PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然

共通語 tsunami は日本語だから 日本には津波が多いのだろうけど、実際にあんな津波が日本に押し寄せてきている映像を見たのは 私的にはおそらく初めてだった。


何でものみこんでしまう勢い。

テレビ映像であれだけこわいのだから 実際に体験した方はどんなに恐ろしかっただろう・・・





加えて首都圏でも 電力不足などのインフラ被害で この地震の影響は大きすぎる。

阪神の時も相当な被害だったけれど・・・。



自然の災害ゆえ どうにもならないのが現状なのかもしれないけれど、過去のいろんな経験がいかされて一刻もはやくの復興を祈るしかないです。




自然はわたしらをいつも癒してくれるけれど 時としてすごいいじわるもする。

いや なにか怒ってはるんやったら まちがいなく わたしらのせいやろうな・・。


だけど このあとまた雨とか雪とかお天気予報は言っているし もう被害にあわれた方をいじめないでほしいと思う次第。



これだけ科学や技術が発達していたら なにかこういった被害を未然に防ぐ方法がもうそろそろでてこないものかと思ってしまいます。




わたしにできることといえば 復興をいのることと、少しの募金くらい。
ちいさいなぁ。






| 未分類 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/1273-6bff51d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

