PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちとテツと

today BGM BRAZIL 5000\"\"
よく、カフェなどで音楽が流れていると、あ、これ うちにあるよなぁ・・と思いつつ 何のCDだったか 忘れる私・・・
ずいぶんたってから、これだーっと 思い出すが、今度はどこのカフェだったか忘れる私・・・ (-_-;)  
トシでしょうか??



ブライダル



うちの玄関に その昔 私とテツが婚礼の儀をしたときの ブーケを押し花にしたものが あります。

絶対絶対に 大好きなカサブランカを持つんだ!! と決めていたので、 
がっつりカサブランカにしてください

と申し出たものの、チビの私には 
花に負けますよ・・のひとことが・・・ 

あうう・・・

で、カサブランカはメインにして そのほかの花をいれました。

ちなみに 次に好きなカラーを持ちたいと いうと

チビの私には

ネギもってるみたい・・・

になるので 全員一致で 却下になりました。


どうしても ブーケは 流れるみたいなのか、 しゅっとした感じにしたかったのです。

それは いまでも お花を生けるときに つながってます。

どうも 丸くとか かわいい感じには 生けにくくて・・・


話はながくなりましたが、 この押し花・・・ちょーっと色が茶色くなってきました。

テツと私の関係も 茶色くなってきたのかねぇ・・・(どういう関係だ?)

お色直し時のブーケは テツ友達の妹さんに あげたら 翌年 カレシとご結婚なさいました。

幸せのブーケさんです!!


この前には げたばこの上の フルーツのポプリ(というのか?)
がありますが、 だんだん 香りがうすれてきました。



げんかん


香りがうすれたら 中身をまぜてください っていわれたので
まぜたけど、イマイチ。

香りを足すオイルが必要になってきたです。

私とテツも 香りがうすれてきたのかねぇ・・
香りを足すオイルが必要になってきたのかねぇ・・・

いや別に テツと戦争しているわけではございませんが・・


前に、テツがCDの上に置いていた ガンダムを 強制的にテツの部屋に移しました。
ズコック


テツよ キミの部屋のほうが 私の部屋より広いのだ!!


今日のふーさん



ふーたです。

これは おくすりと ききましたが

おにくたいぷ なんで しょうじき がんがんより だいすきとです。

はやく たべたいとです。


フィラリアのくすり


人間の脈は 手首とか 首とかではかるけど、わんこはどうなんだろーといろんなところを もってみました。

発見



ふうた手


結構おなじなんですね・・・

| 家のこと | 20:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブーケの押し花、ステキ~♪
ネギには笑えたよ!

| みやび | 2005/07/28 00:52 | URL | ≫ EDIT

きゃはは
カラーは確かに、身長のある人じゃないと難しいからねぇ~。
昔2年くらいブーケの仕事をしていたので、私も同じこと言ってました。
今でも、カラーを切るときにねぎを思い出しますわ。

| m-mokuren | 2005/07/28 03:21 | URL | ≫ EDIT

おはようです みやびさん
ねぎの話 みんな笑うんだよ・・・
でも確かに束で カラーだけ持つから 
ホントに「ねぎ大量に仕入れてきました」 って感じになるんだな~

| いくたto みやびさま | 2005/07/28 09:05 | URL | ≫ EDIT

mokurenさん おはようです
mokurenさん、ブーケのお仕事されていたんですか?
だからリースも作れるんだ!

モデルさんのウェディングとかで すらーっとした ドレスに ねぎ・・・いや、カラーを 持っているのがあって 憧れだったんですけどね。

わたしも カラーを 切るときネギ思い出します。
今家にカラーがあって 朝水切りしたとき ちょっと 笑いました・・

| いくたto mokurenさま | 2005/07/28 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/21-721b04f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

