PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リズム感 ゼロ・・・

えーっと 今日は サーキットトレーニングとゲルマニウム温浴の 体験に 行ってきたっす。


サーキットトレーニングとは・・・

最近少しばかり 話題であろう、フィットネスのひとつで、まるーくならべた フィットネスマシーンと インターバルとして 何も使わず 足踏みとか ちょっとした エアロビみたいな動きを 交互に 30秒ずつ行う フィットネス なのだょ。



まーったくの 初めての経験であったため どうすりゃえーんや状態だったが インストラクターの方が マシーンを教えてくれながら 回ってみた。


始終流れている 音楽にあわせて チェーンジナントカという 合図で 隣の マシーンなり インターバルの台に 移る。


これを約3周繰り返すらしい・・・ で、30分ナリ


今回は 1周まわっただけだったが。





マシーンは油圧式なので そんなに ものすごい 力はいらないし

あっというまに チェーンジナントカの合図が かかるので 

初心者のわたくしは ひたすら アタフタ・・・・(汗)




みなさんは もくもくと こなしてはるんやけど・・・





それよりなにより わたくしが こまったのが インターバル時の
足踏みやら エアロビの動き。



これは なれてくると 自分の 弱いところを 強化する動きをしたり
まったくの休憩とみなして 足踏みだけでもいいらしいが・・・・



今回は インストラクターの方が 見本をみせてくれた。





で 問題発生。




足と手が ロボットのような動きになる わたくし・・・



右手で左足をタッチ とかなのに 


右で右をタッチしてしまう・・・




そりゃーもう ブサイクとしか いいようのないのだょ・・





あせればあせるほど、 アホゥな 動きになるし。




もう ほんとに リズム感を おかーちゃんの おなかに忘れてきた子みたいじゃ。


エレクトーン習ってました とは とてもじゃないが いえませぬ。






アセアセのまま 一周が終了し、 






もうぜんぜんわからん・・・



お得意の やつが でてしまった・・・





なれれば ダイジョウブ らしいが・・・




週3回 一日おきに来るのが理想らしい。







う、うううう できんのか?


なやむところじゃ。







あたしにゃー リズム感という 強敵が いたからなぁ。







そして そのあと ゲルマニウム温浴を 体験した。


20分 手足をつけると 最初は ふーんという感じだったが

そろりそろりと 汗が出始める。


なにやら エアロビ2時間=これ20分 らしいっす。

おそるべし ゲルマニウム・・・



ま、これも 継続あってのタマモノですがね。






しかーし
なにより 汗がでたのは・・・・






終わってから 着替えるときに 気づいた


自分のズボンに  ♡ユニクロ♡の しかも 大幅値下げの タグがついておったことじゃー



外にでていなかったみたいなので、 セーフかもしれんが。





いやーな 汗が どっはーと 汗腺から でて




ある意味 エアロビ10時間の効果が あったかもしれん・・・・








そんな 今日でございました。





今日のふーさん

まつげで オトス



ふーたです。


おねぇは こぶとりなのを きにして なんとか らくして やせようと ひっしらしいです。


でも らくして・・・が いけないところですょ。



ぼくの まつげは みっしゅう しています。



みじかいけれど、まつげです。

うえむきに かわいくなれば もてるでしょうか?





おねぇも ぼくも じぶんにない び(美)を もとめて さまよっております。




おまけの おまけです ↓↓↓


先日行った ○マダ電機にて・・・


DS liteがありますよー と 一階に 書いてあったので

これは マコトかっと


誰かに聞きたくて さがしたら


明らかに 外国人サンの 店員さんが いて




その方しかいなかったので 


へたれ系いくたは ちょっと 腰が引ける。



英語で聞くのか?


ここは ニホンだから ニホンゴで聞くのか??





ほかに店員さんがいなかったため 意を決して 


ニホンゴで聞く を選択








これって あるんですか?



普段 でかい声の わたくしが 小声になる。



すると その 店員さん





ハイ 今なら全色そろっておりまして 4階に行っていただけますでしょうか?

そちらの エレベータで いけますので~





うっひょーなくらいの 流暢な ニホンゴ





こういうときに Thank you とか言ってしまって


外国人さんが ニホンゴで ニホンジンが 英語という ものすごく間抜けな シチュエーションには 何とか ならなかったが・・・



おぅ! アリガトウデス


とかいって ちいさく間抜けな答えをしてしまった。





彼の名前をみると


ひらがなで




さむ



と ありました。




その ひらがなに 




さむっ(寒っ)


という コトバがふいに うかぶ アホいくた。





しかし とても ていねいで やさしい店員さんの


さむサン



ありがとーです。


おかげで 脳トレと  英語トレ  やることが できておりまする。



| からだによいこと | 20:00 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

トレーニング系は 一切ダメです ワタシ。
続かないです。

西ふの テディベアのようなかわいいお顔。
ちゅぶらな おめめにばこ~んときました。

「さむ」サン 漢字で書くと やっぱり「寒」サンかな?
それとも「差無」サンかな?

そして 彼は関西弁だったどすか?!

| ふうすけママ | 2006/08/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

ブ(笑)
いくた氏~~~、もう、大笑いで汗かいちゃったですよ!

さむ

って。。。。

きっと、セイン・カミュみたいな感じでしょうね。

でも、コストコで、母世代の店員さんがいて
名札に

「FUMIKO」

って書いてあるのも、ちょっと~~~(笑)


それにしても、なんで○マダ電気に??
いんたーなしょなるになっているんですな。

我田舎町には、そのような方はいっらしゃりません。


外人さんって、時に妙に丁寧な日本語だったりしませんか?
以前の勤め先に、妙に丁寧な日本語を話す
アイルランド人がいて、

みりみり「○○さんをお願いします」

外人さん「○○さんは、外出中ですので
折り返し、こちらからお電話いたしますが」

「(汗)誰だ?この妙に丁寧な日本語を
英語なまりで話す人」と思ったら、奥様日本人でしたよ。愛のちからで語学も習得~
一石二鳥です。
きっと私には、任天堂DSよりも、プレステよりも
効果あると思うんですけど~

| みりみり | 2006/08/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

すみません
興奮したら、長コメになってしまいました。

| みりみり | 2006/08/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ふうすけママさん


わたくしも トレーニング系は 続いたためしがないです。
今回はいかなることになることやら

まだ 申し込みは しておりませんがね。

さむ さんは それはそれは ふつーの ニホンゴで関西弁では なかったと 思います。

関西弁でも かなりのコテコテでなければ 流してしまうので わからないのが関西人っす。

| いくた to ふうすけママ さま | 2006/08/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは みりさん

さすが 愛のチカラ!!
やっぱり 生の会話で 習得するのが 一番の近道ですね。

わたしの行った ○マダ電機は 場所が ミナミの真ん中なんで 観光客も 多いため そういう いんたーなしょなるーな 人も 必要なのかもしれないっす。

あ、でも さむ氏は 英語とか 話せるのだろうか・・・


バリバリの ニホン生まれかもしれない・・・

| いくた to みりみり さま | 2006/08/11 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/290-31683ff8

TRACKBACK

サーキットトレーニング

今、サーキットトレーニングが40~50代の女性を中心に口コミで密かにブームです。このサーキットトレーニングは女性専用で、空いた時間にふらりと参加できるコンビニ感覚なのが、ミセスの心をくすぐる様です。30歳を超えると、体の筋肉量は毎年1%ずつ減っていくので、女...

| 最近話題の健康・美容・ダイエット解説ブログ | 2006/08/30 13:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

