PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の花だ

えーっと 先週のことになりますが 今年初めての 花を生けてきました(おっそー(-_-;))


今回はバラでございます

花瓶選びを最初に失敗して どーもうまくいかなかったけど、

この足つき花瓶にして なんとか 落ち着いた・・かな?



バラ


今回の花材・・バラ(シセロ・スイートユニーク)・アストランティア(ローマ)・イタリアンルスカス・ベアグラス・ペッパーベリー・アイビー

上からみたぞ


バラは二種類あるけれど、びみょーに違います。

シセロは少し黄色も混じっていて、そんなに開いてこないけど、
スイートユニークは ピンクーで がっつり開いてくるそうです。

イタリアンルスカスは マルバルスカスのとんがりバージョン





今回は それから約1週間過ぎたものもごらんくだされれれ。


約1週間後



結構開いてきました。

バラの開き方の違いが 分かるくらいになりましたよぃ。


基本アレンジは 変えてないけれど、ベアグラスを少しまるめたりしています。

まだまだ もちそうですな・・

しかーし

実家で写真撮るときに 置くところがなくて ふーさんの 小屋のとなりに置くとは・・・ わたしってやつは・・・




アーップ





今日のふーさん


from小屋



ふーたです。

おそうじの ときは そとに ほおりだされます。

さむかったら、こやに はいります。

ぼくの こやは ごみばこの となりです。


あつかい わるくないですか?




ばらが おかれました。

どうやら ぼくにくれるんでなくて

さつえいよう でした。


ばらって たべられる?

| 趣味のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いくたさ~ん、こんにちわぁ♪
お花とっても綺麗っv-238
素敵に生けられてますね~☆”””
足つきの花瓶も素敵だなぁ。。。
今↓久しぶりに、ふーさんを見て癒されましたよ~!!!
blog1周年おめでとうございます☆”””
これからも、ふーさんの登場楽しみにしていますね~♪♪♪
私も、しばらく、更新お休み中でしたが、
また再開したので、よろしくですv-14

| riepengin | 2006/02/27 14:44 | URL | ≫ EDIT

rieさん こんにちは
どうもお褒めいただいて 恐縮です

さっきrieさんところ行ってきました
いちまんヒットおめでとうです(^^)v
これからも rieさんワールドを楽しみにしていますね。

| いくた to riepenginさま | 2006/02/27 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/166-01e8ba00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

