PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も買いました

えーっと 毎年集めているものがありまして、

ロイヤルコペンハーゲンの イヤーフュギリンです。

ロイヤルコペンハーゲンといえば イヤープレートが 定番なのだけど、私は このイヤーフィギュリンを 初年度から集めております。

そして 今年も来年度分が 売り出されていまする。

ちなみに ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと おもわれまするが
イヤーフュギリンとは 毎年 いろんな 動物の置物が 選ばれるというものでして、えらばれたコには 年度のはいった かわいい シールやワッペンがついてきまする。

ちなみに 今年(2005年度)は ブタさんでした。


そして 2006年度は

イヤーフィギュリン


キツネさんでございます。

うーむ 今年もかわいいぞ 

なんといっても どことなく ふーさんに 似ているではないですか。

顔を選ぶときも できるだけ ふーさんに 近いコを選んでみたです。


ちなみに コペンでは 干支フィギュリンなるものもあって
当然来年は わんこ なのだが  シバでなかったので 断念しました。

ふーさんは 思えば 奈良の鹿にもにているし、キツネにも似ている。




おっと それから 今日ひっさびさに 友人mikりんと おでかけしたです。

キタ ひさしぶり・・・ 人多い・・・ 普通か・・

すっかり おのぼりさんな 私・・・



キャトルで こんなの買いました。

クリスマスだ


羊のオーナメントに 毛糸が巻かれていて バッキュンだったっす。

あと プランで流れていた音楽に おフランスを感じてしまい(いつもそうですな) CDも購入してしまったとです。

おこちゃま用のシャンソンらしい。
ちょうど いいのだ。いくたには。

おまけに ちょっとかわいい りぼんが ついてたよぃ。




今日のふーさん


ふーたです。

きほん ぼくは ぼーる あそびが すきです

ぼーるだよ


ぼーるを かってもらっては すぐに あなを あけるので すぐしかられます。

でも この おおきなぼーるは なかなか あなが あかないので
だいすきです。

くわえて はしると はくしゅが きます。 えっへん!
(おだてに のりやすい犬)


いっぱい だして あそびましょう!!


あうぅ


でも ちょうしに のってると おねぇに つかまるです。

う、きょうは こんなこと されたとです。

ぼくの ぼーるを とらないでくださいっ!!



おまけの つづき
↓ ↓ ↓



追記
えーっと ちなみに コペンハーゲンから かわいいDMが来ていました。

クリスマス用の商品の チビこいカードが たくさん入っていてかわいかったよぃ。


DM プリティ



| 趣味のこと | 20:15 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いくたさん、ヤバイです!
ふーさん、おもしろすぎ!
ベストショットですよ、あの顔~~~

ロイヤルコペンハーゲンのお話、知らなかったので
お勉強になりました。有難うございます♪
可愛いですね~、キツネさん。

| みりみり | 2005/11/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

ひつじの糸巻きほんとに可愛いねぇ~。
私も欲しくなっちゃった!でも、今は自粛中。
ほんとに欲しい物だらけで、お金がいくらあっても
足りない毎日です・・・。

| m-mokuren | 2005/11/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/15 16:23 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/15 19:09 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/15 22:49 | | ≫ EDIT

こんにちは みりみりさん

ふーさんベストv-10でしたか? どうもありがとう
ぷふふ 実際はもっとかわいいよ(←姉バカ)

ふーさんは ほんとに キツネ顔です。

| いくた to みりみりさん | 2005/11/16 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは mokurenしゃん

ひつじ きてるでしょ?
ほんとは ミニのミトンも バッキュンでした
つながった羊も これまた バッキュンでした

あーやっぱり お金たらなくなるね。 おんなじだ。

| いくた to mokurenさん | 2005/11/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

ほんとに おつかれさまです。

いいことばかりおこれば 私もうれしいなv-22

| いくた to 鍵コメ①さん | 2005/11/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

そうです これから ぼちぼち と復活・・と思っていたらいきなり 風邪っぴきに・・

いろいろ 大変そうなことが一気にかさなってしまったね。v-13
疲れがでないようにね。

| いくた to 鍵コメ②さん | 2005/11/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは おひさしぶりです。
気をつかっていただいて すみませぬ。

これからも マイペースでやっていきますので、また遊びにきてくださいね。

| いくた to 鍵コメ③さん | 2005/11/16 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/120-58504566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

