PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒蔵巡り

ちょっと前になりますが、この前の土曜日に神戸の 灘の酒蔵めぐりに行ってきたチームいくた家。


わたくしは OLさんの時に 先輩と行ったことがありますが なにせえらい前のことなので


ひたすら試飲した


ということだけ 記憶にあるのみ。


今回は5軒まわりましたじょ。


六甲ライナーの南魚崎駅からスタートして
最初は 浜福鶴吟醸工房へ

IMG_8957.jpg


IMG_8958.jpg

基本的にどこでも 販売と見学がありまする。
もち試飲も♪

IMG_8960.jpg
うれしがりの四十路



IMG_8959.jpg

こちらでのっけから あれやこれやと試飲させてもらいました。

満足ナリ。





続いて 櫻正宗記念館へ

レストランとかもあるらしい。
が、おいらたちは 試飲試飲♪

IMG_8962.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8963.jpg
3種類の飲み比べは 300円ナリ。

ぜんぜん違うってのと あとくちが違うってのがありました。

この3種類は 量り売りしてくれるので 一番気に入ったのを買ったじょ。




つづいて菊正宗酒造記念館へ

全部徒歩距離よん。


ここでは 国指定重要文化財も見られるじょ。

どこでもあるのだけど 酒袋をつかったバックとか財布とかあって これがまたいいお値段したじょ。

もちろんこちらでも試飲OK。


ふにふにしてたら 外国人さんツアーバス到着して どやどや~と入ってこられました。

ふむふむ


ニホンジンがワイナリーとかの見学に行くのとおんなじ感覚かな?


IMG_8967.jpg
IMG_8966.jpg




つづきまして白鶴酒造資料館へ

このころになると ちょいといい気分なんで 写真に多少のブレ生じております。
IMG_8972.jpg



IMG_8973.jpg

ほんとに昔のものがいっぱい。

ここのすごいのは このリアル人形はん

いたるところに おいているのだが ほんまもんそっくりで ちと怖い。


IMG_8976.jpg

IMG_8974_20090928234406.jpg

IMG_8981.jpg
昔は消防もしていたのか・・
赤ジープがかわいい。

IMG_8975.jpg
関係ないけど コレ見て ふーたを思い出す。 




最後は 神戸酒心館へ
お土産もいろいろ
豆腐とかもおいしそうだったけど この日は暑くてわるくなりそーなので 断念。

IMG_8982.jpg






IMG_8994.jpg

こんな地図と看板があちこちにあるので わかりやすいじょ。


時間と体力の都合で ここまでしかいけなかったけど 次いくときは全制覇したいものだと思う
わたくしでした。




for じぶんたち お土産♪

IMG_8993.jpg
IMG_8991.jpg
テツ氏 前掛け購入。



おまけ



IMG_8979.jpg
のぞくテツ氏
なんとなく 仕掛けにひっかかりそな ねずみのようなので 撮ってみた。



IMG_8989.jpg
消火栓のふたもかわいかったりする。





| おでかけのこと | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先日はゆずっち見てもらえなくて残念~でした。
また連れて行くので会ってやって下さいな。

酒蔵・・・・・・・入っただけで酔ゔヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

| ももママ | 2009/10/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ももママさん
ぜひぜひ次は ゆずっちとてつっちをご対面させたいですわんこ
連れて帰ろうとしたらごめんよ。


酒蔵ええわよ~

| いくた to ももママさま | 2009/10/01 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1079-5657d47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

