PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWカメラでブーケ

おー、ひさびさのネットからの更新でございます。

しばらくパソコンをまともにさわっていなかったのと にゃーんとデジカメを買ったので、それをパソコンに取り込む用意をするのをサボっていたため・・という ほぼ個人的な理由により更新しておれませんでした。反省。



で、本日やっとこ新しいカメラで撮ったものをアップできました。


またまたIXYをゲットだぞい


今度は900IS 手ブレ防止の700万画素じゃー


夜景でもブレが少ないのはうれしいぞ。


そんなこんなで 一発目は

クリスマスブーケです。



クリスマスブーケ



今回の花材・・ポインセチア・コチア・バラ(ティネケ)・サツマスギ・コットン・リンゴ・マツカサ・レモンリーフ


覚書・・ポインセチアをメインに赤・緑・白を配色。
コチアで高さを出す。サツマスギはエバーグリーンとして利用。レモンリーフで最後を締める。 コットン・リンゴ・マツカサをグルーピングして、サツマスギをすこし入れて下のほうを隠す。




えー、以前とどうちがうねん! かもしれませんが、ぜんぜん画素がちがいます。ISOがちがいます。(オートだけど・・・(^^ゞ)

でもかなしいかな 腕は同じなので、マニュアルにしてるとあまりかわらないかも。でもコンパクトカメラなんで(^^ゞ

でもアップにしてみるとかなりキレイでしたよ。


基本的な操作は前の55と同じなので、やりやすいです。

1000ってのがでているけど、これは手ブレ防止がないので、実質900ISのほうがいいらしいぞ。

広角も28mmと広くなったし、モニターも広くなったのでみやすいぞぃ。ISOは1600まででるらしいが、一応すべてにそうするとノイズがでそうなので、オートでおまかせしとります。

連写も前のよりすこしはやめ。

近所で別に1Gの20MB/Sのメモリーがうんとこさ安く売っていたので、これはラッキーと買いまして、スーパーファインでも枚数をあまり気にせず撮れまする。




ラッピング後

ちょいといけてみた


ラッピングしたのと、ちょっと家で花瓶(水さしですが・・)活けてみた。

ポインセチアはやっぱりひとつあると クリスマスの雰囲気がでますなぁ。


来年のん


それから、それから このミミズクくんは 集めているロイヤルコペンの2007年分でございます。

もうかなり集まったぞ。




そんなこんなでもうイブも終わりまして、クリスマスです。

クリスマスが終われば一気に年の瀬→正月モードになってしまう。

年の瀬といえば わたくしの 誕生日♪ ですが、どうも正月モードになる雰囲気がちょっと好きになれないわたくし。

なんでだろうなぁ。
昔からです。



それはさておき 今日までは ジングルジングル
みんないっせいに にわかクリスチャンだ!

めりーくりすます!


家計の都合じゃ。
モエもチビでいきましょ。
きっちり二人分とれました。

わたくしの独身時代に買った、テツいわく



あまりみないもの・すぐかたづけられるもの



のひとつ バカラのグラスで いやっほほーいかんぱーい。




そしてやはり、すぐかたづけられるのだった。


わるかったね、ビンボー症で・・・



ふーさんたをまた撮影しようと思っていたのだが、なかなか本人さんに会えず、撮影できなかった・・・


ふーさんは ほっとしてるかもしれんが・・・



あ、今日発見したけど、ディープインパクトとふーさんは 同じ年なんだが、誕生日もめちゃ近かった。


かたや。51億円のシンジケートがくまれ かたや・・・・




いやいや ふーさん

きみは おねぇに 51億円以上の癒しをあたえて・・・いるかな(^^ゞ

いるな。 いるいる。


メリークリスマス!ふーさん


癒しの王様





これが今後ご愛用モノ
ixy

| ほぼ個人的なこと | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/343-215898b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

