PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガスに行ってきたのだ その4

えーっと ラスベガスの日記も 4回目です。

この日は実質上は 最後の日となりまして、完全フリーの(ま、計画があったわけではないですが・・)一日です。


ゴンドーラァー


もうわたくしたちには おなじみ風景。
ベネチアンのゴンドラライド。

それにしても 外国人のご年配のご夫婦は こうやって仲良しで乗っていても絵になるなぁ・・


ゴンドラは外から ホテルの中へと 回っていきます。(歌つき)






ファッションショー

ファッションショー


もうホテルからも見えているのだけど、この円盤のような物体がある建物は ショッピングモールの 通称ファッションショー

ナニゆえファッションショーか・・

ショッピングセンターみたいなコトバがほんとはついているのだけど、週末にここで ファッションショーをするらしく(われわれは見ていないが) それで ファッションショー とだけ呼ばれている・・・らしい。


下の写真に写るテツ氏。全身現地調達っす。(前日のアウトレットで)彼は荷物がいじょーに少ない。パンツも少ない・・・ので洗っておりました(自分で)



本人さんに言わせりゃ・・・


いくたの荷物がおーすぎるから、遠慮した     らしい。



また 人のせいに する・・・


わたくしも 自分のもんはすくないぞ!!!






これまた おなじみになった ウィンホテル
いわゆる 高級ブランドってやつが 入っております。


ウィン

滝

ちょっとした滝みたいなのも キレイです。

ウィンには ゴルフ場もあるのだーー


ちょとかわいい


ブランドばかりでなく中には こんな かわいいお店もありんす。でもお値段はかわいくないのかもしれないなぁ・・


タンタンヴィトン

得意の??ウィンドウショピング中に ヴィトンのかばんで タンタン(らしきもの)が描いてあるのを発見!!



ポーターのタンタン


ガラスにも ポーター姿のタンタン・・かわいい・・・
これタンタンやよね? ちゃうのか? いや タンタンや。
(独り言・・)



緑がいっぱい


ホテル内には 屋内にもかかわらず 緑がいっぱいでした。

花のボール


こうやって花のアレンジのボールが 吊られていて きれいです。

わーい 花好きにはたまらん。




ここでちょっと テツVSいくた
ホテルの中から、外の景色を写した写真
左が わたくし 右がテツ

かわらんやないか!! ですが、テツは 外とのギャップで はっきりした感じが出るというし、わたくしは 中の様子も暗くならないようにしたいというし・・

どっちが いいのじゃ?

わたくし推奨テツ推奨


やっぱり どっちでもえー話でしたm(__)m

ま、すこしわたくしのほうが、白く飛んでますけどねっ(ーー;)




バフェ


さてさて この日もまた バフェに行きました。

朝時間には間に合わないので 昼時間。


いろんなガイドブックや ネットなどで ここのバフェがええっ!とか書いてあって 迷うけど、わがチーム的には ここウィンが一番でした。(って全部のホテル行ったわけではありませんがね)

ちぃーとばかり お値段ははりますが、おいしかったと思われます。

うまいんだな


ローストビーフは お約束のように 必ずとってくるわれら。


やみつき


わたくしが どこにいっても ぜったい大量食いする マッシュポテト

これに間違いはないのだ!!


しかしこれを 取るとき遠慮がちに取ると お皿にうまく落ちないという悲惨な運命にあう。

後ろで並ばれたら 余計あせる。


アメリカンマダームを見ていたら ぐわさっと取って ぽんと お皿に落とす。

すると ちょうどいい加減になる。

サーバーをお皿になすりつけられないから これは GOOD JOB!!だわさ。


あ、じょーしきでした?



なにゆえじゃ



TEAと頼むと ニホンジンだからと 日本茶を持ってくる人が 今回の旅行では多発。

飛行機でも そうでした。

ちゃんと BLACK TEA といわなあかんのかぃ??


でも 紅茶にはちみつをつけてくるのは なんとなく合点がいくが、緑茶にまで・・・


さすが 寿司にアボガドいれちまいなーな お国ですわ。



アメリカーン



やはり もととりオンナの わたくしは がっつり食べたくせにまた デザートを持ってくる。

でもアメリカの方は みんな これまでがっつりいってるよぃ。
テツは あきれるけど、ちょいと アメリカンに なりたかったのさ。ふふふーん。




トイレ

余談ですが ウィンのトイレは 後ろにも結構な隙間が開いておりまして、ちょっと 開放的過ぎ・・・



えーおなかも いっぱいになりまして、
わたくしの食べ過ぎたときになる 横っ腹いたくなるの 最短記録を更新しました。

立ち上がって 数歩でなりました。


うれしい 痛みじゃ~♪


テツは お前コワイ・・と ドン引きでしたけどね。


そして お向かいの前出のファッションショーに行くことにしました。

ファッションショー

でかいスクリーンには ipodのCMがずっと流れていて あの どどどどどーん♪という音楽が耳について離れないっす。




かったぞー

ナイキエアーがついたコールハーンの靴買ったどー。
ニホンより1万円弱安かったどー。

ウィンでも ウィンモデル??の シュタイフのくまを発見。

意外と意外なお安さに 購入じゃ。

写真は また 後で。



おれの街状態



常に たたたたーっと 油断すると歩く テツ氏。

もう すでに 迷うことなく 俺のなわばり状態っす。


おもいっきり観光客のくせにさ~(-_-) ぷふふ。


話はそれますが、わがチームの部屋からは ホテルのプールが見えます。
われらは はいらなかったけど、朝結構冷えますなぁでも 外国人サンたちは 平気で泳いでた。
うーむ・・・

プールびゅー


トランプさん そんでもって 建設中のトランプ氏のホテル。きらりんこですなぁ。もう予約受け付けてるらしい。



ベネチアンには セフォラが入っております。

ニホンから撤退して久しいので なんか 懐かしい。

ちなみに マダムタッソー館という 蝋人形の展示もありんす。
ここは昔々ロンドンで行ったことがあります。

ここに入ってその精巧なつくりにびっくりで 出てきたら ほんとの人間が人形に見えたりしたもんだ。


セフォラ


ちょいと またあるくと フォーラムショップというショッピングモールが。
ここもいろんな店がわさーっとはいっております。


フォーラムショップ



プラネットハリウッド

プラネットハリウッド。 前にも書いたけど お向かいのアラジンホテルを買収しましたにぃ。



途中で ここについたときから気になっていた飲み物を発見し 購入

なんかやたらみんなが持って歩いているので 気になっていました。

でかい ハクション大魔王のツボみたいないれもんに スムージーがはいっておりました。

一番ちいさいサイズでこれ。 9ドルいくらくらいやったと思う。
飲むのに チカラいります。


とぉーーー


ぷらぷらしながら またあるいていくと 夕方になり暗くなってきました。

やはり 昼間は 暑いけど 夜になると 寒くなる。
砂漠じゃのう。

半そではちょっと キケンでした。


MGM

MGMホテルのシンボルライオン像


ニューヨークニューヨーク

夕方のニューヨークニューヨーク


ルクソール

ルクソールホテルの スフィンクスと 夜になると すごい光を出すピラミッド型ホテル。これ 遠くからでも空に向けて がっつり見えます。


うれしがり1 
うれしがり2


M&M’sで ちびっ子が写真撮影に興じる中 ええ年のわれらも。

記念じゃ記念じゃ~




ファットバーガー

夜ご飯は 昼に 横っ腹痛いほど食べたので、軽めにしました。

軽めっていっても ファストフード・・

でもここうまいって聞いたしな。


ファットバーガーというところでして、隣がマクドナルドにもかかわらず 外国人サンが結構いましたぞ。

ファットバーガー ファットバーガー


ハンバーガーを一番シンプルなのにしたので そんなにきつくはなかった。

でもここ、注文を受けてから おじさんがジューっと焼いているので すこしお時間いただいてるようです。
そんなすごく待たないけど。

で、いったいなんといっているのじゃ??の 発音で、 ○○バーガー!! とかって 独特の声で叫ぶのだ。

順番とかどうなってるのか さっぱりわからんが 何ももめることなくみんな 取りに行く。


そして われらチームは なぜか テイクアウト扱いにされていた。

1.聞き漏らしたのか?

2.ニホンジンはテイクアウトと思われているのか?

3.テイクアウトだと番号で呼ばれるので そのほうがいいとの気遣いか?



1.の線が濃厚・・・ 3.は ないやろなぁ・・・


お味は 素朴な ハンバーガーでしたぞ。

ここでもまた ニホンジンを さっぱり見なかった

みんないったいどこに行っているのだ???




火山ショー


これはミラージュホテルでも 火山ショー
無料のショーです。
どかーんと爆発するだけなんすけどね。(^^ゞ




無料で


この日は 無料なことが多かった。

まず わたくしのネイルを目ざとくみつけた ファッションショーでネイルグッズを売っているおにーさんが ものすごく達者なニホンゴで

カワイイネェとか 言って 強引にひっぱってこられて


わたしゃカネもってねー


といっても ダイジョウブと いわれ やってもらったのがコレ

テンプレートのようなアルミの板に マニキュアを塗りそこにはんこのようなのを押し付けて わたくしの つめに ポン!


そして ちっこいキラキラを一個つけてくれました。


ホラ スグカワクゥ(すぐ乾く)というのとカワイイネェが やたら口癖で 確かにすぐ乾いたけど。

ナゴヤ デ イウト ダガネェ~


なんかも 飛び出し、ほんとに欧米か???と 思うほど。


そして わたくし愛用の 関空で購入 電卓(通称アイリパー)にも ぽんぽん押してくれました。


バラ スキ??と 聞かれて

バタフライ?と 言われたと勘違いする すげー耳の持ち主のわたくし。


結局 蝶もスキだと 思われ、バラと蝶を 押してもらってしまった。


ちょっととくした気分♪

その後のキットの押し売りもなかったし。



テツに言わせりゃ



ヒマやったんやろ?




そういっちゃー おしまいやわ・・・




わたくしが かわいかったのさっ!!




しかし ここで、お互いの母国語を使わず 相手の言葉をつかうという

またひじょーにマヌケ シーンに なっていたことに 後から気づきま

した。


これまた無料で



これも無料

ほしいなー 日本にないしと 見に行った キールズ という 店で

お高さにうにうにしていたら、サンプルをくれました。

サンプルもらったら さっさと帰る ゲンキンなわたくし・・・



そして 夜 (ゆーても 真夜中)

明日一日あるといっても フライト日なので 今日中に荷物をまとめないといけなくて そうなると なんだか 


もう 帰るんか~


と ちょっと さみしい気分になりました。

これがきれい



う、ちょっとうるっ


現実逃避くんもちょいと センチです・・・か?



その5へつづく・・・

| おでかけのこと | 11:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たそがれがいい
現実逃避君のたそがれ姿がいいですね。
うふっ。

いくた氏が、スムージーっぽい飲み物を飲んでいる姿が
何故か楽器を吹いているように見えるんですけど~
まあ、チュロス食べているようにも見えますけど。

ファットバーガーって、本当にファットになりそうです。
バッフェの後遺症はないですか?
私は、つい最近までカラダが重くって仕方が無かったです。
旅行の食べすぎがたたっていたようです。

| みりみり | 2006/11/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

バフェの後遺症・・あるかもしれません(ーー;)
というか ずっと 後遺症みたいなので、むぅ・・そのせいなのか どうなのか・・かなしいっす。

スムージーはあれでSサイズ・
結構みんなは でかいサイズをもっていました。
たしかに 笛を吹いてるみたいですね。

| いくた to みりみり さま | 2006/11/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

タンタン好きとしては
タンタン好きとしては ヴィトン要チェックですが
チェックだけ♪

笛みたいなのは 何味だったんですか?!
ワタシもちょっと吹いてみたい♪

写真は どれを見ても外国ですね~
ダイナミックな建物が 旅行したい気分を盛りたてます!
テツ氏がたくさんご出演されたのも 楽しかったわん♪

fatburger・・・
名前が既にアメリカンですね~。
こちらは 是非試したい!

スーツケースは閉まりましたか?!
楽しい旅行 うらやましいッス!!!

| ふうすけママ | 2006/11/10 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうすけママさん
笛みたいなのは ココナッツ味でした。

タンタンヴィトン わたくしも 外から撮影するのみでしたよ♪

ファットバーガーは 安くて いかにも アメリカーンなお店の方がいて 外国にいてる感満載でしたょ。


スーツケースはもとから 半分カラだったのに
手荷物増えました。わはは。

無駄にでかい 紅茶とか買ったからなぁ・・・・


でも手荷物も制限されるし、スーツケースは開けられるし、どっちにいれるんじゃーっと 思ってしまいました。

| いくた to ふうすけママ さま | 2006/11/10 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/316-ba197ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

