PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふのじことば 

カテゴリの中の ふうたを知る語録 というのもありますが 


ここ最近の言葉なんぞ・・・




ふと考えると ふうたさんに話す言葉は 一文字から二文字くらいなものが多いことに 気づきました。




たとえば・・・・

す

これは 「す」 です。 (※ふうたの寝床 座布団も す 扱い)     

そして・・・・

わ ぽ

これは 「わ」して「ぽ」 です。 (※ ハーネスをして散歩  わ はバンダナも首輪も わ です)


そんでもって・・・


うおたち

これは 「かし」と「うお」と「ず」 です。 (※ 全部おやつなのですが・・ ず は 魚の頭です)

なんで ず だけ区別するか・・・ うおのなかには 頭だけとれているのもあり、 それだけでも立派にうましものになっているようなので、頭のみを 「ず}と呼んでまする。






だから どした?


という記事ですが・・・



これ うちのふのじさんと 話すときには 絶対おぼえなきゃいけない言葉たちの一部なんですわ。




ふ、ぽ、わ。


ふ、うお。ずもあるで


ふ、かし あげる す もってきてっ




ね。



ふ とは ふうたですよ・・・ちなみに・・・。


| ふうたのこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1149-159588e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

