PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクルーゼ祭りだ!!

えーっと この前書いた りんくうのアウトレットにできた ルクルーゼで かいもん してきたです。


全員集合



ココットロンドの赤の18cmを 愛用していたので、 次は もう少し大きめが よいのぅ とおもっていた わたくし。

それでも チーム員は ふたりなので・・・



そこで、 ココットオーバルの この色っ

黄色でなくて パステルイエロー らしい
(ほんとに わたくしが いきって言っているのではなく そう書いてあるのだよぃ(^^ゞ)


ちなみに これは25cmっす。


この色に ちと ほれまして 購入っす。


ココットオーバル


実際は こっちの写真のほうが 近いかも・・・

夜撮影のため 微妙に色が・・・




はじめは ガラスの蓋 に 気をとられておりましたが、やはり あの特有の煮込み系に強いのは こちらの 蓋ということで こっちにしました。

この重さが いいのね。



少し 迷っているところに お店の方が・・



これで ポトフとかお肉とかどかーんと はいりますしねって

どかーんとは いれないと おもう きっと・・・



おされな方は これで お客さんに そのまま サーブするんですって

たぶん 客少ないし・・・



これで しゃぶしゃぶとか される おされな方も いらっしゃったり



・・・・しゃぶしゃぶ!!!!



これは わたくしにとって かなーりのポイント高しです。

なるほど 目からうろこ賞!!



そしてなにより この気になった色は 日本未入荷・・・らしい


これも 限定もんによわよわな わたくしを よよっとさせる。



そんなこんなもあって これに決定っす。





早速利用する




アスパラだぃ



しゃぶしゃぶといっても ふつーのではなく

いぜん 朝の某番組でやってた

アスパラ細切りしゃぶしゃぶ

わーい


アスパラを ピーラーでたてに ほそーくきって さささーっと しゃぶしゃぶ

豚肉もいっしょに ポン酢でどん!

しゃきしゃき感と きれいな 緑色で 


うまかったっす。

(ちょこっと アスパラをきるのが意外と面倒でございます・・)

ちょっと ぷち圧力なところを 使いきれていないけど
店の方の こんな使い方もありんす を 実用いたしました。


ルクルーゼで しゃぶしゃぶ・・・アリです。




ピッチャー


もうひとつは ピッチャーです。

形的には 普通ですが これを 花瓶にしたくて 購入

そんなにびっくり値段では ございません。

色を迷ったけど、 この 墨黒のような 黒に 惹かれました。

意外と 使えそうっす。




早速利用する

花瓶利用


ヒペリカム 二色と 白のスプレー咲きのバラです。

個人的には スプレーは いまひとつ なんですが、 
この白のころっとさに ころっとなりまして・・・(←オヤジ)




もうひとつは これらを 買ったので おまけです。

やっほーい♪

おまけっす



おたま 置き でございます

色も 黄色にあっているなぁ・・


おおーっと  黄色じゃないぞっ  

パステルイエロー だぞっ♪♪


そんなこんなな ルクルーゼ


テツの望みはただひとつ


うまいもん 食わせてくれぃ!!


うーむ そこが 問題じゃ・・・・(ーー;)




今日のふーさん



まがりんこ


ふーたです。

なになに  おおがたれんきゅう だと

ぼく でばんが すくない ようなんですけど・・・



やっとでた とおもったら


て だけ なんですけど・・・・・




あつかい わるし・・・


でも この て とくに むりに まげてなくて

いがいと りらーっくす なんです。 ぼくてきには・・・

| 家のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉ!
いくたしゃんこんばんは。
なかなか遊びに来れないわー。

ルクルーゼいいなぁ。。。
私もいつかはほすぃ!!!
・・・って思うけど、ろくた料理も作れないのにもったいないって思うから絶対買えないな。

しゃぶしゃぶにつられて買っちゃうなんてウケタよw

| nao* | 2006/05/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは naoしゃん

コメントありがとね。 体調はよいのかな?

ルクルーゼ 私もつかいこなしまではいたっていないけど、なんかできそう なもんだけ やってます。

しゃぶしゃぶ いわれたり ポン酢いわれると だまっちゃおれんのだ (^^ゞ

| いくた to nao* さま | 2006/05/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

すてきですね
こんにちは。

やっぱり、さすがルクレーゼ鍋。
絵になります。
しかも、日本未入荷色ですか?
レア感がこれまた素敵。

ピッチャーもルクレーゼですか?
これも、ホーロー??
一体、どうやって使う使い方が花瓶以外いいんでしょうか?

| みりみり | 2006/05/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

なんとなく 限定やら 未入荷やらに よわよわです。

ピッチャーもルクルーゼです。
でも これは ホウロウ加工でなくて ラムカンのようなストーンウェアです。(直火はダメヨなやつですな)

花瓶以外・・・うーむ そのまま ピッチャーとしておされに サーブするとか・・
ちょっと 口がせまいけど、 木べらいれにするとか・・くらいしか 思いつかないっす(^^ゞ

あとは がががーっと ならべて インテリア(安直・・・)

| いくた to みりみり さま | 2006/05/11 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/212-a34a2394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

