PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェのこと 続き・・

えーっと またまた vaio君からです。

この前モブログで書いた カフェのこと。

友達と おひるごはんとお茶で 二軒行きました。

結局居心地がよくて 長居してしまいましたっす。


一軒目・・・


ロカにて日替わりご飯を食す ロカの看板 とってもなつかし系のお店です。

お昼時 真ん中だったので 満員でしたが 運良く 席がラスト1であいてました 


うまそうじゃー


ハンバーグも おからが入って ヘルシーっす。

ちくわと ジャガイモの 煮物が おいしい。 分つきごはんは おかわり自由っす。


これで 750円は おいしかろ?(シャレではないぞっ)


ロカの本棚


ここには 暮らしの手帳とか いっぱい





そこから 

二軒目・・・・



ロカリテにて お茶をする



先日のモブログの写真の店です。

初めはわたしらだけでしたが、どんどん お客さんが増える・・

やっぱり人気もんのお店ですな。


ロカリテごはんも やってるそうで・・・

むむむ・・・さっきたべたばっかりなので、 


そないに はいらんか・・・


いや はいりそうな・・・・


いや はいっても やめておこう・・・・



いくた ムダムダ 葛藤する。



だから無難にお茶とケーキっす。


スコーン


下の記事でコメントいただいた ゆーなママさんもおっしゃるように スコーンには ロカリテの 焼印アリ。
かわいいっすよ。

たしか プレーンとゴマスコーンだった・・

リンゴジャム うまい。




チーズケーキ


 チーズケーキも 美味でした。 素朴なお味


ここのお店は なんせ 飾ってあるものとか 机とかすべて 持って帰りたい 衝動にかられますなぁ・・

チーズケーキの後ろの 棚・・

飾り方がいいっす。

私なら すぐに ぎゅうぎゅうに つめこんでしまって ただの モノイレに してしまって 後悔・・・になりそうだが 

こういう 飾り方で これが モノイレから インテリアに変わっているっす。




あぁ・ 神様 センスとお金って あるところには わんさか ありますなぁ・・・



店内もいいぞ


机が ほとんど あの 昔のミシンの足です。

う、それほしい。

うちでも 二人なんだから これくらいの テーブルで十分なはずじゃー( うち でかいんです テーブル)

テーブルでかいと むだに いろんなもん 置いてしまいがち・・・

やっぱり 飾り方


この棚のなかも すっきりしているしな・・

余談・・・ 一緒に行った mリンは 目が悪いので
棚の上の ガーベラを ずっと 電気スタンドだと思っていたらしい・・
mリン やばいぞょ・・・


デジカメ版


これは 先日と同じところを デジカメで 撮ったものです。
最近のケータイは まぁまぁ ちゃんと撮れるので 
大差なしか?

でも ここが 一番気に入った 場所です。



紅茶


紅茶とか ケーキとか みんな 白いお皿 白いカップ

とっても 味のある朱色の スプーンや フォークは

見た目より 意外と重いです。



ほうじ茶


長居しすぎたので、のどが 渇いたぞ・・

お茶を所望する。


ほうじ茶が ありました。

この入れ物で 飲むお茶 おいしかった。

和三盆が ちょこっとついていて ほんのり 甘くて シアワセじゃ・・



ということで ひたすら 食べて飲んだ一日でした。


この辺りは それこそ わたくしが OLさんだったころの ご近所
(特にロカリテは・・・)


もし わたくしが いたころ こういうお店がいっぱいあったら

きっと 帰ってこられないだろうなぁ・・ 





今日のふーさん




ふーたです。

おねぇに かってもらった ぼーる

いちばんめのは おおきいぼーるです

かなり かみちゃちゃくったので かぷっとかんで もてます。


さいきん かってもらった ぼーるは ちいさいけど まだ かたいので ちょっと かめません。

でも ぼーるは だいすきです。



しかーし


ぼーるとにているけど あきらかに ぼーるより だいすきなもの
はっけんしました。


どれがいちばんか?


べーぐる っていう やつです。

おねぇ たべてました。




みつめるいぬ



めが はなせません



おねぇが たべかけの はんぶんを つくえに おいているとき

たまらず ぜんぶ かっさらって しまいました。






そーとー はんせい させられました・・・・



でも やっぱり だいすきです

ぼーると おいしいもの

| おでかけのこと | 11:48 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いくたさん、またまた笑わせて頂きました。ベーグルから見えるふーさん!

カフェ、なんともいえずお洒落でいいですね~~~。長居してしまうのは当然です!

| みりみり | 2006/02/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは みりみりさん

ベーグルがなんだか ものすごくお気に入りみたいですよ うちのふーさん・・

このカフェは みんなほんとに くつろいではります・・

| いくた to みりみりさま | 2006/02/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

うわーいいくたしゃん♪
これまたおされなcafeでリッチにランチとケーキ?!
うらやましすぎる。。。
こっちではスイーツと呼べるようなデザートがある喫茶店(cafeなんかないので)なんてないよ。
パフェ、もしくはワッフルが関の山・・・(涙)
う~一度でいいから頼んでみたいっ!
食べるより写真撮りたいかも・・・。

ロカリテ、すっごく素敵やねぇ~^^
和の感じがなんともツボ♪
ほんと、持って帰りたくなる衝動にかられるのはインテリア雑貨好きには当然のことだよ~~~~ん
雑貨の飾り方とかも勉強になるし、くつろげて最高にまったり出来そう。

ベーグルの穴から覗くふーさん、可愛いのぅ*^^*

| nao* | 2006/02/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは nao*しゃん

私も写真ばっか撮ってたので かなりメイワクな客だったかもしれんわ~

ベーグルふーさん なんか好評だにぃ・・
ちょうど あの大きさから 覗けたので ぱちりっとしたのだよぃ。

| いくた to nao*さま | 2006/02/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

いくたさ~ん、こんばんわぁ♪

べーぐるをかっさらって反省してるふーさん、想像したら、めっちゃかわいいv-238
カフェも、インテリアが素敵で雰囲気があるお店ですね~♪
私も、こんなカフェでまったりしたいなぁ。。。

| riepengin | 2006/02/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは rieさん

ほんとにベーグルをかっさらわれたときは ホンキで怒ってしまいました・・・ 相手はワンコなのに・・
だって半分も 持っていったんですよ(まだ根に持つ。)www


| いくた to riepenginさま | 2006/02/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

いくたしゃーん!ご無沙汰です。
写真は黒糖ベーグル?
私もベーグル好きなのよん♪
コストコ行く度に買ってきます。
そんでもってハンバーグも!
あのハンバーグ美味しそう。。。
豆腐ハンバグ好きの私としてはおから入り・・・気になる~。

つか見見事に食べ物だけに反応してしまった。。。

| めっぴー | 2006/02/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

めっぴーさん お返事めちゃおくれてすみません
ちょっとごたごたしておりまして・・

めっぴーさんのくいしんぼうぶりがコメントにでておりますぞぃww

おからハンバーグはきのこソースもかかっていて おからとポークのハンバーグでとっても身体によさげでした。

普段の食生活が みだれているわたくし・・ そとでプロの方の 身体にいいごはんをたべると ああいいことしたなぁと思いまする・・
いかんなぁ。。自分でやらねば・・

ベーグルは ご推測どおり 黒糖でありんす。 もうこれはまりまくりです。

| いくた to | 2006/02/20 14:45 | URL | ≫ EDIT

素敵なカフェだねぇ~。大阪のほうは全く無知だから、いつか姐さんに案内してもらいたいなぁ~。ほんと素敵なお店!私も黒糖ベーグル大好き!あぁ、食べてみたい。

| m-mokuren | 2006/02/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりごめんね
いきあたりばったりの私なんで みゆきしゃんをご案内できるかどーか・・www
でもいつか行きたいね。
ベーグルは黒糖やね やっぱり♪

| いくた to mokurenさま | 2006/02/25 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/163-711a4ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

