PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のこと  オヒサ連合

土曜日、神奈川で嫁をやっている友が久しぶりに こっちに帰ってくるってーことで またまた同期で集まりました。


わたくしが今月東京へふらりんこ~と遊びに行く予定だったのが、諸諸事情によりまして キャンセルになっちまったので ちょうどよかったであります。



そんなオヒサ連合による 夜ご飯の会であります。




お店の入り口

南船場 麹 はんにて

ほそーい路地みたいな入り口をはいっていく じゃぱねすく~なお店であります。




かぼちゃ たまごやき
 グラタン 生麩田楽
サラダ ゆずどうふ


はるまき オムレツ五穀米

うめつきうめしゅ

食べるの一生懸命で撮り忘れたのもあるのだった

ちょいと暗くてわかりにくいけど みんなおいしかったじょ。

部屋は個室と 一人がけのソファーがあるテーブル席とかがあって
わたくしたちは 個室だったので やたらと うるさかったかもしれませぬ・・・・


6時にはいって わやわやしていたら 気づけば10時くらいでした。

それくらい のーんびりできるってわけねのねん。

あかんお客さんやわ~ おほほ。





そのあと また別の店で しゃべって そんでもって お開きになりました。



いやぁ 時間たつの めちゃはやかった。




一年も保管していた 旅行土産も渡せてよかったじょ。








ちなみに今回のお店 「麹 」を ずっと 「ふ」だと思っていた・・・。
にんげん 一生勉強せないかんと 気づく。



留守番テツ氏が こんなん食べてた。

すいか

これは 日曜日の写真。

留守番中は この上半分をたいらげたらしい。



うましらしい



わたくしは 瓜系が苦手なので 全部テツ氏のものなのさ。

夏の風物詩

そうめんやら すいかやらが やたらお好きな テツさんです。













| おでかけのこと | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1022-580a5bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

