PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はヘルシー

このまえまで つばめが エサを運んでいたかと思ったら

もう セミが鳴いてます。

なぜか今年は トンボが めちゃ多い(うちの近所だけ?)


つばめ


それは いいとして そんな季節になったので、食欲も落ちがちか?と思ったけど、私の食欲は 季節にかかわらず 毎日変化する。

今日はすっごく食べる日  とか 今日は ぜんぜん食べない日とか・・

これってダイエットには いちばんいけないんですよね・・


この前 おなかがすいたけど でも あんまり食べないでおこうと
FOB COOP のカフェで サラダを 注文

でてきたのが これまた サ・ラ・ダ!! ってので、すごかった

たべごたえ ありでした。

サラダ





今日のふーさん


ふーたです。

おねぇは さらだを たべたとですか

ぼくは まいにち きゃべつ たべてます


きゃべつ


でも ごはんを たべないと きゃべつが もらえません・・・


ふうた



ごはんは ちょっと で いいとです。

| おいしいもの | 12:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぽんず
いくたさんのブログは、ななしば経由でときどきのぞかせてもらってます!!
見ているだけで、ハーブの香りがしてきそうな画面ですね♪
ふーさんもキャベツ好きなんですか?うちのコジローも大好きなのです!不思議~。そうそう、確かいくたさんはぽんず好きでしたよねぇ。うちも、私と中三の娘が「何にでもポン酢」なんです。やっこ、餃子、焼肉、サラダ、唐揚げ、ところてん、お好み焼き、みんなポン酢かけます~。しかし、まだまだ修行がたりないので「ミツカン味ぽん」で満足している私達。ごはんにかけるって言ってたのは、いくたさんでしたっけ?・・・それは、・・やりませぬ。おいしいぽん酢こんどおしえてください!

| コジコジ | 2005/07/13 18:47 | URL | ≫ EDIT

ポンズ好き
こんにちは コジコジさん 書き込みありがとうございます。
そうです。無類のポン酢好きは 私です。
ごはんにかけて ポン酢ごはーん っていって オットに どん引きされました・・
ポン酢はやっぱり いろいろおいしいのありますけど、いくた家では旭ポンズです。 かーっ 書いてるうちに ポン酢の口になってきたぞ。

今日はピーマンの肉詰めをしようとおもっているのですが、コレにもかけちゃいます。 大根おろしとともに・・・ふふふ・・(←コワイ)
コジローくんもきゃべつ好きなんですね。
ふーさんは 冷蔵庫あけると どこからともなく飛んできます。
特に芯の部分に目がないです。  繊維だからいいんですけどね・・

| いくたto コジコジさま | 2005/07/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

便乗!
私もポン酢スキー!
餃子とか冷奴もポン酢でたべますよん。
でも御飯にはかけないかな。。。。
ふうさんキャベツが欲しいがためにごはん食べてるのか。。。
なんとも愛くるしい。

| めっぴー | 2005/07/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

いつも娘(ゆーな 10歳です)と見ています、先日は返事いただいてとても喜んでいました。うちのゆーなも旭ポン酢がだいすきです、別のを買ったら怒ります、キャベツは嫌いなんですが、ふーたはえらいねーしかも芯、あげたいです。
うなずきんちゃんうちの子も欲しいって言うんですが見つけられなくって~

| ゆーなママ | 2005/07/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

ポン酢すっきー
めっぴーさん おはようございます。
やっぱり ポン酢ごはんは不評ですねぇ・・・
雑炊にポン酢はアリなんで、ごはんもいけるかと・・・

めっぴーさんのモーハ・・ほんとに笑わせてもらいました・・

| いくたto めっぴーサマ | 2005/07/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

書き込みありがとうです
ゆ-なママさん おはようございます。
ゆーなちゃんは10才だったのですね。 10才で旭ぽんずを知ってしまったらもうポン酢女王ですねww

きゃべつは硬いところのほうが 甘いらしく 芯(それもおしりのほう)がいちばんのふーさんのお気にです。
うなずきんは アウトレットで購入しました。  うんとうなづくのと うん・うんと2回うなづくのと、 それぞれ否定(首横に振る)Ver.もあります。

そうおもわない?うなずきん・・ といって 2回否定されると 少々へこみます。

ゆーなちゃん これからも ふーたをよろしくね。

| いくたto ゆ-なママさま | 2005/07/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

男子!
お引越し、おめでとー♪
あら、ふーさんのキャベツ、大きいのね。さすが男子!
ななはお姫さまだから、野菜はフードプロセッサーでみじん切りなのだよ。

| みやび | 2005/07/14 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/3-75772f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

