PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう正月バージョン

クリスマスが過ぎるともうお正月モード。


お花もクリスマスアレンジがまだ元気なのだけど、お正月アレンジを作ってきました。



二つあると、和洋折衷・・。



お正月です


今回の花材・・松・千両・マム・ゲーラックス・マツカサ・フリージア・ドラセナ



ぷちーなしめ縄


こーゆーしめ縄も 作ったどー
これは別に縄から編んだわけではなく、こーゆーキットがありました。



家にて


家にて。
さっき書いたごとく 和洋折衷にならぬよう、せまいながらも このことクリスマス分はすこし離しておいております。



なんか 気分がどんどんせわしなーくなってくるのである。

しかーし なんもしておらん。

そうじとか、年賀状とか、かたづけとか、準備とかとか・・




ま、毎年そんなこんなであららのら~で 次の年になってしまうのです。



だって、誕生日には 動きたくねーぞ(←完全いい訳)





マツちなみに松は常緑のところから、長寿の象徴 神様がくるらしい。

ピンポンマムそんでもって、マム・・つまり菊はその昔、中国から薬草としてやってきたもので、不老長寿をあらわすとのこと。


千両そして、千両・・いわゆる赤い実は子孫繁栄・商売繁盛などをあらわす

らしい・・・すべてウケウリ。本などからパクリましたマメ知識(^^ゞ


ま、めでたしづくしですな。





今年最後の


そんでもって 今年最後のネイルの模様替え
これは出来るが、部屋はまだ模様替えできない・・

ちょいとラブリー&ガーリーになりました。

またひとつ お年をめされるわたくしですが・・・わはは。


今回もキレイキレイしてくれたピーチネイルさん ありがたうm(__)m


手にコレ


ちなみにわたくしご愛用のハンドクリームがすでに4代目を迎えた。

しかし持ち歩き用は銘柄を変更した。

このチビのほう(Florenaのハンド&ネイルのカモミール)は ドラックストアで買えるのだが、なかなかどうして優秀品じゃ。
すっとなじむし 香りも邪魔にはならない。
持ち歩きは すっとなじむが 一番条件じゃにぃ。

ファンデーションや口紅は持ち歩かないくせに ハンドクリームは持ち歩く オンナなよーなオンナでないよーな わたくしじゃ。

びみょー・・・・




ところで・・

ピーチネイルさんへのお礼がてらの おみやはコレ

ニコトルテ



じぶんちにも 買ったが ニコトルテ

ヤギのミルクが使われているらしい。

食べた感想。


こゆいけど、わたくしは スキです。


日持ちもするので、一気食いはしなくてよいのだ。



今日も食べよう。


でもヤギの刻印がかわいくて ずばっと切れない・・



昔から ひよこまんじゅうも 食べられなかったのぅ。
今は 食べられるけど・・



そんなこんなで、ちゃくちゃくと わんこ年から、うりぼう年へのカウントダウンが始まっておるのだよ。




それからどーした


プレゼント交換!


クリスマスプレゼント交換をしたぞ。

ダブルHちゃん1号・2号から それぞれもらった。

ショウガ湯と、LASHの石鹸とバスボムセット。



プレゼントはいくつになってもうれしいもんだ。




ありがとうなのだ。



Hちゃん1号のオマケの しばわんこキーホルダーは うちの母に見せるとすぐに 取られそうなので、内緒の子にしなければ・・・

| 趣味のこと | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛いアレンジだね
今年もいろいろお世話になりました。
姉さん、ちょっと元気そうで安心したよん。
私なんぞは、プレゼント交換じゃなく
もらいっぱなしになってるので、
かなり焦ってきております。
早くお休みをもらって、プレゼントを買いに行かねば!!

| mokuren | 2006/12/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはみゆきしゃん

こちらこそいろいろお世話になりました。私はなんとか元気です(^^ゞ

来年もよろしくね。

| いくた to mokurenさま | 2006/12/29 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/345-9fec9373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

