ころがりました。


だいじに あつかうように。



さんたさんが きませんよっ


さあこい



よいこには さんたさん

よいおとなには ふうさんたさんが やってくるかもかもです。




さぁかしを どこからでも うけまっせぃ。



かし・かしっていうけど

はろうぃんじゃないよ。








バイト中



ジングルジングル ことしも あなたに ふうさんた


♪お菓子ひとつでよばれたからにゃー♪
 (ハクション風)


| ふうたのこと | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メリーメリー

20071225002726

クリスマス

写真は
大丸の紙袋

| モブログ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あのキャベツは

20071221094234



ぜんぶ、ぼくのものに ちがいない


と確信しているふのじ。




アウーツ!

それは勘違いなり。

| ふうたのこと | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円

ミックスした



前回の トルコキキョウがまだ現役なので それに足す形になりました。

今回の材・・カーネーション(ガリレオ)・バーゼリア・ストロベリーキャンドル

しめて 1102円(最近オーバー気味)



写真では見えにくいけど、カーネーションは色がまざっています。

ちょっとこれは 前の写真なんで、今はかなりみんな短くなっていておりますが・・・。




季節的に が長持ち。
よいことです。

| 趣味のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり転覆ふうた

前にも書いたが・・

しずみそうじゃ



どうしても 彼は この状態が安定状態らしい。


どうなんじゃ



わたくしには そうはみえんが・・・・



爆睡なんだから そうなんだろうにぃ。






ちゃうちゃう


ちなみに すを うらがえして 寝るのも お好みらしい。



きゃべつ 食べてから 寝ようよ ふのじ。

| ふうたのこと | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

にせものはどれだ

歯痛と親ゆび痛が治らない いくたです。


今年の痛さ今年のうちに♪  なんとかしたいもんですわ。


そんなわたくし 今年最後のネイル行ってきました。


さて


どうも さいきん ツキから見放されている感のあるわたくし。
来年はらっきーにしたいと 願いをこめまして、

来年のラッキーカラーらしい ゴールドにしてみました。



それまでの わたくしの爪は それはもう 折れ折れ祭りじゃー だったので

修復を結構していただき どうしょーもない指は 複製していただきました。




ちょっとしばらく間があくので マッハ速度で伸びるわたくしの爪、短めにしてもらいました。



さて どれが偽者でしょう?


あ、今年の漢字は 偽 ですな。







正解を 知りたいぜなら ↓↓

≫ Read More

| 趣味のこと | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬は

20071218001836


やっぱり、ホットがいいかも。

ホットチョコリキサーらぶ☆

| モブログ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー

20071218001545
いろいろあれど、オーソドックスなのが一番よかったりする。

| モブログ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いぬはおうちで

20071216155035


暖をとる~♪

現代っ子、ふのじ。

| モブログ | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ぽん

20071216154827
大阪市内某病院にて。

通院と紅葉狩りが、一度に出来た金曜日。

| モブログ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

15日

20071216000513
テツ、金帽 の日


もちろんあのケーキ食す。

20071216001118




わたくしは歯が痛い。





金帽の日=生まれた日


しばらくは 年上なので えらそうにするらしい。



それも2週間とちょいのことですがね (-o-)

| モブログ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしの老後のゼニ

えっと 社会派ないくたです。(+o+)



消えた年金 ってのが やはり重大10大ニュースに入っとりました。


わたくしは そう、夏ごろから えっさほっさネットで検索できるように IDとパスワード申請に励んでおりました。

ネットで申請しても それらがくるのは 個人情報やからか郵便でくるのだな。




しかーし そらもう パスワードひとつ送ってもらうのに、伝書鳩のほうが早いってくらい時間かかりましたぜよ。




まてどくらせど、鳩が来ないので、



3ヶ月くらいしてから 



お宅の鳩パスワードの郵便まだきませんけど


と電話してみたですよ。  (しかし この電話も そら 電話回線は糸電話一本か?ってくらいつながらんかった)





そしたら 一日分ずつ やってるので しばしお待ちを~

といわれ さらに 数日 やっとこ来ました。



しかーし うすっぺらーい郵便物


個人情報やからね と思っていたが 怒涛の普通郵便・・・・(ーー;)



そんなもんなのだろうか・・・。









ま、いいかと あけてみて Σ(゚∀゚*)


**の部分が一致しないので パスワードだせましぇん。




**てどれやどれやねん と 見てみたら


わたくしの郵便番号と住所であった。






どういうこっちゃねんねん。



こないにまって これだけですかい?



ってーか 住所とか違うてなに?






結婚前のになってるのかと思ったが、名前は今の名前になっておるし・・・

住所がマンション名があるだのないだのゆーてるのかと思ったが、郵便番号まで違うて・・






書いてあるのをみたら、「住所とか違うヒトは 会社経由で申請しよう」と書かれてあったんで、もう えいこうなりゃ なんでもしまっせと 申請してみた。



わたくし 結婚してから一回引っ越しているので もしや 前の住所のままかもしれぬ。

そしたら、テツもそのままかもしれぬ。






そんでもって もう そろそろ変わりましたやろ と 再度この10月か11月くらいに ネットでまたパスワード申請してみた。




このころになると ブームもちょいとおさまっているようで、わりとはやく 郵便がきました。






で、あけてみたら・・・・





∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


前回と寸分変わらぬ文面ではないか・・・・・・・・・・・・・・




どゆことどゆこと?





もう わけわからんで また お電話お電話。


電話もまた結構つながっていたりして、ああもう糸電話も伝書鳩もやめたのねと・・

いやいや ここは しっかときかねばっ!!






で、かくかくしかじか説明すると、




やはりいろいろ確認してもらったところ、私の住所が 前の家のまんまだったらしく

しかも



いまだに まんま なのらしく。




しかも・・・・



テツのみ変わっているらしく。










なんか わたくし に うらみでも・・・・?







配偶者さんは 遅くなるんです とか 言うのだが、




遅くなりすぎちゃいますか?









引越ししてもう4年。



申請してからでも 3ヶ月以上は たってまっせぃ。










で、電話で調べていただいた。




わたくしは もれなく年金を納めているらしい。






それがわかれば もう パスワードとか IDとか どーでもいいのだが、







とにかく 住所と郵便番号変えてくれぃ









そしたら、社会保険事務所さんのたまった。






会社さんが いつごろ、どちらの社会保険事務所に申請だされたか もう一度聞いてもらえます?

で、再度お電話いただくか、その社会保険事務所に直接問い合わせしてもらうかになります。

すみませんねぇ。








ハイハイ (´。` ) =3







消えた年金問題・・・・・





わたくしのなかでは 消えたわたくしの住所問題なり。




どこに??


| ほぼ個人的なこと | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーさん…




また、ふーさんが
もっとくれがぶっ!をやっちまいました。






今回は、たまたまおとーさんがいなかったし、おかーさんも、わたくしも足を隠していたので、むむむな顔をしていたふーさん。





やったわ♪とほくそ笑んだとたん


ソファーに座ってたわたくしのジーンズの端を

もっとくれがぶっーっ!







キミは
どうしても、どうしてもなのか?ふのじ…




20071210184843
どうしても どうしてものふのじ




| モブログ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんかにてる

20071209005127
隠れてバイトしてたのか?ふのじ…

| モブログ | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぽ(さんぽ)

20071207165239
あんまり すきではないが、ちっこがもれそうなので はやくいきましょう

の図

| モブログ | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うぅぅ 速報

左の人差し指の 爪に亀裂発見。



しかたなく 短くしました。



深爪に近いので イタイですわ。


あちゃ



これだけ 短くしてもまだ残る亀裂。







わたくし的には事件!!  しかーし他人様にはどーでもいい お話。


| ほぼ個人的なこと | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

関西人として

20071205193257
お好み焼きの失敗は、チャック開いてますよと指摘されるくらい、恥ずかしい。

しかし、関西人はここからの修復の仕方を知っている。

ドンマーイわたくし(`_´)ゞ










ほれほれっ

ぴかーん ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー









うそうそう。

今日かぜっぴきを引っさげて 髪の毛切りに行きました。

肩につくくらいまでに切ったじょ。





もしや、 風邪菌を お代としておいてきたのではなかろうか・・。


お釣りはいらないから~ おばちゃんの気持ちやし、とっといて~ (@^^)/~~~  ナリ。



| モブログ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーたは ふのじで ふすけ でもある

こんにちは


さいきん でばんが すくない ふーたです。




かぜひきおねぇに かぜを うつされてはこまります。

でもおかあさんは うつされたかもしれません。



おねぇ・・・(ーー;)




なんのさわぎですか



ぼくの す を みんな のぞいています。



みようによっては えづいているようにも




ぼくがはいれないじゃ ないですか。


さんせん




のぞいてみました。


なにも ありませんでした。





また おねぇ ですね(ーー;)






おねぇは かぜきんを おいていったり、 ぼくの す にいたずらしたり


はんせいしてくださいっ!



お、おいっ



はんせいのしかたを はりつけておきます。


よくみるように。 (以前も出てきた反省しているようで まったくしていない ふのじ)







ちなみに タイトルは

最近ふーたは ふすけ と 呼ばれることが 多い という意味です。

ただし、おねぇ 限定。

| ふうたのこと | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黒豆茶

世の中、ちょっくら前から黒い食べ物が からだによいとか ききますなぁ。


そのなかでも 最近わたくしが はまっておりますのが、


この 黒豆茶。


うまいぜぃ



最初は 和菓子の千鳥屋さんで どうぞ~って試飲でもらったのだけど、そこから はまってしまった。



お茶の味は 香ばしい そば茶みたいな 感じ。


それにこれのよいところは、飲んだ後の 黒豆(炒ってある)を食べられることなのじゃよ。



結構ふやけて、やわらかくなっているのでそのままでもうまい。


塩をかけたり砂糖やきなこをかけたり・・・などと例もあげられているけど、そのままでぜんぜんOK。




作り方も簡単。
適量を煮出すか、急須や、コップに豆を入れてお湯をいれるだけ。


カンペキなる めんどくさがりの わたくしは もちろん後者です。








ちなみに 黒豆には



もちろん オンナの味方 イソフラボーン♪をはじめ

老化を防ぐ アントシアニン(血液さらさーら)
アレルギー性鼻炎に効く リジン
頭皮の血行をよくして、抜け毛白髪防止の リノール酸
コレステロールを溶解して高血圧に効果ありの レシチン
抗酸化作用が肥満を防止する サポニン



が含まれているらしい。

なにやら わたくしのための 食べ物のようではないかっ!
☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆


もともと お茶好き、豆も好きなわたくしには ぴったりんこさん。(★ ̄∀ ̄★)




これは もっと ひろめなくてはっ





どこのまわしもんだぃ?
わたくしは。




いえ、一切 リベートいただいておりません。







詳しくは・・・お菓子の里丹波 寛永堂 さんまで




もしくは 千鳥屋さんにもあるでよ。たぶん。(←とってもええ加減)




ちなみに わたくしは 麦茶・はと麦茶などが まったく飲めないのだが、それとは違う味でございます。



| からだによいこと | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとつぶやきいくた

なんだかんだ 靴に呼ばれたが、最終的によくはく靴は決まってくるようす。


もこもこさん


ブーツと、あとはめちゃカジュアルになってしまっている。


きっとイキった格好あまりしないからかのぅ。


今年の特にヘビロテは UGGのサボみたいなん(紫<なんです>のもこもこ)と Shimpleのデザートブーツ登山靴みたいなん。


どっちもおなじメーカーだったりする。




ちなみに このなかで 履くのに10年系は もちShimpleはん。



D&○は 「いつでも スタンバイOKや」

とゆーていたが、まだ出番待ち。





しかし この状態の玄関は 明らかに風水上悪い。

カツをいれられそうじゃよ。 (@_@)





いつでも 客人たっぷりの雰囲気。でも二人しかいない わがチームの玄関です♪







そんなんやから 凹むこと多いのかもしれん・・・ってかいたら しれんが試練に変換された。
(ーー;)(ーー;)


| ほぼ個人的なこと | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円

昼バージョン


今回の花材  トルコキキョウ(ボレロホワイト)・バラ(ブラックバッカラ) 各1本

しめて 1365円ナリ


ちょいと オーバーしたけど、1000円券を持っていたので 365円ですな。ほほほ。



花留めにビー玉使ってます。



夜バージョン




夜はこんな風じゃ。

ちょっと電気つけて イキってみました。 (どうも中途半端なイキりかただ(ーー;))



まだ、前回の花たちも元気ですぜよ。
かなり短くなったけど。



| 趣味のこと | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うぃぃー その後

ちょいとほったらかしにしていた、うぃぃーふぃっとを 本日使い始めました。


夜から どたばた すんません。




まぁよし



わたくしの 重心。


まぁ真ん中。これでも ヨガやってんやけどね。
1ヶ月さぼりましたが・・・。




ががーん



しかーし 年齢が こんなことに。

絵以上にぐわーん な いくた。


一気にふけるわ。



それよりも BMIはみせられんくらい 悲惨やった。


メタボメタボメタボーっ


予想通りやけど。





目標は やせましょう と はなからいわれましたとさ。



わかっとるわい。


しかし、知らん間に体重量るとは ふてーやろーだっ




一通りやってみた。

まだ できないゲームもあるけど おもしろい。


なぜか サッカーのヘディングが めちゃめちゃへたくそということ判明。




これも ががーん の せいなのか・・・?



ふのじは こんなに おとくいなのに。

これは はでぃんぐ・・・

はでぃんぐ






フラフープは 本気で しんどい

これもががーん のせいなのか?・・・




テツもやってみた。


なんでも 標準のうちの相方。


ただ バランスボードから でかい足が多少はみ出るのは どういうこっちゃ?



体重の制限はあるが 足のでかさの制限は 書いてなかったようなので、いいとしよう。









これで記録的にやせるとは ふむふむ 多少マユツバもんだが

ちょっとの運動にはなるかもしれん。




とべっ


とべっ ひのまる ひこうたいっ!
とまでいかないが、とべっ テツ ひこうたい!


Gが悪化しなけりゃいいが・・。ほどほどに。







最近は個人的にちとへこむことが多ございまして、これで 多少笑ってみるのも いいのかもしれませぬな・・・。







Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


| からだによいこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッツ

20071201163949
結局ネットで購入。

重いぜ、うぃぃふぃっと!

| モブログ | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

