PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花→つめ→たべたもん

えーっと 先日 花アレンジ行って来ました。

そんでもってそれから あの のびのびのつめも 手入れしてきました。

おかげで キーボードが打ちやすいでございます。


のびほうだいサ ちなみに コレが のびまくった状態。これはこれで ま、いいんですが・・・
じっとみると あきらかに 自爪が伸びましたっていう部分が見える。
画像クリックしてみそ・・・・



まず 花は 今回は 南国ーな ブーケに チャレンジっす。

前回も アンスリュームなんか使って 南国ーだったけど、今回は ブーケですな。

やっぱり 南国育ちな子は 暑さにも強いですからね。

花持ちを考えると・・・この子らになります。



ブーケ完成品



今回の花材・・・ラン(黄色→タミー・赤→ルビー・ピンク→チャックワンのファーム   なんだか三姉妹みたいな名前じゃ・・)  ヘリコニア(スージー   あ、いとこが出てきたみたいじゃ・・) パイン(花パイン   これが 重くて・・・) ・  モンステラ(少し小さめです)・ ポリシャス(別名タイワンモミジ  空間を埋めます)



いつもなら 最初に下処理をして いらないところを 惜しげもなくばっさりと とるのだけど 今回は 結構そのまま使いました。

ポリシャスだけは 分割して使っています。


(↓ 小さい画像は クリックで大きくなります)

花パイン 花パイン  パインとというより ドラゴンフルーツ??



タミー (ラン) ラン(タミー)

チャックワン ファーム  (ラン) ラン (チャックワンのファーム)


ルビー (ラン) ラン(ルビー)



ランたち


今回は この三姉妹のなかから3本使いました。
私は よくばりなので 全色使いました。


ヘリコニア ヘリコニア



いやぁ やっぱり ブーケはしばらく やってないと 手がつります・・(^^ゞ

花パインが 重いので うううう・・・・

そして ぐぐぐーと考えすぎると いつものごとく失敗してしまいます。

考えないことが ブーケの近道っす。





そして 爪の手入れでございます。


今回は 初めて ピーチネイルさんに お邪魔しました。

とても キレイで落ち着いた雰囲気

リラーックスな 椅子に 座って しばし 姫気分でござった。


こんなん



きらりんこあり




長さを伸びた分だけ短くしてもらい、やっぱりカルジェルで。

今回は キララメを 爪の先に。

ちょいと 夏でございます。

そんなに派手ではないので、ちょいと先にある 親戚イベントにもよいかもしれん。


これだけ 市民権を得てきた カルジェルだから いまさらだけど

その工程を ムリを言って 写させていただきました。

初めてきて 写真撮るとか言って なんて ワガママな 客じゃーm(__)m


<ライトどーん


このライトで ジェルをかためるのですね。


ぬりぬり



実はおしゃべりしすぎて つい写真撮るのを忘れた わたくし・・・

すこし やらせで こんなポーズもとってもらいました・・・

ものすごくありがとうですm(__)mm(__)mm(__)m



もちろん、実際の工程で これは あるんですけどね・・・




これは おまけ

昼ごはん

Flamme Bleu にて・・
やさいどーん


野菜とポトフのヘルシーランチとあったが、店の方が 

実際はポトフより野菜がメインですょ

といわれたので ハイハイと 軽く答えたが、

ほんとに ものすごい野菜の量だった。

しかし根菜もありーので かなりヘルシーでした。

これに ミネストローネもついて 950円  
(後ろのは ひじき玄米ごはん)


野菜いっぱいで おなかも満足なら 確かにヘルシーじゃ。




帰宅前の 血糖値上げ・・

zentral にて・・

とうふケーキ



豆腐をつかったレアチーズケーキ と 黒ゴマアイス

確か前もこれを選んだような・・・・


なんか 甘いもん食べるとき 少しだけの罪悪感をなくすために 使われている材料が 健康によさそうなのを 選んで 
プラスマイナスゼロに しているような・・・・(^^ゞ




今日のふーさん


くいしんぼう



ふーさん・・・

それは 食えないし


食ったら 怒る・・・・

| おでかけのこと | 19:36 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

ビュ~テ~&リラックス
すっかり ビュ~テ~&リラックスな1日をお過ごしで!

でも 女性はこれがないと美しさを保てないんですよねぇ~。

なんちゃって♪

カルジェルの様子を撮るって スゴイ!
伸びても短くても キレイなのがいいところですよねん。

ワタシもガンガンやらねば(笑)

| ふうすけママ | 2006/07/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ピーチネイルのネイリストです。
先日はご来店ありがとうございました♪
早速、ブログ見にきましたー。
ものすごく写真が多くてすごいですー。見ごたえたっぷり☆また次回もお写真撮ってくださいね♪
Flamme Bleuでランチ行かれたんですね。
私も近いので良く寄ります。
夜はまだ行った事はないのですが。。。
またブログ見によせてもらいまーす♪

| ピーチネイル | 2006/07/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 
書き込みいただいてありがとうございます☆

ご協力(笑)いただいた写真もばっちり掲載させてもらいました。

文章力のなさを 写真でカバー??しているこんなブログでよろしければまた 見にみてくださいな。

Flamme Bleuは時々行きます。
私も夜は行った事がなくて 昼とかお茶とかのみなんですけどね。

またお店うかがいますね。

| いくた to ピーチネイル さま | 2006/07/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうすけママさん

びゅーてぃー&りらーっくすな一日でした。ハイ
結構有意義だったとおもわれます。

美しさを・・・保てているかどうかは おいといて これがいいんだよな~な ことって ありますよねー。

カルジェル写真は お店の方にムリをいって 撮らせていただきました。

いつでもどこでもカメラおばちゃんです。

| いくた to ふうすけママ さま | 2006/07/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

せれぶ
いくたさん~~

セレブですね~
お花に、ネイルに、ランチに、デザートなんて!!

カルジェル、涼しげでGoodです。
私、自爪伸び放題で、PCのキーボード打つと
カツカツ凄い音!そして、会社のキーボードは活字が消えています~~!!
爪は、まさに凶器です。
(いつも、勘でブラインドタッチ♪)

お花、かわいいですね。
花パイン、私もドラゴンフルーツに見えます。
ふふふ。。。

私も、血糖値上げ、得意技です!
もっぱら、チョコレートですけど~~

| みりみり | 2006/07/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

エセセレブ いくたでございます (笑)

ま、こんな日もありーのです。

つめ伸びすぎるとどうもまちがったり ひっかかったりで ちがうところを打っていませんか? 私はそれがひどくなったので、少し短くしました(^^ゞ

血糖値はそこそこあげていかないとね♪
そこそこ・・・

| いくた to みりみり さま | 2006/07/20 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/268-6c6bb070

TRACKBACK

【花パイン】の口コミ情報を探しているなら

花パイン に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

| 人気のキーワードからまとめてサーチ! | 2008/04/03 11:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

