2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあるのにさ

先日の話

きたじょ

待ってたじょ~


しばし安泰

チリとかアルゼンチンとかのなんで 価格的にも お安め。(800円前後)
いろいろ取り混ぜて 12本セットってやつを 購入いたしました。

これだけあれば しばらく ふふふのふーん



なのに・・・・


わたくし おととい おっそろしいくらい 胃痛になりまして

時々何年かに一回なるんですよ。 胃痙攣みたいなやつ。




今回は 病院に行くまでには いたらなかったけど



そんでもって 昨日も しくしく痛くてね。





思いましたよ。




あぁ もう イタ死にするんだわ わたくし・・・・
(The マイナス思考 爆発)




でも 今日 あっけなく ふつーになりました。





だけど ちょいと 大事をとって お茶飲んでます。 ほうじ茶



わたくし 茶のみなので ぜんぜん苦では ないですけどね。




でもやっぱり はやく コレあけたい気分も ヤマヤマなんですわ。







次っ

くらべてみそ

下が 普通サイズ 上がでかいサイズ
(見たまま・・・)



テツが 未確認飛行物体で 吊り上げたブツ。


みやげか?


ちょいと見 ハワイアーンの おみやみたいですわ。





でも 件の理由により これも控えめさんに しているのであります。






っつーことで カラダ 大事に せねばならんじょ  ナリ。



にゃは
こちら カラダ健康っす。 ちょい太り気味以外は な しばいぬ F太さん 7ちゃい












| ほぼ個人的なこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのバラ

たくさん

ベランダのミニバラが 咲いてきました。

ひとつの場所に つぼみがかたまってしまったので こんな感じに。



ブーケ的

でも 咲いてしまうと 天然ブーケになりやした。

ちょっとめでたし。

| 趣味のこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食べるおねぇに動くふのじ

風がきっつい今日です。


このところ 少々寝不足続いておりました。


あんまり眠い時にチャリンコ乗るもんじゃ-ないですね。


車に吸い寄せられそうになりますから・・・・^_^;






さてさて



ちょいちょいっと前 


わたくしが 雑誌でよさげじゃと思った店を 母にほうれんそう(報告・連絡・相談)したところ

いつもなら ふふーんと聞いている母が 珍しく父と 出かけたそうです。


そんでもって 母から ほうれんそうを 受けたわたくしは ほほーんと思い 連れて行っていただきました。


いつもと逆パターンです。


連れて行ってあげるわ~ と 母ちょっとテングになりました。(ち、ちっさ・・・)


雑誌・母推薦

入り口もよさげなり


ちょこちょこしい
父の手がフレームインしてしまった・・・・・あぅぅ

うまし

ケーキもチョコがたっぷりでうまかったです。
器が和風でいい感じ。

うれし

食後のお茶もついてきたりして ちょっとうれしいのでした。

きれし

まだ新しいみたいでキレイだし、なによりゆっくりできる雰囲気で また行きたいと思いました。
今度は ごはん系を食べてみたいじょ。

母いわく、
最近は 喫茶店(母はコーヒー飲めるとこすべてこう言う)も こじゃれてないと いかんのねぇ



そうやねぇ・・・。






そんでもって 昨日は いぬ友嬢たち5名という かしましいを がっつり上回る勢いで
お昼ごはんに行きました。

いぬ友ですが いぬ抜きです。


たのし

バイキングで 時間制限ナシなので ハラペコさんにはもってこいのすけ。

さらに かしましさんたちにも もってこいのすけ なのでした。



結局 入店時 結構人がいたのに 気づけば おやや?
こんなに静かでしたっけ状態に。



店員さんの あの~ ちょっともう 昼組の人帰ってもらえるかなぁ 的な やんわりお願い とその 人がいねーぞ状態に 
じゃあ出てあげてもよくてよ っと そこは退散いたしました。




そして おなかも満たされておりましたので 近くでお茶することに。



そこでも お茶1杯で かしまし爆発させ 気づけば えーお時間となったので
解散となりました。

さらにたのし


たのしかったじょ~

次回も 楽しみにしておる わたくしなのです。


よーしゃべることあるなぁと いわれますが それがあるんだな。






ひま
ドドーン写真使いまわしの術

ぼくは どっちにしても るすばんなので ひまひま ですよ。
というか こーやって そとみているのが ぼくの しゅみ ですから。




続きは 動くふのじ↓
















昨日の ふのじ予告はコレをアップしたので削除しましたっす。

≫ Read More

| おいしいもの | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しょげないでよ

しょぼんか?

ふーたぁ~  (♪しょげないでよbaby~♪ 風)











zzzだ

寝てただけか・・・・。

| ふうたのこと | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あんま希望犬

そこそこっ

肩が凝っては

わんこはできぬ・・・・・・・らしいので。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目指すは

とぉぉ

かーしっ(菓子)


しばいぬ 飛ぶ。

≫ Read More

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラインいろいろ

くるくる

くるくるライン  電話の線みたい。


実家のきゅうり成長中


わたくしは 食べないけど。







一方・・・


まっすぐ


おでこの まっすぐラインは 柴犬の証(だと思う)



今日も 一本 筋通しております。

| ちょっとしたこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘いお誘い すっぱいキケン

おっとキケン


この誘惑に 負けてしもた。



意思がよわよわ。




おかーさん


この方は キャベツの誘惑によわよわ。 野菜を切る音に超敏感。



 
くれるまで じーっと待つ。 

そういう意味では 意思強し。












ところで・・・・・

すっぱいゆうわく


最近 すっぱいものを 食べると


げほって むせるんです。






と 言うと 




年やで ソレ



と 必ず返答アリ。




悲しさ 倍増。







ポン酢好きには 致命的か・・・・?









| おいしいもの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さいみーん

あなたは だんだん 犬にな~る~

犬に な~る~




さいみんいぬ


って こうちゃの てぃーばっく じゃないですか おねぇ。





しかも もうすでに ぼく いぬ ですし・・・・。















逆らうと怖いので 笑ってごまかしてみた しばいぬ 7ちゃい。


いぬも しんどい 世の中なのさ。





| ふうたのこと | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ

魅惑の

魅惑のおちり

ふのじらぶ








≫ Read More

| ふうたのこと | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽの後のお約束

ぽ(さんぽ)の後

リードをはずすと お約束。


家の裏に たたたーっと脱走する ふのじさん。



わるもん


呼んでも ちょーっと近づいては がーっとか 言います。


よいもん


ふのじぃぃぃーっと 怒ると  にやーっと 笑ったりして。







こやつ なめとるな・・・・・。





てな ことが 毎回 繰り返されるのであります。








結局 ふつーに呼んでもこないので




写真撮るよっ

と 言ってみたり   ( ふのじ 写真 きらーい )








最終的には



ふーた 蚊っ  蚊っ



といって 手をたたくと   ぶっちゃいく~な 顔して 飛んできます。









ふのじ  蚊 もっと きらーい
















≫ Read More

| ふうたのこと | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日続いた

ふーたです。


おてんきさん

きょうも あつかったです。


まだ ふゆげ なので


はやく ころもがえ きぼう。




でも てんねんもの なので  しばらく がまんの しばいぬ。






あせも できちゃうよぃ。

≫ Read More

| ふうたのこと | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんばん

ふーたです。

ごはーん
がんがん(ごはん) のじかんです。

でも あとで たべたい きぶんです。



なので、
とられないように ばんを しておきましょう。






ねむい




む?  なんか すいま が おそって きました



ねてませんよ  ぼく ねてませんよ~


















かっくり

寝てますやん・・・。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コップの向こうに

いたっ


やつがいた。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬーん 

ふーさんは

のどの下あたりをなでると


こんな風になります

ぬーん



ぬーん顔 です。




これをすると わたくしも 母も 


ぬーん  ふうた  ぬーん 


と言ってあげます。

とくにふのじに ゆーてくれ と頼まれたわけではないけれど。





ぬぬぬーん

今日もぬーん♪ 

| ふうたのこと | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃザー 2009

以前にも 書きましたが ふうたの 得意技のひとつです。


7ちゃいに なっても その技は健在。


短めですが どぞーっ











ふのじさんの 悪いクセで


カメラを向けると 今までやってた おもしろいこととかを やめてしまう というのがありまして、



今回も それまで何度も何度も おもちゃザーをやっていたので


これはっと ケータイを向けると・・・・・。



なので 短いながらも ものすごく 苦労作 なのです。ハイ。













↓ ちょい おまけ ↓



またまた 雨ふり 

そんな天気の ちょっとの晴れ間を 狙って ぽ に行きました。

足跡はしっかり つけてきましたじょ。

あめですね



| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

るすばんふうた

おねぃ

ふーたです

おとといは すごくながいじかん るすばんしました。



おねぇが ゆうがた ぽ (さんぽ) につれに きてくれました。




また いえごと すてられたかと おもっていたので


おもわず ふだんふらない しっぽ ふってしまいました。


ふかく・・・です。









おねぃぃ





るすばんは へいきだけど

ながいじかんだと ちょっと ふきげんに なりますよ。














人間の都合で いろいろ ごめんねごめんね~ ふーさん


くわっ

↑は ちょい前の ふのじさん

| ふうたのこと | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ 正義の味方

あんぱんまんさん

ゴールデンなウィークで さすがの正義のヒーローも おつかれのご様子。



顔は・・・ まだ 大丈夫みたいですね。















さてさて

いくた家の ゴールデンも おしまいのすけ




結局 ゲームセンター通いをしてしまって テーマ遂行ならず・・・。





まぁ、なーんも考えずに へらへらしていたので よしと しましょ。








じゃんじゃんばりばり
大当たり~で やっほっほ 平和で なにより・・・。

| ちょっとしたこと | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンなのか週間

世の中 今年の黄金週間に入っておりますな。

チームいくた家では テツ休が 今年は4日間となっております。

さてさて どうするか?



今年のテーマ!

プチ ひきこもり に決定っ!!



なので 今日で2日間 おそろしーくムダに過ごしております。

ちなみに昨日はずっと 数字のパズル(数独ってやつね)をやって 文系のわたくしは 軽く頭イタになりました)




出かけるのは 食料調達のためのみ。





だったのに 言いだしっぺのテツ氏が 先にちょいギブして 今日はちょいとゲームセンターとかに行きました。


ぷぷ まだまだだね     ̄  ̄)………( ̄ー ̄)






そういうわたくしも 明日くらいは ちょっとふのじに会いにいこうかな~とも 思っていたりして

まだまだ なのやもしれませぬな。










さるせんせい

うちの冷蔵庫にくっつく おちゃるセンセイ。
わがチームの貧相な冷蔵庫事情に いつも苦言を呈しておられます。





おちゃるセンセイといえば・・・・↓↓

≫ Read More

| ほぼ個人的なこと | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はっちとふっち

おやっ

ふーたです。


なんか ぼくに にた ちらしを みつけました。


きゃわゆいじょ


ちょっと ぼくより わかくて かわゆいけい なので むむむっ です。


ふーむ

どうやら はりうっどすたーいぬ らしいです。


まけてるきがします。







私が 1日に 映画の日で 映画を見てきたときに おおおっっと思って もらってきた チラシです。

ハチ公のアメリカ版です。


でも チビわんこのこの写真は 秋田犬ではなく 柴犬ふうたに そっくりだと 思うんですけど。

きゃわゆさでは 姉の欲目で わが弟犬に 軍配をあげたいところですが、

いやぁ さすが きゃわいゆっす。 ハリウッド犬。

ハチ公なので はっちと 勝手に呼んでおります。
ちなみに ふうたは 最近わたくしに ふっち と 呼ばれております。

(あんまりいろんな名前で呼ぶといけないんだろうけど いろいろ気分で 彼の名前は変わり
時々原型をとどめません。    ぬのさ~ん とか・・・)









むぅ

どーせ シニアいぬですよっ!(ーー;)

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年は青シール

犬シール

本年度の 犬 シールは 青色でした。


犬シール


ふうたの 別宅も 貼りなおしておきましたので。




でへ


注射済みしばいぬ

| ふうたのこと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

