2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうた9ちゃい

DSC_0270.jpg


ふうたさん 3月27日で9歳になりました。

おねいより 菓子つめあわせどす



DSC_0271.jpg

さらにハンバーグとか レアチーズケーキとか・・・・おねい はりこみました。

ふのじぃ ずっと元気でいてね。










| ふうたのこと | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きゅっきゅきゅ

DSC_0226.jpg

ふのじの ともだち ちびふのじ

きゅっきゅされすぎて 手が・・・・ちっこにいきたいんです・・的になってしもたです。





同じシリーズのくじらさんも まがりちう・・・・┐(´д`)┌




ということで どうやら えびのすし からは卒業されたかと・・・思います。










| おでかけのこと | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さみんがーー

DSC_0227.jpg


バンダナは ぷるぷるっとするたび 上にずりあがってくるし、

わんこ首輪は どれをとっても母が重そうっていうし・・・


でも なんか何もないと間が抜けてる感じだし なにより緊急時?につかみどころがない。





ということで、母がリボン3本みつあみでつくりました。



トリコロールカラーの 首輪です。






ふっち サミンガやね~ サミンガ~


ともはや 天然でも古典的すぎて笑えない母のお言葉に

ミサンガやし・・とふつーにこたえておきました。





和犬だけど ぱりぃのかほり~












| ふうたのこと | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きみはだーれ

DSC_0216.jpg


ふうたです。




びょういんにいったら いつもあうわんこがいます。

あんまりわんこっぽくないこです。


ぼくがわらうと そのこもわらいます。


でも ぼくのほうが おとこまえです。

えいって さわると ちょっとつめたいです。















| ふうたのこと | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自然

共通語 tsunami は日本語だから 日本には津波が多いのだろうけど、実際にあんな津波が日本に押し寄せてきている映像を見たのは 私的にはおそらく初めてだった。


何でものみこんでしまう勢い。

テレビ映像であれだけこわいのだから 実際に体験した方はどんなに恐ろしかっただろう・・・





加えて首都圏でも 電力不足などのインフラ被害で この地震の影響は大きすぎる。

阪神の時も相当な被害だったけれど・・・。



自然の災害ゆえ どうにもならないのが現状なのかもしれないけれど、過去のいろんな経験がいかされて一刻もはやくの復興を祈るしかないです。




自然はわたしらをいつも癒してくれるけれど 時としてすごいいじわるもする。

いや なにか怒ってはるんやったら まちがいなく わたしらのせいやろうな・・。


だけど このあとまた雨とか雪とかお天気予報は言っているし もう被害にあわれた方をいじめないでほしいと思う次第。



これだけ科学や技術が発達していたら なにかこういった被害を未然に防ぐ方法がもうそろそろでてこないものかと思ってしまいます。




わたしにできることといえば 復興をいのることと、少しの募金くらい。
ちいさいなぁ。






| 未分類 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけました

テツ氏厄あけました。(年まるばれやな ( ´∀`) )


なので お礼まいりに行ってきました。

今日はお日がらがええのか、結婚式のひと2組もいました。





DSC_0198.jpg

でっかいおみくじひく テツ

結果は 小吉・こきち・ミニきち でした

いつもなぜかええのんばっかりひくのに ちょいと不調か・??ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



わたくしもひいたけど これ腰にくるわ・・・(中吉 なかきち ミドルきちでした)


| オットのこと | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきいぬ

DSC_0188.jpg

ゆうひがまぶしいです。


さいきんまた ちかどううぉっちんぐに こっています。


もうちょっとしたら いぬあらいだと よかんしています。




おとさんとあそんでいて おとさんがけがしました。

ぼくのせい? ぼくのせいなの?




おねぃに めとあたまの まっさーじしてもらいました。
びょうさつで ねおちしました。


ふうたでした。

| ふうたのこと | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

