2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロハロウィン

はろうぃん


もうこのハロウィンバンダナも 交換の時期がきましたね ふのじさん。








にぼしくれなきゃ いたずらするよ   byふーた






こーんな風になってしまうかも・・・・

おいっ
再び登場 あやうしおぐりっしゅの図













ちなみに

にゃんこ用

えーのかわるいのか ふのじは にゃんこ用を 食っている。 the 愛猫用






ともあれ ハッピィハロウィン 

これが終われば もう11月だわさ。





| ふうたのこと | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

究極だじょ

南極じょ

こんなツアーもあるのかと 思わず取ってきてしもた。



しかーし20日間で料金もハンパじゃないお値段やった。








ペンギンにはさわらないでくださーーーい。











↓↓ ちょびっと いいかも

≫ Read More

| ちょっとしたこと | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院にて

きゃー

センセイがちょいと退出。

え? おわったんですか?


の 安堵感なふのじ。






残念ながら ぜんぜん 終わってませんから・・・・。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おとさんと

るん

まってくださいな~






一瞬、理想のわんこになるふのじ。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もふのじは

これも

これです。


基本形
何回か 記事にしたと思うけど、すごく 気に入ってるポーズらしい。







てなことしてると ふのじさん、


今日は病院にいきますんやで~









こらぁ


もう10月も終わりそうなので 
あともう少ししかつかえない ハロウィンバンダナで遊んでみました。




| ふうたのこと | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬーん

ぬーん


どうも パソコンの調子がよくないじょ。


わたくしの ガツガツ使いがいかんのか?




またテツに しかられるじょ~


ものをだいじにっ!!!




えーオトナが人としての基本を注意されると ちょっと厳しいじょ~




いくたピンチなり。





そらふのじも遠い目になるわな・・・・

| ほぼ個人的なこと | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーた さりげない

たそがれる

ふーたです。


ぽ のとき わんこをみると じーっとみます。

がうがうばかりはいいません。


でもがうがういってしまうときもあります。



ふうたごころと あきのそらです。 (ちょっと意味ずれか?)


あきのそら






あきですね。


おねぃは さいきんちょっと おつかれか なんだか げんきがないようです。


ぼくは すぱるただから ほおっておくたいぷです。




おやま
でも おねぃは とーますの ぼーるを かってくれました。


ぼく うれしいけど ちょっと ぷんと してみました。



おねぃ ふーたほれほれと あそぼうとしてきます。




それから ぼくと ぼーるであそびました。



おねぃ げんきでましたか?





これが ぼくの 「おねぃげんきづけほうほう」です。







| ほぼ個人的なこと | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うまいもん希望

知人H氏からの 貢ぎもんがきたじょ。 

堂島さんの


そそそ
うましと うわさの堂島ロールさ。





うましやつ
早速食べた。 切り方 雑・・・・

こんなに クリームが満載なのに ぜんぜんしつこくなくあっさりしていて やっぱりうましやった。

ほんわかミルク味のクリームや。

生クリーム嫌いのN嬢が絶賛するのわかるわ~



また いただきたいものさ~ 





いくたはんに ぜひ貢ぎたいって方は
どーぞどーぞいつでもどーぞ♪







↓↓もひとついかがかな?↓↓

≫ Read More

| おいしいもの | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワン集合する

ワンたちが 集まるってので 行ってきました。
ご近所カフェですわ。



ふのじはいませんがね。



ここでは初登場
こころっち か、かわいすぎる。
ミッキーさんの服やっ
耳つきやっ


こころ




おなじみももとゆずコンビ

ゆずも~




そして
コタっちひさびさ~。
やっぱり コタはテンションマックスでおもろしじょ~。

コタ
コタをみるといつも オオグロマキ嬢の 夢のハイテンショーンって歌を思い出す・・・・


最後はこのお方。

ぴのじ

貫禄が顔にでるぴのじ。




だっこ犬

だっこ犬になれてませーーんのテツ氏が こころ~だっこさせてもらった。

ちっこくて こ、こえ~ おとしたらどないしょ  byテツ



そして めっちゃテツ氏が会いたかったじょ~な ゆずも 真っ先に抱っこさせてもらったが
にゃんと 写真を撮り忘れるという アホをしてしまった・・・・・(ーー;)

不覚じゃ。


ゆず~を誘拐して 我が家の こてつ子 にしようともくろんだが 拒否られ失敗。
こころ~を誘拐して 我が家の こてつ にしようとももくろんだが やはり失敗。


みんな 母がいいのね・・・やっぱし。






そんな
ワンコパラダイスな一日でした。



ふのじ~ 浮気ごめんねごめんね~










| おでかけのこと | 12:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

知育の結果

ふのじの知育のために やっている 菓子をボールにいれるということ。



今までの経過として・・・・

1.ボールをぽんとなげる→菓子がでる

2.菓子が出そうなときは そーーーっと手で転がしてみる

3.どうしても出ないときは にんげんに持っていくと出しやすいようにしてくれる



というところまで たどりついておりましたが

ここ最近 さらに ずる かしこく  なったご様子のふのじさんです。




なにをしだしたかってーと


なげなくても ぐいっとおせば・・・・



futa101409


押せば隙間が開くということを 知ってしまった彼です。







なんだかおもしろくないっと母。

さらに難しいボールがないかと探しておるそうです。




でも ここでにんげんやったら



菓子をもらうのに いちいちボールにいれなくても そのままくれっ

といいそうですが
そこは わんこ。


律儀に  「菓子といえばボール」  の法則を守って 今日もボールをもって走っておりますわ。


| ふうたのこと | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃでドン

10月


ふーたです。

いぬあらい かんりょうです。

きせつがら ばんだなが はろうぃんです。






7ちゃいにして 初めてのハロウィン柄のふっちさん。

| ふうたのこと | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前略テツの靴から

こんにちは

あともう少し家族が増えても余裕やし。  byうさぎ












テツ氏靴サイズの

悪い点
・いいのが見つかってもなかなかサイズがない。 
 またあっても、見つけた時の「かわいさ」「かっこよさ」などが継続しない・・・・(ーー;)


良い点
・気にいったのがありサイズもあればそれはほぼ新品。 
 たとえアウトレットでも試着もされてないときがある。
 
 ただし最近は、同じようなデカさの方が増えつつあるんだな・・・。






と、おニュー靴で本人の居ぬ間に遊んでみるわたくし。


| オットのこと | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとday

昨日(金曜日)は 同期の集まりやった。

同期S氏が再就職したお祝いやったけど その中でいつも酒豪のH嬢が飲まないというのでおおっと思ったら やっぱりーのおめでたやった。

おおお ダブルおめでたい (*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆



そんなことやから 写真撮るのわすれてしもて 7時から11時くらいまでしゃべっとった。




お店にしたら とんとメイワクお客。





てなことで
その前にとったリベンジ写真

アイスいり

飽きもせずにダロワイヨ



今度は奥のカフェにチャレンジや。





アイス入りマカロン頼んだ。




いちごの細工とか細かくて 食べるのもったいなし。

でもアイスが冷たくておいしかったじょ。



われたし

そこで 開店記念でと マカロンもらった。

件のマカロン事件のリベンジになったはずなのに・・・・


上記 がはは としゃべくりすぎて 気づけば自分で壊してました。


ちょっと・・・・残念。







| おでかけのこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

緊急っ緊急っ

ふーたです。


たいへんです。


ぼくのぼーるがなくなりましたっ!!








昨日母から電話がありまして、


「つかぬことを聞くけれと、ふーたのボール触った?」




(ーー;) なんじゃそりゃ?



い 「触ってないよ今日は」

母 「ないんよ~ 今 全員で探してる」




(ーー;)(ーー;)   二人と一匹ですね・・・





他人さんが聞くと たかがボール。

しかし ふのじにとっては ちょーーーーー死活問題。


だってボールは 菓子をもらうための 必須アイテムですがな。






ぼーる
ちなみにこれは 昔のボール。 今は青色です。




このボールを持っていって ここに菓子をいれてもらって それを投げて出して食べるという
一連の動作が ふのじの決まりごとで ないっとなると あせりはる。




たいてい 机の後ろとか 玄関の奥の方とか なぜか洗面所の端っことかにあったりするんだけど
今回はどーーーしても ない らしい。





そして 必死で人間が探すと 犬も必死で覗いてくるらしい。(←コレもいつものことでやんす)




探しに探してなかったからか、あせりが怒りに変わったか ふのじがとうとう 父の足をかんだそうです。


(ーー;)(ーー;)(ーー;)   がまんなし・・・やね






そして今日 台風くるかもかもの雨の中 

ただ 「ふーたのボール探しだけのため」に ふーたハウスまで行ってきました。




そしたら どーでしょう。





一撃で 見つけてしまいました。ソファーの端っこに。






ここ、一番定番位置・・・・・・・・・・・・・っ







しかし 人間は喜びましたが ふのじは そーーんなには 喜びませんでした。


おおおおーーーーーーいっ  こらああああああ







ま、ワンコってそんなもんですな。








おしてる
おしてるで

今日も お気楽しばいぬ。

どうしても 手でカーペットを押すので 貼り付けているの部分が取れてしまう惨劇。

| ふうたのこと | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート+J

なんばと心斎橋にでかけたじょ。


ユニクーロの+Jを見に行ったじょ。  ネットだけやったらわからんかったからね。


ここ


行ってみたら 予想通りえらい人やったですわ。


普段のユニクーロの店の人はカジュアルやけど ここ担当の人は スーツとかやった。


ユニクーロであってユニクーロでない。



でもお値段は限りなく
ユニクーロなり。



これ


で、これ買ったじょ。



ジャケットがほしかったのだが 個性的なやつは どうも着こなしに自信がもてないのと
なによりなにより・・・


最近こぶとりに ぐぐっと拍車がかかっておりまして

どうやらボタンあたりがきついのだった。


これは女子として ひじょーーーーにつらいところであります。


胸があるとかでなく 胸囲が脅威・・・・なわけよ。念のため。







スカートは普通の形ならいいのだが、そこはちょっと変わったのを・・と選んだところ
試着したら   うにぃ
でかいおケツが さらにかさましして見えたので・・・断念。

ジーンズはボーイフレンドタイプをと思ったがこやつは少しデザインが気に入らんかった。

てか 自分の体型にあわない・・・が正解っ




試着している人の中には ちょいと個性的なジャケットを おされに着こなしてはる人もおおく
ううう。うらやましすぎるぜぃやった。




「お一人様同じものは一点まで」 というご注意書きつきナリ。



全体的に ベーシックで ジャケットが一番個性的やったかもしれませぬ。


以上





そんでもって その近くに ダロワイヨができておったので ふらら~と入った。


わたくし的にはマカロン所望 やったのに テツが

「おれ マカロン すかん」

といったので  平和的解決のため チョコレートケーキのオペラにした。


どんな味なんやろ・・・だったから 一番ちっこいのにしたじょ。
けーき


おとなあじ
いわゆる コーヒーの味もするやつですわ。

ちょっとわたくしは 苦手部類かも。

やっぱり マカロンを食べてみたい。




てか 中の店でお茶してみたい。



以上




最後に おさわがせしばいぬの 話


す 投入
あーあーな お姿・・

もうまったくいつものふのじに戻りました。


母の椅子においていた座布団を 夜中にひっぱって落として
その上で寝ていたらしいので 「す」を 出してあげました。



しかし 座布団はやっぱり離さないらしいので 母からふーたにプレゼンツされていました。





ふつうになる

あの しょげしょげしばいぬは なんやったんやろ?
と思わせる最近のふのじさん

やっぱりちょっと電池切れか ストライキか なんかやったんやろかね。





続きは おいらっちの ちと文句。

≫ Read More

| おでかけのこと | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

顔はっけん

わるそうじゃ


ふと 車内で横を見ると

にくそーい顔がありました。



こらっ!















昨日のふーたの記事に コメありがとでした。

ふーた本日 普通犬でした。

あんなに食べなかったのに やせた気配はありませぬ。


でも元気が一番です。


今日は父母おでかけだったので わたくしと留守番犬しましたが
やはり 母からのカエルコール(古っ)にきゅーって言ってました。


本来の彼です。


きのうの ぽ
今日は雨だったから ぽ は ショートカット。
これは昨日の病み上がりふーた。

| ちょっとしたこと | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふっちピンチ

大変でした。


正式に言うと 大変だったそうでした。




わたくしは 火曜日・水曜日とふーたにあえなかったのですが

そのあいだに ふーたがものすごく元気がなくなったそうです。



おねぃにあえないから・・・
とかそんなんじゃないっすよ。残念ながら。





母がわたくしが心配しまくるといけないと気をつかってくれて 話さないでいてくれたのですが、

この二日間 
まったく食べない ほとんど動かない じーっとぺったんこになっている

だったそうです。


好きな菓子を見せても
大好きなえびきゅっきゅきゅを見せても

まったく反応なし・・・・




こんなふのじは 見たこたねぇっ!!



と 月曜日に病院に行ったばかりだったのだけど もう一度連れて行ったそうです。



そうしたら 血液検査とかガンの検査とかいろいろされて 結果まったく問題がなしで
むしろ(かいかいの)薬を飲んでいるのに 何の影響もでていないのはすごい とのことでして。



じゃー何が悪いのだ?


となって

ひとつは かいかいをかきすぎて 触るときゃーんいうくらい いたたな傷ができていたのと


もうひとつは今でも寝るときにエリザ(ベス)をつけているので それがかなりストレスになっているらしいとのことでした。



そういえば 最近 足をなめっては しかられーのばかりしていたもんね。





ふっちにとっては ちょっと ストレスMAXやったのかもしれませぬ。





うにぃ
この写真は今日のもの たまたまこういう顔した





ということで 火曜日の夜から ベスなしにして なるべく ほおっておいておくことにしたそうです。


ぽのときも 下ばっかりむいて 元気ゼロやったらしい。



ふのじ~



結局病院で かいかいの注射を ぱっつり打ってもらって 水曜日→今日

わたくしが会った今日は ふのじ ちょっと元気は80%くらいだったけど
ほぼ前と同じになっておりましたっ


げんきになってくり
これは最近の写真だけど
ほぼこんな感じにもどりました。



7歳犬は もうシニア犬だけど ふっちまだまだ元気でいてもらわんと

おねぃは かなしいぞっ



てか

おねぃが知らなくて めちゃごめんやで ふーた。


| ふうたのこと | 21:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

