PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハピー

えーっと、うちのベランダには クリスマスローズくんたちがいます。

以前は つぼみがついたものを購入していたので 難なく咲いておりましたが、咲いた後、苗を購入。

すぐには咲かないよ といわれていたんだけれど、

やっぱりその年の冬も 葉っぱは立派だったけど、花は咲きそうになく
その上、ちょっと葉っぱ自体も 枯れたりして 


あー だめかなー


とあきらめ半分で、悪い部分だけ 切ったりしていました。


その後も 葉っぱだけまた 立派になっていって


うーむ 今年もかぁ・・・と


あきらめていたら・・・


昨日


 わ! つぼみだ



グリーングリーンの なかに 色を 発見!!


知らない間に ひとつだけだけど、つぼみがついていたのであります。



や、やっほーい



そして 今日

わ!さいた



それは まぎれもなく あの うつむきかげんの クリスマスローズくん

こんなのが咲きまっせ~という 見本の色とは ちと 違っていたけど(これよくあることらしいっす)

立派に けなげに 咲いてくれました



い、いやっほほほーい



まだまだ グリーングリーンの クリスマスローズくんたちのなかで

ひかえめに めだっておりました。


ちょこっと 凹み気味の 私に すこしだけ プレゼントですです。


プレゼントといえば・・・・



ものすごーく アップが遅くなってしまって 恐縮しまくりですが

仲良くしていただいている syrup の nao* ちゃんからの

プレゼントを やっとこ アップします。


誕生日プレゼントとしてお手製の しかもリバーシブルの バック

かわいい水玉



ワンマイルバックとして カフェとかに ふふふーん♪と持っていかせていただいてます。

しっかりとしたつくりで かわいいのに シック。

レースのリボンがちょこんとアクセントです。

裏もOK


うらは茶色で これまたかわいい。


写真がうまくなくて この よさを 伝え切れなくて すまんです。

nao*ちゃん ありがとね。



財布が三つ(びんぼーだが 財布だけは多い)にデジカメとタオルハンカチ ティッシュケース ケータイなど ぜーんぶ 入ります。



| うれしいこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カワイイ!
お手製のカバンをプレゼントとしてもらえるなんて ステキ!

リバーシブルって ワタシ大好きです。

何だか2倍もらった気がして お得感がありまする。

そしてクリスマスローズ開花 おめでとうです。

我が家にはシンビジュームと何たらがありますが シンちゃんは花芽が2ツあるものの
ビミョ~です。

| ふうたママ | 2006/02/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん

わたしもリバーシブルは お得感♪があってすきです。

ふうたママさんちは シンビジュームと・・なんたらwwwがあるのですな。。
なんか高級な香りがしてきました・・
におにお・・・

| いくた to ふうたママさま | 2006/03/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

いくたしゃ~~ん
素敵に紹介してくれてありがとう^^;
cafeとかにふんふ~~~んとか言って持っていってくれてるなんて~~~♪
ありがたや。。。

クリスマスローズ、きれい~~*^^*
こっちはまだまだ寒いからお花が見れるのは当分先です。
ガーデニングをやりだすのも5月後半くらいかなぁ。。。
今年は何植えよう♪

| nao* | 2006/03/01 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*しゃん
こちらこそ アップがすっごく遅くなってごめんね。 写真もあんまりうまくなくてすまんです。
でも 活用させてもらってるよ♪

クリスマスローズは寒いときから 春の初めに咲くお花なんだけど、なかなか ご機嫌よく咲いてくれなくてね・・
だからハピーだったのよぃ♪

| いくた to nao*さま | 2006/03/01 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/167-83c964e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

