PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日間のこと

昨日と今日のこと・・

昨日土曜日は 南港のATCへ 友達のmikりんとmikりん娘とで絵本えほんファンタジア というイベントに行きました。

mikりんも私も絵本に少々興味ありで mikりん娘tamりんもよろこぶかなっと・・・

えほん絵本

tamりん記念撮影

中は もう絵本だらけ(当たり前だけど)  赤ちゃん用から 大人も楽しめるものまで。
内容別にわけてあり 結構充実できました。
全部 読めるし、後で買えます。

えほん

えほん

えほん

えほん北欧の絵本もありましたよ。 また画風がちがって いい感じ。

えほん

いつか見た雑誌でパフィーのamiちゃんが 絵本のペネロペをみるとどうしても ・・クルス とつけたくなる と書いていたが 私も同じである。
今回も ペネロペがたくさんあったけど、見るたびに クルスとつけてしまった・・・・
ペネロペ・・クルス・・・



絵本なのか図鑑なのかってのも
写真集なのかってのもあったなぁ・・・
ちょっとした 図書館。

帰りは もうずーっと パンフレットから気になっていたマレークベロニカの絵本 アンニパンニとブルンミシリーズを購入しました。

そしてなぜか・・アランジアロンゾの アランジアワーも・・・
今買わなくても・・なんだけど、なぜか笑える一冊がほしくて。。



絵がとてもほんわかかわいいお話です。


なにがおもしろいって わるもの と うそつきが おもしろい。
かっぱと かぱちゃんも おもしろい
何も考えず 笑ってしまう 別の意味の癒し系?


その後せっかく 南港に来たのだからと、ブログでお世話になっているmokurenさん店を覗きに行きました。

あいにく mokurenさんは接客中だったので ご対面はなかったのだけど
お店のインテリアは(インテリアのお店だからこれまた当たり前だけど、とてもとても素敵でございました。

こんな家に住んだら、きっとおうちから 離れないだろーなー
と mikりんとためいき・・・
ちいさいながらもmikりんの遺伝子を受け継ぐ娘 子供部屋のキッチンセットや雑貨にまっしぐらでした。

みょーにくつろぐmikりん親子  おうちごっこをしていた・・・

ここでは 賃貸派の私はリフォームができないので 購入はナシ。
でも ちょっと気になる かごがあったので 購入


かご

なにをいれようかなと 検討中 雑誌かなぁ・・・
このままかざってもいいかも。
このブルーが気に入りました。

それから かえりにまたまた 一人で本屋さんへ
SORTIEのNO.11が発売されていたのでなぜかあせってしまって購入
フランス好きには この本たまらんですよね。

今回は またまた偶然フランスの絵本特集でした。

絵本づいているなぁ・・・



そして今日は 法事でございました。 

暑い季節の 喪服は ちと つらい・・・



今日のふーさん


ふうた だらー


ふーたです。

こうあついと いぬも だらけます。

ぼくは どんな かたちにでも なれるとです


ふうた だらー


ふーさん からだ いたくなるよ・・・

へいきです。 おねぇに どつかれるより いたくないとです。

ふうた すごいねかた

| おでかけのこと | 00:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そのかごね~♪
そうそう、シェルフがほとんどなくなって危機的状態でした。
もっと仕入れないと・・・。
そんなこと言わずに、いつか家具買ってねぇ~(^m^)
そうそう、うちの父が昔大量に外国の絵本を扱ってたので、
絵本はよく見ました。かわいいよねぇ~。
絵本って案外大人になってからのほうが、欲しくなるのかもっ!

| m-mokuren | 2005/07/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

シェルフ~
今 シェルフつけるの 割とはやっているのかな? 昨今の雑貨ブームにより・・
ナチュプレでも シェルフを売っていたし。

か、家具ですか・・・ なんか壊さないと 買えないにゃ~ といっても なかなか壊れないにゃ~
今度買うときは mokurenさんとこ見に行きます。(いつになるのかにぃ)

お父様外国の絵本扱ってらっしゃったんですか☆
すごい  
絵本は ほんとに 大人になったら また違う目線でみますよね。
それこそジャケ買いならぬ 表紙買いとかも・・・
私も昔は 本少女だったのに・・・ いまや 文章読めず・・

| いくたto mokurenさま | 2005/07/25 08:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
mokurenさんのところから来ました!
可愛い風太くんの写真がいっぱいで癒されます・・・。
この時期はワンちゃんたちには地獄の季節ですね~。
お店行かれたんですね。で、このカゴ!実は私も欲しかったんですよ~(笑)
ブルーラインが可愛くてmokurenさんのブログを見てチェックいれてたんです~(笑)
アンティークかと思いきやそうじゃないと聞いてビックリだったんですよ。
いくたサンの手に渡ったんですね。なんかとても不思議な感じが致しました('▽'*)♪
どんな風にディスプレイされるのかな?
また遊びに来ますね。

| みか* | 2005/07/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ
いくたさんこんばんはー。
絵本いいですね!昔絵本作家に憧れて、お気に入りの絵本の紙芝居をつくったりしていました。これが結構楽しくって♪
でもオリジナルが描けないのでダメですよね・・・。
それより!miyukiさんのshopに行かれたんですか!いいなぁ~うらやましい。
私もじかにディスプレイ見てみたい!かごも素敵!
ネットで話してるとすごく身近だけど、実際は。。。と、遠い(泣)

| nao* | 2005/07/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
書き込みありがとうございます。 mokurenさんところで お名前はよくww
拝見してました^^  mokurenさんに あのかごは みかさんがチェーっクされていたって聞きました。 かわいいですよね。あれ。 ちゃんと ブルーのところもビニールとかでなくて。 赤もあったけど やっぱり青です。

この季節のわんこは やっぱり 暑そう。 時々ライオン刈り?にしている ポメラリアンくんを みますけど、あのキモチわかる気が・・・
ワンコにはどうだか わかりませんけど^^;

またお越しくださいね。 

| いくたto みか*さま | 2005/07/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

そーなんですよ mokurenさんとはお話ができなかったけど、あこがれのインテリア~の連続で 離れがたしでした。
ちょっと自宅から離れているので、今回絵本展にいくことがあったので これはっ!と思い 覗きにいきました。

絵本の紙芝居つくられてたの? すごい
かわいい絵を描きそう。 見てみたいっす。

| いくたto nao*さま | 2005/07/25 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/18-c5752a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

