2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年

さてさて

やっとこ昨日年賀状もだしました。

おそおそです。うぃぃ



昨日はT嬢とお鍋食べてきました。わっさーっとしゃべりまくりました。

でもってメィィルで予定を確認して、その場で新年会の予約もちゃっかりしてきました。 




今日は父母と買出しに行ってきました。

どわっと疲れました。


眠たさ500%です。



ほんでもって ちょいと早めの ご挨拶日記にしたいと思います。






こんな 不定期更新たらたら日記を 読んでいただいているという ものすごく天使な方へ。

いや、なんとなく検索にひっかかって今日はじめてこんにちは な方へ。

ひっさしぶりに覗いてみたら やだまだやってたのね ぷぷっ と笑ってしまった方へ。


てゆーか これを見た全てのお方さまさまへ・・・






あいさつ


こんな姉弟ですが 来年も えええっ続けるのーーーっ ですが ぼちぼちやっていきます。
よろしかったらごひいきに。

ありがとやんした~ 


ええっ





ふたりでまた がんばりやす。


おー
こちらも恒例 おーっの ポーズ。







あ、いくた金帽の日(たんじょび) あと2日であります。

金帽レポは あるかないか・・・ うぃぃ来年かな?

でも金帽は かぶります。
チームのおきて ですから。 ほほほほほ~







↓↓ ものすごくどーでもいい話 掃除の合間に どないです? ↓↓

≫ Read More


| ほぼ個人的なこと | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラストいぬあらい2009

P1001004.jpg
いきなりの 大あくびからですが・・

ふうた 今年最後のいぬあらいしてきました。

ポイントがたまったので、服もらいました。


いかす、ぼわぼわ(白いところ)付ですっ





P1001006.jpg



ぶぜんとした顔は やめましょう。








P1000981.jpg



だってこれで、このように雪がふっても 寒々しくないじゃーないですかっ






寒かったり ちょい暖かかったりの この冬。

P1000983.jpg


ふのじの 冬のお楽しみはやはり これに限るということです。


ちなみに 今回のバンダナは 和柄でありんす。

| ふうたのこと | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あひるに会いに行く

この前のイルミネーションでは 時間がなくていけなかったので、25日にわたくし一人で ラバーダックを見に行ってきました。


最終日やし どーしても見たかったのだな。


しかも コレだけのために 行って来ましたぇ。ほほほ


まだ 日が暮れていないとき

IMG_9118-1.jpg
IMG_9115-1.jpg

IMG_9109-1.jpg
IMG_9108-1.jpg

このアヒルのレプリカが16時から販売と聞いたのであわせて行ったらすでに 行列が・・・

ならんでもレプリカは買えません・・・と。

うううう
ちいさくショック。 (ステッカーと缶バッジは買えました)




しかし でかかった。

そして やはり癒し系やったじょ。

みんな ぱっと見たら なんか ぷぷぷと 笑ってしまうのだな。

そこがいいのだな。




そして このまま待つのもなにかな~と思い、近くの地下で買い物だけしたら ちょうど暮れかかってきたから

それならば・・と 暗くなるのを待ちやした。
せっかくやしね。





IMG_9127-1.jpg


IMG_9138-1.jpg



やはりライトアップされたら また雰囲気が違うじょ。

川に運行している船も キレイで サンタが乗ってたww




このほかに 暗くなると同時に キャンドルもつけられました。



IMG_9124-1.jpg

こういうLEDも あって やっぱり夜やね・・うんうん。

IMG_9144-1.jpg
IMG_9146-1.jpg



そんなわけで 癒しをもらったかどうかってーと どうやろか?

でも ぷぷっと笑えたので もらえたってことでしょう。


ラバーダックよ ありがたう~。


IMG_9140-1.jpg
↑いや かまわんよ てゆーてそーな アヒル 






IMG_9128-1.jpg
IMG_9135-1.jpg


また 復活したらええのになーっと思う わたくしでした。

| おでかけのこと | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション in中之島

ええっと 世間はクリスマスイブだったりしまする。


そそそ



そんでもって この前の休みにテツ氏と 中之島に行くぜと 言っておったのですが、(ほとんどわたくしだけが)

一日目は テツ氏徹夜明けにつき 寝っぱなし

二日目は わたくしが なぜか 寝っぱなし になってしまい さらに 恐ろしく寒かったというのも手伝って いけなかったのであります。


そんないきさつもありーの 今後のテツ氏の休みが 年末まで皆無ということもありーので
23日に その計画をわたくしの独断で決行することにあいなりました。


ちょいと クリスマス気分なんかが味わえたりすれば コレ幸い。


まず 淀屋橋下車で 市役所前に。
市役所の壁にツリーがあるのだった。

P1010916-1.jpg

P1010920-1.jpg


一番みたかった 中之島図書館に映像として上映されるウォールタペストリー
開演時間が決まってるので、30分並びました。


カメラのフラッシュたかないでください~という お願いが ずっとされておりまして、
そーとーこれだけ言っても 一人や二人は あっっという方がでるんだなと思いましたじょ。

しまいには 一度シャッターをきってみてください~と 叫んでおられました。


光ると、映像が飛ぶみたいであります。

P1010928-1.jpg

P1010930-1.jpg

P1010934-1.jpg



これは そこから少し歩いたところの、エールフランスアベニュー

中央公会堂にいろんな画像が映されまする。

そして 名前の通り おフランスな会場。

エールフランスの抽選もあったじょ。   マルシェでは 食べ物も食べられるのだった。
レンズ豆のスープ ちょっとクセになるわたくし。

P1010937-1.jpg
P1010939-1.jpg



そこからすぐなにわ橋の駅に降りられるので 電車で中之島駅まで。


中之島駅のコンコースは青色~

犯罪起きなさそう・・・やねww

P1010944-1.jpg
テツ氏も青色~


駅の上にあがって 西会場へ

朝日放送もライトアップしておった。

P1010945-1.jpg




西会場では まずペットボトルでつくったオブジェがお出迎え。
P1010948-1.jpg



P1010947-1.jpg



でもって ピーターラビットも かわゆかったのだ

P1010951-1.jpg

P1010953-1.jpg




ここには、鳥取市の砂の美術館の出展の 砂の彫刻が見られました。

砂で作ってるとは思えぬくらい すごかったじょ。

ライトアップもきれいでありました。


P1010955-1.jpg

P1010954-1.jpg




こちらでは 食べ物も出店があるので 食べられました。

わたくしは タンドリーチキンをたべたじょ。
 
生歌ライブもあって ほほほーん♪

これもLED ↓↓
P1010961-1.jpg

P1010962-1.jpg




という ちょっと駆け足の 見学でしたが、そんなに寒くもなく 満足でありました。
やっぱり こういうきれーなイルミネーションは うかれてしまう・・・ほほほ


P1010966-1.jpg


会場でなくても ビルがみんなライトアーップなり。

めりぃ~くりすまーーーす
 であります。

| おでかけのこと | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かしましいぬ友5嬢の会 師走の部 報告書

ハイ 今回も5嬢の会 集まりました

今回は 忘年会+クリスマス+誕生日 などなどを まるっと含めた ま、いわゆる 「飲み食べ会」 です。


いつもは昼間のマダームタイムでしたが、今回は夜のマダームタイムという点が違いますな。

マダームタイムってなんや・・・?の質問にはお答えできません ほほほ  理由:特に意味がないから




そんでもって こんな料理食べました。

生春巻き ローストビーフ やまいもおこのみ

サーモンあぶり サラダ ユッケ

ちゃーみーとん とりから めんたいこピザ

塩やきパスタ つけもの  あげだしチーズ
  

羅列ですんません 名前はオンマウスででたりしまする


今回も楽しかったし おいしかったじょ。


話もまた盛り上がったし やはりかしましかったです。


今度は だれが一番食べ盛りか見たいといったH嬢、いわぬとも誰が食べるかはわかっておるので そのときも申しましたが、おごってくれるなら 食べてあげてもよくてよ~ほほほほ   やね、S嬢\(^o^)/



っつーことで その後、デザートだけまた別場所で食べて お開きとなりました。


いやはや時間って早いわ~







来年もまたよろしぅぅぅです!!

| おでかけのこと | 11:12 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テツ氏金帽の日

昨日15日は テツ氏の金帽の日(誕生日・・チームいくた家用語・・)でした。


ぱちぱち(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


で、恒例の 誕生日の人のみかぶれる 金帽を帰宅後すぐにかぶっていただきました。


このアホ行事は もう10年近く続いておりますが、まだ続ける予定。

帽子もめちゃ使い込んできたわ・・・(´ー`)┌フッ





金帽のかた



で、で、

今年は あのヴィタメールを買いにいくことができませんでして、

それならば・・と お菓子のネ申..._〆(゚▽゚*) H嬢にたのんで ケーキをお願いいたしました。
急なオシゴトすんませーーん ありがとん H嬢っ




ケーキだ


年の数だけつけると 火事になるのでテキトーに。



ふーー

ふきけすのだーーーーっ





うまし
ちょうど 二人分 なので ぺろっと食べちまいました。




うまかったじょ。




っつーことでまた 16日間ほど テツ先輩になるわけで・・・



ふーたにーさん → テツ先輩 → いくた

という えらい順番になるってわけです。ハイ

(実際は この逆だったりして・・・・イエイエ ソンナ ソンナ(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^; )




おめでたうありがたう

また一年 おきばりやす テツ氏 ほほほ

上のケーキのように ちょいと くたっとなってますがね・・・ほほほほほ



| オットのこと | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和の食事

うまし

母と二人で お昼食べた。

和食はやっぱりうまかった。 

ごちでした。









こらこら

おみやげプリンとゼリーは クリスマス仕様

ふのじに見せてあげたけど 中身しか興味ナシ・・
当たり前か・・・

あああ ゼリーはブーツ型やのに、ぜんぜん写ってなかったじょ~

| おいしいもの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふっちねむっち

眠いふーさん 三本勝負

むにむに
す で寝てたから 掛けといてあげました ふのじ愛用ひよこ毛布。


ふにふに

ねむい

おかーさんに なんかくれ~してたけど しばらくしたら 居眠りしていたふのじさん。


ストーブがはいったから 眠くなるのか? ふのじ~。







ちなみに わたくしのうちでは 唯一の暖房器具「こたつ」をまだ出してませんじょ。
(こたつ布団が 入荷待ちなのだった・・・・ はよくれ~)



エアコンの暖房は とてもつらいのだ・・・ 目が乾くのだ。
だから ほぼ使わぬ。
テツ氏が さむいぃぃぃぃと 訴えたときだけじょ。

| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明け方

あさやけ


先週テツ氏が出張に行く前に 早起きだったので撮った。

おおぅ うつくしや~










日曜日 テツ氏フレンズ一家が 大阪にやってきたので 会いました。

むかーーーーし会ったことのある 子供たちが いまや子供たちとは言ってはいけないくらい大きくなっておりました。

まっすぐ、かっこよく、かわいく 育っててよかったじょ。



いやぁ 月日がたつのは おそろしゅ~にはやいどす。


わたくし・・・年齢実感・・・ほほほ。

| 写真 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひさネイル

うぉぉ
ほぼ1年ぶりにネイルに行ったじょ~


忘れられてへんかったから よかったよかった。


ねいる

今回は ボルドーのような赤茶色とキラキララメさんのフレンチなり。


が、が、いつもと違うのはーーーー




だいや

これだっ

薬指にきらーんだ。


そうだね

ダイヤモンドだねっ



0.06ctの ダイヤを ぐりーーんと埋め込んであるのだな。


きらーん


爪にジェルを塗って そこに ちょっとドリルでうぃーーんと穴をあけて埋め込んだ。

そしてまた何層かジェルを重ねてあるから 表面はつるっとしてあります。


まさに ジェルに埋め込まれたダイヤなのだった。



おおぅ ちょいと ぶるじょあ~な 気分を味わえまする。


これ、また次も使えるそうでして ほほほ マイダイヤですな。



とるときは ぴょーーんとどっかへいってしまわぬように またお世話になりにいきまする。




っつーことで 今回もおひさしながら ありがとんでした ラチュレさん♪






おおっと ここで ほぼ私信

パワー別ダイヤのつける場所↓
左手
人差し指  縁の運気を高める
中指    魔よけ 代謝を上げる
薬指    ステディ
小指    ラッキーをよびこむ

右手 
薬指    金運アップ



だそーです。ハイ (参考 某雑誌)



とゆーことは わたくしは・・・ステディか・・ 
金運でもよかったかな・・ほほほ。




そんな金曜日は・・・


雨

雨で 銀杏の葉っぱが落ちまくりやった心斎橋です。


そんでもって ネイルの帰りに近くでごはん食べたんやけど
そこのお店のツリーが すごくかわいくて 写真撮らせてもらいました。

つりー

お昼の値段もいい感じで よかったじょ~。





あ、今日でわたくしの ひとりぐらし3日間が終わるのだな。

| 趣味のこと | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うまいもんたち (いくた選)

みついり

りんごは しゃくしゃく硬い目で、蜜入りに限る。




お気にセット

最近のお気に入り

明治ヨーグルトドリンクR-1 なんかはまる。 ふつーの味なんだが・・・。


ブルボンのショコラセーヌ  なんかやめられん。 太るのは覚悟の上じゃっ・・・・。

| おいしいもの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらなつかしや

これはっ

母が整理していると ふのじが家に来た時代の写真がまた出てきました。

この頃は まだデジカメなかったのねん。



なつかしの


当時、片手で持てたふのじさん。


今では両手で持ち上げても 確実におねぃの腰にきます・・・(-_-;)




ま、そのときから だっこは大キライっ でしたがね。




| ふうたのこと | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さがす犬

でない

ふーたは時々 無言でなにかを一生懸命やっているので


にんげんたちは まったく気づかないことが多々ありまして・・・。




今回もきっと 気がついたのはずいぶんたってからだと思われるわけで。




そして無言で ちらっとにんげんたちを見ては またがさごそやっているのだな。

見ているとき 「気づいてくれっ」オーラを出してるんだけど、

「わん」とか「すん」とか言ってくれた方が きっと早いよふのじさん・・・。(-_-;)






あれか

今回は どうやら トイレットペーパーの芯の中に かしを入れていたものが 押していくうちにおもちゃ箱の横にはさまったようでして。


「あれかぃ?」ときくと やっとこ「わん」が出ましたじょ。


(写真の指はちとやらせですな・・・ほほほ)




ふのじさん、

オーラだすんやったら もっと がーーっとださないと・・・・。


| ふうたのこと | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですから

09 クリスマス

ほぼ10年選手となりました。

うちのアレだしときませう。 メリメリクリスマス はいーな♪

| 家のこと | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さむいけど暖かい日

zzz

うたたね らぶ な ふのじさん


zzzz

気がつくと ちょっと移動していた

ふとん 2枚重ねンとこ。

また おとーさんにしかられるで~ ふのじぃ~。

| ふうたのこと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふーた服を着る

おひさしぶりです

ふーたです。



かいかいのため ゆうがたの ぽ のときだけ ふくをきることになりました。


まえに おねぃの おともだちの こころさんにつくっていただいた ふくが 

こでぶに なったいまでも きられたので それをあいようしています。


P1000939.jpg


P1000940.jpg

そでなし しんぷる でないと ぼくは すぐかたまってしまいます。



きほんは はだかんぼうが らぶですから。


P1000956.jpg



おねぃが すこしおおきめを かってくれました。


ぼくてきには かし のほうがよかったのに・・・・



あ、もんくいったら おねぃに しばかれるから ここはひとつ おふれこ でおねがいします。



P1000957.jpg


どんぐりがら だそうです。

しばいぬさいずより ひとつおおきめだそうです。


P1000961.jpg

おねぃが 10ねんいじょう あいようしている かさと ぐうぜん にているぼくです。




なんでも にあっちゃうって つみなしばいぬだなぁと おもうわけです。


| ふうたのこと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

師走やわ~な近況

もう 今年もあと1ヶ月になってしもたわ。


かなりブログさぼってるわ。

ちょっと別のことしてると さぼり気味になるなぁ。


生きてるってことを おしらせするために 書いておこう。



今日は 三田のアウトレットのプレセールに行ってきたじょ。


平日やのに どどどえらい人やったじょ~。





ふうたも元気だけど ちょっと背中のかいかいのところを かくすため 
夕方の ぽ の時だけ 服を着るようにしているじょ。




写真もたまっておるし。



むぅぅ もそっとしたら のそっと更新しようとしているので、ひそかーーーにもし覗いてくれてはる方がいたら
そそっと覗いて見てほしいんだな。






きょうは字だけなのだな。ふにふに。



ま、マイペースでいきますぇ。




| ほぼ個人的なこと | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

