PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花をいけてきたぞぃ

えーっと 今日は クリスマスブーケを 作ってきました。

白が中心



ラッピングもした


今日の花材料・・・バラ(エスキモー)・スイートピー(ステラ)・ラナンキュラス(エムホワイト)・ブルースター・ヘデラベリー・ユーカリ(プチハート)・サツマスギ・コットン・マツカサ


見えにくいけど ブルースターがいます。 これは きると 白いボンドのような液体がでるので、茎の下をつぶして、水で洗うといいそうです。

白の中にヘデラベリーの黒が 映えまする。


今回はどーも 考えすぎらしく 3回やり直しても 今ひとつうまくいかなかったっす。

で、先生のゴットハンドにより 手直しを 加えていただき なんとか見られるように・・・


どうも、ブーケは 考えすぎると 


もうぜんぜんわからん
(これ いくたの くちぐせ)

になるらしいっす。





今日のふーさん


ふーたです

いつも いうように ぼくは らっぷの しんが だいすき

ラップの芯



かんでると まわりみえなくなります。

だから おねぇに こんなことされても・・・


夢中なのさ


ぜんぜん きづきません・・・

もともと まわり みえて ないから・・


なんか へん



でもやっぱり へんだなーと おもうときも ありますよ



それでも かむ



おねぇが すこし かおを だしてくれました。

そうか それで くらかったんですね。





またさがってきた



でも また かんでいると す がさがってきます。

だけど おかまいなしです・・


このじょうたいを おねぇは ふがめ (ふーたが カメの ようだから) といいいます。





ふーさんは こうやって ひとつのことに夢中になっていると
だんだん 眠くなってくるみたいです。
 

あれ




あらら



静かになったなーと おもったら・・・
今日もまた うたたね ふーさん

風邪ひいちゃうよ 


でも 大事な ものは しっかり もってる ちゃっかりもん です。


| 趣味のこと | 22:52 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

うたたねしたいぞ
最近の自分でどんどん忙しくする癖がわざわいし、あまり寝ずに仕事に来ておりますだ・・・。
ほんとに、どんどん趣味に没頭してしまう毎日。いつかふーさんでも作ってプレゼントが出来るといいなぁ~。ラップの芯ならすぐに作れるけどさぁ。。。
先生のゴッドハンドは素晴らしいものよね。私もそうしてあげれればいいんだけどね。(リース教室この前したばかりよ)

| m-mokuren | 2005/12/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

かわゆいのう
西ふ殿は 何て かわゆいんでしょう。

わんこらしい!

東ふは わんこらしい所が あまりないかも・・・。

開脚爆睡 とか よだれ垂らし 位かな?

ベストショット満載ですね~

| ふうたママ | 2005/12/23 07:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenさん
あー また 体をいたわっていないな・・・

いかんよ~ 過信したら・・

ふーさんへのプレゼントはいつでも受付体制完了しているけど
mokurenしゃんの 体がしんぱいっす。
気をつけてね。

| いくた to mokurenさま | 2005/12/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん
開脚爆睡・・・
うちもやりますww
マテがつづくと よだれも やっちゃいます。

おんなじっすよ
だって 東ふ・西ふ コンビなんだもの♪

| いくた to ふうたママさま | 2005/12/24 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/141-45d68be4

TRACKBACK

3000円で作れるオーダーフラワー【花束/ア

※画像は【想いが伝わる花束3000】のイメージとなります。大きさ等をご参考下さい。ただし、花材などにより画像の大きさと若干異なる場合がございます。ご了承下さい。 当店ではオーダーメイド感覚で花束やフラワーアレンジメントをご注文頂けます。過去にご注文頂きました

| スイートピーを攻める | 2007/09/17 18:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

