PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねぇの日

えーっと 昨日はとても ながなが愚痴ブログですみませぬ。

本日は ちょっとうれしかったことを書きまする。


先日 ご近所カフェに また ふらり~といきますると

Hちゃんが、


おねぇちゃん(わたくしのことです) これ

と 紙袋をくれたとです。


ほぇ?っと思い
見ると


わーっ なんか かわいいもん はいってる


なになになに?と 聞きますると・・・


いつもお世話になっているし(ってーか わたくしが いつもいらん話につきあってもらっているのだが・・・)それに 前に 
おねぇの日を つくってあげると いってたから 今日がその日に決定


と いうではないですかっ



お、おぅ そーだ  いつか  プレゼントってもうもらえんよなぁ・・ってブログでも 愚痴まいていて なおかつ Hちゃんにも愚痴っていた私、
そのときにそんなことを言ってくれていた・・・


そうかっ おねぇの日なんだ!


でも いいのかい? こんなに いただいて・・・

と 口ばっかりで もうしっかと もらっている いくた・・・

おねぇの日 うれしか~♪♪

ありがとう Hちゃん


早速 写真を撮ったぞ



あー せっかくなのに 写真のウデが悪くて この喜びを伝えきれない・・ くちおしや~

おねぇの日


A-styleの 室内履きと アルションの紅茶だよーい

Hちゃんらしい セレクトだにぃ・・

はいてみる



はいてみたぞ  おおーっと シンデレラ状態っ

ぴったりでないかっ(^^)v


つるしてみた


なぜか 吊るしてみたぞ

お日様に あたって 風にふかれて かわいいぞ~


おいてみたぞ


こちら ふつうに おいてみたぞ

雑な家がかわいい家に見えるぞ~♪

はくのはもったいないので しばらく 鑑賞用にしておこう・・

多分紅茶は 近日中に飲むでしょう・・・ ぐふふ・・(←こわい・・)


Hちゃんカフェは 私のブログに ちょこちょこ登場するが
ひとことでいうと

なごむのよ~

それは・・・どんな感じかというと

見つけました!



この本にある カフェの雰囲気 なんです。
カフェディズ



Hちゃんの 人柄がそのまんま カフェにでていて、
そして こだわりがいっぱいの 飲み物と食べ物・・
そこは プロなんだな~。


Hちゃん おねぇの日の話 覚えていてくれてありがとう


で、毎月15日は おねぇの日?

と聞いてみたところ   あっさり 却下されました(^^ゞ

すんません いくた 調子こきました・・・





今日のふーさん


ふーたです。

おねぇに また へんそうを させられたとです。

石油王


今回は アラブのせきゆおう(石油王)らしいとです。

わっか を さがしていた おねぇは ぼくの くびわを わっか に
したとです。

せきゆおうは おかねもち らしいとですね・・

かし いっぱい たべられるとですか?

きゃべつは どうですか?


その妻


わっかを とって たおるを まいたら

その つま(妻) らしいとです。

あのぅ・・・ぼく いちおう だんし なんですけど・・・






today BGM cafe aperitivo italian awakingsBGM



シリーズは2作あるようですが そのひとつ
最近私としては めずらしく イタリアの陽気なカフェラウンジ系。
食前にお酒を飲みながら・・・とありまするが ほんとにそういう感じ。 ゆるめがおおかったから 今回購入したものは もうひとつもそうだけど、ちょっと はじけた感じに聞こえます。
でも 耳には 心地よい。
ジャケもかわいいよー♪
知ってる曲も ありありです。


いくた発見日記

知っている人はもう知っているだろうが
明日 REAL SIMPLE という 雑誌の 日本版が 発売になるそうです。
リアルシンプル


私は タイムレスコンフォートからのDMで初めて知ったのですが、
いろんな生活の場面のスタイルの提案を している雑誌で 主に時間に追われている女性に シンプルかつ豊かでおしゃれな暮らしを提案しているらしいっす。

ニューヨーク版が日本でも発売されていたみたいで 今回はその日本版ができたとか・・・

うれしがりのいくた・・購入・・・ 写真に惚れました・・・


明日発売でござる。


おーっと 明日発売といえば カメラ日和のvol.4も 発売でございます。
待ったぞ~ 待ったぞ~




| うれしいこと | 20:13 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どうもありがと!
いくたさん、ひかりの誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました!
銀座ママ並みの美貌を保つべく精進したいと思いまする。

愚痴ってもうれしいことを綴っても、いくたさんはとっても可愛らしいです。純粋な人だなぁって思います。
可愛いルームシューズ、いくたさんにきっと似合うね♪

| ぴろこ | 2005/10/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

おねえの日ばんざい!
よかったね!やっぱり、嫌なことがあるから、いいこともあるんだよね!

ところで、REAL SIMPLE、私にもDMが来たよ。明日発売だよね。とりあえず、中を見てから買おうと思った私は慎重派?ふーさんに大爆笑!!(笑)ところで、姉さん『Love カメラ』って知ってる?そっから連絡が来てさぁ~。って、続きは鍵コメで。

| mokuren | 2005/10/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/20 01:09 | | ≫ EDIT

おはです ぴろこさん
ひかり姫が銀座進出の際は 石油王ふーたが お祝いの菓子を 送らせていただきます(^^)vwwww

純粋な人だなんて・・・そんなテレテレ(^_^;)
そうなの ガラスの少女なの・・
┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゜ロ゜)グハッ!

でも実際にわたしにもしぴろこさんがあったら きっと 前言撤回を申し出るはずだわさ~  ふにぃ。

| いくた to ぴろこさま | 2005/10/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

おはです mokurenしゃん
おねぇの日ばんざーい ありがとう。
ということで おねぇの日過ぎてるから・・よろしくね(なにを???)

リアルシンプルはまさにもくれん嬢のためにあるような雑誌のような気がするぞぃ 忙しいがシンプルに豊かに生きたいって。 (まだ中みてないのに断言しちまった・・)

早速見てみてくり
あたくしは 注文品がくるので 立ち読みでぃーっ!

| いくた to mokurenさま | 2005/10/20 09:16 | URL | ≫ EDIT

鍵mokuren さんへ
秘儀 鍵コメ返してきたぞっ!!

| いくた to 鍵コメさま | 2005/10/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

おねぇの日おめでとう~?!
なんて優しいHさん。
私にも貸してくださいな。
毎月20日は子供の日♪
それにしてもセンスの良ろしいお品です事。
お嬢様みたいなルームシューズだわね。

ところで、カメラ日和ってまた見た事無いんだけど、いい??

| みか* | 2005/10/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

nao*
おねぇの日おめでとう~~~♪
毎月15日じゃなくてちょっと残念だったねぇ^^;

そっかー、ますます忙しくなってきたぞー。

ふーさん、はじめ「トンネル工事犬」かと思ったよ。
フェレにも変装させてみるか??

カメラ日和、私も欲しいんだけど~、前回のやつこないだチラっと書店でみたの。かわいいかった~。
でも月末にクラフトもでるしね。。。
お財布事情が。。。(泣)

| nao* | 2005/10/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みかしゃん
おねぇの日ありがとう(^^)v
全国的に祝日にならんかいな??

Hちゃんは気さくでいい子だよ。
レンタルは高いわよん(私のもんではないか・・(^^ゞ)

毎月20日は こどもの日?
いいなぁ・・私もこどもになる・・

カメラ日和 よいよ。
ちょい専門的なもんもでてきたりするけど、写真もいいし、デジタルだけでなくいろんなカメラを網羅しているよ。 おすすめですたい・・
なんのこっちゃーな カメラ本よりは一般化しているよ。

| いくた to みか*さま | 2005/10/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは naoしゃん
うん 毎月15日はさすがに あかんかったわ・・
naoしゃんも 覚えててね 10/15はおねぇの日っ!

トンネル工事犬・・・そういわれればそうもみえるなぁ・・
トンネル掘って 10年です ってかんじだなぁ・・ ナイスnaoしゃん

うーむこれから また雑誌やムックがでてくるから お金が飛ぶねぇ
今日は天然生活も買ったので はぅぅになったよ
しかもCDもわんこ買いしてるし・・・やばやばですたい・・

| いくた to nao*さま | 2005/10/20 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/108-6202acf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

