2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬクリップ その後

ふうた


ふーたの いぬクリップしっぽ

はさめるマックスは 4つでした。


結構 運べます。







ふうた 最近 さんぽいけなくて ごめんだじょ~

| ふうたのこと | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さんかくの方

あたまさんかく


ふのじさんは さんかくの 部分が多いこと 発見しました。



耳とか 

下からみた下あごとか

頭の上から見たところとか・・・・・。


もっとさがせば ありそうです。




| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

消すもの

キレイキレイに


ストラップ 変えました。

黒板消し型です。
 

これで 画面もきれいにできまする。




なんだか 懐かしいです。




母が 見つけて こんどは 下駄に したん?


といいました。




ちょいと にらんでおきました。

| ちょっとしたこと | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーた王子のお楽しみ

お、にゅー
ふーたです。

おねぇが きてくれましたが、



ものくってなくて たいりょくないから さんぽにゃ いけない


と ひじょうに なさけないことを いっています。



だれか かついれてやってください。




ぼくは さんぽにいかななきゃ ちっこが できない


なんですから・・・・






んなことだから ぼくの す が おにゅーに なったこと いままで しらなかったんですよっ





おにゅーって いっても おかーさんが まえーに かっておいて くれたやつ ですけどね。



だから はるちかし なのに ちょう ふゆしよう です。





ところで

すし きゅっきゅきゅは おきにいりしか もうならしません。


どうも おととか ならしぐあいとか まったくちがいます。

ぼくってちがいのわかる しばいぬ ですし。




だから
まわるかもすし

おきにいり えびいがいは みんな あらっていただいても へいきのすけ です。








ふのじさんは すしの中でもえび えびの中でも ひとつだけ なぜかものすごくお気に入りがあって

それを洗って 干していたら  一日 ないないないっと探していたそうです。


父母にしてみたら、その日一日 きゅっきゅきゅ~が うるさすぎる という ストレスなく 過ごせたそうでして。
でもやっぱり あんまりないないと探すふのじを見て、
ないないストレスがたまりそうじゃ ということで 
もう少し干さなくてはいけないえびを 渡したそうです。



それからの ふのじの 喜びようをみたら


そーんな 朝4時に いきなり きゅっきゅきゅ~と鳴らされたりとか~
テレビの重要な部分が き、聞こえないとか~ だったりなんて へのかっぱさ!

には やっぱり ならないらしいそーな。




あちらをたてれば こちらが たたず なのね~(←他人事)






横着犬

それくらいの距離やったら、取りなさいよ。    ふのじさん・・・・・。




| ふうたのこと | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃこぞう

ちゃこぞう

カフェとも H嬢の愛犬 本名 ちゃこ  わたくしは 愛をこめて ちゃこぞう と呼んでます。

一日看板犬の お仕事中。




ふのじと どっちが へたれでしょうといえば・・



いい勝負かもしれませぬ。



空気みたいな


へたれ同士 気が合うのかとおもいきや、 とっても仲良しってわけでも ケンカ!ってわけでもなく

空気みたいな存在なの♪ って 熟年かぽーみたいです。





お互い ちゃいろだから わからんかった  ってのはないでしょうね。






ちなみに ちゃこぞうの 特技??は 何かに夢中なとき H嬢が持ち上げたら 
がるがる言いながら しっぽがプロペラ回転すること。



笑ってしまって 写真撮り忘れました。





また半期に一度 お会いしましょう。

≫ Read More

| ふうたのこと | 11:56 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春一番なのか?

それにしても 今日(昨日)は 変に暖かくて 風が強かったじょ。


ふうたの散歩のときも わたくしは 目に異物感だし
(大きなお人形サン目ですから(☆ー゚)・‥…━━━★) 
                 ↑↑ バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!





ふーさんも なんか 5連続くしゃみ しておりました。




花粉??

いや・・・ どでしょ?







とにかく変な天気ですわ。




ばんだなぴーん

風のせいではないけれど

ふーさんのバンダナが なぜか ぴろんと上がったままでした。


漫画のヒーローみたい・・・・・バンダナだけ。

| ちょっとしたこと | 01:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふうたの自慢

ふうたの自慢といえば 言わずもがな・・・


えびきゅっ

えびきゅっきゅきゅ 早鳴らし。

ちょーしこいたら 上をむいて きゅっきゅきゅのきゅ~


どやどや

写真を 撮られるのはキライなので 目線ははずすが どや顔だけは わすれません。




きゅっきゅきゅ 鳴らし大会 とかないでしょか?




関西代表 いや ニホン代表の


フウタ・シバドック・じゃぱーん  


として ぜひ 出場希望です。






そのときは ♪ふうたは上手  きゅきゅきゅが上手♪  の掛け声 で 応援しよう。








| ふうたのこと | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初いぬあらいおつかれぃ

むかえおおきに

ふのじ いぬあらい してもらいました。

なんか 1月に いぬあらい できなかったので にゃんと 今年初です。



どーりで くっちゃちゃマックス越えして おや におわん になっていた・・・・です。



やはり お迎えの時は ぼくのいちばんいいかお を します。


何度も言うようだが  ふのじさん いつも そうあるように 努力しようじゃないかっ。





ふにぃ


しかし 努力って 本人のやる気次第なんで 

基本姿勢が   ぼく ひとり かまわないでおくれやす

な ふのじは やっぱり 普段は こんな顔・・・・なんだな。




フレンドリーしば
愛されるしば


憧れちゃうぜ・・・・(* ̄。 ̄*)





ということで、いぬあらいも してもらって さっぱりさんの ふーたのために 母が ふーたソファーの毛布も す の中の座布団も 新調してくれました。



早速 お得意のほりほりを して くるっとまわって どかっと寝るという 

家限定超殿様犬(←すげぇ 漢文みたいじょ)  を発揮していたふのじさんでした。

ががが
この前に 頭を床につけて がががほりほり もあったんだけど、写真がないのだ・・・。


くるくる

くるくるくる

どかっ

ここから おつかれだったのか 母が言うところの いつもの20分熟睡 されていましたじょ。

熟睡だから 鼻の前に菓子もってきても 寝ているらしい。(なに実験するんだか・・・)












ブレてますけど 今日の月は オレンジ色でした。

ちょいブレ









| ふうたのこと | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ

いぬまゆげ

ものすごくわかりづらいんですけど、

ふのじのまゆげが 右は長くて白髪まじりで 左が黒くて短いのがちょろっとしかはえていません。



左と右で まゆげサイクルが ちがいすぎやしないか・・・? ふーさん。




母は 切れたんやわ きっと とか 軽く言ってますが、

切れたって・・・

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熟睡権 執行中

前にもあったけど 時々 ふのじがこーやって寝るときが あったりします。


熟睡犬


たまたま ふーたの す の横にわたくしの足があったからなんですがね。


いつも あさ~い睡眠のふーたの 貴重な熟睡タイムなんで

起こしちゃわるいでしょ。



だから しばし わたくしも じーっとしておるのです。
(普段 ほっといて犬のふーただけに ほんとは うれしい 姉いくた)









ひざまくら ならぬ うでまくら ならぬ

zzzz

すね まくら でござぃ。

| ふうたのこと | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うごくふのじ 耐える柴犬

ふーたです。

きょうは どうが 3ぼんだて らしいです。



ぜんぶ おねぇが ぼくを おちょくって かわいがって いる ところだそうです。



むくちな ぼくにくらべて  おねぇは いつも やかましいので ちゅういです。



その1
かおで あそぶ






その2
とだなの なかみ

ぜったい ここに あたらしい きゅっきゅきゅ いれた はずなんです。







その3

やっと みつけましたっ!
とおもったら・・・







とにかく ぼくの ひびのくろうを わかってもらえたら うれしいです。



ふのじ でした。








結局ニューえびは ひとつ あげましたよ。

| ふうたのこと | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

豆食らう

トシのかずだけ

もう日付がかわって 昨日の話になってしまったけれど、節分だったから わがチームも 巻き寿司と豆食べました。


テツがその日のうちに帰ってきたので、こりゃ チームの行事だからと そろって 東北東を向いて無言・・・。


小さいころから 思うのだけど、 この姿客観的にみたら かなりヘンやと・・・。
しかし 関西では いや今では全国的行事やからね。


今年は さぁ 無言じゃと 一口食べたら テツのケータイが なりまして


若干縁起わるいよーな・・・・。


でも あとからかけなおしたので 無言を貫いたじょ。


かけてきた方 ごめんです。  縁起って理由だけで 無視しちまって。




方向によっては テレビ見ながら 食べられる年もあるけど 今年は 背を向けておりました。






それから うちからは 派手に豆まきすると たぶんそーとー下の駐車場では キケン状態なので

ものすごく地味に ベランダに ちょろりーんと オニ はそと~ とまきました。


そんなくらいじゃ 出て行かんわ と オニがほくそえんでるかもしれないけど 気はココロ。


家のものと同じくへたれオニかもしれんしね。




そんでもって 豆を 年の数だけ 食べまして。


思えば ちびっこのときは 子供はわたくしだけだったので
 

こ、コレだけしか食えんのかっ!! と いたく悔しい思いをいたしましたが

いまや 


こ、こんなにも 食うのかっ! と いたく寂しげな感がありまする。

さらに 歯を治療中の わがチーム2名は


歯に気を使う・・・ と 縁起もんでもなんでもない発言をしたりして まったく 風情ナシですわ・・・。



ちなみに きょうのふーさんは

父母がともにでかけていたので わたくしとちょっとの間るすばんをしておりました。

しかし彼は 昼間はいいが 夜の父母不在にめっぽう弱く


最初はわたくしとあそんだり がんがん(ごはん)食べたりしていたのだけど


もうこんなお姿に・・


まちびと 待つ犬


これ 今にはじまったことでは ないので いつもの姿ですがね。


ふーさん、これじゃー おねぇが 一緒にるすばんしてあげてる甲斐なしじゃーないですか・・・。







上の状態になる少し前は 知育ボールで がっつり かし(菓子)出しに 挑んでおりましたのに・・
(おかげさんで 知育すすんで 悪知恵ばっかつきました  たとえば 手を使う やたらと 投げまくらない・・など)

手もつかえます



おねぇは こわし、

ゆえに おとさんと おかさん かえってきてほし・・・。
by ふうた

| 家のこと | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気ですから

ねこだいたん

のらの ねこはんも こんな大胆な 座り方で ひなたぼっこらしいし
(おなかは 暖めないとね)



いぬ ひっそり

ちゃいろい いぬはんも 日のあたるところで 外観察らしい。




2月になったじょ。 はやいねぇ。







早く春になるとよいけれど、花粉は多めらしく 

ちょいと不安な 性格と同様 ちゅーとはんぱ花粉症のわたくしです。




| ふうたのこと | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いなせな なにわ犬



バンダナは おされ でつけているのではなく

うちの父母が いざってとき(玄関ドアがあくと急に外に飛び出すのだな 彼は)に 
ふのじを つかまえるための ひっぱり輪みたいなもんです。



それじゃー首輪じゃだめかぃ ってなるけれど、


最初 皮製のご立派な 赤首輪だったのが 重そう ってことで 軽そーなのになり、さらに布製になりーので 結局


何にもつけないと つかまえられないし なにより しまりがない。

という 理由で 犬洗いのときに もらえるバンダナを つけることになりました。





でも これ わたくしにとっては めちゃくちゃ いたずらしたくなる 要素大でして、

へいっまいど

今回は ねじりはちまき風(前から見たら) にしてみました。





一回ぐらい ごきげんさんな顔してくれよ~ ふのじぃ。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

