2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめん屋 てつ

暑い日々続いております。

人間も 毛皮を着たワンコも のびております。



ヒネ



先日の日記で わたくしの 指負傷を書きましたが

こう暑いと やはり 治りにくいらしいかもかもです (_ _。)・・・



いつも なんちゃって主婦なわたくしが コレを理由にさらに なんちゃって度合いを増やしそうです。









そんな 暑い今日 そうめん大王のテツが そうめんをゆでました。



わたくしがゆでると どうも大王の お口には  納得いかねーらしい。






普通なら (-∇-")凸 と 地雷を踏んでいるところですが 


やってくれることなら どうぞどうぞ な わたくしでございます。



そうめん屋テツ



頭のタオルが えらそーですが べつに そうめん屋を形から入ったわけではなくて それまで ちょいと 大工仕事をなさっておられたからです。

そうめんは コシが 命


テツ いわく わたくしの そうめんは どうも 

のびている

らしく


そこが いくない らしいです。



わたくしとしては ふつう なのに。



まぁ やってくれることだから いいのです。
そうそうわたくしのは コシが ないわよ~ん♪♪



男はだまって




はてさて つゆにも かつお でなく こんぶが いーだの へったくれだの 
文句やうんちく こだわり を おっしゃる そうめん大王 の そうめんが できたようで

早速 いだだこうではないですか。




大王も


「コシというより かたい 気が するのだが・・・」



という わたくしの 感想に 大王は

「今回は ちょっと ゆで が たらんかった やっぱり 1分とすこしか?」


と 大王なのに まだ 修行中みたいな発言をして


「でも 芯は ないやろ  やっぱり そうめんは コシやっ」

と 言い放ちました。


大王的には まぁ 合格ラインだったらしい。






それでも かたい

とは いえないわたくしに 大王 一言



「オマエは 食感でなくて 味のみ しか わからん やつやからな~ 

 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 」




ああそうですとも


わたくしは なんでも ポン酢が あれば うまいっと ゆーてしまう 
バカ舌ですわよっ





しかし やってくれることには これからも

どうぞどうぞ で すぐに主張を曲げられる フレキシブルいくたです。

| オットのこと | 15:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うみました

うみましたっ

うみましたっ


産みました 膿みました・・・(T_T)



右手 親指 の 爪の横


サカムケ を 切ったら  





膿みました・・・((((_ _|||))))ドヨーン






ものすごく不便です。



ケータイも 基本的に 親指の横側で打つので まったく打てません。





ジーンズ     (おっと Gパンといいかけた。  いや・・・・まて 今はデニムか・・・・ )


デニムの ボタンが とめられません
(それは わたくしの おなかが出ているからか?)




鍵が ひじょーにしめにくいです。


そしてなにより 水が 怖いです。




そして 何かに当たると !!!*゚゚Д゚゚))ノ な感じで 痛いです。

意外と ココって 普段の生活で 物に当たっていることを実感します。




最初 あまりに痛いので、前にもこうなったときに ちょいと膿んだところを切開してもらって治したことがあったり 薬で治したことがあったので、病院に行きました。





すると



患部だけでなく 爪(横のほう)まで とってしまわないと 骨までやられるよ



と   |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  な ことを言われてしまいました。


爪が大事とか そーゆー次元ではなく





(・∀・;)へ?・・・・・普通 ムリっしょ?(・∀・;)へ?・・・・・




でも ちょいとずつ ひどくなるよーなんで、 別の病院に行ってみたら



その部分のみ切開ということになって 膿みを出しました。




何が痛いって 麻酔がいたい。 わすれてた・・・





痛さって わすれるのね。






名誉???の負傷か?




で、こんなん なりました。



なんか 指がでかくなった気がします。



サイワイ 麻酔が切れても すごくいたい ということにはなっていません。


後は傷が治ればいいのですが。




しばらく 消毒の日々です。


わたくしの 身体の中で 一番セイケツな部分となるでしょう。






そして やっぱり ケータイが打てません。

パソコンは 意外と ダイジョウブです。




あと



お風呂が苦労します。



顔も 片手で洗うので  若干きちゃないかもしれません。





ふのじが しきりに わたくしの 顔を におにおしてきたら ヤバイと 思うことにします。




そんなことより ぽん菓子

| ほぼ個人的なこと | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新旧お気に対決

とりとえび


とりさん(旧)は今でも偉大ですが やはり今のブームは 寿司のえひ゛らしい…




おだてたときと、みんなの帰宅時にうるさいくらいにきゅっきゅきゅ の きゅ~

| モブログ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたと猛暑の中でかける あつ~

ふうた、くっちゃいマックスを超えまして、くっちゃくなくなりました。

無臭です。

まさにミラクル (゚д゚屮)屮





しかしさすがに この暑さ。


いぬあらい してもらいましたとさ。




で、わんこカフェに えっさほっさと 行きました。



ばんだな みて


みはりばん


ふうたの 定番位置。

車が通るのを眺めている、もしくは おとーさんがこないかと 期待している。


かなりの勢いで 営業妨害かもしれない・・・ヾ(ーー )ォィ





しばらくして、おとーさんから 出かけたついでに迎えにいってあげよう という ありがたい電話がかかってくると

すぐに きゅいきゅい 言い出すし。


今まで ものすごく クールを装っていたのにさささ~。





来たときから 帰る気満々なのは キミだけじゃよ。 ふのじさん。





そうそう。



わたくし やっとこさの へっとこさ で ケータイ 機種変しました。

二年半ぶりです。


二年半の時は わたくしを ケータイうらしまたろう に します。



んじゃ それはっ(?゚゚Д゚)ィ ハヒ? 的ことでも 結構 イマドキ普通だったりします。




いまんところ わたくしは ケータイ最前線です。 でもつかいこなせてにゃーい



使いこなせる頃には 次のが出ていたりする・・・・。









むむっ



ふのじに また あたらしいカメラ(ケータイ)ということを見破られました。


ちなみに ワンセグは いわゆるデジタルなので、 うちの アナログメインテレビジョーンより 
ちっさいくせに はるかに ええやつってところが ( ̄へ ̄|||) ウーム なところです。




| ふうたのこと | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カレルチャペックで脳内乙女になる

カレルチャペックのイベントが大阪で初めてあって、今日がその最終日だったので行ってきました。


天満橋駅から歩いてすぐの3つのギャラリーで、開催されておりました。



カレルの紅茶は、キャトルセゾンとかで買うか 通販か が関西人だったので ちょいと期待。




家を出てからずっと くわーっと晴れていたのに、地下鉄から地上に出たら ものすごい雨・・・。


夕立みたいでしばらくしたらやんだけど、 そりゃものすごく蒸し暑かった(+o+)






そとにも・・


谷町筋を曲がると こういうポスターが見えてくる。


お店


紅茶や、マグや シルクスクリーンを展示販売していました。


お会計は隣のギャラリーで。



かごに入れて持っていくという 信頼されまくりーのな感じ (^^)


中はこんなの





隣のギャラリーには カフェが奥にありまして ちょいと休憩もできました。
(クーラーで生き返る いくた)




そこにある原画などは うぃーーーっと ちょーっと わたくしには 高値だった・・・・。



ここは 見るだけオンナになりまする。




絵とかがエッチングされた 鏡が かわいかったなぁ・・。(ここで一気に脳内乙女がでる いくた)





もう少し歩くと 布地や 作品を展示販売しているギャラリーも併設しておりました。





結局 購入品は


レモンだ

新作レモニーレモンの 先行販売もん。

甘みをたすことをオススメされていたが、そのままでも 変にレモンレモンしていなくて おいしかったじょ。

いつも飲んでいる紅茶と すこし違っていて 新鮮。






これをかったら、限定ステッカーをもらえたじょ。 ハンプティーダンプティー柄♪


そう、たまには がさついくたも 乙女にならねばねば・・で、脳内のみ乙女になった一日でした。

でも 顔とか湿気で ぺったぺた・・・・・・(ーー;)

乙女ハ キット  汗カカナーイ



道は険しいのだ。



すたすた

↑↑せっかく駅まで迎えにきたのに、おねぇの荷物が自分の菓子ではなかったことを知り、しっぽをふりふりしたことを えらく後悔した ふのじ。



もう かえるっ


| おでかけのこと | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これもひとつの

20080714174058
立派な 的(まと)

| モブログ | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お恵みだわっ

引き出しの中の探し物をしていて、ふと見つけました。




ヽ(≧▽≦)/

一万円か、五千円だっ!

これぞ、神様からのよい子へのプレゼンツ。

てか、もとは自分のだろ(-_-)


いや、でも



ありがとうっ!

たすかりますっ!




と思いよーくみたら







あぅぅ





この方でした。( ̄。 ̄;)   いや お金はお金ですたい。







もともと 弐千円さんが出たときに 記念じゃとかゆーて とっておいたやつでした。





もう いくたさんたら おかねもちだから わすれていたわ  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(↑ 棒読み)





でも、


ちょっと がっかり・・・







こういうやつ(わたくし)がいるから 弐千円はんが
いまだ 日の目をみないのね。






んなこといいつつ また 引き出しに しまう わたくしでした。



おねがひ

有効利用の可能性を 提案する ふのじ
利用先 菓子購入。

| ちょっとしたこと | 11:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これからはらくちん

らくがきばん



やっとこ チームいくた家に ペンタブレットがきました。

あのペン状のもので 自由に写真とかにも 字がかけるやつっすよ。



らくちんになったじょ。


でも 字がうまくないことが ばれるじょ。



そのうち すんばらしい 絵なんかも お見せしようじゃないか。




| ほぼ個人的なこと | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それは植物のチカラ ナリ

この土日に バッチフラワーレメディの講習に行ってきました。

バッチフラワーレメディってなんぞや???


それは そのときの気分や気持ちなどが ネガティブになっているときなどに 38種類ある、植物からとれるエッセンスを使い よい方向に導くという自然療法でありんす。
また、こうなりたいなどと 思う方向からも エッセンスを選ぶことができるんでありんす。


イギリスなどでは 結構ふつーに使われていたりするらしく、まったくの自然のものなので、赤ちゃんからお年寄りまで また ワンコにも使えます。


↑もしかして 若干 おかしな書き方かもしれませぬ。
ともかく 38種類あるフラワーエッセンス を 使って(もしくはブレンドして) 心の部分に働きかけるというものですわ。



↑ さらに へんてこになったかも・・・・・・・(ーー;)  文章力ナシ






もともと花が好きで、 人間のへたれ代表のわたくしと ワンコのへたれ代表の ふのじに効くのであればと 興味がありました。


そして 講習に行ってみたのであります。




覚えることはたくさんありまする。
でも今は導入部分のみ。   しかし なかなかおもしろかったですよ。



きっと極めれば 尽きないものだと思われまする。


だって 人のキモチなんて 人それぞれですし  ましてや 日によって くるくる変わるし。



あなたには コレ !!


と 決められたものではないんですからね。





また 自然療法(ハーブみたく)なんで 使ったわ 効いたわ ではないので・・




今回は 38種類の植物(ひとつは水です) を 見ていくことと、実習で自分で ブレンドしたものをいくつかつくり ミネラルウォーターに混ぜて飲んだりもしましたょ。





まろやかに効く




花を見ているだけとか、花を触ったり いけたりするだけでも ちょっと気分がよかったりするときあるじゃーないですか。

また花って イラっとしたときにいけると イラッとしたアレンジになるんすよね。

だから 花ってちょっと すごい。


ちなみに バッチフラワーレメディのバッチは バッチ博士という人がこの療法を体系化したから その名前です。




↓↓ 続きは ちょっと宣伝  美容部門 ↓↓





≫ Read More

| からだによいこと | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ふう公

20080705000839


さっきまで、きゅっきゅきゅで 夢中で遊んでたのに、
父母の車の音が聞こえると この表情。




おねぇ、ちいさくジェラシー(-_☆)

| モブログ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いぬのふーさん

20080703160659


はちみつをとろうとしたら、からだが抜けなくなったのは くまのプーさん。




菓子をもとめて箱に頭つっこんでたら、激写されちまったのは いぬのふーさん。

| モブログ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

