PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレンカミンスキー

えーっと 


まだまだ 梅雨もきておりませぬが・・・(もうすぐくるかな?)


世間サマは みなさん 夏仕様に シフトしているようでして・・




えー よく  うちの 母上に



あいもん(春やら秋やらの服のことですたい) を 持っている人は お金持ちの おされさん



と いわれました。



そうか われわれ 庶民の おされでないさんは 

春は 寒いときは 冬の続き・・・  暖かいときは もう 夏みたいな格好 と しなければ・・・


と ちびすけながら おもったものでございます。



それは さておき




昨日、過日 少し書いた おうち改造計画の一環である 


収納する家具を とうとう 購入いたしました。



なんじゃかじゃで ハンズで 買う チームいくた家


でもでも・・・

期間限定で 外に やっすいよーぃの 家具が でておった!!


もう現品のみとか やったが  



今まで見たもんと なんら かわりないのに 半額ほどやったので

それは 迷いなく ゴーサインでござった。(コレクションケースだ)




そして やはり あほほどあるCDやらDVDを 整理すべく そして
なんやらかんやら 入れられるという 利点も ありーので
ひとつのシェルフも 購入。

こやつは 取り寄せになるため 来月まで 待てぃ! なので その やっすいよーいの コレクションケースと ともに 配送願ってきました。



あ、 また 話がそれてもた・・・




そして そのあと 某大丸へ へろりーんと 行くと


そうそう 今 優待割引なのだよぃ



と 気づき




買わないかもしれないが へろりーんと 見て回る




そして は、発見っす!!



にゃんと ヘレンカミンスキーの 帽子が  
ご、ご優待 やないのーー!!





うっきーの わたくし 早速かぶってみる



どうよ? どうよ? どうよ?

の 連発に テツ いつものように 軽く引く・・・




どっちも 似合うとおもうんやけど

どっちが いい?




の 若干 勘違い攻撃に テツ さらに 引いて・・・

おなかいたなってきた・・・




んなことは 耳を貸さずに 結局 ど定番に 決定してしまいました。





プロバンス8




ヘレンカミンスキーのプロバンス8 の ナチュラル


折りたためて 持って歩けるのが ミソなやつですな。


あんまり つばの ひろいのも ちょいとお嬢な感じがしたので

こっちに決めたとです。







えー ここから 下は いくた祭りになっているので すんません。





こんなのだ






前じゃ


横じゃ

もうすこしちゃんと ひもを くくれば かわいいのだが・・・

なにせ 横着もんですから・・・


うさぎじゃ


ちょいと お口直し・・・

前を 少し折っても かわいいぞ




正直 お安いもんでは決してなかったが、夏ものであれ 長く使えるもんだし・・・と  そして ご優待やし・・・と

いろいろ いろいろ 言い訳 念仏のように 唱える わたくし。

でも 気に入っております。



ものすごく モノの扱いが すべてにおいて 雑な わたくしですが
大事にしよーと おもいました。



えー コレ購入に際して ご協賛いただいた テツ氏 

まことに ありがたく  へへーーーっm(__)mm(__)mm(__)m

(勤続○○年 記念金を ふんだくってしまったとです)



ち・な・み・に・・・

上の写真は わたくし 自分で撮りました

他人が見たら あほあほなんやろーなぁ・・





今日のふーさん





ストライキ



ふーたです。

きこうが よくなってきたので

おうちばかりより おそとも よくなってきました。



みんなが でかけるときは きほんは おうちの なかなんですが

どうも おそとに いたいときが あります。




だから げんかんが あいたすきに

どどーっと でていって

こやに たてこもることに しました。



だせるものなら だしてみろぃ です!!




でも おねぇの いかりごえ には 


まけてしまいます・・・


ぼくってやっぱり へたれですか?

| うれしいこと | 13:19 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

いくたふぇすた
こんにちは~

いくた祭、満喫しました。
私も、昨日日焼け予防にツバのいささか大きめ
お嬢様風お帽子を購入。
針金入りで、自由自在にツバに変化をもたらせます。でも、やりすぎると針金が折れる気がするので気をつけねば。
お値段、2,100円。なぜか、母とお揃いです。

いや~、美白して、UVケアしてって、この季節大変ですワ。

| みりみり | 2006/05/30 10:15 | URL | ≫ EDIT

帽子いいなぁ~
帽子 めちゃめちゃカワイイ★

何でできてるんですか?
たたんでも またキレイな形に復活します?!

ワタシ たたんじゃぁダメな帽子をたたみまくって
クタクタにしてしまいました・・・。

でも気に入ってるから 今年も愛用予定。

でもでも 実際にこの帽子を見たら
欲しくなるかもですぅ~!!!

ステキ♪

| ふうたママ | 2006/05/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

みりさんは お嬢風ですか
おかーさんと おそろで いやぁ なんか 軽井沢を想像します(関西人の思い込み・・・)

チズ氏も とわこ氏も(←テレビで) UVケアは必要!!と 唱えておられました。

さ、さぼっております・・・(反省)

| いくた to みりみり さま | 2006/05/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん

素材はラフィアです。 たたんで持ち運ぶことを前提としているようで 形状記憶状態です。

ラベルに roll me, pack me, and take me away
と ありますしね♪

| いくた to ふうたママさま | 2006/05/30 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/228-1aba4297

TRACKBACK

旅行準備中

旅行に向けて、準備をするために「リネンのバッグを作ろう~!」と思い立っていたはずなのですが、思わぬところからバッグと帽子をいただいてきました。実は、夏の間日焼けが苦手な私は、つばの広い帽子をかぶっていることが多く、暑い日ざしが苦手。今年はもらったばかりの

| My favorite style | 2006/06/05 18:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

