PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

えーっと この前 アレンジした サクラがどんどん咲いています。

いくた家は ちょっとはやめの 春でございます。



チームいくた家 メンバーの 頭ン中は 通年 春??ですが(-_-;)

今年はぼんやりしてては いけないなーと おもいつつ

ぼんやりしとります。 ハイ・・・





満開なのだ
 実はミスドのプレゼントの コップがかけたから 花瓶に使ってます・・
裏を向けると ピングーがいる・・


こちらも 咲きかけ
 今気づいた・・・ 葉っぱが 横になってる・・・ ううう




外はまだ お花見って感じではありませぬが

ニッポンにも チームいくた家にも いいことが おこればいいですなぁ・・・ しみじみいくた




サクラサク 

ちょっとうれしくなる よいことばです。







今日のふーさん



たたかういぬ



ふーたです。


ぼくは ひび おねぇとの たたかいに あけくれてます。


おねぇと らっぷの しんを とりあいっこ しました。


とりあいっこ じつは だいすきなんです♪



おねぇ もっと たたかいましょう



(と、いわんばかりに ヒマになると 何度も いろんな ものを運んでくる ふーさんです)




おまけ あるよ


おまけです。

もらった ブーケを お気にの 花瓶へ


ファイヤーキングマグでおなじみ anchor hockingの  フォレストグリーンの 花瓶。


ちょっと かざる


写真では見えにくいけど 口元が レース状に なってて かわいい♪

調子に乗って 横に ロイヤルルビーのコップも 置いてみた・・


どちらも ひとめぼれもんです。

| 写真 | 10:21 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

サクラサク・・・いいですねぇ。

花瓶といいコップといい 色味がいいですねぇ。

お外の桜は もう咲くのかな?!
今年も おむすび持って花見に行くど~

やっぱり春はいいですね!

| ふうたママ | 2006/03/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ふうたママさん

サクラ咲きそうな 気温なんだけど、雨が続くので ムムム ですねぇ。

お花見って サクラからでる ビタミンとかいろんな効果もあって いいそうですよ。
(うけうり情報)

| いくた to ふうたママさま | 2006/03/17 11:44 | URL | ≫ EDIT

サクラ大好きです!

改めて、こんにちは。

いや~、いい季節になりましたね~
今日の東京は、すざまじい風です。さっき、ランチで会社の外に出ましたが、この私が風で飛ばされそうになりました。

すっとぼけた友達は「これ、春一番?」って。
おいおい、もう前に吹いたぞと突っ込み。

昨日は、バケツをひっくり返したような雨に降られてびっくり。今日は、この暴風。
サクラがまだ咲いていなくてよかったです。
v-222

| みりみり | 2006/03/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんち!
今日の関東はすっごい強風なんですけどソチラはいかがかしら?
ふうさんの散歩に影響がでないか気がかり。
ちなみに幼少男子は風に押されて意思に反して走りだしてた!

さくらって癒されますよねー。
春がもうすぐソコに来てるって感じでいい写真だなー。(←えらそうに)

| めっぴー | 2006/03/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

東京すごかったみたいですね。

こちらは いいお天気だったけれど、テレビで見た東京ほどではなかったような・・・(うちが田舎なのか・・・)

昨日の雨は玄関の隙間から雨水浸水・・
まったく・・・(--〆)でした。

| いくた to みりみり さま | 2006/03/18 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは めっぴーさん

東京組 の方々は 風に びっくりの様子。
こちら(あくまでも いくた家のちかく限定っす)は そこまで突風ではなかったような・・・

ふーさんも ふつうに さんぽしてました。
彼は 風にはまぁ強いです。

それにしても めっぴー家の王子くん かわいすぎです・・v-10

サクラは癒しですよね。 全国的にサクラシーズンが早くくるといいですね♪

| いくた to めっぴー さま | 2006/03/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!ぽん酢コジコジです。
桜、綺麗にかざってらっしゃる!!
サクラサク・・・。受験生を抱えていた我が家にはありがたい響きでございます。
合格祝いに・・と子供に送られてきた荷物の中に、桜の切り枝が(濡れた脱脂綿で切り口を包まれて)入っていました。
早速小さな花瓶に入れ、毎日水替えをしてましたら、かわいいつぼみたちが花開きました!!
で、いくたさんによると、このまま葉桜まで楽しめる・・とのことですが、毎日水替えしていればいいのですか?
水切りとか、してやらなくていいのかしら?

| コジコジ | 2006/03/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ポン酢同盟コジコジさんww

受験生のお子さんがいらっしゃるのですね。
桜を送られてきたとは とても素敵な贈り物だわ~

偶然今日、私の花の先生に聞きました
やっぱり桜も 水切りとか必要みたいです。
水切り後は十字に切り込みを入れたりすると水揚げがいいですよん。(太目の枝だとちょっと皮の部分を削ってもいいかもしれません)

それでお水を替えていけば 葉桜まで楽しめるそうです。

コジコジさんちにも 春がいっぱいやってくるといいですね♪

| いくた to コジコジ さま | 2006/03/18 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/177-5bf0a7a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

