PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花をいけてきたぞい ハロウィン編

えーっと 今日は 花の日でした

前回レッスンを すっとぼけの すっぽかししてしまったため
今日は がっつり早めに行きました。

今日から まさかまさかの上級クラス。
ま、自動的にあがるのですがね・・・(-_-;)


で、

本日のテーマは  やはり・・

ハロウィン


やっぱり 今の時期 これは はずせないものに なりましたなぁ・・


今日は ハロウィンのブーケをつくりましたっす。

ひさびさの ブーケ・・・ ちょっと手がつりました・・
(かぼちゃ重い・・)

ブーケ

今日の花材・・ ハートユーカリ・タカノツメ(唐辛子ですな)・アマランサス(ケイトウのホットチリ)・シキミア(レッド)・コティヌス・バラ(シャンティ)・カボチャ

シキミアは日本のシキミがオランダに行き品種改良されたそうで 葉っぱが似ています。

コティヌスはスモークツリーの葉っぱ うるし科でちょっとぺたぺたします。

ハートユーカリは 日本で新種のユーカリができて 葉っぱがハート型でかわいいです。 ニオイはそれほどきつくないです。

上から 上から見た感じ・・



アップ1


アップ2


アップ3


アップ4


とてもでかい写真ですみません。

今回は オレンジのカボチャがメインで後は 赤でまとめてあります。

初めにコティヌス それから バラをまとめて ユーカリをまわりにちらして カボチャをいれて タカノツメを いれて また あいたところにユーカリ アマランサス コティヌス シキミアを いれています。
赤も シックな赤なので 私の好きな色です。



帰って

帰ってから 花瓶に生けました
カボチャくんが 重いぞ~



お店 お店

ここでおまけ  店内の様子  今回は スペシャルイベントの ハロウィンの リース風キャンドルスタンドがありました。

しろいカボチャ これまた フシギ・・

帰りにたべた 糖朝のマンゴープリン
これもオレンジで ハロウィン気分か?
いやいや ただ食べたかっただけっす。マンゴープリン





今日のふーさん

ふーたです。

ちまたでは はろうぃん とか いうのが はやっているとですか・・

ぼくも なにか つけられたとです・・


ハロウィン犬2


うげ?  はろうぃんふぇあって???



ハロウィン犬


これ おかし に ついてた やつでないですかっ

で、 ぐたいてきには なにが あるとですか?


かしくれ


え、 かしを もらえる ひ なのですか???

それは よいひです!!

かし くれないと かむ とですよ

え? ちょっとちがうって?   

いいとです。


ということで・・・・

ハロウィン犬3


ただいま ふーたの はろうぃんふぇあ じっし ちゅう とです。

かし くれなきゃ かむよ わん

| 趣味のこと | 20:17 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブーケ ステキ☆
ハロウィン向けのブーケ ステキ☆

赤い唐辛子 ワタシも好きです。
こんな風にできる人 尊敬!
秋を感じますねぇ。

ところで

かぼちゃは 花瓶に入れても
うなだれるっていうか
垂れたりはしないんでしょうか?

垂れないように活けるのも
上級者なのですね!
(ワタシは 全くの ド素人)

| ふうたママ | 2005/10/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん
わはは これは 先生の言うとおりにやっていればできるのでございます。
これがオリジナルなら 私はとってもスゴイヒトなんですがね(^^ゞ

かぼちゃはですね、観賞用のかぼちゃのおしりに わりばしのさきをとがらせたのを おりゃっとさしているのです。 だから 花瓶の水には割り箸がつかっておりまする。

その指し方も ほんとおりゃって感じで結構さしているので ふらふらはしませぬ・・ かぼちゃさん すんません・・ 頭はたしかに重いですけどね。

| いくた to ふうたママさま | 2005/10/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

どもども♪
変なメール送ってごめんね~(汗)
また送ってみたんだけど、だめかな。

もしかしたら、メールソフト開いて
メニューバーの“表示”をクリック
して、その中の“文字エンコード”を選択して、“unicode(UTF-8)”というのをチェックすると見れるかもです。見たあとはまたもとの“日本語”に戻さないといけないですが・・

たいした内容でないので、スルーしていただいても大丈夫ですが(笑)

初めてのPCトラブルで、戸惑ってまっす!(なぜか元気)

| kokoro | 2005/10/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

カボチャもブーケになっちゃうのね(笑)
確かに重そうだ。。。。
カボチャの唐辛子に・・・・
なんだかそのまま料理が作れそうだ。

| みか* | 2005/10/26 06:33 | URL | ≫ EDIT

ワラタ。
カワイイな~かぼちゃ。
かぼちゃがブーケになるなんて!
「かし くれなきゃ かむよ わん」
にハマりました。
ふうさんは年がら年中ハロウィンか~?なんてね。

今日夢にいくた様が出てきて。
つか性格にはブログなんだけど、そのブログ内容が「ついにいくた家雑誌に載る!顔をも出しちゃうよ!」って内容で。
わー、いくた様のお姿拝見できるんだ~って喜んでる。。。夢でした。

ウェルカム!いくた様!マイドリームへ!

| めっぴー | 2005/10/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは kokoroさん
にゃー 二回目のメールは うまくきたですよ。

うまく動いているのがふつーなパソコンが 動かなくなると どーも 不便やね・・

あとケータイとか・・

昔はなくてもいけてたのにね。

| いくた to kokoroさま | 2005/10/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは みか*さん
そうなの 重いの・・

実は 家で花瓶にいれたところ
不注意で かぼちゃに あたってしまい、いきなりこぼしてしまいました・・(-_-;)

かぼちゃと唐辛子・・・
むふふ これをつかって、テツの晩御飯にでもしようかにぃ
(by鬼嫁・・)

| いくた to みか*さま | 2005/10/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは めっぴーさん
え? 私が? めっぴーさんの? 夢に? 出てきた・・・
あらあら それは 出演料をいただかないとwww(友近風 というか ぱくり)

え、でも いくた家が雑誌に出るとは大胆な夢でござる  いくた家メンバーの顔を見なくて よかったですよ。
うなされるよ・・(^^ゞwww

ふーさんは そーいや 毎日がハロウィンやわ・・

| いくた to めっぴーさま | 2005/10/26 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/111-067c7e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

