2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたさん 弐

20080129205500
三つ指ついて

居眠り…

| モブログ | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたさん 壱

20080129205128
寒さ厳しき折

今日もせっせと、ストーブの番犬。

| モブログ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そのたべもんは・・・

 未体験ゾーン




ふーたです。



おねぇが あかいろに きいろの まーく の はいった たべものを かってきました。


いろんな におにおがします。



おいもの におにお

おにくの におにお

ぱんの におにお


におにおにお・・・。





これは なんですか?


うまいですか?




さいごに ちこっと もらいました。





やみつきになりました。



ひとつ おとなのかいだんを のぼった しばいぬ ふうた もうすぐ6さいです。



くれるまでまつ




| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もんだいあります

ふーさんは すぐ紙とか くちゃくちゃにしてしまう。

それがなにか?



意地になって かみちゃちゃくって それで 知らん顔するので おかーさんに しかられます。







おもちゃを えらぶときも ひとつでは ものたりないらしく・・・


どれにしよか







ひとつ出して また 出して・・。

出すと同時に 出てきた おもちゃも ひろげっぱ で また おかーさんに しかられます。

恒例のおもちゃざー






そう、


うちの 母は ひろがっていることが お嫌い。





その娘の わたくしは かたづけるのが 天才的に へたくそ。





その弟犬の ふーさんも かなりの勢いで 姉いくたに 似ている。





また 母上の タメイキ 聞こえますぜ ふのじ・・・・。


| ふうたのこと | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネタのような話

20080125234454



きょう、おねぇが
くるまのなかでいいました。




すーさん!ふわって!

??


せいかいは

ふーさん!すわって!




にんげん、あわてるとときどき あるらしいけど。
ぼくは、あわてても

んわ!

とはいいません。





すーさん!ふわって!


おねぇ、ちゃんとしゃべって!

| モブログ | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング悪し・・

今日、玄関開けたら いきなり雪降っていた。




うそやろろーん


やったけど、でかけないかんので、ガッツで行った。



風きつすぎて、



こーゆー場合  傘いるのか?いらんのか?





さむいわ 傘が ひっくりかえらんように がんばらないといかんわ・・・。







で、目的地についたら おもいっきり 晴れていた。






それから、多少寒いが ずっと晴れていた。










・・・・・・(ーー;)










なんで傘もっているのねん?




という 雰囲気が ありありでございました。






雪ふってたんだよぉぉぉ!




言いたいけど 言えないもどかしさが ナンですなぁ・・。




| ほぼ個人的なこと | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたに似ているもの

20080121174104
奈良の鹿の顔

キタキツネ

おいなりさんの色

| モブログ | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛想なくてすまん

今日、時々行く店で


あ、おひさしぶりです


といわれまして、


わたくし的には そこに行くのは おひさしぶり ではなかったけど、


その店員さんに会うのは 確かに おひさしぶり だったわけで。





でも わざわざ


いや 先週も 来ましたぇ~


とも いえず  


かといって、


あーら ほんと~ おひさしぶり~


とも いえず。





そしたら 店員さん気をつかわれてか




ぼく ここにいて 別のところに 行っていて またここに いるんです



とか 説明してくれはりまして・・






あー それ知ってました



というのも どーかなどと 思い、




結局




あぁ ハハハ    ハイ 



と 至上サイアクの どないやねん??という 返事をしてしまいました。




いつも 会う 店員さんなら 


あ、こんにちはー


といえるのに


なんて 突然に弱い やつなのでしょうと 反省。



せっかく 愛想よくしていただいたのに 誠に申し訳ないという話でした。




うるうる


ぼくにも あいそよく してください  うるるる~ by ふうた



| ほぼ個人的なこと | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円

お正月の分を すっとばして 今年はじめての 1000円花



2008年


結構いっぱい


今回の花材・・・ バラ(ラビンダ)・ブプレリューム


ブプレリュームは 1本ですごくたくさんついていたので、お買い得でした。


しめて 1050円なり。



好調じゃ。


今年も 1000円を続けようと 小さく誓う わたくし。








そうそう、

家のベランダの クリスマスローズのつぼみを 発見いたしました。


つぼみ1


つぼみ2




よくぞ ことしも ついてくれました。



ミニバラも 健在でございます。


ミニバラ2号



うちの ベランダの植物たちは この ものすごく えーかげんな お世話係(わたくし)の ずさんなお世話にも 耐えて、つよく生きているのであります。

ほぼ 雑草の根性を持っているに 違いない。



| 趣味のこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブにおでん

ふうたです。


すとーぶのまえは かなり きもちいいです。


ぬくぬく



いつもは やかんが おいてあるのに


きょうは いいにおいが しました。





おでんです。



ねむねむ






よるごはんが すんで よくしみた おでん の だいこん を たべる ゆめを みました。




きっとまさゆめ です。





♪♪♪だいこん・じゃがいも・おあげさんのとうふ ♪♪♪

♪♪♪だいこん・じゃがいも・おあげさんのとうふ ♪♪♪







| ふうたのこと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ことしの 小太り姉弟

今回は、久しぶりに パソコンからの更新でございます。



哀愁のふたり



今年初めてかもしれない 小太り姉弟のツーショット写真。



うちの父親が撮っていたので 載せてみた。


とうとう13キロの大台に乗ってしまった ふのじと



もう 大台が どこなのか わからん域に達してしまった いくた。






われらは いったいどこへ向かっているのじゃ・・・。








ちなみに おねぇは あしもみじかいです。byふうた

| ほぼ個人的なこと | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この座り方

20080117224753
足をまげるのでも、かえるすわりにするのでもなく。

しびれないのか、ふのじ。

| モブログ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かゆいところに

20080116182340
手が届く。

ふうたも、孫の手。

| モブログ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

番犬さん

20080115231550
居眠りしながら、きゃべつをまもる。

これぞ the 番犬

| モブログ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまご好きにはたまらん

20080114231327
たまご on たまご

| モブログ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いたちごっこ

20080114005534
さんぽから帰る→足を洗ってもらう→拭く前に地面についてしまう→また洗ってもらう……

エンドレースで、ふのじしかられる…

雨の日は特に。

| モブログ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

知恵つきまして

20080111002111
知育のおかげかなんなのか…

ふーさんは楽なことを最近よく発見する。

得意のペットボトルのふたはずしも、あごが楽なようにしてましたとさ。

でも楽チンすぎて寝てしまってはねぇ…

| モブログ | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

せりなずな

20080108102039


ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
年始からオイオイなわたくしだったので、七草粥をきのうつくったじょ。



しかし写真とるのわすれた。まさにオイオイ…






わたくしの喉はほぼ治りつつあります。

テツのGは、小康状態でも持続中。

体質改善したいらしい。


ふーさんは相変わらず、デラックスな眠り。

きみには
七草粥の必要はないのだな、ふのじ。

| モブログ | 10:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つきはぎわんこ

20080107232249


なんか、びんぼくさい…

いえいえ、おかーさんの愛です。

| モブログ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

七草前 恒例

20080107000245
どかんと、しゃぶしゃぶ肉の おとしぶた状態。

飽食の最後の日。

| モブログ | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年を占う

20080106015732


年末年始の出血大サービス…?から3日目、遅ればせながら初詣に住吉大社にいきました。



2年連続「中吉」

ここで「凶」 とかやったら、さらにへこんでたかもしれぬ。


何年か前、何回引いても、凶てのがあったなぁ…

意地になって、場所を変えてもやはり凶で、悪いことあるというより、そのことが 凹む感じ。

それに比べてかなりマシなのだ。




みんなに助けられいることを認識しましょう。

去年もそんなことが、書いてあったような…





そして5日は、ひさびさに同期が集まる日。

みんなそれぞれあるけれど、こんなへたれの話も聞いてくれ、すっぱり意見してくれたりするのも、おかげさまなのかもしれませぬ。



大事なものは、少なくても 力は大きい。


ちょっと真面目ないくたです。

| モブログ | 01:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おとしだま

20080104225752


もらいました。

みどりのやつ、いっぱいです。






でも今は、撮影のための別の菓子に目移りしているふーさん。

| モブログ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして ねずみ年

謹賀新年

ことしも いくたふうたを よろしうおねがいします。




お鏡ふうた



ふうたです。

ことしは おかがみを かぶってみました。


あきらかに ふまんな かお です。


さっかーぼーるにも みえます。





さてさて、



うちのおねぇが ねんまつから やりよりました。






たんじょうびおねぇは うかれて からおけ というやつに きょうじておりました。



それから よるに とんかつを たべたそうです。





そこで、

とつぜん げほげほっとなり

はなとか め とかから いろいろでまして、(きちゃないなぁ)



ちょっとえづきかけて






どはっと しゅっけつ (+o+)








ちー はきよった



と テツは びびったそうです。





ものすごい のどのいたみで なにも たべられず のめず。



そのまま 2008ねんを むかえた いくたおねぇ。







しんねん いっぱつめの でかけさきは



はつもうでよりも







あんまりないで これ


びょういんで ございました。










この ひづけ そうそう ありませんよ おねぇ。






でも 休日救急は 元日でも いっぱいでしたぞ。(byおねぇ)









なんだか結果は 急性喉頭がい炎と 名づけられました。


喉頭がいって しゃべるとき、たべるときに 閉じたり開いたりする のどの蓋みたいなので、ここの なぜか 裏側に傷があるらしいです。


よほど あわてて物をたべましたね


といわれました。



がっつくほどの もんかいな・・・とんかつ。





ここに傷があると 飲み込むときに かなり痛かったり 異物感があったりするので

今は 異物感と戦っております。




おすすめは つめたい おかゆ だそうで・・・。



んなもん いらん・・・・。







明日は かに鍋の日なのにっっ!!






>熱いのたべてもいいけど、きっとムリやよ 


といわれました。






く、食ってやる絶対!



でも お茶飲むだけで すげー異物感。





抗生物質でも 一日では なおらんやろなぁ。





そんな とほほな 今年のはじまりでございまする。






この代わりに いいことあるかのぅ。





そんなこんなで、

年越しそばを 今日 めちゃ ちびちび ゆっくりたべた いくたでした。



今年も お付き合いくださいませ。





| ほぼ個人的なこと | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

