PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は記念日

えーっと しばらく また 風邪っぴきで おやすみしていました。

まだ 調子は OKではないのですが、なんとか 起き上がっています(^^ゞ

気管支を拡張させる小さいテープみたいなのがあって、これを 胸か背中か 腕に はると フシギと 変な咳が 少なくなるので 医学にびっくりの 今回の風邪でございました。

どこから この鼻たちはかんでもかんでも 生産されるのだ?と おなじく こんなところに 貼って 肺まで到達するなんて?? と
自分の体ながらフシギがいっぱいだにぃ・・・


えー、風邪引き話は このへんで。


今日は 私事では ございますが、

チームいくた家  丸7年目の 結婚記念日 ってやつでございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ちなみに 7年目は 銅婚式とな・・家族・財産の安定を 銅にたとえるらしい・・・  

安定度は 銅ほどもないような・・・ 

えーまだ、ふらついている チームいくた家・・

世間では 銅にならねばならない年数らしいです。  反省・・・

しかし、明日は11月22日で 俗称 いい夫婦の日・・
いい夫婦に 一歩たらずの チームいくた家には この日がにあっているのかもしれませぬな・・・ハハハ

でも この 言い伝えは ずっとみていくと メジャーではないものは
結構面白いものがあって ちょっと笑えまする・・



なんで、11月21日にしたかというと 式場がその日しかあいていなかったからです。 特に意味はございません。


本日は 私が風邪ひきだし 平日なので テツ氏も 仕事で特になにをするってわけもないし、 昨日は おやすみだったけど、私が寝たきりだったので ぼーっとしていました。

ああすばらしき 銅婚式ナリ・・・(o・_・)ノ”(ノ_<。)


しかし、こんなに 激動の二人が よくもったものだ・・・

だれのおかげ?

ふーむ・・・だれだろう・・・

きっとふたりとも 自分が耐えたからだ( ̄ー ̄) と思って これからも いくのでしょうね。。。


しかし 風邪ひきの 私にかわって 昨日 テツ氏が おなべをつくってくださいました。

ありがたう テツ氏・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



感動もつかの間・・・



だって 俺が もし 風邪になったら ほったらかしに されたら こまるやろ?  

と まじめーに 言っておられました。



恩ひとつ 売っていただいて ありがとう・・・(-_-;)





記念日


今は 二人とも していません。 結婚指輪達。

理由 シゴトで 変色するから・・by テツ氏
   太って はいらなくなったから ・・by いくた

私の方が 罪が重い といわれています・・
(もともと 指輪はあまり しないのよぃっ)



今日のふーさん



冬の毛布 ふゆのいぬ


ふーたです。

おねぇが こうしん しないと おひさしぶりに なるとです。

というか、 あまり おねぇさいきん みないとです。

なので しゃしんが けいたいの しゃしんに なってしまったとです。

これは おねぇの おさがりの ひざかけを もうふに もらったとです。


さむくなりましたね。

ふゆげ と もうふ と ふゆの す で のりきるとですよ。わん

| ほぼ個人的なこと | 09:26 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いくたさん、おめでとうございます!
胴婚式とは知りませんでした!
早く、風邪が治るといいですね。といいながら、私も風邪が長引いております。腹巻・マフラー・マスクで寝ている怪しい私。本当に、一体どこからあんなに鼻水が製造されているんでしょうね。普段は出ないなのに。お大事になさって下さいませ。

| みりみり | 2005/11/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでと~~~♪
AND 
風邪が早くなおりますように。。。

ちょうど1週間前の13日がchocolat家の
結婚記念日だったけど・・・
義母が泊まってた時で、旦那との何のお祝いもなく、
忘れられ、過ぎ去ってしまいました(>_<)

| chocolat(^0_0^) | 2005/11/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

姐さん~~結婚記念日おめでとう~~!
テツ氏鍋作ってくれたの~?!やっさすぅい~~。
片方が辛い時に助けてあげる。そしてお互い支えあって行く・・・・
それが夫婦のありかたってものよね~~。
すばらし~~ぃ!
これからも夫婦仲良く楽しい家庭にしていってくださいね~~。
結婚指輪、我家もしてませんよーー。

風邪早く良くなるといいね!お大事に・・・。

| みか* | 2005/11/21 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりみりさん
どうもありがとうです。
みりみりさんも風邪ですか? 
みりみりさんの 格好を想像してちょっとくすっときてしまいました(失礼失礼・・)
でも はやく治したいものですね。

汗がでたら すぐ着替えてくださいね。
あと水分補給!

私が言うのもなんだけど・・・ww

| いくた to みりみりさん | 2005/11/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはchocolatさん

そうだったね。 一週間違いやったね。
おくればせながらおめでとう!

うちも なにごともなく 今日が終わりますよぃ。

朝のばたついてるときに お互い どうもって言っただけだわさww

| いくた to chocolatさん | 2005/11/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みかしゃん
なかなか あそびにいけなくて ごめんね。

そうなんですわ 今日が 結婚記念日でした。

テツ氏がごはんをつくってくれたのは やはり 今後の自分の身を案じてのことですたい・・ww

ここで非道なマネをしたら うちの嫁は ずーっと根に持つと、
銅婚式にしてやっとわかっていらしたのねん♪

| いくた to みか*さん | 2005/11/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

いくたさん、おめでとう~♪
うちも明日で丸7年だよ^m^
特に、「いいふうふのひ」に拘った訳ではなく、
その日しか式場が、空いてなかったと言う、チームいくたと同じ理由です。

うちの場合、まだ7年かぁ...って感じです。

いくたさん、ケーキ位は買ったの??
私はモンブラン(二人の好物さっ)を2個買って帰ってきたよ。
明日は、ダンナが送別会でいないので、今日食べとこって思ってね(^-^)

| lica | 2005/11/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

おぉー チームlicaさん家 は チームいくた家の次の日でしたか~  偶然偶然

ケーキとかは 今年は買わなかったよ。
いつもは 好物ヴィタメールなんだけど、 嫁は風邪引き オットは シゴトで帰らず・・なもんで・・(--〆)

ま、私が風邪引きでなければ licaさんみたく 先に買っていたかもしれないなぁww

お互い おめでとうですね♪

| いくた to licaさん | 2005/11/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/22 00:16 | | ≫ EDIT

おめれとーございまーす。
出遅れスイマセン。
銅婚式ざますか。

ウチも夫は仕事の邪魔だから結婚指はしてないです。
私はどうもアレルギーのケがあるらしく、被れてしまうので様子見ながらつけたり外したりしてます。
ずーっと外したら二度と入らなくなるような気がして!

| めっぴー | 2005/11/23 10:01 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう!チームいくたは、なかなか楽しいですよ!テツ氏の優しい気持ちに乾杯!案外照れ屋さんなのねぇ~。
そうそう、私も指輪が苦手なので、持っててもなかなかしないし、お店にしてきても、PCの前に置きっぱです。
でも、たまにはめないと太って入らなくなったら困ると思い、つけたりはずしたりしてます。人間の身体はどうして膨張するのでしょう・・・(^_^;)

| m-mokuren | 2005/11/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなってすみませぬ。
鍵コメさんち ちょっと 大変でしたね。
また、ご連絡しますです。
しょんぼりくんに はげましと 災難だった氏にはやくよくなるよう お祈りしますです。

| いくた to 鍵コメさん | 2005/11/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとです、 めっぴーさん
アレルギーだと やっぱり つけづらいですよね。
私はアレルギーではないのだけれど、どうも はずすくせがあるのです わはは・・・

もう、指輪なしの手になれてしまいましたとさ・・ww

| いくた to めっぴーさん | 2005/11/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとうだわ なんで膨張するんだろ?
って、私は太ったの。。ww

でも私も昔から 指輪してても すぐ手を洗うときとか PCするときとかにはずして ほったらかしにしてしまい、よく トイレとかから 多分私だろうと 誰かしらに持ってきてもらったこと多々ありまして・・・

絶対なくす といわれつづけているのであります。 

| いくた to mokurenさん | 2005/11/23 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/123-3275d6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

