2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまっています

きせつですから


いちご(の箱)に「はまっている」 ふーさん


さがほのか ばんざい

| ふうたのこと | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたにいさんに なる日

祝 ふうた 6ちゃい犬
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ



恒例行事


毎年 うちの母(さそり座 O型)が書いている 看板を横に 6ちゃいになっても 無愛想犬を貫くそうです。


今年は 元気でね とか そーゆー いたわり系の 文字もはいっていたりして。



そうっ!


ふのじは とうとう わたくしにとって 「ふーたにいさん」になるんです。



ま、今年のわたくしの誕生日には タメになるんですが、


それでまた 来年 ふーたにいさん になって それからは にいさんのままなのだな。




でも 


そんなこと言うと ちょっと さみしいし、


こんな格好も してしまっているし(ーー;)

 あうう





ふーたは やっぱり わが弟ナリ なのですわ。




ふのじよ 今後とも おねぇを その 愛想のないよーで そこが魅力♪な しばいぬパワーで 癒してくれよよよ。




もらった


ふうたです。


おねぇ ことしは すこし けちりましたね・・・・ 
てつ、これは これからも どんどん おとーさんの あしを かんでよしっ ということですか?
(グリニーズ=足を噛む)






きょうの数字
記念に 6 と ツーショットを 撮る。
 

| ふうたのこと | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それは通じない・・・

近しい人だけでわかる言葉ってのがありまして、

特にうちでは ふうたに関することは、ほぼ家族か、限られた人しかわからない言葉が多いです。



いつも それを踏まえて、そうではない人には ちゃんと通用する言葉を使わないとね♪とそれぞれ思っているはずなのに、うかつにも 口に出してしまった方がいます。





うちの母 (さそり座 O型)です。




彼女は基本的に天然なところと 至極常識人なところとが 混在した方でして、今回は天然が まともにでたのですな。




これは



ペットショップでのできごと


これ わんこのベットというか マットというか 寝床というか ま、正式名称はよくわかりませんが、
そんな感じで言えば通じるはずが、


買い物する間預かってもらっていた コレを 購入する際、




あのー 巣 ください。



と ふつーに お店の人に 言ったもんだから、



そういわれたお店のひとは ( ゜д゜)( ゜д゜)ポカーン


ですわな・・・・





母よ、それを 巣とは 呼ばないのだよ。




じゃあ なんて ゆーのよ?


と母は 照れ隠しか本気か わからんが 逆切れしたが


とにかく



巣 では ございませんから・・・・。





ふーたは 巣もってきて で通じるで




とも ゆーていたが、





だから それは 「近しい人だけでわかる言葉」なんだな。








そんな 天然常識人の母に わたくしは びっくりするくらい 性格が似ている(テツ談) らしいので 


いつか そーゆーおばちゃんに なるのだろうなと 思う次第であります。






もう、なっているかも    



しかも 進化系で・・・・・llllll(- _ -;)llllll


(だって わたくしの発する言語がすでに 近しい人しかわからん場合が あったりする(^◇^;))
 

| ほぼ個人的なこと | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一匹しばいぬのうた

20080325184835


♪いつも行くわんこカフェで、たくさんのわんこに会い、びびる。腰が引ける。


あ、しばいぬ~と言ってくれる方々に、うなる。

そして、壁に向かいなにを思う…



ぼくは、こどくをあいする、へたれけん(犬)
一匹しばいぬ~今日もどこかで、

帰るっ!帰るっ!♪

| モブログ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーさんカウントダウン

そんなこんなで 3月終わりかけですよ。

いやぁ・・ほんとに年々早くなりますわ。



そ・し・て



今年もやってきました。


ふーさんの誕生日カウントダウンがっ
(毎年やってただろうか?  ま、いいか)



3月27日は ふのじの日

3(さ)2(に)7(な)ふのじ と 覚えよう!


さにな て なにさ?(←回文ではないよ)



そんなの聞くのが やぼですよ(ノ∀\*) (←アホ)

意味なんてございません。





ねて くって おなかすっきりしてを くりかえし、
ふーさんも 6ちゃい犬になりやす。


ねて

睡眠は 元気のもとですからね。 
with 白いコイビト



食って

ごはんは 残さずたべませう。
これたべないと ねこまんまとか きゃべつとか もらえませんよ。


だして

食ったら出す! コレ基本形。





しかし、はやいなぁ・・・。

3月終わるのも ふのじが 6ちゃい犬になるのも・・・。












| ふうたのこと | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新築は誘惑のかほり

今日は これまたよい天気で うかれたわたくしは 結構薄着でした。


そんでもって わたくしの友人T嬢が 晴れて 自分の城を持ちましたので お祝いの品を持っていくついでに 見学に行ってきました。



やはり 最近のマンションは セキュリティやら収納やら 床暖房やらもう アタリマエな世界が たんとありまして・・・。




そこへ 今日も新しい家具とかが 入ってくるので ただでさえ 新築 という 麗しき響きなのに わたくしは やはり・・・・




自分の家 帰りたくねー病に

なってしまいました。




そんでもって 新しい家電はやはりよいっ



ケータイと同じく ずっとキリがないもののひとつやけど。





きれいでござる



まだ 全部そろいきっていないけれど 自分好みにそろえていくのは たのしいだろうなぁ・・・。


本人にしてみれば、あっという間の 財布の中身・・なのだろうけど。


この日はこのソファーにカバーをつけましたょ。

意外と ひとりでは やりにくかったです。



玄関






これからも ちょくちょくお邪魔するであろう、このT嬢宅。

ちなみに わたくしの 祝いの品は 取っ手が取れる~のフライパンなどセットと、




T嬢 さぁ きばって 働くでございますよ~★★

という こころやさし~き 励ましの言葉  でございました。



あぁ それにしても 新築・自分の持ち家は やはり 魅惑的です゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!





| おでかけのこと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたさん内線1番にお電話です

こんにちは ふーたです。

おねぇから でんわらしいのですが・・・・



(注) 呼び出し音が 自分のケータイか??と まぎらわしいかも。
    わたくしが やはり うるさいかも。











あやしさ さくれつなので むししました。


おねぇは りべんじを ねらうらしいです。





ぼくが でんわを とるところまでって・・・・





てれびに でちゃいますよ そんなことしたら・・・。


| ふうたのこと | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

笑い犬

20080318142439
わんこマッサージを試す。

いつものあんまと、かわらんです。byふうた

| モブログ | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・片意地

20080315183246


リード離そうが、おいていかれようが、テコでも動かない。

| モブログ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白の日 おめでとう

申し訳程度




1ヶ月前 テツに ウォンカをあげた。


ほぼムリヤリに 倍返しを強制したら、エクチュアの桜生チョコくれたのが 1週間前。




自分も食べるとゆーてたと思う。


でも ちょっとだけいいですか~と食べてたら、




桜の塩漬けと 申し訳程度の2粒だけ残りました。





ハッピーホワイトデーっ




って もう次の日になるぞ・・・・。

ということで 時効成立じゃ。

| ほぼ個人的なこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ いぬぱんち


ひさびさに ふーさんの いぬぱんち の動画です。


注意は いつもの通り。


音量 注意   わたくしと わたくしの母の声のみが 響き渡ります。



其の壱

いぬぱんちをするふーさん 張り切ってどうぞ。





其の弐

にんげんの都合で テイク2







わんこかぎょうも まいどのことながら らくでは ないです。
by ふーた





わたくし こんしゅう ろうどうのため じどうてきに あっぷされておりまするるる

| ふうたのこと | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島は

20080313114642
鼻に似てたっ

| モブログ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーたの撮り方見つける

今日は ほんとに 春らしかったです。


かわりに 花粉が飛ぶのだろうけど、わたくしは 今日時点でまだダイジョウブでした。

そのうちそのうち スギがわたくしを 狙っているぜ。



そんな えーお天気だったので、ふーさんを連れて 公園に行きました。



やはり ふのじも日干しが必要。



運動も必要なのだよ。


天候 はれ


走っている写真とか 何度かトライしたのだが、すべて お蔵入りになってしまった・・・。


こんなときもあります・・・というか しょっちゅう。



ふーさんの ナイス写真は 10に1つありゃ 大成功 なのです。




そんもって ふのじの グットタイミングな 写真の撮り方を 今日ようやく 発見しました!!



それは、

ふのじは どうも 車に反応することが多い。 っつーことなわけでして、


なんだか車を見るとおとーさんだ!っと 思うらしく 

どうやらそれは たとえ今 自分のリードをひっぱっているのが おとーさんご本人であっても おとーさんだっと 思うらしい。

このへんが わんこの なぞですな・・・。



車種があっているとか 色があっているとか そんなことは 全然関係なく、とにかく 全部ではないが
自分が ピンときた 車を 追うクセがあるのです。





だ・か・ら・・・

今回 チューリップと しばいぬ という 春らしいわ~な写真が撮りたいわたくし。

ということで、車道背中にチューリップを挟んで ふーさんを ロックオン。


この辺だと、あまり カメラを意識しない様子 うしし・・なわたくし。



ピンときた 車を発見するふーた   おとーさん・・・?
ぶーん




キタキタキタ~ 車も ふーたの目線もっ!  おとーさん?!(うしろだっって)ぶぶーん





はい いただきましたっ  おとーさーん!! (だから うしろだから・・・)ちゃーんす




となるわけなのです。

わたくしの勝ちですわ おほほのほ~


まぁこれも 車がくるという 条件がなければ 成立しないわけで・・・。





花とシバイヌ


今回はこの方法でOKでござった。
よかったよかった。

とられたいほーだい
おとーさん どーして おいていくの(泣)  (わからんちーだな・・・)



しかーし、

前は 菓子に 反応して やりやすかったが、最近はその方法も バレバレになったので またこれもバレバレになるかもしれぬ・・・です。



あと
公園で困ったこと

ボールの音やら コドモの声に いちいちまたビビリまくって 帰る帰るっを しまくったこと。



わたくしたち 全員(計3名)に そろって


ほんま へたれ・びびり・きまま いぬ やな~ と 言われ続けておりまして、


うちの親は続けて

誰かさん そっくり


と言っておりました。



誰かさん って 誰のこと ですか? σ(´∀`me)?? σ(´∀`me)??








| ふうたのこと | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シュライヒ シュライヒ 3

しろくまさんちのおやこさん


dieci207 さんで 購入した しろくま親子。





やっぱり 親子でいたほうが いいと思って♪

なーんて オトメな発言のわたくしであった。


結構 親くまはんは 重量感が ありますぇ。



| 趣味のこと | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キョロやん

20080309093245
好きな食べ物 小銭。

約10年選手のキョロやん。

なかなかお腹いっぱいにならんのがお悩み。

| モブログ | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うごくふーさん祭

なーんて たいそーなタイトル (でもないか) ですが

ただ単に 忘れていた・・・動画 どないです?


ということです。



特に なにが ということではないのだが、


なにか人生に疲れたとき、なにかをものすごく 腹が立ったとき


日々の生活で 自分を見失いそうなときにみると



さらに 疲れて さらに腹が立って さらに見失いそうになるかもしれない というキケンを含んでます。


でも 人によっては(ほぼわたくしのみか?) にまにまっと しちまったりするんだな(+o+)





今回も 音声入り あいたたた~



その壱

ふのじは 知育ボールに疲れると 誰かに助けてもらうという いらん知育をされている。






その弐

ふのじは ねむくなると 人の話はあまり聞かない。
特におねぇのことは ムシすることに 決めているが 時々ちいさくむかついている。









どないです?


日々の疲れが吹き飛んだら サイワイですが・・・・


いらんもんをっ と お怒りであらしても クレーム一切 水にながしておくれまし(@^^)/~~~

| ふうたのこと | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーたの ぱぱらっち対策

ふーたに あたらしいおもちゃ あげました。


すしきゅっきゅきゅ です。


その名の通り  寿司のかたちです。



結構気に入って 朝の5時とかから きゅっきゅきゅ~ とかいって 鳴らすので


若干ヒト迷惑らしいです。




そんな お気に入りな様子を 動画で撮ろうとしたのに・・・


カメラ嫌いが 今回も炸裂しました。




今回はさらに加えて 嫌がらせ付きです。(ふーた→おねぇ)


注意点 ① 言うまでもなく わたくしの アホ声アリのため 音量チェック願う

      ② ふーさんだから許される?的映像のため 最初から謝っておきます。 
        あられもない姿で すんません。













ほんとは こんな感じだったのだよよよ ケータイのため ちっこい画面です。↓↓








ほんとに 彼はカメラ嫌いだ・・・・。


知っているのに 知らんぷりふーた。

| ふうたのこと | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あしなが犬

20080305165729



おおげさ、事実と違う。



JAR○に訴えられるぢょ

| モブログ | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブなクリスマスローズ

20080305103233
何でこんな下に咲いたのか不明。

しかも
うつむきに咲かず、おもいきり 上向き。

| モブログ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年も収穫

20080305102335
クリスマスローズ、最盛期です。

| モブログ | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢とロッテンマイヤーさん

なんでしょうね 今日のタイトル。


とにかく わたくし 最近夢見が悪くて・・・。



へんてこな夢ばっかりみるんです。




この前は わけわからん 高校生くらいの コワイ系のおねーさん、おにーさんたちに 

袋にはいった さも アヤシイ系の 枯葉とかみたいなのを 渡されて
(しかも大量 しかも宅○郎がもっていそうな紙袋  しかも本気でどうみても枯葉)



これちゃんともっておくように 誰かにゆーたら シメル 的なこといわれ びびらされ 

さらに その中の もっともでかい どー見ても 広葉樹な枯葉を 一枚落としてしまうというやつでした。




胃が痛いくらい びびりました。






ちょくちょく 連発するのは


サンダーバードみたいな宇宙船に 乗せられてて 整列で点呼を取らされてるやつです。





なにがしたいねん です。







そんでもって、


最新は



うちの実家に (しかもリフォーム前)ふーたと 二人でいるとき 玄関の門から こっちへ ゴミやら不用品やらを 道行く人たちが わっさわっさ捨てていくという やつでした。



なんで?なんで うちばっかり



と 怒ったわたくしは その中の一人の おっちゃんを捕まえ(本当のわたくしは 筋金入りのへたれなので びびったまま そんなんできませんが・・・)




どーゆーことなん?!


から はじまり 延々と おっちゃんを 叱り飛ばしていくのですが、もう怒りがおさまらんで、ムカつきまくるという やつです。


で、おっちゃんは ひょーひょーと なんか理由を言ってるみたいですが そこは わすれました。





その夢は ケータイがなったので、現実に引き戻されましたが、

ものごっつー 疲れました。




あの疲労感ってゆーたら ありません・・・・(-_-;)






もう疲れた・・・と テツに夢の話をしたら、




けけっと一笑されました。




>相変わらずへんてこな夢みるなぁ  



と わたくしのこの疲労感を あーた(あなた) 

かわいそう・・とか あららぁ・・とか そんな気遣いはカケラもなく、


けけっで 終わるとは キミはオニかっ  (←明らかに言いがかり)



と思っていたら、






>なんか でもオマエが寝てから ちょっとして


ロッテン・・・・マイヤー さん♡



ってうれしそーに ゆーてたで 寝言


と 告げられました。


あ゛ー~???!!





なんでロッテンマイヤーさんなんだっ



そんなん記憶にないっ



でも どうやら事実らしい。






いつも寝言の激しいテツに 言われたことと さらに それが ロッテンマイヤーさんだったことと


そして


マイヤーさんの 部分が 非常にうれしげだった ということをさらに聞き、


わたくしの疲労感は ますます増したのでした。








夢占いに詳しい人に聞きたい。



わたくしの深層心理・・・・・・。



ZZZZ

ふーさん おぬしもか・・・・

| ほぼ個人的なこと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円と うらないプリン

今回は ひなまつりっつーことで、桃の花を買ってみました。

3月3日


夜の撮影になってしまい、いまひとつだが、桃とニゲラをあわせましたぞ。

しめて、860円くらい・・・だったはず。

今回は1000円を切りました。




桃



ニゲラ


クリックで拡大します







この桃がまた わたくしの予感的中で、


本日 でてきました。


こんにちはーーっす ムシでぃーっす







どうも 枝物を買うと 私には もれなくムシがついてくるらしい。






さぶっという思いと 春なのね♪という思いの 複雑混在気分★★







一人でおるときに にょろ系のムシと遭遇した場合 他の方々はどないな反応をしてはるんでしょうか?





わたくしは もともとでかい声をさらに でかくして


若干 女はいって  でも 発声は




ウギャー


と騒いで、



ムシにむかって




なんでおるんや  どういうつもりや  なんかうらみでもあるんかっ



と 質問攻めにします。




最終的には 自分でなんとかするのですが・・・




とにかく 一人で ものすごくしゃべります。


あと いわゆる トリハダ (さぶいぼですな)が 全毛穴にたちます。






ま、それくらい ヤダ ということですな。






それと、



テツに 

桃買ってきた ひなまつりやし


といったところ


あ、梅や 



と間髪いれずに 返されて



桃ゆーとるやろ

と 多少いらっとしてしましました。(人間できてませんのぅ)



やはり あやつは 人の話を 半分くらいしか 聞いとりません。


最近は 便利な いくたの話の 重要度を自動的に計れる 耳シャッターみたいなのがついているようだ。






わたくしも それが ほしい・・・・・・。









あと タイトルのうらないプリンは 続きへカモーン ♪♪ (いつになくハイテンション 無意味)

≫ Read More

| 趣味のこと | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よく見る風景

20080301132930
チビ太のおでん

| モブログ | 13:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3月です

20080301100227
今年も母作 出しときましょ。

| モブログ | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

