2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都上陸の話 その弐  ねずみの国の関西人

東京ディズニーリゾート(r)パークミュージック 東京ディズニーリゾート(r)パークミュージック
リンク切れ注意 聴きながら読むと 臨場感あふれ・・・ないか・・・。





いやいや。
前回は 首都上陸から いよいよ夢の国 ねずみの国へ行くところで終わりましたが、

そう、
わがチームは 何年ぶりかのねずみの国へ行ってきました。


ねずみーらんども 25周年ですってね。


なんか 今年って ○○周年って多くないですか?

わたくし 密かに思ってます。





話戻して、


ねずみーらんどって なんだか 同じニホンなのに どーしてあんなにテンションマックスになるんでしょうか?

やはり 異国なのか? 夢の国  ニホン特別区か? でぃすとりくと おぶ にほん か?



いかん また脱線。


そう、わたくしの ねずみ上陸は 夜でした。


あのねずみのかたちが


たぶん もう舞浜から こんな電車乗せられて では しゅぱーっつ あはっっ とか言われるから テンションがあがるんだろうなぁ。

普通ないし、こんな形。


そして その日は もうホテルで宿泊だけとなりまして、

泊まったのは オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル でした。

ネットで1Dayパスと朝食付きでとったけど、まぁまぁ良心的なお値段でしたぜよ。


次の日の宿泊やらは もうGWになっていて、高いやらソールドアウトやらでして。



部屋 部屋2 部屋3
お風呂よし クリックで ちょっと大きくなります。

部屋はわりと 広めでソファーもあり。

階数が4階と低かったので、ちょっと残念だったけど、ホテルが円形なので ねずみの国が見えます。

お風呂は ニホンジンには うれしい 深めのバスタブと ちゃんと洗い場が確保の広さ。




ミラコスタとかもいいけれど、ここでも十分満足印です。





そして次の日の朝 

最後まで、ランドにするか シーに するか 1Dayパスポートなので 迷いに迷ったけど、
やはり今年は25周年!

ランドが主なんで そっちにいたしました。


乗り物<パレードってことになったわけです。


飲酒<25周年記念 ってことでも ありますな。


チケット




わくわく


ランドまでの送迎バス内で。
もりあがる 関西人チームいくた (いくたのみMax)


ランドに着くと すでに開園していたので、お出迎えがはじまっておりました。

にゃんと わたくしの知らない間に 人気キャラさんと ハグやら 握手やら ツーショット写真やらするのに 長蛇の列。 並んでおくれませぃ制度が確立していたのです。


ここでも 並ぶんかい!

そして もう、ならべませーん の お知らせまで。



ねずみーりぞーと=順番の国なのだ。

そしたらどーする?

そう、誰かが写真撮ってるところを 脇から ごめんなさいよって 激写する。




ねずみはんは 25周年の衣装です。


しかしいちおーにいえることは



キャラさんみなさん 子供に優しく おとなに激厳しい・・・・(..)


おとなには・・・




やっぱり 夢の国だもん。

わたくしと ほぼ同時に おこちゃまが

みっきぃ~と 呼んだら  明らかに おこちゃまに 振り向いておられました。


声のでかさでは 負けてなかったはず・・。


これは また別のシーンですが、

後姿 また・・・ またまた


テンパったわたくしの シャッターのキリが甘いのか、すべて 後姿になってしまいました。

はやっ ピノさんファミリーと トランプファミリー。


あら たいへん

姫のハプニング顔は 激写できました。
迷惑でしたか? 姫。


ファストパース


人気のアトラクションといえば ファストパスが お約束。

人気もんは 新しいやつで バズ・ライトイヤーの アストロブラスターという 一回聞いただけでは 絶対 復唱も暗記もできなさそうな 名前の のりものでした。

トイストーリーに出てくるやつですわ。

自分で動かす乗り物にのって 的に向かって おりゃー っと光線銃を 当てるやつです。



ルールも分からず乗ると え?え? ゆーてる間に 終わってしまうので注意。

でも え?え?でもそれなりに おもしろかったですけど。
おっさんである テツも おもしろかった といっていました。

おんなじようにわからんくせに 点数だけ上げている テツにちょっとジェラシーです。


しかし、銃が伸びるということが わかったのが 後半だったという 情けなさ・・・は免れない。



ファストパス・・・あせって 次々とろうとすると


いってしまえ



あらら


あせりすぎや という 注意のパスがでるので やめましょう。
ほぼ常識・・・・。でも 記念ね♪♪


かもかも


こんな子もいて和む。



25周年のご挨拶

1日に何回かする アニバーサリーグリーティング

ちと遠かった。

お祝いじゃ



かんぱい ウーロン茶で乾杯なのだ。



がちゃがちゃ


普通にがちゃがちゃ好きの いい大人のわがチーム。
トゥーンタウン内の これはかわいいぞ。
ねずみーさんのズボン型の入れ物がでてきて 中から方位磁石が出てきました。

写真はまた今度。

なかなか便利な300円。



よく見ると 小さい顔写真が合わさって出来た絵
こういうところが すごいよなぁ・・。

写真で絵


写真で絵 2


すごいといえば、やっぱりゴミとかもないし、あれだけ掃除していれば だれも捨てようとはしないし、
ルールもきちんとみんな守るし、なにかの案内でも かゆいところに手が届くし、

注意とかも こんにちは~から入るしで、 徹底しているところが やはり25年ですわ。

まぁ最初からそうなのだけれど。


のろし現場


つまり テツのような ふだんどこでもタバコなヒトでも やはりこの場所を探すし 歩きタバコなんて絶対しないようになる。

そう、このマークは テツのいや 喫煙者の 夢の場所なのさ。

のろしがあがっていれば そこにレッツゴー。


話がかわるが これは シンデレラ城内の店であった 700万だか500万だか忘れたが それくらいの金額の シンデレラ城。

きゃー


皆さん思いは同じで、買わないけど写真におさめていました。

シンデレラ城






そしてそして

今回の25周年のメインイベント 3時からのパレード ジュビレーションが 始まりました。

わたくしたちは 30分くらい前に 場所にいったのだけど、もうみんな 気合で場所取り。

みなさんよくご存知で、自分のお目当ての山車が どこでストップするかなんかも チェキ済なのだな。

わたくしのとなりに 絶対スティッチファンだと 思われる方がいて、そしたらやっぱり スティッチ山車がわたくしの目の前に止まりましたもん。


すごいっす。


ちょっと写真の羅列になって 見難いけれど、すべてジュビレーションであります。

(小さいのはクリックで すこし大きくなります)


どうしても 動画で撮りたくて 写真は 一枚とかそんなのになってしまった。

で、動画も 画像をキレイにしたくて 画質をあげたら、時間長いし画質高いしで、ブログにあげられなくなってしまいました。


自分で 楽しみまする。




ジュビレーション



ジュビレーション2

ジュビレーション3

ジュビレーション4 ジュビレーション5


ジュビレーション6 ジュビレーション7


ジュビレーション8


ジュビレーション9 ジュビレーション10


ジュビレーション11 ジュビレーション12


ジュビレーション13 ジュビレーション14



ここでまた 最後に みっきーはんや どなはんが 乗っていたのを うきゃー どなはんや~と思い テンションあがって 写真なかったです。

しかも みっきーはんの山車は わたくしの すこし前で止まってしまって、木に邪魔されてみえにくかったでした。


どーりで そのアタリが ヒト多いと思った。





その後 みっきーはんと みにーはんを 発見しました。

われを忘れてみっきーと 呼ぶわたくしに テツは 半分あきれておられました。


いくつやねん。


あっ


なのに こんなに へんてこ写真。

この後 このないすかぽーは トイレ方面へと仲良く消えていきました。

おトイレかしら・・・・。





夜のシンデレラ城 うつくしかです。

よる




もうこのころ というか ジュビレーションのころから 雨がぽつぽつきだしまして、

気温も さむっ って感じでして みんなひざ掛けやら バスタオルやらを購入しておられました。(かぶるのだな)


動いていても寒いのに、パレード待ちは 正直がまん大会です。



待っている間は たちあがっていると 注意されるし、座っていると テンション下がるしで

ちとつらかったです。


でも パレード始まると そんなこと吹き飛びますがね。


ちなみに わたくしは いろんなところで やわらかく注意勧告を 4回ほどうけました。



雨とかで だめかと思われたのだけど、無事行われた 夜の 

♪トーキョーディッズニィーラーンド エレックトリカル パッレェード
テンテケテンテン テンテンテンテン・・♪
です。

エレクトリカルパレード


これも 動画主にしちまいまして、またアップできません。


写真の羅列です。


エレクトリカル2 エレクトリカル3


エレクトリカル4


エレクトリカル5

このシンデレラの衣装は 色がいろいろ変わってホントにきれいでした。


エレクトリカル6





そうして 最後に 全体で見られるドリームスという25周年を祝う花火が 打ち上げられる頃

雨が だんだん降ってきました。


アメニモマケズ 写真撮りのすけ

花火どーん



そして われわれは 荷物をホテルにとりに行き、(実際はテツが行きました)

一路 首都トーキョーへ 舞い戻ったのでした。

その頃は 雨も上がっておりました。



次は 激おのぼりウォーキングを お届け♪



長い日記を 最後まで読んでくださった方 誠に感謝でございます。 m(__)mm(__)m







そうそう・・・・・・(まだあるんかいっ)↓↓

≫ Read More


| おでかけのこと | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

首都上陸の話 その壱

えーっと 数日前から モブログで ちろちろと 書いていましたが、 わたくし ニホンの首都 トーキョーへ行っておりました。

ええ もちろん ただひたすら 遊ぶだけです。


うちの 相方テツ氏が 月曜日から 講習を受けに先に行っていたのをいいことに 水曜日から わたくしも 上陸しました。



初日と次の日は 友人Y嬢邸に 宿泊させていただきました。

着いてすぐ 別の友人と会い、そして そのままY嬢邸に行き、荷物をおいて また元お仕事仲間さんとご飯を食べに行きまして、また えらいおそおそに Y嬢邸に帰宅。



そして次の日も 同期会と称して またおそおそにY嬢邸に帰宅と (まぁこの日はY嬢も同行でしたが) 旦那サンやおこちゃまには えらいすんません・・・m(__)m な わたくしでした。



んなこといいつつ 前回もおなじよーなことを していたのだょ。




そして3日目 Y嬢邸を離れ 今回のイベーントのひとつでもある ブログ友の 行け行けふうた!の 通称 東ふさんちに 行くことが実現いたしました!



東ふさんは うちのふのじと同じ ふうたという名前の バーニーズマウンテンドッグさんで あちらは東のふうたなので 東ふさん うちは 西のふうたなので 西ふ と呼ばれております。




最初 自由が丘で待ち合わせいたしました。


以前にも 東ふさんの飼主 ふうすけママさんとは 大阪でご対面しているので これで二度目です。


ふうすけママさんに おされな 自由が丘の おされな お店に 連れて行っていただきました。


おされなおひるじかん


ふうすけママさんも ちとチェキしていたというIDEE CAFEでございます。

お天気が しこたまよかったので テラスみたいなところで 食べたので さらに開放感でした。

テラスはわんこOKのようでして、こんど東ふさん同行で♪ ですな。



そのあと またまた ふうすけママさんに おされな界隈をうにうにっと連れて行ってもらいまして、

自由が丘ロール屋という ロールケーキのお店に行き ロールケーキを にゃんと 買ってもらってしまいました。 ありがたや・・・。


とても 有名さんみたいで、小さいお店に わさわさ人が来ておりました。


そして その後 待望の生東ふさん & ネコのふくすけ氏に会いに ふうすけママ邸に行くことに。


にゃんと わざわざ ふうすけママさん旦那さんの ふうパパさんが 車で それもっ


生東ふさんも一緒にっ


むかえに来てくださったのでありますっ!!



むかえにきたよ


車のうしろから ぴょろーんと顔を出す 東ふ殿

か、かわいすぎです。


そして お宅訪問。



一言で言うと・・・。



ステキすぎます・・・・・。




うちの あの 雑然・・とした家に比べたら 



あぁ・・首都なのね おされ地域なのね というか、 センスありなのね。


という感じのおうちで ありました。





さしずめ 気分は 渡辺○○の建もの探訪 です。


そして わたくしは エセ渡辺氏です。

あぁ・・この この空間が この家全体を なんたらかんたら なんですね。 すばらしいですね。



などとは 言ってはいませんが、とにかくおされでした。



すんません。正直 うちや ふのじの家にこられたら たぶん ひっくりかえりはると思います・・・
(゜o゜) 




そこで、さきほどの ロールケーキをいただきました。


ロールケーキ わたくしは黒糖やらをつかった おコメのケーキでしたが、甘すぎず おいしかったです。

うずまきが目印



お店の写真もおのぼりさん炸裂で撮ったのですが、なにをテンパったのか 保存していませんでした。


うずまきの 看板がかわいかったのに・・・・。




生ひがしふ


とてもフレンドリーな 東ふ殿。
わたくしのおみやげの 寿司シリーズ手巻きバージョンで遊んでくれました。

ふうすけママさんからは 東ふ殿とオソロ~の ハ○ネケン風ビール型きゅっきゅきゅをいただきました。

いただいた ふのじの様子は後ほど。



でもほんとに 東ふ殿は 大型犬ですが とても穏やかさん。

そして何より



ふのじと違って カメラ目線をしてくれるっ!!


これほど すんばらしいことは ござらぬ(涙)


西ふよ 学べっ!!!!

 この平成の御世で カメラは魂とられるとか 思っちゃったりするのキミだけだぞ~!!


20080421104044.jpg しらんわぃ・・・。by西ふ



生フクスケ


ちなみに 生フクスケ氏は マイペースを貫く ネコさんで、事故にあわれたとは 思えぬほどふわふわの毛並みでございました。

でもこうやって テレビの下とかに隠れて オーラを消そうとしはります。



その点が ちょっとふのじっぽいかもしれない(^^ゞ


20080225182923.jpg そうかもしれない・・by西ふ



そして いろいろ話をして、そろそろ テツ氏と待ち合わせの東京駅に行かねばという時間になりまして、そしたらにゃんと




わんこ付きで また 車で送ってくれはるとおっしゃるではないですかっ!!



この右も左も わっかりませーんな 首都トーキョーで 送ってくださる  は天使のお言葉ナリ。



そして 何の遠慮もないわたくしは お言葉に甘えまくりで 送っていただくことになりました。

東京駅までの間 プチガイドもしてくれまして、なんだか ものすごく 得した気分です。


東京タワーも今までで一番間近に見ました。





時間は短かったけど、ふうたという同じ名前を持つわんこ つながりで 親切にしていただいて
ありがとです。ふうすけママさん そしてふうパパさん。 




そして 5日ぶりに うちの相方 テツ氏と 東京駅で会いました。



丸の内口で待ち合わせ でしたが、これまた うまくいかないわたくしたちで、わたくしが うろっとしたため 文明のリキ ケータイがフル活用されました。




東京中央郵便局の前にいる



と言ったわたくしですが、会ったとき えらい言われました。




お前のいるのは 前でなく、向かいっ!!





たしかに そうとも言う。

わたくしは道路を はさんだ 郵便局の前にいた、 つまり 向かい・・だな ふふふーん




その後 晩御飯に 近くで 炭火で焼く魚とごはんのお店に行きました。



めちゃうまうまでした。

じゅうじゅう


わたくしは天然鮭 テツは金目鯛を。
炭火で炊いたごはんも おいしかった。


そして その後 夢の国~ ねずみ~ランドに 行きました。




つづく・・・・



| おでかけのこと | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

20080427233809
あまりの洗濯物のおみやげの量に、遠い目になる千葉から お越しのねずみさん。

| モブログ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ年にねずみの国

20080426105842
どこからわいてきた的 人多し。

どんだけ高いねん的わたくしのテンション。

25周年バンザイ。

| モブログ | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東ふさんちにやってきた

20080425151254
とうとうブログ友のふうたさん(東)ちにやってきました。

生ふ拝見してます。

| モブログ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大阪脱出っ

20080423103903
アヒルはんとともに。

ふのじ、暫しの平和?を味わいなはれ。

| モブログ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の巣

20080421104044
なぜか 二つ折りのタオルの上でおやすみふーさん。

彼は時々これやります。

| モブログ | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれい してくれ

今日は(昨日は)ひさしぶりに エスティローダのスキンケアキャビンに行ってきたです。


自分としては ちょこっとくらいのご無沙汰と思っていたが、実は今年初めてでした。

はやいのね 時がたつのは・・・。





今日は朝から用事がございまして、それから また別件で用事がございまして そしてこのスキンケアキャビンで 〆 でござった。


地下鉄フル活動よぃ♪



だから たっぷり堪能しなければっ!






今回は どうも最近 目立つ 毛穴(特にほおの高いところ)





コレ・・・
どこぞやの CMでもゆーてはる



年齢肌 というやつか・・・・?


それとも ただ単に 手入れ悪し なのか?






答え



ズバリ 年齢肌 でしょう!







(ーー;)





もう、やめてください・・・・・的 がっくりです。





やはり 勝てないのかしらね。





げいのーじんみたく お金かけりゃー なんとかなるのかもしれないが、



しょせん しれてるじゃない? オクサン。




でも このスキンケアキャビンは その点ちょっとお得感アリ(まわしもんじゃないよ)




で、

今日は 当初の予定をやめまして


コレ買いました。

年齢肌対策



ハリ 弾力 シワ対策!!

保湿も必要だがそこまでは 買ってられないので これのみでやってみるさ~



また セコセコ使いの女王になるのでしょうけど。




今日の エステで いい気分になれたけど、
支払いとか 考えて 普通に 遠い目になったりしました。



なんか諭吉はんとか 降ってこないかなぁ・・・・ 
(あくまで 他力本願・・・)












帰りにふーさんところによったら ふーさんも いぬ洗いしてもらったみたいで


ふわふわいぬになっていました。




すっきりーの


バンダナは サイケな感じで なんてったって おちり は わたくしのすきな 

サマーカットじゃー♪  (まだ 春ですけど)




父にはちと不評だが ぼーぼーよりも この触り心地が よろしくて。





ということで、 洗いたては  今キレイだから しばらく ふのじを触るときは 手を洗いましょう 

なのです。



だけど、そのうち ふのじが どこでもかしこでも ひっくりかえったり 

ふぐさ~く (ふうたくさく) 香ばしくなってきたら 



みなさーん 手垢でも なんでも つけたって~ に なるのです。






そんなこんなで、

今日(昨日)は わたくしもふのじも 期間限定?のきれいさん でございました。






| ほぼ個人的なこと | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の1000円

久しぶりの花です。

しばらくは 家のクリスマスローズでしたからね。



ちとくらめ



後に写る 洗濯物が 物悲しいデス・・が、
今回の花材・・・オーソガラム(ドゥビウム)3本 ユーカリ 1本  しめて997円ナリ



オーニソガラムは 白が一般的ですが、オレンジを見つけてちょっと気に入りました。

オレンジバンザイ



花は下から順番にどんどん咲いていってくれまする。

最初はアスパラガスみたいやけど、全部オレンジになりますえ。

| 趣味のこと | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かばんの中身

以前 しばわんこ友でブログ友の kokoroサンがかばんの中身をブログで紹介されておりまして、それのまねっこをしてみんとてするなり。


だいたいこんなものでした。
かばんのなかみ



なんだか 雑然としているけど

とにかくわたくし 財布が多い・・・ようでして。

青いのがメイン 自分の財布 フェリージで一目ぼれ。

小銭は分けるのがわたくしの基本で、ヴィトンの使い込まれすぎなのがソレ。


家計用としてもっているのが プラダのさらに使い込まれすぎなやつです。(その昔20代のときにメインで使ってたやつ)

とにかく カードが多くて(しょーもないのも含めて)財布に入りきらないものは カード入れを別に持っていたのだけれど、これだけ 財布が多いとそれもめんどくせぇ  になってしまい、

メインの財布に がっつりこれでも選別しましたんかぃ?な量をいれてます。


でも。

実際いるときに無かったり、探すのに手間かかりまくってます。(ポイントカード系)


やはりカードいれ必要か?

以前持っていたのは 普通は閉じるのに開きまくっていました。

さすがに出すたびに 苦笑い系な空気に包まれるので やめました。



あとはたいして重要な用事もないので マンスリーのみの手帳

鍵 (本体より つけてるものが多い)

ケータイ(機種変急募)


自家製ティッシュケース

ポーチ



時々 iPod

電車に乗るときの カードやら入れ(定期いれ)

ツキイチのものいれ(普段はティッシュケースにひとつとかアリ  なぜにそないに詳しく書くか?)


と デジカメが時々です。




ちなみに ポーチの中は

ごちゃ


普段 メイクをしない おろかもんの わたくしはこんな気合のないポーチです。

どっちかってーと 手のものがある。


ハンドクリーム・時々ネイルオイル・ロクシタンシアバター

リップクリーム感覚の 口紅 
アイブローペンシル


冬でもポケムヒ

目薬

常備薬入り ピルケース

チビ鏡

わすれちゃならねー フリスク


などです。




これが多いのか少ないのかわからないけど、とにかくものすごく少ない日は

小銭入れとケータイと鍵 って日も ありまする。



絶対コンビニのみ!のときは

シャリーン♪(エディ)ができるなら ケータイと鍵 って日もあります。




ちなみに


財布の中身は・・・

かなり 女子ではありません。






20080325184835.jpg

おでかけは みがるが いちばん byふーた








| ほぼ個人的なこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かんべんしてほしいこと

わたくし 自他共に認める へたれでびびりです。


だから おねがいです。



夜のニュースで 犯人さんの似顔絵を いきなり出すのは やめてくだされ。


と 訴えたい。


たいてい 一人でいる確率が高いわたくしは これを 何の用意もなく(普通そうだろ) どーんとみせられると





めちゃ びびります。


正直、トシガイもなく  きょえ~ こぇぇ~(ほんとは きゃーとかいいたいが いえない)

と叫んでしまいます。






だって


あの 犯人さんの似顔絵とか 裁判風景の絵とか




こわくないですか?





わたくしは こわいです。





誰かに 

こわいよなぁ とかいえたらいいけど いないとき この こぇぇぇ~は どこに持っていったらいいんでしょーか?


先日も 一人で こぇぇぇ~と 叫んでしまいました。

いい加減 近所に アホがばれそうです。






もうすこし リアルでないやつ・・・はムリでしょうなぁ・・・・


たとえば


いくた画伯作  マウスではんにんさん


↑ある意味 もっともコワイし まず だれや わからん。







あと

怖い系の映画の予告編も


今からやりまっせぃ


とかみたいに 予告の予告してほしいってのも ムリですかぃ?











| ほぼ個人的なこと | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーたの 寿司鳴らしねぇ

ふーさんの おもちゃ きゅっきゅきゅのなかで 最近の激お気に入りの すしが

黒米入りか?


あまりの 活用度のため こんなことになってしまいまして・・・。


先代のとりさん同様また おかーさんに洗ってもらうことになりました。

もうシャリの部分が 縦になってしまって すし ではないもの になっております。




ということで、べつの すし を買ってあげた とてもやさしくて ”きれいな” わたくし。

たまごととろじゃ



こんどは たまごと トロです。

見た目で 最初の えびが 一番かわいかったので えびをつかっていましたが 要は同じです。

トロだから まわってくる 皿の色がちがうとか そんなんないよ。
(庶民炸裂・・・・(ーー;))






さっそく ふのじに あげました。

一度にふたつ渡すのも ひとつずつも 同じなので、セコセコおねぇは ひとつずつ渡すことにしました。


さらに セコセコ母は トロは後 先 たまご と 同じやゆーのに やはり 言葉の印象で 順番を決めておりました。

親子なのねん♪





あたらしもんすっき


あれだけ えび が大好きだった ふのじ


もう たまごに 夢中でございます。


えびを 横からわたしてみましたが、ちょっとにおにおして すぐ右手(前足)でどけてしまいました。



やはり 筋金入りの あたらしもん好き  です。





あたらしいおもちゃは 必ず鳴るところを 見つけようと 探すのだけれど、これは慣れたもんで、
すぐに 

きゅっきゅ きゅっきゅ きゅ~

とやかましわい というくらい 鳴らされておりました。

(さらに にんげんたちが 上手上手というと 調子に乗ります)





しばらくは たまごらぶ なので

えびを 洗っていても 気づかないことでしょう。



♪きゅっきゅ きゅ~♪










どんなおもちゃか・・・
こんなのよん ↓↓





| ふうたのこと | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犯人は?

20080415210728


ふーたです。

だれですか?

こんな ごみほっちらかしたのは。




おめーだよっ。

やわらかめのペットボトルなら、俄然やる気で、全て分別する エコふーさん。


でもそれを捨てるところまでは まだ習ってませんの。


エコの道はけわしく厳しい…

| モブログ | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

20080415210148
ツインのフレンチであります。

今回もありがとさんですラチュレさん。

春らしゅーなりました。

| モブログ | 21:01 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

おすねモード

いじけむし


ふーたです。

おねぇが またぼくを いじめました。


だから いえのまわりに いすわってやりました。


さんぽのじかんでも ぜったいにでていってやりません!




でも


ちょっと ちっこがまんしないといけないから このすとらいきは すぐ とうこう となりました。



それで それで


みんなが ふーた ふーた でてきなさいっ!と さけぶので

きんじょのかたが 「ふーちゃんよばれてるよ~ 」といっていました。


しってます。 わざとです。
でも きにしてくださって ありがとです。







ごきげんさん


それまでは ごきげんだった ふのじ

ほうきで たたかいごっこしてたら 本気でがるる~と言い出しました。

それから しつこく遊んだら へそ曲げました。



ものおもふ

6ちゃい犬は ナイーブ犬・・・。











| ふうたのこと | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すまーいる

20080412120411


ふーたです


おねぇは、おとこまえをみたそうです。

そしてさっきも べつのおとこまえ をみかけたそうです


うつくしいものをみるといいきぶんになるそうです

ちなみに
ぼくは かんごふしゃんをみると、はいてんしょんです。





写真は
珍しきふのじの すまーいる。

| モブログ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪のふのじ

はらはらさくら


せっかく咲いたさくらも 雨が降ったので 結構散ってしまいました。


散った さくらのはなびらを 集めて ふーさんの上に 降らせる ワル父。



さくらより なんかゴミとかがふのじに ついたではないか。


そんでもって わたくしに さくらが めちゃついたではないか・・・・。

(雨の後のさくらは ちと とれにくい・・・)





新入生みたいじゃ~とか ゆーてるので 一応写真撮りました。








はるですなぁ



さくらの絨毯じゃ~とかも ゆーてたので 一応写真また撮りました。



ふのじ 散歩中も 気がぬけませぬ。


| ふうたのこと | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かんごふしゃん

いまや看護師さんと呼ぶのが正解であろうが

ふのじのなかでは 永遠に かんごふしゃん。



そう、 あの 絶対他人サマには ほぼ心を開かない 孤独を愛するしばいぬふーさんが

どーしてか 病院の かんごふしゃん には フレンドリー犬に変身するのです。


すっきー



わたくし その にこにこ顔と ふりふりしっぽを 写真に撮りたくて ケータイをむけましたが・・・



やはり うちのふのじ。


カメラ嫌いは こーゆー時にも 出ちまいます。


さっきまでの、嬉々とした顔を ちと 無愛想に しよりました。





ヤツは ぬかりが ありません。








でも どーして ふのじは かんごふしゃん?




不明です。



特定ではなく 全部のかんごふしゃんに 愛想します。


かんごふしゃんまち


病院に来たとき ビビッていたくせに 受付には必ず飛びつきます。


そして、お暇なとき でてきてくださいな とばかりに 待ったりします。





(ーー;)




これは なぜということを 考えずに 




ただ単に  ナースすっきー♡ なのだろうということに 我が家では決定しました。







でも センセイのことは 尊敬とビビリが混ざっておりまして、病院は あまり好きではありまぬ。





あくまで



かんごふしゃん


なのです。








そーいや この前 にんげんの病院の前で ガラス戸の向こうのナース的服の受付嬢に 
クギヅケになっておりました。



なんでも ありか?ふのじ・・・・。


| ふうたのこと | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なにゆえ・・

ふめいじゃ


ふーたです。

?? どーして こんなところに ぼくの あんぱんまんさんぼーるが あるのですか?







さっき自分で持ってきたことを すぐに忘れる The 刹那主義ふーさん



| ふうたのこと | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春ですな・・と思う時

なんだか 一気に冬に逆戻りしてみたり、そーかと思うと ありゃ 暖かいか?と感じる日もあったりと、変な気候ですな。



服に困るっと 思ったりですが、事実 困るほどバリエーションもないので (暑いか寒いかのみ)

朝の直感で出かけると、 寒い・・・とか 暑い・・・とか ひたすら逆をいってしまっている わたくしです。





ところで、

春だのぅ と感じるのは どんなときか。


ひとによって さまざまだろうけど やはり 気温とか 花とか 虫とか 食べもんとか そーゆーもんでしょうな。



暖かくなると 自然界のものは 敏感に反応するようです。


ほぼ満開か


近所の桜も ここ数日の寒さもなんのその 一気に開花いたしました。


きっちり 春を わかってはる。(←しゃれではない)







そして、


わたくし的、春を 感じるもの

まるね


ふのじが この寝方から

↓↓


ヒネ

この寝方(ヒ寝)に なったら 春を 感じます。



写真の年齢が 若干違うので 年数を感じますがね・・。





やはり 自然のもんは えらいです。



| ちょっとしたこと | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい 巣 にすること

えーっと 日にちは前後しますが、こんなことがあって 買ってもらった あたらしい巣を ふうたの誕生日に 本人に見せました。



やっぱり 大興奮の あと こんなこと しておりました。

注・今回はいくた父(みずがめ座 B型)の ちょい待てや的発言が 聞こえます。
彼は 動画撮ってるって言っているのに すぐ 忘れていらんこととか 言ってしまいます。









おまけの もう一個

注 内容は上とさほど かわらないけど・・・・ そーゆーことです。










このあと この巣の 運命を危ぶんだ父と母が 


巣は 夏まで おあずけっ


と 小さい子に おもちゃとりあげるときみたく ふーさんが 寝ていて忘れている間に どっかに 隠したのは 言うまでもありません。




ところで、

わんこが こんなんするのは やはり ニオイ付け だろうか・・?

ひっくりかえるのは わかるが、ホリホリするのは いかがなものでしょう・・・。


野生の本能なのでしょうかねぇ・・・・。







たんじょーびとか そんなん どーでもよくて

とにかく あたらしいもんには ホリホリの ひっくりかえりじゃー な ふうた6さい でした。








| ふうたのこと | 19:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

