fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪はまだまだ・・

えーっと まだまだ 風邪っぴきは 治りませぬ。

とりあえずのどの痛みがとれてきたけれど、鼻と もともともっているぜんそくが 風邪をひくと こんにちは・・・

今 いくたの 体のなかで一番運動しているのは 肺です(-_-;)

肺・・筋肉痛・・

変な咳がでると おかしがられるのだけど、あばら骨の中身がかゆくなる・・・

やっぱり 変かにぃ・・・

これ かゆくても かけないから つらいのであります。



それは さておき・・・・

家では 活けなおしていないのだけど・

この前の 花をアップいたします。


今回は ワインの季節でもありますので、 ワイン色で・・というテーマでございます。

花


今回の花材・・カラー(レッド)・洋ラン(モカラ・カパヤブルー)・
カーネーション(ミネルバ)・スカビオサ(ブラックナイト)・ユーカリ(ポプルス)・テンモンソウ・ベニアオイ



カラー カラー ニュージーランドからの輸入


洋ラン 洋ラン カパヤブルーという名前だから 青 と思いがち  でも ブルーとつくのは 紫色が多いのだとか・・・なるほど・・・


カーネーション カーネーション
2色がかわいい。 ちょっと手で広げてあげると うまく広がるとのこと・・・なるほど なるほど・・・


スカビオサ スカビオサ 後ろのグリーンは テンモンソウ


ユーカリ ユーカリ ポプルス
実が特徴


ベニアオイ ベニアオイ  ハイビスカスの実です。 ハイビスカスが咲いた後 こうなるそうで。
ショウロンポウ とか ムーミンの ミーの頭に 見えて しかたないぞ・・


上から見た


ワイン色の花は オトナっぽくもあります。 ふむふむ。
花瓶によってまた 活け方や 雰囲気も 変わってきそうですな。



はひー ここまでかいてるうちに 何回 せき こんこんしたか・・・

今日はこの辺で・・・


風邪には ホントに注意でございますよ。


今日のふーさん


ふーたです。

おねぇ かぜっぴきなおらないですね。

やっぱり かぜには すいみんですよ。

ねるこは そだつ  ねるいぬは けんこう!

では おやすみとです。zzzz
ねるいぬは・・

| 趣味のこと | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みんな風邪ひきさんだねぇ。。
私の場合鼻炎なんだか風邪なんだか???
さっぱりわからない今日この頃。。。
風邪じゃなくても鼻づまりは辛いものだにぃ・・・
早くよくなるようにお祈りしています。

ふーさん、キツネに見えるって・・・(笑)
とっても可愛いww

あ、いくたしゃんに紹介してもらった本、すぐ探したけどなくて、こんとあきだけあったんだけど、貸し出し中だったの。。。
帰ってきたら借りてみるよよんー

| nao* | 2005/11/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

姐さん、風邪の具合はどう?
昨日みんなで心配しておりました。
ほんと、せっかく復活してくれたのに、なかなかお話が出来なくて寂しいぞっ!
私スカビオサ大好き!この色もいいねぇ~。カーネーションもしぶいし、今回のお花いいねぇ~。早く良くなってまた、遊んでね!

| mokuren | 2005/11/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

おはです。 nao*しゃん 
お返事がおくれてすみませぬ<m(__)m>

今日やっとこ PCをあけるところまでいきました。
が、まだ鼻と咳が つづいているよ。

nao*しゃんの鼻炎も しんどいなぁ。 顔の真ん中にあるものが違和感だと ほんと 気になるよね。

こんとあき 借りられたかな?
私的にはおばあちゃんの 絵が ちょっと 若すぎるのが (-_-;)なところでもあるんやけど 話はかわいいよ。

| いくた to nao*さん | 2005/11/21 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはです miyukiしゃん
お返事おくれて もうしわけないです。

まだ 本格的になおっていないけど、 ちょっとずつましになりつつありまする。

心配してくれて ありがとうです。(T_T)

またぼちぼちmiyukiしゃんのところにも あそびにうかがいますわ。 

| いくた to mokurenさん | 2005/11/21 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/122-fcf7e2b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT