2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

けりけりけりっ

けりあげさん



ふーさんの しっこあと。



どの わんこも そーかも しれないが、あきらかに 間違った方向に けっている。



ふーさんに限っていえば

わざとかどーか 知らないが わたくしに向かってけってくる(ーー;)




結果 どの方向にけっても よいのだろうか?


要は この ける という行為が 重要なのかもしれないです。






この前 しっこもしていないのに いきなり けりだした。





??? どないしましたん?



と思ったら、彼も 間違った と思ったのか、


ぴーんと 足をのばしたまま しばらく かたまっておりました。





そして 


なにもなかったかのように 歩きだしました。







わんこも けりの あやまり。



あまり それに 触れては傷つくかなと思い、 わたくしも それ以上つっこみませんでした。





姉の気遣い 弟知らず。


| ふうたのこと | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

爪のこと

今日はほぼほぼ 2ヶ月ぶりの ネイルに行ってきました。

これは 昨日までの 爪。


のびほーだい


結構のびまくっておりました。

近くで見ると あいたたた ですわ。







今年は しばらく 短くしないといけない用事ができまして、かなり勢いよく短くしましたぞ。


でも またのびるのが早いわたくしですから、気をつけないと・・・。


ちょっとネイルに行く回数も 2ヶ月に一度か 1ヶ月半に一度になりそーです。


それはそれで ちょっと寂しいかな な わたくしです。



みじかくした











今回も ピーチネイル 改め ラチュレさんに お世話になりやした。

いつも しゃべりっぱで うるさくして すんません。


| 趣味のこと | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春は近いよーだ

今日は 昨日のごっつい寒さとは うってかわって お天気さんで、すこし暖かでした。

もっといい気候になればいいのに・・と わたくしも ふーさんも たぶん 思いました。


でもいい気候になればなったで、花粉ってやつが 多くなるらしく・・、


わたくしは それほどまでひどくないのだけど やはり ここ数年は 眼科と耳鼻科に一度は行きまする。




そんな 今日、


梅を見に行きましたよ。





今年の梅


まだ 咲いていないものもあったけど、確実に 春きてまっせぃ。


梅その2


白やら ピンクやら 赤やら いろいろあります。


うちのふうた


もちのろん(ひぃー 死語) うちの 御大将も 一緒にいきましたぇ。



天気がいいので 平日にもかかわらず わりとたくさんのヒトに 多少びびりーのの ふのじですが。



まぁ そんなのは 今年にはじまったわけでは ないです。




で、


うちの ふのじは 日本犬ということで 親しみやすいのか、
オトコマエだからなのか(いぬじまん)なんだか 

どうも 見た目で

女子ご一行さまなどから


かわいい~



とか


幼児諸君 から

わんわん~


などと 結構近寄ってこられます。




きりり



さらに、おっちゃんウケもよく


お、シバやねっ


と 手を出して ちちちち~と 呼ばれたりします。




さらにさらに カップルウケも なぜかよく


ここは なぜかなぜか  ウケル~系の 笑いを いただいたりします。



しかーーし




うちの ふのじは すべてに アウツ でして、




どうも 見た目に反して 愛想のかけらもありませんでして、



うぅぅぅぅぅーっと 威圧とか してしまったり


びびりまくって にげたり とかしてしまうのであります。






わたくしたちは そのたびに


すんませーん 噛みます~ と 他人さんを噛んだことはないけれど、一応 そんなことを言ったりしております。




噛むんやったら 連れてくなって 感じ・・・・でしょうかねぇ(-_-;)









そんなこんなの ふーさんに 今日 いわゆる 笑いの神 ってやつが 降りてきました。



恐ろしくカメラ嫌いで わたくしのデジカメをみるたび 顔をそむけるので なかなか ナイースショットが撮れないでいたら・・・



突然の ンチ



しかも



開運 という 梅の 横で・・・・・




笑いの神おりてきた





こんな プチ ナイースチャンスをくれた ふのじと 笑いの神に 感謝っす。


なんか ちこっと いいこと ありそな 気分じゃありませぬか。





犬目線



とはいえ

ひたすら 今年も ふーたを 撮るために ぎゃーぎゃー騒いだわたくし。


毎度毎度 申し訳ないなぁと 思う次第です。





いつもこうです。


しゃーないから 落ちてた 梅とツーショット撮ろうとしたのに またしても フレームアウト・・・・
(ーー;)(ーー;)






帰りにペット用のお守り買いました。
交通安全・長寿祈願じゃ。

まもってくれ


動くたびに鈴りんりんで ネコになったような ふーさんですわ。

| おでかけのこと | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さむいさむい犬

20080228004248
ふーたです。

おねぇ、

そのつぼをおしても、あったかくならないですょ。

| モブログ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨はイヤだよ

今日は 一日 へんてこ天気でした。


さらに


ふーさんの 夕方散歩のときに 本格派なのが(雨)降ってきました。








なんてったって、今 わたくしの 両親ともかぜっぴきなもんで。


それでも ふーさんに、 しっこやめとき などとは いえませぬしな。






そんなこんなで、 

いそげいそげの 早足(もしくは駆け足)散歩でして・・・


雨にぬれるのが ものすごくいやな ふのじですしね。



なんとか 今日のオシゴトを終えて 家に戻ったら ふのじは 急にこんなことを。


なすれ~



まぁ、いつものことですけどね。


からだがぬれたり、違うニオイをかいだりしたら やるやつです。


壁になすりつけ作戦。


どんどんいけ~




でもね ふーさん


せっかく ふいてあげたのに、んなとこに なすりつけたら


この前 いぬあらい したのが 台無しっ じゃーありゃせんか。





んなこと おかまいなしに 彼はこれを 2往復されました。




また、拭かねばならぬ・・・。






そしたら、家の中でも やってました。


壁になすりつけ作戦 その2。





外も家も 一緒くただわ・・・   母嘆くの 一日でしたとさ。








はんさむぼーい



ふーさんの あたらしい おもちゃ

その名も ハンサムボーイ (ーー;)


それと、かじったペットボトルを また再利用。

ここに 菓子をいれて 新たな知育もんにしました。






知育もんは 高く投げたら 菓子がでる というところまで わかっているので、投げまくっていました。



そして


ハンサムボーイは すでに 髪の毛と 頭についてるひもが ありません。






ファイト! ハンサムボーイ 













| ふうたのこと | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いぬカフェにて

20080225182923
ひたすら、床と同化するふのじ。

かまわないでください。

らしい。

| モブログ | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬のこと

20080222133237
すでに、ヘビロテ読み返しまくりしてしまっています。

日本犬シールは、保存版。

やっぱりわんこが、大好きだーっ!

| モブログ | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁の…

20080221140608
ふーたです。

きょうは、いつもよりも、あたたかいです。

ものおもう、しばいぬ

してみました。

かしを、みているわけではないですよ。
(コレ ホント)

| モブログ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いぬあらい

20080219153628
ふーたです。

なんとことしはつの、いぬあらい してもらいました。

おねぇにいわせりゃ、

かぐわしきかほり…だったのですが。

もくよく(沐浴)もして、さらさらいぬ、です。

ぼくもべつに、そのままでも、よかったんですけどね。

こんかいは、さいけ な ばんだなです。

| モブログ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シュライヒ シュライヒ 2

20080218120954
子羊と、セキセイインコ。

セキセイは、小さいときに飼っていたピーコとピーピ(激ベタ)に、そっくりなのだ。

| モブログ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの つごう

目がはなせぬ



ふーたです。


おてんきだったり ゆきがふったり


ぼくの ちいきでは そんな へんてこ てんきです。


だから、さんぽに いくとき こまってしまいます。


あめが ふっているから もうすこしまとう とか・・。


ほれ はやめに いこうとか・・・。


 これでは ぼくの おしっこつごう ではなく おてんきつごうです。










そして・・・。


おとーさん おかーさんは うぐいすぼーる を たべていました。




いっこ おちていました。



これは ぼくに くれるのでしょうか?



それとも ほんとに おちていたのでしょうか?






おてんきどうよう


ややこしいのは こまります。





ぼくの おなかのつごうではなく



ひたすら、よしっ! の ごうれいまち です。

| ふうたのこと | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の千円

20080217153437
チューリップの季節になりました。

チューリップ(カフェノワール)

別にマトリカリア1本で1155円ナリ。

マトリカリアは切り分けていろんなところへ。

| モブログ | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっちょかみ犬

うちの ふーたは なんでも いっちょかみ。


がさごそ音がしたりなんかすると もう 確認しないと気がすまない様子でして。


なんだなんだ




なんでもかんでも 菓子だと思うところが ポジティブふのじ。


なんなのだー



よし といっていないのに、最近では テーブルの上まで覗きに来るし。






しかし


特にうまいもんでもなかったときの 反応は いたって冷たい彼です。





| ふうたのこと | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃもう 大騒ぎさ

今回も動画でござぃ。   ずばり だれが噛まれるでしょう?編
動画のときの 注意は いつもの通り。



① わたくしの でかい声入りのため 深夜早朝に限らず ボリューム注意。

② 今回はタイトルどおり 大騒ぎのため わたくし以外も やかましい。



では・・





≫ Read More

| ふうたのこと | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2008年のバレンタインデー

ハートはでかく


こんにちは
まぶしくて ちと かおがへんな ふうたです。


ばれんたいんでーが ことしも やってきましたね。



ちまたでは

ほんめいちょこやぎりちょこ だけではなく、 じぶんよう・ともだちよう・など いろいろあるそうで・・。





ぼくは いぬなので ちょこれーとは こしがぬけるから だめと おねぇからいわれています。



だから いぬちょこは ざんねんながら うけとれません。




ぽんちょこ


ぽんちょこ2


ぽんがしなら いつでも うけつけていたら、おねぇが ぽんはーとを くれました。



あ、ぽんがしだけでなく おいしいかしとか なら なんでもいいんですけどね。





| ふうたのこと | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

彼らはきっと・・

結構な にんげん語を 覚えているのではないかと推測。


ものの本によると、200~300語くらいわかっていると 出ていたが・・。



そしらぬ顔して 実は にんげんの話を 聞いているのだろうなぁ。




実際に 新聞取ってきて とか もうキライとか わかっていることも 多いし。




なんとなく 散歩の前やら 大好きウインナーの時間(足をかむときですな)などは 時計をちらっとみたりする。

そして なんとなくにんげんの 会話とかを 聞いている風の耳。




様子見したり





これで わんこが にんげん語を 話せたら・・


えらいことになりまっせ にんげんさん。




ないしょの ないしょは できませぬ。

わんこに ひみつを ばらされる?




もしくは

くちのかたい わんこ。




もしくは

人生の相談者 わんこ。



だから 話すほうは めんどくさいから やめておこうと 思っているのかにぃ。


ここですよーん


ともかく うちでは 


ふのじ ちっさいおっさん入っている説が また 浮上しております。




| ふうたのこと | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これにはまる

20080212162507
早く言えばおにぎりせんべいの、割れたやつ。

前から普通バージョンにも時々入ってた、あの醤油たっぷり味。

多少割高、でもやめられん。

| モブログ | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シュライヒ シュライヒ

ええもん 見つけました。

ドイツのおもちゃメーカーの シュライヒの動物フィギュア。

なにおもふ


いろいろあるなかで、 ハリネズミと あまりないぞ的ミーアキャットを今回は購入いたしました。
この おとぼけな ミーアキャットがリアル。


すべてのものが すごくリアルです。


テツが   しっこしてるみたいやし・・

とか 言うので、そうにしか見えなくなってしまった(ーー;)



で、家に帰って ネットで調べたら、わたくしが見たものよりもっとたくさん ネットで販売とかしていました。

お店では キリンやくまやぞうの親子も かわいかったけど、



鳥やわんこや ネコも かわいい。



恐竜とかもあったりします。



とにかく リアルなので、ものによっては ちとこわいかもしれないけど、ほんとにちいさいのに精巧にできてますぇ。


材質は 口にいれても安全らしい。

気になるものが また増えたぞ。





















| 趣味のこと | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉

20080210215534
ふーさんの未体験ゾーン

| モブログ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ

20080209124943
ひさびさに、つもった。

| モブログ | 12:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼 ニッポンの朝ごはん

えー、あるヒトには 至極フツーでなんでもないことが またあるヒトには ものすごくめんどくさいこと ってのは よくあることでして・・・。



わたくしにとって そのひとつが 朝ごはん であります。



もちろん わたくしは 後者なのだが・・。


つまり めんどくせーよ なんでーよ。 な方。






そもそも 結婚して以来 朝ごはんというものは オットであるテツが 


たべられへんから いらん


と のたまったので、まぁあって パンと飲み物 くらいしか わがチームにはなかった。


(これで、昼ごはんが各自でとろう なのだから なんて食費が軽いのでしょう・・その割にたまらない チーム資金)





テツの たべられへんから いらんは もうひとつの理由があり



食べるくらいなら 寝てたい



なのでして・・。


それは さておき、




そんな わたくしの 朝のローテーションが このほど 変わってきておりまして。







それは この前から ちろちろ 触れている





テツ 体質改善 プログラム



のせいである。






その一環として、




朝ごはんを 食べる   しかも 和風





が採用されたのですよ。






といっても こんな風。




朝めし前さっ



いたって きわめて ものすごく シンプル(すぎ・・)








ここに 恐ろしくおなかの調子だけはいい わたくしのオススメ品


ヨーグルト はちみつかけ ミルクでまぜまぜ (ほとんど 飲むヨーグルト)
(たいていの人は コレ聞くと げっ という)



一見ふつー



を プラスして、 さらに テツ希望の 野菜ジュースもプラス。





一日分採れるらしいで


といきまいていたが ちょっと前に それは ちと違う・・と発覚していたことを 彼は知らないらしい。






まぁ 気はココロ  採らないより採ったほうがいいはず。




そして 水分不足解消のため ほぼ 水分=(缶)コーヒー を 水がお茶に シフトしつつある。



その水が 家では コン○レックス だ。




硬い水ということで 出始めに わたくし 自分のおなかの調子よさをわすれ、ダイエット目的で箱買いしまして、ものすごい目にあったいわくつきのヤツ。


でも なんか このほどのんでみたら さほど硬くなかったような・・・。

(あくまでもいくたの意見)




とにかく これを 毎朝続けるということで。





朝 まったく ものすごく ぜんぜん 腹立つほど 寝起きの悪い テツを 起こして

そして これらを 食べる。



当然わたくしも付き合う。




カラダには悪くはないと思うのだが・・。





ちなみに 納豆は わたくし ぜんぜん食べられなかったが、数年前に 中性脂肪を下げるときき、泣き泣きで食べだしたら いまや にほわないヤツだったら 平気になりました。







あるヒトには 至極フツーでなんでもないことが またあるヒトには ものすごくめんどくさいこと ってのは よくあることでして・・・。




できた・・ いや ふつうの 奥さーんたちから



あまいざんす


といわれそうだが、 わたくしには これが 今 


め、めんどくせーよ


なことなんです。


でも テツの 痛いぜ G おなか元気になりたいぜ

には 不肖 なんちゃって 主婦の わたくしも 協力いたしたいところでして。





でもなかなか 成果がでないのだな。


それから



テツの帰りが遅く、晩ごはん用の 炊飯器が 空かないから 次の朝の分が できないよっ


と 思っていた わたくし。




いっぱい炊いて 冷凍する


という いたって ふつーのことに 気づくまで えらいかかりました。







やはり わたくしは なんちゃって 主婦・・・・。



あ、でも 雑穀ご飯冷凍すると 豆が変なんですけど・・・・・・。(ーー;)










| ほぼ個人的なこと | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

このブログ

Yahooニュースで でていた、MyBoo ベータ版 をやってみた。

このブログが

「どんな話題」が多いのか、「どんな気分」で書かれているブログなのか



ということを 解析してくれるらしい。





でた。


疲労感 がブログからにじみ出ています。




  


そりゃーご親切に どうも ありがたう。








| ほぼ個人的なこと | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さいみんじゅつを かけてみよう

ものすごく しょーもないことを する 姉弟

ヒマなのか アホなのか・・・・。





再生ボタン 押す前の 心構え

 今回も いくた姉のアホ声が 高らかに響き渡ります。
 
 ケータイ動画であります。


 そして・・・・


   ひたすら アホです。






















≫ Read More

| ふうたのこと | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぞうコレ

うちの ぞうコレに (なんじゃそりゃ) 仲間が増えた。

みどりぞう


くまコレ には まだまだ およばんが、ぞうコレも がんばっている。




そうして 我が家は また ものであふれるのじゃった。







急募 片付け名人 掃除の達人  
 
条件 捨てないできれいに片付けて、 ほこりがでなくしてくれて、無償の愛がある方。





いねぇよ・・・(ーー;)

    




| 趣味のこと | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見やすい ぐーっ!

ずっと気になっていた コレを アマゾンの商品券(のよーなの)がたまったから 買いました。


コレ


OXOの メジャーカップじゃ。


上からでも 計れるという すぐれもんであります。

しかも この グリップが 握りやすすぎる。

コレ2


コレ考えたヒト すげぇ・・と思ってしまった。



基本 なんか計って作るという作業は わたくしの このえーかげんな 性格上、ごはん作業工程には ほぼ皆無なのだが、

初めて作るぜな 時には とんでもないことになってしまってはいけないので、計ったりする。

だから、せこさ炸裂な わたくしは 



商品券たまった


が、買い時だったわけですな。




でも コレ ほんとに 計量カップの中のえらいさんやと 思いまする。






しかーし・・・



んだけ、ほめちぎったくせに なんですが・・・



昨日 うれしがって 牛乳計ってみたら、








白地に 白いもんは しばらく 目盛りが読みづらい・・・



という難点を発見してしまいました。





いらちな性格な わたくしは 


普通に横から 見ました。







もろもろ含めてよろしかったら ま、どうぞ。

わたくしはこれの 小(250ML)を買った。

OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400
()
不明

商品詳細を見る

| 家のこと | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

男子もん

20080203013100



もう昨日になるけど、阪急メンズ館に行ってきました。


その名の通りすべて男子用。


普段女子メインなブランドも男子もんばかりで、ちと変わった気分。





写真は手ブレなテツと、メンズ館(もとナビオ)

| モブログ | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

求む!ポン菓子

20080202121350
この袋にあるという、情報を得たふーた隊員。

突撃!
ふーた行きますっ!

| モブログ | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おみやは…

20080201215702





おねぇが、ばいとしてきました。

もちろん

ぼくに かしを かってくれているに、ちがいありません!







まちがいです byおねぇ

| モブログ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

