PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の本 わんこ買い  7/29特別編

ー 今月の (おそらく一回目とか そんなんに なるだろう) 本のわんこ買いを もう やってしまった。

今回は デジカメ系の 本たち。

前にも 絶対買う宣言していた cafe style photographer と Loveカメラ
後は オット(テツ)ご愛読書・・




うーそのときにまた 発見してしまった。

デジカメのえほん

これは 今回買った Loveカメラ 同様 ものすごく 初心者にもわかりやすく カメラの撮影の仕方は こうなり・・・というのを 
写真をみれば わかるやーん てな 風に 書いてあるのです。

いかん・・ また やってしまいそう・・・


先日 言った 絵本展で ひそかに狙っていた 絵本というか ほとんど写真図鑑? みたいな(でも中学生くらいから見られる)

ひとしずくの水

も 発見してしまった。

私は 結構 大阪島屋の本売り場を ごひいきに(勝手にね)しているのだが、 ここにいくと わんこ買いをしてしまうのを とめるのに必死になります。

ひとしずくの水は 水や氷などを ほんとにマクロの世界で写しているきれいなきれいな本です。

暑いときに いいかも・・・(ん? ちょっと違うか?)



本




      
  


きっと 吉川さんの(cafe style・・・の著者)本は 今回CD-ROMを使ってみて よければ もう一冊いっとこ になるでしょう・・・

わたしの あくなき わんこ買いの世界は つづくのであった・・・・| ̄ω ̄A;アセアセ


それにしても はやく デジカメの 腕があがらんかにぃ・・
練習あるのみっす。

IXYくんとともに がんばるっす
       ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


| 趣味のこと | 19:36 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カメラ
いくたさんこんばんはです。
カメラ私もIXY使ってるんですけど、デジカメのこと何もわからず、HPで使いたいってことでとりあえず中古で買ったものなんですけど・・・
今となってはこれじゃぁ物足りーーん!
やっぱ欲言えば600万画素くらい欲しい~!
ていうか全然カメラ詳しくないのでよくわからんですが・・・(汗)
撮りたいものにピント合わせて、バック(背景)をぼかすのって・・・普通のカメラで出来るんですかね?
一眼レフってやつじゃなきゃダメなのかしら。。。

| nao* | 2005/07/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

わたしも初心者っす
こんばんは nao*さん
私も IXYに変えてから 日が浅いです。
わたしのは 55なんで 600万画素 あこがれっす。

>撮りたいものにピント合わせて、バック(背景)をぼかすのって・・・普通のカメラで出来るんですかね?
  デジタルマクロって モードないっすか?
それで、よりで うつすか ポートレートモードで、うつすかすると
後ろがぼけるよ。 やってみてくり。

| いくたto nao*さま | 2005/07/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

わんこ買い
私もよくやるなぁ~。本好きだからまずみさかいがない。
ねぇねぇ、cafe style photographer  よかった?
表紙めちゃくちゃ可愛い!好みだわ~。買っちゃおっかな。
ところで、私もほんとに写真が下手なのでいつも悩んでいます。
どうすればうまくなるんでしょうかねぇ~。
特に夜にしか撮れないから、ほんと暗い写真が多くてねぇ・・・。
誰か私に撮りかた教えて!

| m-mokuren | 2005/07/30 03:08 | URL | ≫ EDIT

写真の撮り方
おはです、 mokurenさん  cafe style photographer は いきなりROMのインストールでつまづいてしまった・・・(初心者~)
オット(テツ)に お願いすることになってしまいました。 うううう
えっと、感想は・ フォトショップのエレメンツの体験版が 体験できまする。
ただ、期限つきで 30日間だけなんです。 あとは ホントのフォトショップを買ってねってやつですわ。
でも サンプルで入ってる写真が かわいいし、 エレメンツは フォトショップより安いけど ふむふむこういうものか と 購入を検討するのに よいかもしれませぬ。  あとは ポストカード専用の本なので、 その構成の仕方とかのセンスが 学べ・・・たらよいな。 

写真の撮り方とかを やさしく キホンを教えてくれるのは LOVEカメラのほう。 それから デジカメのえほん ですね。
LOVEカメラの 写真は マジ かわいいです。
カメラ日和も今NO3が出ているはず、これは ちょっと 初級から上かもしれない(と勝手に思ってます)
でもmokurenさんの 写真 すごくすてきですよ。 おうちの写真なんか きれいだし・・ 夜はどうしても 暗めになるから つらいですよね。。。

フォトログの方の 写真なんかは 参考になりやす。 結局カメラも えーのんをつかってはるけど、 でも うまい人は コンパクトでも 十分上手だし。
私はふーさんの あの 早い動きについていくために、前のカメラだとつらかったので、連写できるように いまのIXYくんを買いました。
そうはいっても、一眼レフ・・友達にもらったのがあるけど、(デジタルではないんですが)やっぱり ちょーっと へたっぴでも キレイにとれますね。
上記の本 たちよみでも 一度見てみて  おすすめっす。

| いくたto mokurenさま | 2005/07/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

今日30日、まもなく100切ります。。。
7万カウント、早ければ明日でるかもぉ。。。
みなさん、週末は忙しいだろうけど、お時間があれば狙いに来てね(^_-)-☆

そういうchocolatも明日出かけたりしてそうで、7万を踏んでくれた人を確認できないかも・・・
キリバンゲットしたら、カウンターをコピーするなりして、HPの画像BBSに貼ってくださいませ。。。
よろしくね~~~(^o^)丿

| chocolat(^0_0^) | 2005/07/30 18:11 | URL | ≫ EDIT

ありがと☆
いくたさんまた来ました!
カメラ、詳しく教えてくれてありがと~~、でもうちのカメラにそんなのあるかな?IXYの200aってやつなんだけど・・・なにせ中古で買ったので、説明書とかないのもあったような?
でもぼかすやつとか是非やってみたいので、明日説明書探し出してやってみたいと思います^^
また色々教えてくださいませ~!

| nao* | 2005/07/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

思ったより早くカウントが・・・
あと50切りそう・・・
今夜か早朝か・・・微妙なところだわ^^;

| chocolat(^0_0^) | 2005/07/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~
こんばんは nao*さん
多分 マクロとかは ついていると思うよ。(ごめん いーかげんな答え)
http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/300a/index-j.html
いちおーキャノンさんの 説明貼り付けときました。
カメラの写真をクリックしていくと 内容もでて、サイドバーにスペックもかいてあるので、ご参考まで・・・
一緒に がんばりませう♪

| いくたto nao*さま | 2005/07/31 00:33 | URL | ≫ EDIT

もうすぐか?
こんばんは
ちょこちょこ 更新してみておりまする
うー 微妙・・・
ちなみに 今見たのは069982 でした・・・

| いくたto chocolatさま | 2005/07/31 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/24-193b578e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

