PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟ーん土産

こめのもん

テツ氏 買ってきてくれはりました。

魚沼さーんの こしひかりーん と 越乃寒梅ーん(でかいほう)



いつも無洗米のいろんな銘柄を いわゆる「買うたびブレンド」しながら使っているチームいくた家にとって、これは どえらいこと なのです。


さぁ これは気合いれて 炊かないと・・・・




うっかりイライラ防止のカルシウムとか、元気の元ビタミンとか 雑穀米とか入れたら 
しばかれそうです。







越乃寒梅ーんは でかいほうが割安・・・ということででかいやつがきました。


でも ちゃっちゃと飲まないといけないのに。 





実はわたくしこの前 不覚にも家で酔っ払ってしまいまして、

なぜか貯金箱のキョロちゃんに 散々メイワクかけたそうです。




なんでも 「わたくしのことをわかってくれるのは キョロちゃんだけや~」と 離れなかったらしい。






怖い怖い。
怖いで~。





今まで そんなあいたた~なことになったことは ほとんどない・・・はずなので

ものすごく不覚です。


なのでちゃっちゃと飲まねば・・・プレッシャーです。







次の連休くらいに 毎日ちょびちょび飲みたいと思ってます。



キョロやん ビビリ中。
20080309093245.jpgほんまやめてほしいねんけど・・・・




話それましたが  
たねのもん

やはり 柿の種 も 立派な名物みたいですな。

競馬場にも あったそーです。


でもどーしてカニの包みなのだ?










| おいしいもの | 19:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この米を味わう為には『土鍋炊き』ですなv-218
おかずなどいらん!!!状態になるじょv-19

| ももママ | 2009/09/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ももママさん
やっぱりそう?土鍋炊き?  今日炊飯器で炊いてしまった・・・・
そのせいなのか、わたくしの舌がアホぅなのか・・・・感動の一瞬にはならなかったのだよよよよ。

もう魚沼さんにあやまれ 状態。
テツ氏はまだ食っていないのでわからないけどね。

今度は土鍋にチャレンジするわ。あかんかったら・・・・・・持って行くわ。炊いてくれぇぇ

| いくた to ももママさま | 2009/09/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

越乃寒梅・・・いいね~大好きv-238

chocolatが飲める日本酒は、
越乃寒梅、久保田、八海山だけ~v-221

| chocolat | 2009/09/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは chocolat さん
おおぅ新潟3兄弟やね どれもおいしいね。

わたくしは無節操なので、なんでもいいの うまけれりゃいいの・・なのでお恥ずかしいっ

| いくた to chocolat さま | 2009/09/17 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1068-57946382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

