PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月ですわ   偏食王の話

えーっと ぼやぼやしていたら 4月になっておりました。

気温がへんてこなので なんだか実感が わきませぬ。



4月になったから どーだ ということは 今年のチームいくた家にはなくて、かわらない春でございます。



(ふふふ 日々 小競り合いはありまっせぃ 
               なので いつも デンジャラス)







突然ですがごはんの話




いくた家では スパゲティは ミートソースと 決まっております。


チームのおきて

こじゃれた もんは  外で 食え



こじゃれたもんを いきって 作ると 

テツが なんじゃこれ とか いうし

材料とか 調味料とか あまるし・・・



まぁ めんどくさいのが さきか・・・


一応は これは やっとけよ ってのは 結婚当初 大抵やってみたりしたので

もうやらないのだょ(^_^.)




自家製だ



そして これが いくた製作の ミートソースっす。

前にもかいたかもしれないけれど・・・
ルクルーゼが うちに きてから  水を一切つかわずに つくっておりますので

素材の味が生きてるよぃ


野菜の水分ってすごくでるのね~


偏食王 いくた も 野菜を食べます

でも 魚はたべません(フィッシュオイル byDHC で 摂っておるのでよい)






今日のふーさん



ふーたです。


おねぇに まけず おとらずの へんしょくおう のぼく


さいきん かしばかりで 


がんがん(フード)を たべない と しかられます。





要求



だけど しょくが ほそい ぼく


なんか ほかに ないですか?






わーい



いぜんは おねぇが 


つうしょう


まほうの こな
を かけて くれていました。


だまされるいぬ



そして まんまと だまされていたのを さいきん きづきました



おねぇ、 ほんとは 

まほうのこな って いっておきながら  



なんにも かけていなかったんです





これは はんざい ですっ!!



さぎ ですっ!!








おーっと




ぼくが きづいたのを きづいたので


ほんとに かってきてくれました


まほうの こな です

(名前がこれまた 直接的だなぁ・・・byおねぇ)



ほんもの




なぃーす おねぇ


これぞ あじの へんかきゅう です


yes!



ぼくも まんぞく




でも すうじつご



また 
要求



おなじことの くりかえしに なることを 


おねぇは ごぞんじ でしょうか・・・・

| ちょっとしたこと | 19:42 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「ふうた」だけあり
さすが 西ふ殿。
魔法の粉が 胡散臭いとよく見破りました!

我が家も はじめそんなコトをしておりましたが
即 見破られてしまいました。

最近 本当にあるふりかけのフタを開けたフリして
パッパッとかけてみますが
ものすごい勢いでニオニオして見破ります。

さすが「ふうた」と名がつくだけあって
お互い 見破りの目は確かですね。

| ふうたママ | 2006/04/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ふうたママさん

西ふ 魔法の粉が うさんくさいと気づくまでは 実は結構かかっております。

東ふ殿より 西は 単純ということですな(^^ゞ

このふりかけも かけたふり~とか してみました。

しかし 一度覚えたにおい。
こればっかりは 西ふも におにお・・・

まただましやがって と ぷいっっとしてしまいました。

東西ふうた おそるべし。

| いくた to ふうたママ さま | 2006/04/04 08:32 | URL | ≫ EDIT

ふたきち弐たちが、ネットで名前やしょくとかを実感しなかったよ。


| BlogPetのふたきち弐 | 2006/04/04 09:09 | URL | ≫ EDIT

めっちゃウケタ、ふーさん(笑)
まほうのこな、だまされちゃうふーさんが可愛いわ~。

春はほんと忙しい・・・気がする。
なんだかんだで体調も悪いしー・・・。
いくたしゃんは大丈夫??

ミートソースおいしそう♪
お店のって食べられないんだよね、香辛料入ってるから。(ローリエとかナツメグの類がダメな私)

| nao* | 2006/04/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは naoしゃん

体調のほうは なんとかかんとか だましだましやってるよ それよか naoしゃんは 大丈夫かな?

香辛料がだめなんやね?

うちのミートソースは 胡椒とあ、バジルが入っているわ・・

| いくた to nao* さま | 2006/04/05 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/187-d00a53a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

