PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふのじさんの・・

この前 母から


「ふうた つめ 抜けたっ」

と 電話ありました。



めっちゃ さぶい思いがしましたが よくよく聞くと、


「だけど 全部はえている・・」
などとのたまふので、 見に行ってきました。




また、爪らしき ちがうもんとちゃうのかいな・・





実際に見せてもらうと めっちゃ爪でした。



のわわわーーー


でも 言うとおり ふのじの爪は全部ありました。


「なになに? どっかの ワンコかニャンコがきて 爪おとしていったんかぃ?」



一番ありえへんこという にんげんたち・・・

どんだけ おたくの玄関出入り自由なんやという話ですわ(ーー;)







ということで

病院に行くついでに 証拠品を持っていって聞いてみました。



回答


「あーこれ ふうたの爪ですね 狼爪(ろうそう)です」

ロウソウってことば初めてきいた おねぃです。

親指の爪だそうです。

みんなご存知なんやろなぁ。 まだまだ知らんこといっぱいやわさ。



でもって その狼爪は 立派にはえているので、いつ折れたのだーーと思っていると



「爪って 新しいのがはえてくると 古いのがぽろんと たけのこの皮みたいにとれるんですよ」と教えてもらいました。



ひょーーーえええーーー




ふうたは つめがぽろん

おねぃは 目からうろこが ぽろん・・でした。

P1000095.jpg


| ふうたのこと | 13:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

え???
そうなの~?
コタローの狼爪・・・・・けっこう伸ばしてるけど取れたことないなぁ~
歯はよく抜けてるけど(笑)

| コタローはは | 2010/09/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

Σ(- -ノ)ノ エェ!?爪って取れるんや~。
(゚ロ゚;)エェッ!?コタくんの歯もよく抜けるん??

| ももママ | 2010/09/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはコタローははさん
なんかそうみたい。ワタクシも初めて聞きました。
取れたときにはすでに新しいのがはえているらしい・・・。

歯・・とれるのかーーーこたっちぃぃ~

| いくた to コタローはは さま | 2010/09/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはももママさん
お二人とも知らんとなると・・・もしかして まつがいなのか???
ナゾやわ・・。

| いくた to ももママ さま | 2010/09/26 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1238-0eb7abb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

