PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーた語録その2

ふーた辞典 その2

後から考えると書き忘れていたことがいっぱい出てきました。

あまりにも 普段使いすぎて 出てこなかったのも・・・


長いので 興味のある方は READ MOREをクリックしてください。
ない方は すっとばして ください(^^ゞ



におにお・・・・ ふーさんがいろんなものをにおうこと  家に帰ってきた私たちも、におわれる  
活用→ 「また におにお かい?」 「あ、ふーさん におにお中」

ぶっさいく・・・・ ふーさんが 怒ったとき 鼻にしわをよせること活用→ 「ふーさん ぶっさいく!やめ」

はなじる・・・ ふーさんの 鼻のぬれたところ
活用→ 「あ、はなじる ついた うひょ~」

がんがん・・・・ごはん(フード)のこと

自由犬(けん)・・・ リードをはずして 家の中で歩き回れるような状態  
活用→「はい ふーさん じゆうけーん」
類義語→ のいぬ・・・・リードも わ もはずして なんにもない状態
 
のいぬ のいぬ

おねーちゃん・・・ふーさんが もっとも好きな人間の年齢層
下は中学生から上は20代まで(あくまで見かけ)
おねーちゃんをみると におにお してしまい ふーん♪ という顔になる

ふーんふーん♪顔 コレは車の中

ちっさいおっさん・・・・ふーさんの中にはいっているのでは?というひそかな疑惑   みんな寝静まったら 隠れたチャックをはずして
毛皮を脱いで でてくるのでは? と思っている(飼い主のみ)

活用→ 「ぜったい ちっさいおっさん はいってる」

かっぱ からげる・・・・ 雨の日に 雨合羽をきて 散歩に行くこと
命名 おかーさん
活用→ 「さ、ふーさん かっぱ からげて ぽ いくよ」


かっぱ かっぱ からげる


形状記憶しっぽ・・・・巻尾のため 伸ばして 戻るという状態 主におねぇが好んでする

形状記憶しっぽ

形状記憶しっぽ形状記憶しっぽ


はうし はうし・・・・家にはいれ のコマンド ハウスハウス
おねぇが主に言う


ちょっと 話 あるねん・・・・ 見える範囲にいるふーさんを 呼ぶコマンド。 おねぇ限定  なぜかふーさんは 座っていてもやってくる 実は話はない
活用→「ふーさん ちょっと ちょっと。 ちょっと話あるねん」


おいて・・・・ くわえているおもちゃや くちにいれてしまったものを出させるときに使う言葉
対、食べ物には 効かない
これを 覚えてしまったため ちょうだいが できず ぽとんと 手前で落としてしまう。 命名 おかーさん


お前はふーたで そいつは しっぽ・・・・・ふーさんが 何かの都合でmyしっぽを追いかけてくるくる回ってしまったときに 言うと あ、そうかと とまる。


おねぇ きた・・・・・ 命名 おかーさん  これをいうと ふーさんは 絶対に玄関を見に行く  たとえ おねぇが 家にいても 見に行くので なにと勘違いしているのか 不明。


魔法の粉・・・・命名おねぇ   がんがんを なかなか食べないとき
おねぇが ポケットに 手をいれて なにかを取り出すふりをして
がんがんに かける こと  すると ふーさんは 食欲が一時的に出る
活用→ 「じゃあおねぇが 魔法の粉を かけてあげよか? ほーら 
あーおいしい」

いうまでもなく おねぇ限定


よいしょ・・・・ ひざや机のはしに 前足をかけて 二本立ちになるようにするコマンド  割と一瞬芸

よいしょよいしょ

いまくしゃみ したとですね・・・・・主におかーさんが くしゃみをすると はしってきて 顔を見つめる ふーさんの行為

いまくしゃみしたとですねいまくしゃみしたとですね

どっちどっちどっち・・・・ かしを おねぇが 両手にのどちらかに 握り ふーさんにむけて どっちにはいっているか?というときの言葉

ふーさんは 鼻を握った手に突っ込んで 捜すので はなじるで うっひょーとなる

結構まちがえること多い  

| ふーたを知る語録 | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

語録 感心いたしました!
そして 笑わせていただきました!

「ぽ 行くよ~。」
東のふうたさんに毎日使っています。
さらに 省略すると
「ふ ぽ。」
です。

いくたさん これからも 見逃せませんね!

| ふうたママ | 2005/07/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

いやぁ・・呼んでいただいてありがとうございます
「ふ ぽ」 には 笑ってしまいましたwwww
考えてみれば なんでも 「ふ」ですね  「ふ わ」 「ふ かし」・・・・

| いくたto ふうたママさま | 2005/07/22 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/13-80c00bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

