PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんくうに

りんくうのアウトレットに ルクルーゼが できました。


やっほやっほ





日本未入荷や ちょいと珍しげなのや 

ルクルーゼファンには うれしいショップでござる。




ルクルーゼ


画像がちと みだれてるが オレンジ色が ルクルーゼ♪


買ったものは また今度☆

| おでかけのこと | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ル・クル~ゼ どういう意味だろぉ
ついこの間 お友達が籍を入れたので
みんなでルクルーゼを贈りました。

(お任せだったから 色とかは分からないですが)

ありは 本当に お水ナシで野菜をゆでるコトが
できるんですか???!!!

焦げたりしますか?

ステキ主婦はどうやら持つべきモノらしいですね。
いくたサン=ルクルーゼお持ち=ステキ主婦
おぉ~マッダ~ムですね。

ところで ルクル~ゼってどういう意味ですか?

| ふうたママ | 2006/05/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

おひさ。。。
元気?
ルクルーゼがアウトレットに入ったんだぁ~~~
今1番欲しい鍋が、ルクルーゼ。。。その次がティファール。。。
いつ買ってくれるんだろう???

そうそう、以前いくたさんが日記に載せていたリゾナーレ小淵沢。。。
日帰りでちょこっとだけ寄ってきたよぉ・・・すごくいい感じのところだね♪
泊まりたかったなぁ(T_T)

| chocolat(^0_0^) | 2006/05/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん

ルクルーゼの入籍祝いっ
わたくしもいただきたい・・

ほんとにお水なしで できるもんもあります。
もしくは ほんまかいな??という量でOK
あとは 野菜などから でる水分が うぉっとーというくらいでます。

焦げたりは・・・ほっとくと します。
でもダイジョウブ   ちょっとのあいだ重曹をとかしてつけておくと あーらもとどおり
でも すごいのは だめかもかも・・

わたくし=ステキ主婦かどうかは かぎりなく不明ですが、わたくし=はやりもんくい かもしれませぬ。

でもあれは 買いですぜ 奥さん!
二個目のルクルーゼになりましたが エー買いもんしたとです。

ルクルーゼの意味は creusetをフラ語辞典でしらべると るつぼ とありまして、 HPでは

「クルーゼ」とは、フランス語で「坩堝」を意味します。高熱でどろどろに溶かした鋳鉄を型に流し込む製法を表している「クルーゼ」に定冠詞の「ル」をつけて「ル・クルーゼ」の社名は誕生しました。

と ございまする

まさに そのまんま ですな・・

| いくた to ふうたママ さま | 2006/05/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは chocolat さん

元気ですよぃ

鳥栖のアウトレットにもはいったらしいっすよ。
今回2個目となる ルクルーゼ
やはり 1個目が 使い勝手がよかったので
むむむーっっと はりこみました。

リゾナーレいったんや~

えーところでしょー
昔は 友達と行って、 去年はテツといきましたっす。
部屋タイプがいろいろあるから どれにしようか迷ううよぃ。

ワンコ連れが結構いるので 私的には それもうれしい。
関東方面の人がやっぱり圧倒的に多いね。
関西からは 根性がいりまする。

| いくた to chocolat さま | 2006/05/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

なるほど~~~
お水がいらないとは。。。

私は、普通の煮込み用鍋として使っているだけでして。ビビットな色とお洒落なカタチにグッときて購入してしまいました。

是非、ご披露下さいまし。
どんな感じか見てみたいです。

| みりみり | 2006/05/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

お水がまったくいらないというわけではないんです。

まぁわたくしは ミートーソース作るときは まったくいれませぬが・・

肉じゃがとかだと ほんとにちょろっとだけ いれるだけで OKっす。

いわば ちょい圧力ほうろうなべですな。

二個目のルクルーゼも 本日使いました。

| いくた to みりみり さま | 2006/05/08 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/208-653999a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

