PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりっ

えーーと 本日は 全国的にひなまつり ですな・・

前にも書いたことがあったかもしれないけど

いちおー 一人娘な わたくしは 七段飾りの雛人形をもっていたのですが、

ある年齢をすぎると ずーっと箱の中でして・・・


そのままずーっと箱の中・・


だけどそのまま 早いとはいえないが なんとか 嫁にはいけました。




が、

お雛さんとは 一緒に嫁にはきませんでした。




が、


母がむっかーし 作った 木目込み人形のお雛さんは 一緒に来ています。


母もおんなじのん 持ってます。



かざりましょー




ふつーはもっと はやくから 飾るのだけど 


そこは わたくしの やること・・・



今日 飾りました  えへっ♪
(あ、気分悪くなったらすんません  キャラにない事いいました)


テレビの上に 何の芸もなく 置いたので




ベランダのビオラくんたちの手をちょっと借りてみました。


ふつー 桃の花だろーなぁ・・・


まぁ よい。




ひなまつり といえば オンナノコの節句


オンナノコといえば・・・ 友達に 女の子誕生しました。


手作りはしばし 休憩中のわたくし・・


既製品で ごめんのう・・

 

きゃっほい



個人的にも好きなプチバトー

わたくし自身が子供がないので どーゆーのが 一番 よろこばれるのかわからないけど、
やっぱり 着替えもんかのぅと思い 送りました。


プレゼントを選ぶのも送るのも大好き

でも ちょっと行き詰ると 

とんでもないもん 購入する危険性があるので いくた注意です。



今回のは だいじょうぶかのう・・


プチバトーといえば ここのビューバーも かなりかわいいぞ



ビューバーだ



写真をとって アップしてみて 気がついた・・・


このビューバーに関しては ボードに飾っているだけなので

ビニールにいれているのだが・・・


ほこりが ついているでないかっ




は、はずかしすぎる・・



まぁ よい・・・



そんな 家ですから・・・




あとで 拭いておきます・・・・







今日のふーさん



ふーたです。

きょうは ひなまつり ですか・・


わんこまつり は ないんですか?

わっしょーい


それは さておき


ぼくの おしょくじちゅうに となりに へんなものが・・・




こ、これは

うわさの・・



いちじき うわさに なった どこんじょうだいこん さん ??



いや ぼくじゃないですよ ひっこぬいたのは・・・





これ おかーさんが おいたものでした。



うたがいが はれて よかったです。



あとで この はっぱ かじってみました。




ちょっとゆでて もらったほうが おいしいかったかも しれません






あ、そーいえば 今日は神戸の骨董祭の 初日ですなぁ

思えば去年 お手伝いしたなぁ・・・

(この時期ではないけど)







| ちょっとしたこと | 10:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えへっ♪
いくたさん、久々の書き込みです。
そうそう、今日はひな祭り♪
女のお子さんがいる家とかは、きっとちらし寿司とか、はまぐりのお吸い物とかでお祝いしてるんでしょすね。
実家の母も毎年ちらし寿司作ってたな。
今年も作って近所に配ってると思うねんけど(^^)
3月はふうさんの誕生月ですね。
ちなみに私の誕生日は、ふうさんの次の日です。いくた家とは、結婚記念日も一日違いですね(^^)
勝手に親近感を感じております。。。


| lica | 2006/03/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

おー licaさん 久々です おこしやす。
書き込みありがとです。 えへっ♪

licaさんのお母さんすごい!
ご近所にも配ってらっしゃるんや~
チーム伝統を守ろう ですな(なんやそのネーミング)

それにそれに 誕生日がなんと ふーさんの次の日とは!
それは いいことありまっせ おくさーん♪

ほんとに 全部いちにち違いで びっくりっす。

| いくた to lica サマ | 2006/03/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

お雛様 長いこと飾ってないです。

どこにいったのかも疑問です・・・。

でも お嫁にいけました・・・。


西ふ殿の食事の様子 初めて拝見しました。

とってもお上品に召し上がっていますね!

東ふは その辺にばらまいてから食べるので
床は べっとりです。

親の顔が見てみたいです・・・(恥)

| ふうたママ | 2006/03/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん

西ふ 上品ですか?

最近 フードを アトピー用に試行錯誤中で、その中で今のやつは どーも嫌いらしく
いやいや食べております・・

だから 上品にみえるのかな?

| いくた to ふうたママさま | 2006/03/06 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/170-2e4d91c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

