PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション in中之島

ええっと 世間はクリスマスイブだったりしまする。


そそそ



そんでもって この前の休みにテツ氏と 中之島に行くぜと 言っておったのですが、(ほとんどわたくしだけが)

一日目は テツ氏徹夜明けにつき 寝っぱなし

二日目は わたくしが なぜか 寝っぱなし になってしまい さらに 恐ろしく寒かったというのも手伝って いけなかったのであります。


そんないきさつもありーの 今後のテツ氏の休みが 年末まで皆無ということもありーので
23日に その計画をわたくしの独断で決行することにあいなりました。


ちょいと クリスマス気分なんかが味わえたりすれば コレ幸い。


まず 淀屋橋下車で 市役所前に。
市役所の壁にツリーがあるのだった。

P1010916-1.jpg

P1010920-1.jpg


一番みたかった 中之島図書館に映像として上映されるウォールタペストリー
開演時間が決まってるので、30分並びました。


カメラのフラッシュたかないでください~という お願いが ずっとされておりまして、
そーとーこれだけ言っても 一人や二人は あっっという方がでるんだなと思いましたじょ。

しまいには 一度シャッターをきってみてください~と 叫んでおられました。


光ると、映像が飛ぶみたいであります。

P1010928-1.jpg

P1010930-1.jpg

P1010934-1.jpg



これは そこから少し歩いたところの、エールフランスアベニュー

中央公会堂にいろんな画像が映されまする。

そして 名前の通り おフランスな会場。

エールフランスの抽選もあったじょ。   マルシェでは 食べ物も食べられるのだった。
レンズ豆のスープ ちょっとクセになるわたくし。

P1010937-1.jpg
P1010939-1.jpg



そこからすぐなにわ橋の駅に降りられるので 電車で中之島駅まで。


中之島駅のコンコースは青色~

犯罪起きなさそう・・・やねww

P1010944-1.jpg
テツ氏も青色~


駅の上にあがって 西会場へ

朝日放送もライトアップしておった。

P1010945-1.jpg




西会場では まずペットボトルでつくったオブジェがお出迎え。
P1010948-1.jpg



P1010947-1.jpg



でもって ピーターラビットも かわゆかったのだ

P1010951-1.jpg

P1010953-1.jpg




ここには、鳥取市の砂の美術館の出展の 砂の彫刻が見られました。

砂で作ってるとは思えぬくらい すごかったじょ。

ライトアップもきれいでありました。


P1010955-1.jpg

P1010954-1.jpg




こちらでは 食べ物も出店があるので 食べられました。

わたくしは タンドリーチキンをたべたじょ。
 
生歌ライブもあって ほほほーん♪

これもLED ↓↓
P1010961-1.jpg

P1010962-1.jpg




という ちょっと駆け足の 見学でしたが、そんなに寒くもなく 満足でありました。
やっぱり こういうきれーなイルミネーションは うかれてしまう・・・ほほほ


P1010966-1.jpg


会場でなくても ビルがみんなライトアーップなり。

めりぃ~くりすまーーーす
 であります。

| おでかけのこと | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス♪
なんかおデートなかんじのイヴですね~
イルミネーションきれい~♪
いつまでイルミネーションしてるの?
来年はぜひ行ってみたいなぁ~

| コタローはは | 2009/12/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス コタローははさま
うひょー おデートな方々もいっぱいやったけど うちらはちゃうし~ww

でもきれいやったよ。ぜひいってちょ。
今年は明日までやけど きっと来年もあるはずっ!!

| いくた to コタローはは さま | 2009/12/24 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1126-ae225ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

