PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦食べる かしまし嬢

昨日また かしまし いぬとも5人嬢で 今度は お蕎麦を食べに行きました。


みんな久々にココに来たのだな。



いっぱい食べるぞと意気込んだりする。



斤斤なり
いや これ全部わたくしのでは ないですよ。



「斤」がお蕎麦一単位 ちびっこい斤は 半分ってこと。

昔は二斤ってのがあったのに なくなったのだって。
だから はじめの注文は 一斤か 一斤半(斤とチビ斤ですな)


たまごで

たまごをといて 熱々のおだしで これまたゆでたての ちょいやわらかめの蕎麦を 
いただきやす。


そうそう これこれ


この味なのねのねん♪



やっぱり おかわりしてしまいました。



かまくら


最後は 蕎麦湯を入れて 飲むべし

健康によいのだな。




ちゃんと お店のおばちゃんが ころあいを見計らってくれるのだな。



ごちそーさんでした。






それから N嬢宅に行って またまた かしまし劇場を開催してきました。



話はつきないな。 いぬ友だもの。(みつお風)


| おいしいもの | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私の腕が写ってる・・・・
お相子(字あってる?)ですなぁ~
次回も楽しみですね♪

| コタローはは | 2009/06/25 07:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは コタローははさん
おっと、美しき二の腕がフレームインしとりましたね。
わたくしの出っ腹もそちらにしっかと写っておりましたね^^;
ちょうど斜めに座っていたからやね。

次回もよろしう~

| いくた to コタローはは さま | 2009/06/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

久々に食べるから美味しいのかな??
でも、クセになる味だねぇ。
次もその次も楽しみだ~~んv-10

| ももママ | 2009/06/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ももママさん
きっとそうやと思うわ~ おいしいことは絶対で

そこにひさしぶり~が入ると さらにうましっ

楽しみは続くのだった!

| いくた to ももママ さま | 2009/06/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

このお店
どこら辺のなんていうお店ですか?
よかったら教えてくださいましe-266

| みずる | 2009/06/27 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みずるさん
こちらは ちく満 というお店です。
大阪は堺市にございまするるる。

| いくた to みずる さま | 2009/06/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~
しかし。
堺…ですか…v-356
神戸在住のワタクシにはちょっとやそっとじゃいけない場所であります;;
でも南大阪在住の知り合いがいるので話を振ってみようと思いまする。
たしかあの人もかなりのグルメさんだったはず…。

| みずる | 2009/06/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みずるさん
そうなんです。
神戸からならちょいと気合がいりますよね。

海をががーっと渡れればはやいのに・・・・・ね。

ちょいとそばはやわらかめですけど 温かいせいろそば 食べてみる価値アリです。

| いくた to みずる さま | 2009/06/29 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1015-83fc78f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

